- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22
都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22
都心のマンション買ったら、いらなくなった。
都心の車屋は、ステータスシンボルになるような車種しか売れんようになるだろう。
脳梗塞や高血圧の成人病、がんなど病気で死ぬ人も東北や四国など地方に行くほど多くなる
日本でもっともメタボ比率が少ないのは東京です
原因は車ですよ
通勤が車の人は電車通勤の人の半分しか歩かないそうです
駅まで30分は歩き、駅は広大で5,6分は歩かないとホームに行き着かず、電車では立ちっぱなし一時間、とかなら太らないよね。うらやましいです。
車が無くなるといいことばっかりですなw
電車通勤の人は3000歩は歩くといいますね
多い人なら5000歩以上、じゃあもう少し頑張れば8000歩とか一万歩に手が届くからと励みになりますよね
もう少し歩こう、なるべく車を使わず歩いていこうと
自家用車の人たちはゼロ同然から一万歩
無理すぎてあきらめちゃう
だからコンビニにも車で出かけちゃうわけです
ええ、早くも成人病予備軍です
あのね、車は持ってるが通勤は徒歩+地下鉄だよ。近くのスーパーやコンビニだって歩いて行くよ。
でも車を買わない一番の理由は、お金がないからだよね?
維持費&本体価格を合わせると30年で2000万は掛かるからな
貧乏人が車を買わなきゃ家買えるかも!って思ってしまう気持ちはわかるw
自動車産業さんからはそのように読めるのですね。でも実際に都心で売れているのは5千万前後のコンパクトマンションです。無理せず5千万のマンションを買って、余裕資金を増やしましょうというスレなのです。
欲しいです。
購入費、維持費無料ならほしいです
ついでに運転手つきなら欲しいです
車?興味ないからいらない。
運転?一応免許あるけど面倒くさいからしたくない。
移動?都心駅近だから楽。
都心に住む今の若者の感覚はこんな感じ。
車のない生活に憧れる云々というより、そもそも車とかどうでもいい。
駅前マンションに住んでから、車を全く必要なくなった。
一時的に必要なときは、マンションから徒歩一分ににある24時間営業のレンタカーか、
駅に常にいるタクシーがあるから、所有する必要性が全く無くなった。
都心は便利すぎる。
レンタカーなんて面倒くさいから使わない。電車かタクシーで充分。
自家用車が必要なのは、子供が電車で座れない頃までです。
首都高C1の内側なので車は使わんよ
毎日運転手つきの電車に乗ってますから無問題ですね
マンションも買う、車も買う。これが普通。
普通に稼いで普通の生活しましょうよ。
城南で山手通りのチョイ外側に住んでいますが、車持っていない家族も普通ですよ。
車持っている家族の方がやや多いかなって位です。
せっかく便利な場所に住んでるのに車を持ってるというのも
時代遅れな感じもしますよね
今は使用頻度の低いモノをいっぱい持ってるってカッコ悪い時代ですし・・・
凄い屁理屈ですね。
なんか車持っている=金持ちって考えている昭和のおバ○が一人いるけど、
車の所持と資産性ってあまり関係ないよね。
車がなければ生活できなければ、
ぼろアパートやマンション住まいでも車持ってる人は持ってるし。
都心住まいだと車がどうしても必要な状況って月一回くらいしかない。
大きい買い物は運送業者だし、荷物が多いときはタクシーで済む。
遠出するときは、首都圏は渋滞するから目的地付近まで電車は飛行機で
移動して現地でレンタカー。
海外に行くとき、荷物が多いとき成田までタクシー行くのは料金的にちょっと躊躇するけど、
所有して維持するよりははるかに安い。
タクシー使えばいいのにケチって自分の車で行こうとする人みじめ
自分の車がなくてタクシー使わないといけないほうがずっと惨めだと思うがね。
だいたいタクシーだっていつでも呼んですぐ来るとは限らないだろ。なかなかつかまらないことがよくあるぞ。
それにタクシーを使う生活をするならその予算も毎月確保しないとな。
車がないからといって車を持ってた場合の経費を住宅ローンにまわしたりしたらタクシー代が確保できなくてどこにもいけないということになるだろ。
貧乏な人は自分の車でどこへでも行こうとするからな
新幹線でさえ乗ろうとしない
貧乏の定義って何だ?平均所得の半分とかですか?年収300万以下かな?
家族が多いと自家用車は、一番安い交通手段だから、それがベストでしょう。
私は車を所有した時期もあったけど、買い物先で駐車場探しや、駐車待ちがいやになってやめた。
都内ならタクシー何処にでもいる。
最近は徒歩10分70㎡なら徒歩5分60㎡を選ぶ人が多いのだそうだ
広さは荷物を圧縮すればなんとかなるが利便性は何ともならない
資産価値も下がらない
もしくは駅徒歩15分物件なら2000万足して徒歩3分を狙う
徒歩15分物件は車が必要だが
徒歩3分物件は車が必要ない
維持費はとんとんか2000万高くともおつりがくるくらいだが、まあ車を処分することで物件の価格差は何とかなる
そして加えてやはり駅近物件の方が値下がりが少ない
そして狙いはその時間の節約と利便性の向上、その方が快適な生活であると判断する人間が増えてることにある
賢い人間とされる人間の住まいの選び方らしいよ
1975と1977は車を持ったことがないんじゃない?
もしくは、本心は車が欲しいのに、持てなくて僻んでるか
どっちかだよ。 (両方かもしれないね)
>>1981
>家族が多いと自家用車は、一番安い交通手段だから、それがベストでしょう。
あのね、私にとってベストというのは安いことではなくて、最も速いとか便利ってことなんですが。
>買い物先で駐車場探しや、駐車待ちがいやになってやめた。
そういうことも含めて自家用車がベストだとの判断に至らなかったときは、他の手段で行きますよ。でも、自家用車という選択肢があるのとないのとでは大きく違うと思わない?
1980=1987さん
まともにとりあってもムダですよ。
ここで踏ん張ってるアンチ車の人は都会で車持てない自分、維持できない自分を死んでも肯定したくないの。
おっしゃるように自家用車を持つってことは行動の選択肢がさらに一つ増えるということで、自由度は
比較にならないですよね。
›1987
車のバッテリー充電めんどくさくないですか?ガソリン入れたりとか。運転が一番めんどくさいけどね。
ガソリンも保険も車検も全部面倒くさいね。おまけに中央道でトンネル崩壊9名死亡です。日曜日の楽しいドライブが暗転です。事故が無くても渋滞あります。日曜日帰ってきたらパパはクタクタです。