- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22
都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22
いま車を乗るのはいいとして
自分が高齢になって車が乗れなくなった時の生活を
考えておいたほうがいいと思う
ホットスポットと騒ぐ奴ほど、放射能のことを全くわかっていない。
こういう奴が大地震の時に訳もわからず大量にミネラルウォーター買いに走った輩。不必要に水不足の懸念を起こした元凶。
自宅に和室は必要か?
まあ必要な人もいるだろうけど、必要でない人も多い
車もその程度(あれば便利かもという)
特に都市部に住んでいる人は
>>1448のような状況なら明らかに車不要でしょう。都心部でも車の要否はそれぞれの生活スタイルで違いますからね。私は公共交通機関ではアクセスしにくいような所にもときどき出かけるので車は手放せませんが。
子供が出来たら、嫌でも必要に迫られるよ。きっと。
子供いるけど車をよく使ったのは2年間くらいかな
その後も車を持っていたければ持っていればいいし、
駐車場代や車両保険、ガソリン代や車検代が
家計を圧迫しているようであれば、諦めればいいし。
お一人様ホトスポ在住車好きがいるようですな
汚染地域なら車は必須と思うよ。
車に乗りたくはないとは思わないが持ちたくはない
人が運転してくれるならぜひ持ちたい
うん、それならばいいかも
危ない仕事は人に投げる、リスクは他人に負ってもらう
人を踏み台と思い自分は安楽な道を歩むことを志向するなら
車など運転しちゃあイケマセン
単車に憧れがあるのだが危険なので我慢しております
でも乗っている人を見て愚かだとかアホだとかは思うことはありません
それにしても車嫌いの人はヒネクレ者というか単なる貧者のようですなw
単車を持っていない人を貧乏人だと思わないが
不思議なことに車を持っていない人、持ちたくない人を貧乏人だと信じる
ヒネクレタ貧者もいるようだが
スレ違いだが 、単車と四輪自家用車の違い画像わからない人が居るようだ。
最大の違いは、機動力で金がどうのこうの問題ではない。
都内は放射能を気にする以前に、空気汚染が酷いから、車は必須でしょ。
都内を歩いて移動するだけで肺が黒くなるよ。
>>1461
あなた自分で言ってるじゃないですか
危険なので我慢しておりますって
あなたは二輪にだけそのような感覚をお持ちなのかもしれませんが
われわれは4輪でも同じことと考えてるだけです
車の中だって排気ガスは来るだろ。
地下鉄駅近地下街直結の職場である私が最強ということでよろしいか?
地上に一歩も出ないモグラ生活ならねw
ところでアンチ四輪、二輪の人は自転車もNGなの?
自転車なら排気は出ないが危険性は二輪と大差ないようにも思うんだけど。
地下は地下で循環が悪いから空気淀んでるよ。
つまりは、車は必須。
最近話題の無謀チャリ、あれは単車より格段に危険だし排ガス吸いまくりだ
肺が黒くなるのは嫌だよ。
じゃあ外に出ないに限るね
ヒキコモリ生活最強
だから車が必要ないんだね。
南阿蘇に、災害見舞いがてらドライブに行って、若干のお金をおとしてまいりました。
空気は最高!
たまに牛さんの臭いあり。
ひきこもりはヤダ。
ドライブしてる方が楽しい。
↑そんな住居に住まなきゃいいだけの話でしょ。
↑意味不明。
なんで都心か車かという議論になるんですかね。都心で車を持つのがそんなに難しいこと?
郊外でも都心でも車自体の購入費や維持費は同じでしょ。
違うのは保管場所代くらいだけど、高くても5万/月=60万/年でしょ。(うちは駐車場代はほとんどかかってないけど)
60万/年が出せないようでは郊外に行っても車は持てないのでは?
出せる出せないの問題ではなくて、勿体無いということ。年間60万浮いたら、子供の学費に貯金もできるし、旅行の回数も増やせるし、ユニセフに募金もできる。ライフスタイルが変わるってことね。都心では、それが本当に可能なんです。
二流郊外でマイカーでロードサイド店巡りが数少ない楽しみ
こういう価値観の人もいるわけで。
やっぱり意味不明
日本人のフリするには修行が足りんな
車はレンタカーで十分ですよね?
レンタカーじゃ不十分だよ。
やっぱり好きな時に好きな場所に自由に行きたい。
そういう金に追いまくられてる人生とはちょっと違う。
そこまでして都心に住む必要は無いと思うが。
その通り。車を節約しないと都心が射程距離に入らない人は最初からやめといた方がいい。
シングルやDINKSならともかくファミリーなら、車代を考えなきゃいけないような
人は都心では快適な生活はできないよ。
自分の収入を考慮することなく、無理して都心に住んで
欲しい物、やりたい事も諦め、ローン返済の為にアクセク働き、
自宅と職場の往復以外、どこにも行かないなら
確かに車は要らないよね。
自分の収入を考慮し、田舎が嫌いで都会暮らししたいのに
車所有の為に都会でお洒落な生活や、やりたい事も諦め、
長距離通勤で職場の往復以外、どこにも行けない
確かに車はあっても仕方なし。
田舎に住まざるをえず、車を持つ必要に迫られる人ってかわいそう
いえ違います
車を捨てようと考えてる人が意見交換をする場所です
別にそこまで田舎に行かなくても、そこそこ便利な所で
車を持てば一番良いと思うのだが。
無理に都心にこだわる必要は無い。
車を持ちたくない(運転したくない)からそこそこの田舎では困るということなのでは?
そこそこ便利な所くらいだと車いるよね
総合病院にタクシー千円なら車は要らないよ。
駅前一等地なのに駐車場が無いと商売できない
これがそこそこの田舎の現実。
田舎もなかなかいいもんですよ。
若いうちはね。
でも、年取ったら、もう間なしにあの世に行くんですから、ちょっとの我慢です。
最近はショッピングセンター等々、あちこちに出来てるから、昔ほど都心が魅力あるものでは無くなった。
でも都心のお店はオンリーワンな店が多いですからねえ。
オンリーワン?
評判を聞いて行って満足して帰った?
それとも、昔からの行きつけで外に類なし?
私は、都心から離れた場所にお気に入りが多いです。
キャッシュで買う人意外に多いんですよ。
私はローンですが、友人はほとんどがキャッシュです。
収入はほとんど一緒のはずなのに、いつの間にか差がついていました。
私は車を所有していますが、友人は持っていません。
ひゃぁ。ナウいって久しぶり!お懐かしや。
でしょ。田舎(首都圏)もナウくなったでしょ。
ちなみに都心に住んでる人はどんなの着てナウいの?
ザギンでオバチャンがブティックに入ってるのがナウいんじゃないww
最近は免許を持っていない若い人が増えているので、
クルマ離れは増々加速するでしょう
最近の若い人達は貯金をしていますね。
若いお嬢さんも、30歳までに1000万円貯めるのが目標です。なんておっしゃってました。
皆さん、そんなお嬢さんを射止めてください。
最近の若い人達は持ち家嗜好もないし旅行にも行かない
ようするにスマホ以外に必要最低限の消費しかしないのだから
あらゆる国内市場が縮まることになる、そんな若年層が中年になる頃には・・
20代の若者が老後の心配をして、消費が滞る。
仕方ありませんね。こんな高齢社会の警鐘が鳴り続けていたら。
私だって、お金使う気になりませんから人のこと言えません。車は廃車まで乗るつもり。
死んでもお金は持っていけないんだから、生きてるうちにお金使って楽しく生きた方が良い。
車の購買を検討しない層のうち7割は、都市圏の公共交通の利便性の高さを要因に挙げている
地下鉄網の整備とか、レンタカーのネット予約や、カーシェアリングシステムの開発とか、例えば10年前とは比べ物にならないほど、都心では、クルマを持つ必然性が低下してますね。
インフラ整備と技術革新の恩恵を素直に受け取ると、クルマは無しということになっちゃいます。
なんか・・・車を持てない人の言い訳に聞こえる。
若年層をターゲットとした自動車および関連商品の売れ行きが急激に落ち込み、各社の経営にダメージを与えている。
自動車業界さん頑張って
いや、言うなれば、10年前とは比べ物にならないほど、都心に住む必然性が低下している、だろう。
山の手線外でも、十分便利になって暮らしていける。
そこで車を持てば、好きな時間に、好きな場所に行き放題だ。
車って出かけると置き場所に困るし、持って帰ってこなければならない。
だから邪魔に感じるんでしょうね。
いまさら車があれば便利と言われてもなんだかなあ、という感じ。
使い終わったらポケットの入ればいいんだが。
>>若年層をターゲットとした自動車および関連商品の売れ行きが急激に落ち込み、各社の経営にダメージを与えている。
若者がクルマ場慣れをしているのは、PCや携帯・スマホの方ばかり興味を持ち、メカの魅力としての自家用四輪自動車、単車に興味がなくなってしまっただけ。
良い事例が、四輪では2ドアクーペは興味なくミニバンばっか、単車の方ではレプリカ・モデルスーパースポーツとツーリング・バイクには興味が無くスクーターばっかになってしまった事だ。
ただし郊外のパーク&ライド方式が増えるとすると自家用乗用自動車は、売れ行きが減っているとは言えない。
むしろコストパフォーマンスの高い軽の方が売れている。
鉄道駅の事に関すると、大都市の都市部では大深度地下の地下鉄を掘削するか、LRT方式にするしかなくなってくる。
逆に郊外は在来鉄道幹線主体になりローカル線は廃止されていく。
その結果、新幹線や高規格新線の高速鉄道しか生き残るすべはない。
こうなると郊外だと駅までのアクセスは乗合バスか、パーク&ライド方式しか無くなってくる。
田舎モンとバカにしてはいけない。
都心部の工場跡地が住宅用地になってマンションだらけになったとしたら、工場はどこに行くのか?
郊外のコストの安い広大な土地を利用して稼働するしかない。
生産活動がなくなるなら、大都市部で机上でPC作業するだけではこの厳しい日本の中で企業は生き残れなくるぞ!
正直、自分の給料が減らない限り田舎がどうなろうが興味は無いです。
田舎の人に車の無い生活はいいよとオススメするスレでもありませんし、関係ない話はどうでもいいです。
バブル世代から上は車、好きだよね。
車がまだ珍しくて、車を持つことがステータスの時代に育った世代だから。
でもいまの若者ってどうなんだろ?
車とか当たり前の時代に育った世代だから、
車は機械の一種位にしか捉えてなくて、
車自体に対して大して興味を持ってないんだろうね。
必要なければ別に持たなくてもいいみたいな。
でもバブル世代はなんだかんだで今の若者より損してるよね。
高金利のローン組んで、高値で不動産買ったのもこの世代だし。
個人のお金じゃなくて、会社のお金で遊んで勘違いしてた世代だから、
ちょっと感覚が違うんだろうな。車にステータス感じるとか。
それがバブル世代!!
損したとか 得したとかは、今の世代と単純には比べられない。
ただ 自分は そんな時代を過ごせて楽しかった。
今の計りで計算したら
損した と感じるだけ。