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匿名さん [更新日時] 2013-08-05 18:09:52
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22

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車の無い生活に憧れます。

  1. 1287 1076

    >>1284
    みんな、あんたのレスは、このスレとは何の関係もない支離滅裂な発言だっていってるんだよ。まだわからないか?
    あんたの結論は >>1073
    >マイカーたる自家用車を不要にする環境にするには、公共交通機関の充実が必要。
    なんだろ? 言い換えれば「公共交通機関が充実した環境にあっては自家用車は不要」ってことだろ?
    そして、このスレでは、それ(公共交通機関が充実していて自家用車が不要なところに住むこと)を前提条件とした上で、自家用車を持たないことの是非が論点になっている。
    ATCもASVも関係もないんだよ。デュアル・モード・ビークルなんかもっと関係ないよ。何が言いたいんだ?知識をひけらかしたいだけか?

  2. 1288 匿名さん

    世の中から車が無くなることに憧れるスレと勘違いしてるんじゃないかと
    自分の生活から無くなればそれで十分なんですけどね

  3. 1289 匿名さん

    ちょっと試しに車使わないで生活してみたら?
    一週間くらいならバッテリーもあがらないでしょ。

  4. 1290 匿名さん

    都市部なら車なんて趣味のものだろ?
    今時ならもつとかもたないとかは趣味の世界だよ。
    そういう状況で車がないと生活できないってのはタバコがないと生きていけないみたいなもんで本人の勝手だからほっときゃいいよ。

  5. 1291 1284

    このスレの目的は、自家用車を所有しないことによって、自動車税・重量税・自動車取得税などの税金、車検や定期点検などの保守費、ガソリン・オイルなどの経費…それらを無くして、大都会の真ん中で高級物件に住もうとするスレじゃないのか?

    それだったら、敷地内に駐車場、敷地内に自動車交通のための道路等一切儲けない物件のプロジェクトを企画したらどうだ?

    それだと『車の無い生活に憧れる』事が達成できる。

    しかし、宅配便もゴミ処理の清掃車も郵便の二輪車も敷地内に入れない。
    よって、敷地内に排気ガスも排出されることもない。

    それがこのスレの目的のように見える。

  6. 1292 匿名さん

    >このスレの目的は、自家用車を所有しないことによって、自動車税・重量税・自動車取得税などの税金、車検や定期点検などの保守費、ガソリン・オイルなどの経費…それらを無くして、大都会の真ん中で高級物件に住もうとするスレじゃないのか?

    違います。その程度の経費削減では高級物件に住むことはできません。
    このスレの目的は、車関係の諸経費を削減することによって「少しでも」上の物件が狙えたらいいですね、です。

  7. 1293 匿名さん

    >1290

    お説ご尤もですが、このスレで「車がないと生活できない」といっているのはあなた一人です。

  8. 1294 匿名さん

    だから、ちょっと試しに…。
    何事も経験じゃない?

  9. 1295 1287

    >>1291
    >それがこのスレの目的のように見える。
    あいかわらずだな。それがそもそもの間違いだ。スレタイのみ見て「車のない生活」を「自動車交通がない生活」だとずっと思い込んでいたのか?
    スレタイの「車のない生活」は「自家用車がない生活」という意味だよ。そんな子供でもわかることを、あんた一人が理解せず支離滅裂なレスを繰り返しているわけなのだが、ま、いくら言ってもあんたにはわからないのかな。

  10. 1297 匿名さん

    車に恨みなどございませんが時々邪魔だなあとは感じます

  11. 1299 1291

    >>1295

    子供でもわかると書いていながら、その低レベルの情報か情報無しは何だ?

    『自家用車』と言うのは多少わかっていた。
    しかし、用途が完全に個人用であり、業務用に属しないと言えるか?

    自家用車を全く所有しない社会にすることは可能か?
    その為に、どうすれば良いのかまで考えているか?

  12. 1301 1295

    >>1299
    >自家用車を全く所有しない社会にすることは可能か?
    やっぱり、あんたには子供にもわかること(ここでは誰もそんなことを論じていないし論点でもないということ)が、わからなかったね。専門××っていうのか、視野が狭すぎて周りが全然見えてないね。自分が人事担当者だったら絶対に採用しないタイプだな。

  13. 1302 匿名さん

    俺はわざとやってんだと思ってた

  14. 1303 匿名さん

    >>1301
    そんな言い方しなくても…。第三者の意見ですよ、1299じゃありません。
    論点がずれててもかまわんじゃないか。経営会議じゃあるまいし、雑談なんだから、興味なければスルーしなよ。
    視野が狭いのはあなたのほう。瑣末なことにこだわりすぎだよ。

  15. 1304 匿名さん

    >1303

    君みたいなのを「悪しき相対主義者」という。

    彼が嫌がられているのはスレチだからだけじゃない。誰も興味のない自説をばら撒き、相手にしてくれないと拗ねて暴言を吐くという最低の行為をしているからだよ。

  16. 1305 匿名

    俺なんて何とも思わんけどねぇ。
    もっとおおらかに、笑って見てればいいんじゃない?

  17. 1306 匿名さん


    といいつつ笑って見ているだけじゃ我慢できなくなって書き込んじゃうバカ発見ww

  18. 1307 匿名さん

    >>1306
    暴言を吐いてはいけません。1305のどこがバカですか。車に乗ってどこにでも行ってしまいなさい。

  19. 1308 匿名さん

    >>1304氏の言うとおり。
    ただ独り言をつぶやいているならスルーすればよいが、ヤツはわけのわからん屁理屈を並べて絡んでくるからやっかいだ。スレチだと指摘されてもしつこく絡んでくる。甚だ迷惑な存在だ。

  20. 1309 匿名さん

    あれは車社会は無くすことは出来ないから自動車社会のこうあるべき方向みたいなことを言ってるんだろ
    そうならそうとはっきり言えばいいんだが、はっきりさせるとスレ違いもはっきりしてしまうんであえてはっきり言うのを避けてるな

    まあ、こっちは自動車社会がどうなろうと地方がどうなろうと知ったことではないから議論する気も考える気もないし
    自分さえ良ければいいわけで、車が無いとダメな地域なら車が無くても不自由のない地域に引っ越すだけだと思ってるから
    将来の交通システムがどんなものになるのか興味は無いわけだが

  21. 1310 匿名さん

    >>1290
    >都市部なら車なんて趣味のものだろ?
    そんなことはない。車が無くても生活は出来るが行動が著しく制約される。山手線の外に出ることも多々あるし。

  22. 1311 匿名

    世の中には1歩でも歩きたくないって人もいるからね

  23. 1312 サラリーマンさん

    >>1311

    >>世の中には1歩でも歩きたくないって人もいるからね

    それを言い出したら、肢体不自由者の立場はどうなるんだ?
    健脚であれば、自家用車があってもなくても移動の目的は達成できる。

    むしろ自家用車を必要とするのは車イスを使用する肢体障害者。
    特殊な装置で運転しており、サリマイ渦の人すら自家用車を運転している。

    そうした投稿には細心の配慮が必要。
    これまでは、駅のバリアフリー化も進んでいなかった。
    その結果、エレベーターの設置が増えている。

  24. 1313 匿名さん

    >世の中には1歩でも歩きたくないって人もいるからね
    まあ、そういう人もいるだろうが、私の場合は歩くのが嫌なのではなく、車移動の方が有利(時間的に速いとか制約がないなど)だと判断すれば車を、電車の方が有利だと判断すれば電車を使いますよ。車という選択肢があるのとないのとでは大違い。

  25. 1314 匿名さん

    駐車場待ちや、駅構内の移動なんかを考えると、歩くの一番早いことも結構あるよ。
    駅の反対方向への移動だと自転車が一番早い。駅方向だと駐輪場がないから自転車はダメなので、徒歩が一番早くてスムーズ。

  26. 1315 匿名さん

    車で行ったほうが速くて便利だというところもあるよ
    そういうところは車で行く
    ただそういうところに行くことが年に一回か二回なんだよね
    だからレンタカーで十分

  27. 1316 匿名

    日帰りならレンタカーよりカーシェアリングの方が安くて便利と思った。

    4キロ以内は、タクシー。2千円以下。
    日帰りなら、カーシェアリング。6千円以下。
    24時間以上は、レンタカー。1日6千円。

    こんな感じで使い分けています。1キロ以内は歩きますしね。それでだいたい月に3万円行きません。週末は4回しかありませんからね。

  28. 1317 匿名さん

    >>1311
    それは都会では無理だなあ
    都市部では駐車場から結構歩かされるのが普通だ
    だいたい俺んちだってマンションドアから車のドアまで5分かかるもんなあ
    コンビにまで車で行くという田舎の生活とは違うんだよ
    都会のほうが歩く距離はだんぜん上回る

  29. 1318 匿名さん

    ウォーキングのために、お気に入りの森林コースまで車で行ってるよ。
    たまには、リュックしょって電車で行ってみようかな。

  30. 1319 匿名

    歩く足の甲にあるガングリオンがズキズキ痛くなるから、近場も車。車ないと出かけたくない。なるべく歩きたくない。by都内在住者

  31. 1320 匿名さん

    >>1319
    ここはそんなあなたには残念ながら向いていないスレです
    さようなら

  32. 1321 匿名さん

    歩こう、歩こう、どんどん歩こう。秋は歩くのにとっても良い季節。
    台風には気をつけてね。

  33. 1322 1313

    >>1314
    >駐車場待ちや、駅構内の移動なんかを考えると、歩くの一番早いことも結構あるよ。
    それは確かにある。車か電車か考える場面ですね。

    >>1317
    >都市部では駐車場から結構歩かされるのが普通だ
    >都会のほうが歩く距離はだんぜん上回る
    確かにそういう面はある。だけどウチのマンション(港区)は住戸玄関から駐車場まで30秒。駐車場は平置きで直ぐ出られるので、目的地の交通事情、駐車場事情で判断してます。

  34. 1323 匿名さん

    埋立地に住んで大排気量車乗り回して・・・



    90年代前半なら最強だったかも。

  35. 1324 匿名さん

    足腰に障害のある人には、車は必要だと思う。変ではないよ。
    子育てファミリーや、運転好きの人と同じ。

  36. 1325 匿名さん

    だから必要性を訴えるスレではないと何度言えば…

  37. 1326 匿名さん

    車持たずに私より裕福な暮らしをしている人を見ると、やっぱもう手放そうかなぁ、と思うときがあります。

  38. 1327 匿名さん

    そんなこと気にして手放すの?必要度が低いなら手放せばいいかもしれないけど。
    次はクルマ持っててもっと裕福な暮らししてる人が気になるかもよ?
    うちはクルマ手放してこの生活なのに、クルマ持っててさらにいい暮らししてる人がいるんだ、
    みたいに。

  39. 1329 匿名さん

    車脳ってなんでこんなに頭が悪いのだろう

  40. 1330 匿名さん

    そういうものを全部ひっくるめて車の無い生活がいいわけさ
    別に車大好き人間に理解してもらおうとは思わんし、理解してもらいたくも無い
    はっきり言って議論の邪魔でしかない

  41. 1331 匿名さん

    ここらでもう一度スレタイ復習してみよう。
      ↓
    都心タワー
    おしゃれな郊外駅近
    車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく

    要するに車をあきらめなきゃ都心ライフや駅近ライフが実現できない人たちが
    元々はメインなのね。このスレッド。
    だから都心や駅近で車ライフも楽しめてる人は出ていけといわれちゃうんだなw

  42. 1333 匿名さん

    車好きがいるのはわかるけど
    このすれでなにがしたいんだ
    ディーラーさんなのか

  43. 1334 交通マニア

    最初から所有している自家用車を手放して得られる利益って何だろうか?
    オーバ住宅ローンの負担を減らす為、やむなく手放す?

  44. 1335 匿名さん

    維持費からの解放ですよ。

  45. 1336 匿名さん

    >>1334
    車を持って車に依存しながら生活している郊外住居を車とともに手放して
    車を持たない都心生活をエンジョイする
    車を持たない身軽さ、車で移動する必要の無い利便が手に入る

  46. 1337 匿名さん

    遠出もめったにしないし、自分の足で歩けば健康にもいいし、計算したら年間50万円×10年として500万円の節約になるのだ。あくまで私の場合。
    お高い車をお持ちのかた、いらぬお世話の突っ込みはいりませんよ。

  47. 1338 匿名さん

    なんでいつも車派を郊外の車依存生活と決めつける?>1336

    >車を持たない都心生活をエンジョイする
    車を持たない身軽さ、車で移動する必要の無い利便が手に入る

    散々言われてるが車持ってても余裕があれば都心で暮らせるし、その利便性も享受できる。
    あった方がないより絶対便利なんだよ。死んでも認めたくないんだろうがw

    車いらない派がかろうじて優位に立てるのは車代が節約できる。この一点だけ。
    それも難なく払える層には何の意味もない優位性だ。残念だったねw

  48. 1339 匿名さん

    >>1338
    だからこのスレではそういう人を否定もしていないし手離した方がいいとも言っているわけでもないですね。
    自分たちが車が要るような立場で車が嫌いなので手離したいなあと希望を持っているだけです。
    あなたのレスにはどうぞご自由にとしか言いようが無い。

  49. 1341 匿名さん

    >>1340
    どう思うと勝手だがスレ違いのレス連発は迷惑この上ないな
    こういうのこそ発言制限していいんじゃないか

  50. 1342 匿名さん

    生活保護は言い過ぎだけど。

    嫌いなもんのスレに毎日貼りついて嫌いなもんのためにいつもコメント書いてる
    その熱意はどこからくるのか。。
    すっぱいぶどうの何とやら。このスレのアンチ車派ってかわいそう。
    持てざるものへのしょうもない言い訳 車が嫌いとかwをずーっとお題目のように
    唱え続けてるだけだもんな。
    生産性も何もないわな。

  51. 1343 匿名さん

    嫌いな車のことを語るわけではなく、嫌いな車にかかわらなくていい生活について語るスレなんですよ。
    関係ないはずのスレに車大好きな人が来るのが不思議。

  52. 1344 匿名さん

    都心や都心近郊での暮しを知らないんだよ。

  53. 1345 匿名さん

    車が嫌いな人のスレじゃないですよ。
    なければもっと良い暮らしが出来そうというスレです。
    良いとは、どのように良いのか考えましょうよ。

  54. 1346 匿名さん

    考えなくていいから物件を教えて欲しい。
    安くて便利なマンション。

  55. 1347 匿名さん

    安くて便利?
    不動産サイトを見れば?

  56. 1348 交通マニア

    >>関係ないはずのスレに車大好きな人が来るのが不思議。

    別に狭い範囲の車だけではなく、物件とのアクセス機関を担う公共交通機関の話を持ち出してくると、スレ主旨離脱と言うのは何故?

    近隣駅もないような物件も住んでいるのですか? とし思ってしまう。

  57. 1350 匿名さん

    相変わらず物件の話とは縁遠いことやってるなw

  58. 1351 匿名

    車を持つことがステータスシンボルだと信じて疑わない人と
    車を持たないことがステータスシンボルだと信じて疑わない人の争いだから
    答えは永遠に出てこない

  59. 1352 匿名さん

    いや争いじゃなくて、車を持たない生活のためのスレなんだけど

    車を持つ人は別スレでどうぞ

  60. 1353 匿名

    東京だと、だいたい2LDKで5千万、3LDKで6千万以上になるとクルマ要らない感じになるね。

  61. 1354 匿名さん

    小さな子供いたら車は必要だよ。
    いない人には永久に理解できないだろうけど。

  62. 1355 匿名さん

    小さい子供がいた時でさえ、そんなに車は使わなかったな
    深夜に病院に連れて行くときとか、休みの日に遠出するときには
    たしかに役に立ったけど
    そんなのタクシーとレンタカーで用足りてたわけだ

  63. 1356 匿名さん

    ちいさい子供ねえ。一人目の乳児の頃は夜中の発熱39度とかでもあわてて救急病院行ったりしていたが、今では39度位じゃあへのかっぱになっちゃったなあ。当然車無しです。

  64. 1358 匿名さん

    救急車は有料にしたほうがいいと思うよ
    無料だからかえって呼びにくい

  65. 1359 匿名さん

    都内だと駐車場は月3万円位しますよ。
    子供がいるから車の為に郊外に住むのもどうかとおもいます。
    勿論3万プラス都内が両立するのが一番ですが。

  66. 1360 入居済み住民さん

    >>都内だと駐車場は月3万円位しますよ。

    そう言うのは経験しているから、数万するのはさすがに痛い。

    しかし、このスレの本当の目的は『高額な月額駐車料金から開放されるために自家用車が無い生活が憧れる』じゃないのですかね?

    都心に住むためには、食料も高く何もかも物価は高い。
    それをわきまえて都心に住むのであって月額駐車料金をケチる目的で住むのか? と。

  67. 1361 匿名さん

    私は車はあると便利だが車を持ちたいがために郊外に行きたくない

    それなら車を手放しても都心に住みたいと言いたかったのですが

    うまく表現できなかったかもしれません

    私には月3万円の駐車料金はかなり痛いです

  68. 1362 匿名さん

    1361です

    1360は 1354=1359と思ったのかな
    違いますよ

  69. 1363 1360

    >>1361

    東京都区内で言うと駐車料金だけではなく、食料の物価も高いし、鮮魚類の鮮度も種類の多さも違う事に都区内を離れて改めてビックリしましたよ。

    駐車料金が事実上ゼロの管理費に組み込まれている旧公団の分譲すらあったようですから。

  70. 1365 匿名さん

    運転なんて面倒だし、駐車場待ったり探したりするのは嫌いだし、美味しいお昼ご飯食べる時にはお酒が飲みたい人が、
    都心に暮して車から解放された生活への憧れや、実際の車無生活の素晴らしさを語り合うスレです。

    子育て期間の人や、運転大好きな人、病気で歩けない人はご遠慮ください。

  71. 1366 匿名さん

    そもそも都会に住みたいというのと車を持ちたいというのはベクトルが正反対。そういうベクトルが違う行為をやるのは金がかかるし人生を複雑にさせる。今の収入が例えば三割下がるとその生活は維持できない人は多いだろう。
    収入減の恐怖に支配されることとなる。

  72. 1367 匿名さん

    >都会に住みたいというのと車を持ちたいというのはベクトルが正反対。

    勝手に決めつけないように。都会は車がなくても暮らせるというだけで
    あった方が便利なのは事実。

    >今の収入が例えば三割下がるとその生活は維持できない人は多いだろう。
    収入減の恐怖に支配されることとなる。

    そこまでの事態を想定するならマンション自体の価格や場所から見直すべき。
    車の経費なんてたかがしれている。

    もっとも車のコストくらいでこんな大げさな話を持ち出さなきゃならない生活レベルなら
    都会でましてや都心で車を持つなど無理無理。

  73. 1368 匿名さん

    都会で車があったほうが便利というのはあなたにとって事実なだけで、
    自分にとっては事実じゃないよ
    逆に無いほうが便利だよ

  74. 1369 匿名さん

    車は、便利性のもの。その便利性の価値観なんだろうな。

  75. 1370 匿名さん

    都会では車があると便利ということは否定しないがベクトルが違う行為だと言っている。
    美味しいものを食べたいが、スタイルは維持したいというのに似ている。美食をして金を使い、ジムに行って金と時間を使う。別にジムにいく必要はないと思うが効率よくカロリー消費するために金と時間を使ってジムに行くとか、なんかよくわからない状態になる。
    つまりベクトルが違うことをしてそれを両立しようとすると、さらに高い収入が必要となり人生が複雑化するということだ。

  76. 1371 匿名さん

    もちろんよい車にのり人が羨ましがるマンションに住む必要がある人もいる。芸能人とかね。IT起業家もそうかも。ホリエモンとかライブドアの株価をあげるためにはああいう派手な生活が必要なので彼にとっては意味があるのだと思うが、たとえ金があっても一般人がやったら単なる浪費行動にすぎない。

  77. 1372 匿名さん

    都会に住む人にとっては車を使うのは主に週末であろう。
    平日は通勤便利な都会に住み、自由時間である休日に車で移動の自由を満喫するとこういうことなのだろうが、そもそもそれはベクトルが違う行為であると考える。
    二つの人生を生きたいと思うのは勝手だがそれは経済性だけでなく効率が悪い生き方ではないかと私は思う。

    ま、惰性で車持ってんだけどね。

  78. 1373 入居済み住民さん

    >>病気で歩けない人はご遠慮ください。

    何だと!?

    肢体障害者に対する差別に気づかなボンボン金持ちなのか?

  79. 1374 1363

    都心より郊外の方が、食料の食材の種類が多く鮮度も高く安いのを知っているのか?

    金持ちボンボンはわからないだろう。

  80. 1375 匿名さん

    郊外が好きならそれでいいのでは?

    とにかく(自家用)車のない生活を送りたいためのスレなので
    そうじゃない人は別スレで

    もちろん違う価値観があるのは知ってるよ

  81. 1376 匿名さん

    >>1374
    確かに郊外のスーパーだと近隣生鮮食品コーナーが充実した店はある
    でも残念だが原発事故でメリットは消えた。

  82. 1377 匿名さん

    関係ないですね

  83. 1378 匿名さん

    >>1372
    >そもそもそれはベクトルが違う行為であると考える。

    「経済性」に着目すればそのとおり。
    「都会に住むこと(=車の所有コストが高い)」と「車を所有すること」は相反する行為だと言いたいのだよね。

    だが「利便性」に着目すればベクトルは同じなんだな。
    「都会に住むこと(=交通利便性が高い)」と「車を所有すること(=移動が便利)」はともに利便性を求める手段であるという点では同じ。

    つまり「経済性>利便性」である人は車を諦めるし、「経済性<利便性」である人は都会に住み車も所有する。
    だが、1LDKなどに住む一人世帯を除けば、現に都心部に住んでいる人の多くは後者であって、前者のタイプはあまりいないと思いますよ。つまり、
    >車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    というのは、理屈の上ではそうかも知れないが、あまり現実的な話ではないということ。

    >>1375
    >もちろん違う価値観があるのは知ってるよ
    違うのは価値観というより、各人にとっての「経済性と利便性の均衡点」でしょう。

  84. 1379 匿名さん

    だからそれは君の価値観でしょう
    たとえ車に経費がかからなかったとしても車は持たないよ
    自動車を運転したくないということ
    そういう価値観がわからないようですね

  85. 1380 匿名

    交通事故で、自動車の運転手が異常に重い罰を受けなければならない
    現在の制度が変更されないかぎり、とてもじゃないけど運転する気にはなれませんね

    専属運転手にその罰を押し付けられるほどの地位も金もないので
    私にはせいぜいタクシーがお似合いですわ

  86. 1381 匿名さん

    >>1379-1380
    そういう理由で車を所有したくないというなら、スレ違いですね。スレ主は
    >車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    と書いている。キーワードは「駐車場代」「維持費用」であり、それを浮かせて住居費に充てようというのだから、論点は「経済性」であることは明らか。

    >そうじゃない人は別スレで
    別スレに行くべきは、スレ趣旨(論点)を大きく逸脱して、車の運転は嫌いだとか事故を起こすのが怖いだとか言っている方では?

  87. 1382 匿名さん

    車好きはここでいったい何がしたいんだ
    営業か?

  88. 1384 総合交通利用派

    >>1380

    >>交通事故で、自動車の運転手が異常に重い罰を受けなければならない
    >>現在の制度が変更されないかぎり、とてもじゃないけど運転する気にはなれませんね

    何を言っているのか!?
    秋葉原殺人の若造の考え方ですね。

    本当に'70年代の暴走族の反社会を知らないようだ。
    それに比べれば最近の若造が自動車車両を殺人に利用するなどと甘ったれてる。

    あの時代、数百台もの単車が信号無視で猛スピードで交差点を横切った迫力の恐ろしさを知らないだろう。
    他のドライバー・ライダーに威圧感を与えて迷惑を掛ける事は、想定もしない危険を生み殺人未遂に近い。

    甘えんじゃねぇ。

  89. 1385 匿名さん

    スレ違いに、さらなるスレ違いの応酬をしないように願います。

  90. 1386 匿名さん

    車を持たないというより思想の人に、俺は車が必要だし運転が好きとかなんのステマですか?

    自動車関連会社の人ですか?

  91. by 管理担当
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東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台~9100万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億2198万円

2LDK~3LDK

52.27m2~72.37m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

7,750万円~1億2,990万円

3LDK~4LDK

68.59m²~114.69m²

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4750万円~9090万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7378万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

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イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円

1LDK+S(納戸)

50.11m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸