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都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22
都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22
車命な人たちに参加されてもwww
てっちゃんと言われても、それは勘違い。
自家用車はダメでスリルマシン乗れますか?
車命と言うなら、ドライブ・バイ・ワイヤー・システムがF-16(F-1と勘違いしていれば無知)のFBWから派生したものだと理解している人はいるのですか?
ハイブリッド車にしても、回生発電はどのトランスポーターから派生したものであるのかを知っていますか?
そう言う事でする
またいつもの含蓄ヲタか?
わかった。おまえがすごいのはもう十分わかったよ。
おまえのレベルについてける奴はきっとここにはいないんだよ。
だから他所でやってくれ。
今度は自家用戦闘機の話ですか
あなたは面堂終太郎ですか?
都心近郊に住んだことのない人は、日常での車での移動が不便だってことが分からないんだね。
道が広くて、歩く人が少なくて、駐車場が広々とした地域とは違うんだよ。
車を持たない
↓
不便
↓
考えられない!
って思っている人が多いようだが、
車を持たない
↓
好きな時に借りる
(フィット、BMW何でもあり)
↓
又は、タクシーに乗る
維持費も掛からないんですがね。(郊外は厳しいでしょうが)
だからそういったところに住まなければいい訳です
買い物は徒歩圏ですべて揃い外食にも不自由せず便利な駅近物件を探そう
このスレの趣旨ですね
>>1257
>都心近郊に住んだことのない人は、日常での車での移動が不便だってことが分からないんだね。
>道が広くて、歩く人が少なくて、駐車場が広々とした地域とは違うんだよ。
あなた都心に住んで車を所有していたことなんてないでしょ。
事実はまったく逆。都心の方がずっと道が広くて(主要道は片側4車線が標準)渋滞もありません。一時的に渋滞しても迂回路がいくらでもあるので問題ありません。駐車場も意外にあるので困ることはあまりないですね。
近郊や郊外の方こそ、国道や都県道でも片側1車線の細い道だらけで渋滞がひどく、迂回路もあまりないため、車では動きにくいですね。それに駐車場のキャパシティはあっても、それ以上に車が多いため、駐車場確保は都心より気を遣うことが多いですよ。
車好きの方は他スレでどうぞ
このスレでなにをしたいの?
本筋が見えていないようですが・・・
↑間違えた
>>1260
本筋が見えていないようですが・・・
車を維持するための費用として言いたかったのは、
駐車場、任意保険(使わない日も払っています)、
車検、税金・・・
買い物で使う有料駐車場は、車を買っても、借りても
同じだけ掛かると思いますが・・・
秘境の温泉に行くのなら近くまで電車で行ってそこから
タクシーなりレンタカーなりで行くよ
毎週秘境の温泉めぐりをするなら買った方が安いだろうけど
秘境の温泉オタクじゃないからそこまで行かないし
うちのだけか知らないけど、最近ここのサイト来るとマレーシア不動産なんて広告よく見るなあ
都心近接「大使館通り」+新駅至近
プール付高級マンション高品質+抜群の居住性が1700万円からだそうだ
お前らの好みの都心駅近だぜ
マレーシアも車離れかな
結果的に都心部は駐車料金が高額なだけに、それが自家用車の維持費が高額であるのが響いているのではないですかね?
月額2万とか3万は考え込んでしまう。
都心郊外は1万以下の数千円だったり、管理費に組み込まれている(但し立体駐車場や機械式駐車場の維持費が必要な物件ではなく自走式平面駐車場)から¥0だったりする。
都心部は地価が高く敷地も狭い。その分、駐車場も高額。
このスレは自家用車の所有を止めて、都心のまっただ中に住もうとする人のスレでは?
でも、物件価格も高額なだけに高額な月額駐車料金も何とも思わない経済的に余裕があるはず。
たかが、駐車料金をケチるために自家用車の無い生活に憧れるとはセコすぎる。
俺は車の運転はご免だからレンタカーは無いなあ
タクシーは運転手さんがリスクを負ってくれるから何の問題も無い
>>1273
中高年になると老眼(遠視・乱視)の進行で、静止している視力よりも動体視力が急激に落ちているため運転は危険を感じるようになる。(これは、現在の免許更新時に配布される交通の教則の本に記述されるようになった。)
特に暗い街中の夜間の自転車や歩行者は若い頃よりも視認しづらい。
また、高齢になると認知症で迅速に正常な判断が出来なくなるため自家用車の運転は危険になるだろう。
それを良く自覚している人は、自然と運転から離れると思う。
認知症は数分前の記憶が迅速に正常に出来ていないため、踏切を渡った時に鉄道の軌道を走ったり、高速道路のJCTで向かうべき進路を誤った事を後程気づいて逆行走行する様な異常な行動が見られるんだろう。
来たるべく高齢化社会での自家用車の運転の安全を向上するために、まず高速道路においてASVなどの自動運転化を推進するのではないか?
来るべき高齢化社会に対応するには、車に乗らなくていい住環境だと思うんだが
ほどほどに便利。
そして安心安全で静か。
年寄りはこれだけ。
キッザニアも要らない。笑
まあ誰もASVだとかそんなわけのわからんものを望んでいないのは確かw
マンション選ぶときに最初に気にするのは駅から何分かのはずだ
そして次に近所にスーパーはあるのか、コンビには?飲食店は?病院は?学校は?
つまり意識するしないに関わらず、車が無くても生活できる物件を探してることに他ならないわけだ
ここは年取ったときに車乗れなくなると不自由だしなあ・・・・・も同じ
マンション業界と顧客が全体で車離れ助長運動に加担しているというすばらしい話だな
>>1277
>>まあ誰もASVだとかそんなわけのわからんものを望んでいないのは確かw
訳がわからんと言っている段階で、勉強する気がないんでしょ?
じゃあ、高速・大量輸送・世界的に非常に正確な定時性をしているシンカンセンは何で乗っているの?
旧海軍のモールス信号技術が発端であるATCの技術のおかげによるもの。
その派生技術がASVと言う所だ。
もちろん駅近の地下鉄も全てATCを採用している。
面倒だから学習する気がないんでしょ。
またいい加減なことを言い出してる
で、それが車の無い生活に憧れるのと何の関係が・・・・・
>>1284
みんな、あんたのレスは、このスレとは何の関係もない支離滅裂な発言だっていってるんだよ。まだわからないか?
あんたの結論は >>1073 の
>マイカーたる自家用車を不要にする環境にするには、公共交通機関の充実が必要。
なんだろ? 言い換えれば「公共交通機関が充実した環境にあっては自家用車は不要」ってことだろ?
そして、このスレでは、それ(公共交通機関が充実していて自家用車が不要なところに住むこと)を前提条件とした上で、自家用車を持たないことの是非が論点になっている。
ATCもASVも関係もないんだよ。デュアル・モード・ビークルなんかもっと関係ないよ。何が言いたいんだ?知識をひけらかしたいだけか?
世の中から車が無くなることに憧れるスレと勘違いしてるんじゃないかと
自分の生活から無くなればそれで十分なんですけどね
ちょっと試しに車使わないで生活してみたら?
一週間くらいならバッテリーもあがらないでしょ。
都市部なら車なんて趣味のものだろ?
今時ならもつとかもたないとかは趣味の世界だよ。
そういう状況で車がないと生活できないってのはタバコがないと生きていけないみたいなもんで本人の勝手だからほっときゃいいよ。
このスレの目的は、自家用車を所有しないことによって、自動車税・重量税・自動車取得税などの税金、車検や定期点検などの保守費、ガソリン・オイルなどの経費…それらを無くして、大都会の真ん中で高級物件に住もうとするスレじゃないのか?
それだったら、敷地内に駐車場、敷地内に自動車交通のための道路等一切儲けない物件のプロジェクトを企画したらどうだ?
それだと『車の無い生活に憧れる』事が達成できる。
しかし、宅配便もゴミ処理の清掃車も郵便の二輪車も敷地内に入れない。
よって、敷地内に排気ガスも排出されることもない。
それがこのスレの目的のように見える。
>このスレの目的は、自家用車を所有しないことによって、自動車税・重量税・自動車取得税などの税金、車検や定期点検などの保守費、ガソリン・オイルなどの経費…それらを無くして、大都会の真ん中で高級物件に住もうとするスレじゃないのか?
違います。その程度の経費削減では高級物件に住むことはできません。
このスレの目的は、車関係の諸経費を削減することによって「少しでも」上の物件が狙えたらいいですね、です。
だから、ちょっと試しに…。
何事も経験じゃない?
>>1291
>それがこのスレの目的のように見える。
あいかわらずだな。それがそもそもの間違いだ。スレタイのみ見て「車のない生活」を「自動車交通がない生活」だとずっと思い込んでいたのか?
スレタイの「車のない生活」は「自家用車がない生活」という意味だよ。そんな子供でもわかることを、あんた一人が理解せず支離滅裂なレスを繰り返しているわけなのだが、ま、いくら言ってもあんたにはわからないのかな。
車に恨みなどございませんが時々邪魔だなあとは感じます
>>1295
子供でもわかると書いていながら、その低レベルの情報か情報無しは何だ?
『自家用車』と言うのは多少わかっていた。
しかし、用途が完全に個人用であり、業務用に属しないと言えるか?
自家用車を全く所有しない社会にすることは可能か?
その為に、どうすれば良いのかまで考えているか?
>>1299
>自家用車を全く所有しない社会にすることは可能か?
やっぱり、あんたには子供にもわかること(ここでは誰もそんなことを論じていないし論点でもないということ)が、わからなかったね。専門××っていうのか、視野が狭すぎて周りが全然見えてないね。自分が人事担当者だったら絶対に採用しないタイプだな。
俺はわざとやってんだと思ってた
>>1301
そんな言い方しなくても…。第三者の意見ですよ、1299じゃありません。
論点がずれててもかまわんじゃないか。経営会議じゃあるまいし、雑談なんだから、興味なければスルーしなよ。
視野が狭いのはあなたのほう。瑣末なことにこだわりすぎだよ。
>1303
君みたいなのを「悪しき相対主義者」という。
彼が嫌がられているのはスレチだからだけじゃない。誰も興味のない自説をばら撒き、相手にしてくれないと拗ねて暴言を吐くという最低の行為をしているからだよ。
俺なんて何とも思わんけどねぇ。
もっとおおらかに、笑って見てればいいんじゃない?
↑
といいつつ笑って見ているだけじゃ我慢できなくなって書き込んじゃうバカ発見ww
>>1304氏の言うとおり。
ただ独り言をつぶやいているならスルーすればよいが、ヤツはわけのわからん屁理屈を並べて絡んでくるからやっかいだ。スレチだと指摘されてもしつこく絡んでくる。甚だ迷惑な存在だ。
あれは車社会は無くすことは出来ないから自動車社会のこうあるべき方向みたいなことを言ってるんだろ
そうならそうとはっきり言えばいいんだが、はっきりさせるとスレ違いもはっきりしてしまうんであえてはっきり言うのを避けてるな
まあ、こっちは自動車社会がどうなろうと地方がどうなろうと知ったことではないから議論する気も考える気もないし
自分さえ良ければいいわけで、車が無いとダメな地域なら車が無くても不自由のない地域に引っ越すだけだと思ってるから
将来の交通システムがどんなものになるのか興味は無いわけだが
世の中には1歩でも歩きたくないって人もいるからね
>>1311
>>世の中には1歩でも歩きたくないって人もいるからね
それを言い出したら、肢体不自由者の立場はどうなるんだ?
健脚であれば、自家用車があってもなくても移動の目的は達成できる。
むしろ自家用車を必要とするのは車イスを使用する肢体障害者。
特殊な装置で運転しており、サリマイ渦の人すら自家用車を運転している。
そうした投稿には細心の配慮が必要。
これまでは、駅のバリアフリー化も進んでいなかった。
その結果、エレベーターの設置が増えている。
>世の中には1歩でも歩きたくないって人もいるからね
まあ、そういう人もいるだろうが、私の場合は歩くのが嫌なのではなく、車移動の方が有利(時間的に速いとか制約がないなど)だと判断すれば車を、電車の方が有利だと判断すれば電車を使いますよ。車という選択肢があるのとないのとでは大違い。
駐車場待ちや、駅構内の移動なんかを考えると、歩くの一番早いことも結構あるよ。
駅の反対方向への移動だと自転車が一番早い。駅方向だと駐輪場がないから自転車はダメなので、徒歩が一番早くてスムーズ。
車で行ったほうが速くて便利だというところもあるよ
そういうところは車で行く
ただそういうところに行くことが年に一回か二回なんだよね
だからレンタカーで十分
日帰りならレンタカーよりカーシェアリングの方が安くて便利と思った。
4キロ以内は、タクシー。2千円以下。
日帰りなら、カーシェアリング。6千円以下。
24時間以上は、レンタカー。1日6千円。
こんな感じで使い分けています。1キロ以内は歩きますしね。それでだいたい月に3万円行きません。週末は4回しかありませんからね。
>>1311
それは都会では無理だなあ
都市部では駐車場から結構歩かされるのが普通だ
だいたい俺んちだってマンションドアから車のドアまで5分かかるもんなあ
コンビにまで車で行くという田舎の生活とは違うんだよ
都会のほうが歩く距離はだんぜん上回る
ウォーキングのために、お気に入りの森林コースまで車で行ってるよ。
たまには、リュックしょって電車で行ってみようかな。
歩く足の甲にあるガングリオンがズキズキ痛くなるから、近場も車。車ないと出かけたくない。なるべく歩きたくない。by都内在住者
歩こう、歩こう、どんどん歩こう。秋は歩くのにとっても良い季節。
台風には気をつけてね。
埋立地に住んで大排気量車乗り回して・・・
90年代前半なら最強だったかも。
足腰に障害のある人には、車は必要だと思う。変ではないよ。
子育てファミリーや、運転好きの人と同じ。
だから必要性を訴えるスレではないと何度言えば…
車持たずに私より裕福な暮らしをしている人を見ると、やっぱもう手放そうかなぁ、と思うときがあります。
そんなこと気にして手放すの?必要度が低いなら手放せばいいかもしれないけど。
次はクルマ持っててもっと裕福な暮らししてる人が気になるかもよ?
うちはクルマ手放してこの生活なのに、クルマ持っててさらにいい暮らししてる人がいるんだ、
みたいに。
車脳ってなんでこんなに頭が悪いのだろう
そういうものを全部ひっくるめて車の無い生活がいいわけさ
別に車大好き人間に理解してもらおうとは思わんし、理解してもらいたくも無い
はっきり言って議論の邪魔でしかない
ここらでもう一度スレタイ復習してみよう。
↓
都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
要するに車をあきらめなきゃ都心ライフや駅近ライフが実現できない人たちが
元々はメインなのね。このスレッド。
だから都心や駅近で車ライフも楽しめてる人は出ていけといわれちゃうんだなw
車好きがいるのはわかるけど
このすれでなにがしたいんだ
ディーラーさんなのか
最初から所有している自家用車を手放して得られる利益って何だろうか?
オーバ住宅ローンの負担を減らす為、やむなく手放す?
維持費からの解放ですよ。
遠出もめったにしないし、自分の足で歩けば健康にもいいし、計算したら年間50万円×10年として500万円の節約になるのだ。あくまで私の場合。
お高い車をお持ちのかた、いらぬお世話の突っ込みはいりませんよ。
なんでいつも車派を郊外の車依存生活と決めつける?>1336
>車を持たない都心生活をエンジョイする
車を持たない身軽さ、車で移動する必要の無い利便が手に入る
散々言われてるが車持ってても余裕があれば都心で暮らせるし、その利便性も享受できる。
あった方がないより絶対便利なんだよ。死んでも認めたくないんだろうがw
車いらない派がかろうじて優位に立てるのは車代が節約できる。この一点だけ。
それも難なく払える層には何の意味もない優位性だ。残念だったねw
>>1338
だからこのスレではそういう人を否定もしていないし手離した方がいいとも言っているわけでもないですね。
自分たちが車が要るような立場で車が嫌いなので手離したいなあと希望を持っているだけです。
あなたのレスにはどうぞご自由にとしか言いようが無い。
生活保護は言い過ぎだけど。
嫌いなもんのスレに毎日貼りついて嫌いなもんのためにいつもコメント書いてる
その熱意はどこからくるのか。。
すっぱいぶどうの何とやら。このスレのアンチ車派ってかわいそう。
持てざるものへのしょうもない言い訳 車が嫌いとかwをずーっとお題目のように
唱え続けてるだけだもんな。
生産性も何もないわな。
嫌いな車のことを語るわけではなく、嫌いな車にかかわらなくていい生活について語るスレなんですよ。
関係ないはずのスレに車大好きな人が来るのが不思議。
都心や都心近郊での暮しを知らないんだよ。
車が嫌いな人のスレじゃないですよ。
なければもっと良い暮らしが出来そうというスレです。
良いとは、どのように良いのか考えましょうよ。
考えなくていいから物件を教えて欲しい。
安くて便利なマンション。
安くて便利?
不動産サイトを見れば?
>>関係ないはずのスレに車大好きな人が来るのが不思議。
別に狭い範囲の車だけではなく、物件とのアクセス機関を担う公共交通機関の話を持ち出してくると、スレ主旨離脱と言うのは何故?
近隣駅もないような物件も住んでいるのですか? とし思ってしまう。
相変わらず物件の話とは縁遠いことやってるなw