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匿名さん [更新日時] 2013-08-05 18:09:52
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22

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車の無い生活に憧れます。

  1. 1201 匿名さん

    >>1192

    友達居ないんだろ

  2. 1202 匿名

    100坪だと駐車スペースは3台が限度だろ。それ以上だと建物が寂しい感じになるね。

  3. 1203 匿名さん

    クルマ持たなくなって5年。
    ぶっちゃけカネが余る。
    ついに免許更新もしなかった。

    駐車場代だけで年間60万円余る。
    毎日タクシー使っても年間60万円は乗らない。

  4. 1204 匿名さん

    うちのマンションは新築価格は6000~8000万くらいだったが駐車場を見ると8割が輸入車、山手線内側で車が必要なエリアではないので趣味で持っている人が多いのだろう。

    中古で引っ越してきた人は車を持たないひともいるので、最近は駐車場は空きもある。

    趣味で車を持つ人=輸入車
    その他の人=もたない

    とこんな感じになっていると想定。
    国産車がほとんどないのはそのせいだと考える。

    ちなみに私は前者。12年もののボルボのワゴンに乗っている。

  5. 1205 匿名さん

    ×中古で引っ越してきた人は車を持たないひともいるので、
    ○中古で引っ越してきた人は車を持てないひともいるので、

  6. 1206 匿名さん

    12年もののボルボワゴンって850かV70?
    ボルボと言うブランドもそうだが、趣味で持つ車とは言えないでしょう。
    もっと以前の240とか綺麗に乗っていればお洒落だけど・・・

  7. 1207 匿名さん

    今時ESPやカーテンエアバッグですらオプションで選ぶような
    国産車をわざわざ買う気になれないな。

  8. 1208 匿名さん

    車を持たない(持てない)理由は維持費でしょう。
    うちは駐車場が4万5千円なのでたとえ中古車だとしても負担が大きい。

    >>1206

    ああ、趣味で車をもつというのは誤解がありましたね。
    私の場合車が趣味ではなく趣味(アウトドア)に必要なので車をつかうという意味です。

  9. 1209 匿名さん

    近年、大排気量車は人気ガタ落ちですね。

  10. 1210 匿名さん

    そりゃあそうです
    車は価格容積比で選ぶんですから
    同じ容積なら外形も出来ればコンパクトがいい
    燃費も良ければ言うことない
    要は冷蔵庫と同じ選び方ですね

  11. 1211 匿名

    冷蔵庫は大抵容量が大きいほど燃費がいいけど
    車は大きいほど燃費が悪い

  12. 1212 1192

    >>1201

    >>友達居ないんだろ

    それが情報ですか?

    >>1199

    >>品川~横浜は17分くらいらしいし。

    これは何も調べていない嘘ですね。

    普通列車で品川駅~横浜駅まで25分です。
    東京駅~横浜駅まで普通列車で28分かかります。

    現在、上野~東京駅まで分断された在来線を再び繋げて(神田駅の東北新幹線の上を通る重層化工事)神奈川方面と大宮方面を繋げる湘南新宿ラインに次ぐ路線を整備中だと思います。

  13. 1213 匿名さん

    >>1212

    どうでも良いが・・・

    貴殿の知らない東海道線は、早ければ17分、20分くらいですよん。
    (もちろん普通ですね)

    で、何にイラツいているの??

  14. 1214 1212

    >>1213

    自家用車に頼らない生活をしたいんでしょ。
    だったら、時刻表でダイヤを調べてみましたかね?

    17分とと言う数字は、もしかして特急同等のホームライナー?
    で、なければ京急? 横須賀線でもそんなに早くはない。

    あなたが知らないのは通勤電車として日本最速の表定速度を誇るのはTX(スカイライナーや北越急行の特急は除く)。

    これは関西の湖西線すら達成できない表定速度。

  15. 1215 匿名

    湖西線てそんなに速かったっけ?
    もしかしてサンダーバードのこと?

  16. 1216 1214

    >>1215

    >>湖西線てそんなに速かったっけ?

    あぁ、知らない様でしたね。

    在来線の高規格新線と言うのを聞いた事がありますか?
    湖西線は高速運転向けの曲線半径、最急勾配、踏切無しの旧国鉄時代で日本最初の高規格新線だったのですよ。
    そのため、その気になれば160km/hの営業最高運転速度が出来るようになっています。
    TXはさらにそれが進んでいます。そして湖西線と同様に将来に向けて160km/hの高速運転が出来る設計となっています。
    古い規格の東海道線よりは。

    但し高速なために到達距離は遠くなるんですが、震災などの災害時の徒歩での帰宅が非常に困難になります。

  17. 1217 匿名さん

    東海道だと普通に17分だよ。品川から横浜だと京浜東北線には普通乗らないでしょ。

  18. 1218 1212

    >>1217

    時刻表を見ろ!

    普通電車で、そんなに早く到達出来るダイヤがどこにある?

    それに近いのは特急くらいだろう。

    http://ekikara.jp/newdata/line/1301131/down1_3.htm

    自家用車は要らねぇ! と言っていながらこの情報力の弱さは何なんだ?

  19. 1219 1218

    申し訳ない。

    品川~横浜駅の普通電車は最速17分が存在していた。
    大体が19分なのだが。

    ここでお詫び申し上げる。

  20. 1220 匿名さん

    流れにワロたw
    それにしてもこれまでのレス読むと1218=1219さんはいろいろと博識だな。
    車マニア、鉄道マニアなのかい?

  21. 1222 匿名

    >>1216
    てっちゃんだったか
    一般人はそんなこと普通知らないんだぜ

  22. 1223 匿名

    横浜駅周辺なら車無しでも何とかなりそうだがTX沿線は車必要だろ?

  23. 1224 いつか買いたいさん

    郊外のリスクが紹介されてて参考になります。

      「東京は郊外から消滅する!?」 

    で、検索してみてくださいね。

  24. 1225 匿名さん

    博識なのか単なるアホなのかよくわからんな

  25. 1226 匿名さん

    うちは品川駅が最寄ですが横浜方面は車ではなく電車使いますよ。
    横浜まで行くことはあまりないですがラゾーナ川崎ならよく行きます。一駅で10分もかからないからね。

    海に遊びに行くときも渋滞をさけて京急で行くことも多いです。三浦海岸とか楽チンだよね。

  26. 1227 匿名さん

    >海に遊びに行くときも渋滞をさけて京急で行くことも多いです。三浦海岸とか楽チンだよね。

    海水浴は荷物が多いのに電車は嫌だなあ。

  27. 1228 匿名さん

    海水浴帰りは、温泉にはいりたな。と思ったら、速攻行けるよ車なら。

  28. 1229 匿名さん

    金の問題ではなく、車の運転が面倒だし事故のリスクも負いたくない。

  29. 1231 匿名さん

    まあ皆さんのように郊外暮らしの方は駅から遠かったり乗換えが必要なら電車に乗るのはいやですよね。なんで土日に電車に乗らなきゃいけないのって感じですか?まず駅まで行くのが一苦労、そして山手線ターミナルまでたどり着くのにさらに私鉄や地下鉄に15分ものらないといけないなんてそりゃ土日のお出かけは車にしたくなっちゃいますよね。

  30. 1232 匿名さん

    そうですね。そのとおりだと思います。

  31. 1234 匿名

    日本では事故で自動車の運転手の責任が不当に重いので
    私は車なんか運転しません

  32. 1235 匿名さん

    え?車なら持ってますよ。郊外さん

  33. 1236 匿名さん

    うちは泉岳寺(浅草線・京急)、白金高輪(三田線南北線)、田町(山手線京浜東北線)の3駅6路線が使えますが、それでも車は手放せません。

  34. 1237 匿名さん

    車は、便利性の道具だから。便利だと思う人は持っているだろう。
    我が家も持ってますよ。便利ですもの。

  35. 1238 匿名

    レンジローバーとかなら事故っても死なない気がするが普通のセダンで事故ると命が無い。

  36. 1239 匿名さん

    >なんで土日に電車に乗らなきゃいけないのって感じですか?

    郊外でなくてもそう感じるのが普通ですよ。東京なんて休日でも座れないことが多々ありますからね。

    あ、もしかして休日はガラガラな郊外の人の投稿でしたか?

  37. 1240 匿名さん

    何故座りたいのですか?おばぁちゃん?

  38. 1241 匿名さん

    休日に遠出する話なんですけどww
    何故立って行きたいの?

  39. 1242 匿名さん

    そんな何時間も乗って何処まで行くんです?
    私は普段仕事で座ってばかりのため、一時間くらいなら、席が空いていても座りません。
    三時間とかならちょっとずっとは立ってられないですね。でも、電車に三時間乗るのもまっぴらごめんです。

  40. 1243 匿名

    電車で3時間掛かるところなら新幹線や特急の指定席でいくよ
    想像力が乏しい人はこれだから困る

  41. 1244 匿名さん

    座れないって自分がいったんじゃん。

  42. 1245 匿名さん

    >1242

    それは車不要論者に聞いてくれよww

  43. 1247 匿名さん

    相変わらずですな。

    車持ってる人は持ってない人より行動の選択肢が多いの。その分自由度が高いので有利。
    車あっても場所によって電車やバスや新幹線、公共の交通機関を選択すればよい。
    車ない人はどう逆立ちしたって自家用車という選択はできない。その分自由度が低い。

    車もってないのに想像だけで書いてるから
     
    >レンジローバーとかなら事故っても死なない気がするが普通のセダンで事故ると命が無い。

    こういうアホなレスを書く。事故の被害なんて状況によりけりだ。



  44. 1248 匿名さん

    必要なときにはレンタカーやタクシーを使うだけ。
    その必要なことが年に数回しかないわけだけど。

  45. 1249 匿名さん

    >>1246
    てっちゃんスレじゃありませんよ。

  46. 1250 匿名さん

    >1246

    勘違いした上に仕切りだすとはww

    お前が出てけww
    いやなら独り言つぶやいてろww

  47. 1251 匿名さん

    >1247
    全くもっておっしゃる通り。
    >1248
    そういうレスを「屁理屈」と言います。

  48. 1253 匿名さん

    車命な人たちに参加されてもwww

  49. 1254 遊園地

    てっちゃんと言われても、それは勘違い。
    自家用車はダメでスリルマシン乗れますか?

    車命と言うなら、ドライブ・バイ・ワイヤー・システムがF-16(F-1と勘違いしていれば無知)のFBWから派生したものだと理解している人はいるのですか?

    ハイブリッド車にしても、回生発電はどのトランスポーターから派生したものであるのかを知っていますか?

    そう言う事でする

  50. 1255 匿名さん

    またいつもの含蓄ヲタか?
    わかった。おまえがすごいのはもう十分わかったよ。
    おまえのレベルについてける奴はきっとここにはいないんだよ。
    だから他所でやってくれ。

  51. 1256 匿名

    今度は自家用戦闘機の話ですか
    あなたは面堂終太郎ですか?

  52. 1257 匿名さん

    都心近郊に住んだことのない人は、日常での車での移動が不便だってことが分からないんだね。
    道が広くて、歩く人が少なくて、駐車場が広々とした地域とは違うんだよ。




  53. 1258 匿名さん

    車を持たない
      ↓
     不便
      ↓
    考えられない!

    って思っている人が多いようだが、

    車を持たない
      ↓
    好きな時に借りる
     (フィット、BMW何でもあり)
      ↓
    又は、タクシーに乗る

    維持費も掛からないんですがね。(郊外は厳しいでしょうが)

  54. 1259 匿名さん

    >1256
    ああ懐かしい。面堂終太郎。
    年がばれちゃう。
    初めての車はトヨタの中古車だった。当時は貧乏だったけど毎日がすごく楽しかった。

  55. 1261 匿名さん

    だからそういったところに住まなければいい訳です
    買い物は徒歩圏ですべて揃い外食にも不自由せず便利な駅近物件を探そう
    このスレの趣旨ですね

  56. 1263 1236

    >>1257
    >都心近郊に住んだことのない人は、日常での車での移動が不便だってことが分からないんだね。
    >道が広くて、歩く人が少なくて、駐車場が広々とした地域とは違うんだよ。

    あなた都心に住んで車を所有していたことなんてないでしょ。
    事実はまったく逆。都心の方がずっと道が広くて(主要道は片側4車線が標準)渋滞もありません。一時的に渋滞しても迂回路がいくらでもあるので問題ありません。駐車場も意外にあるので困ることはあまりないですね。

    近郊や郊外の方こそ、国道や都県道でも片側1車線の細い道だらけで渋滞がひどく、迂回路もあまりないため、車では動きにくいですね。それに駐車場のキャパシティはあっても、それ以上に車が多いため、駐車場確保は都心より気を遣うことが多いですよ。

  57. 1264 匿名さん

    車好きの方は他スレでどうぞ
    このスレでなにをしたいの?

  58. 1265 匿名さん

    本筋が見えていないようですが・・・

  59. 1266 匿名さん

    ↑間違えた

    >>1260

    本筋が見えていないようですが・・・

    車を維持するための費用として言いたかったのは、
    駐車場、任意保険(使わない日も払っています)、
    車検、税金・・・

    買い物で使う有料駐車場は、車を買っても、借りても
    同じだけ掛かると思いますが・・・

  60. 1267 匿名さん

    >>1262
    休みの日には「車で出かけない」だけです

  61. 1269 匿名

    秘境の温泉に行くのなら近くまで電車で行ってそこから
    タクシーなりレンタカーなりで行くよ

    毎週秘境の温泉めぐりをするなら買った方が安いだろうけど
    秘境の温泉オタクじゃないからそこまで行かないし

  62. 1270 匿名さん

    うちのだけか知らないけど、最近ここのサイト来るとマレーシア不動産なんて広告よく見るなあ
    都心近接「大使館通り」+新駅至近
    プール付高級マンション高品質+抜群の居住性が1700万円からだそうだ

    お前らの好みの都心駅近だぜ
    マレーシアも車離れかな

  63. 1272 総合交通体系利用派

    結果的に都心部は駐車料金が高額なだけに、それが自家用車の維持費が高額であるのが響いているのではないですかね?
    月額2万とか3万は考え込んでしまう。
    都心郊外は1万以下の数千円だったり、管理費に組み込まれている(但し立体駐車場や機械式駐車場の維持費が必要な物件ではなく自走式平面駐車場)から¥0だったりする。
    都心部は地価が高く敷地も狭い。その分、駐車場も高額。

    このスレは自家用車の所有を止めて、都心のまっただ中に住もうとする人のスレでは?
    でも、物件価格も高額なだけに高額な月額駐車料金も何とも思わない経済的に余裕があるはず。

    たかが、駐車料金をケチるために自家用車の無い生活に憧れるとはセコすぎる。

  64. 1273 匿名さん

    俺は車の運転はご免だからレンタカーは無いなあ
    タクシーは運転手さんがリスクを負ってくれるから何の問題も無い

  65. 1274 1272

    >>1273

    中高年になると老眼(遠視・乱視)の進行で、静止している視力よりも動体視力が急激に落ちているため運転は危険を感じるようになる。(これは、現在の免許更新時に配布される交通の教則の本に記述されるようになった。)
    特に暗い街中の夜間の自転車や歩行者は若い頃よりも視認しづらい。
    また、高齢になると認知症で迅速に正常な判断が出来なくなるため自家用車の運転は危険になるだろう。
    それを良く自覚している人は、自然と運転から離れると思う。

    認知症は数分前の記憶が迅速に正常に出来ていないため、踏切を渡った時に鉄道の軌道を走ったり、高速道路のJCTで向かうべき進路を誤った事を後程気づいて逆行走行する様な異常な行動が見られるんだろう。

    来たるべく高齢化社会での自家用車の運転の安全を向上するために、まず高速道路においてASVなどの自動運転化を推進するのではないか?

  66. 1275 匿名さん

    来るべき高齢化社会に対応するには、車に乗らなくていい住環境だと思うんだが

  67. 1276 匿名さん

    ほどほどに便利。
    そして安心安全で静か。
    年寄りはこれだけ。

    キッザニアも要らない。笑

  68. 1277 匿名さん

    まあ誰もASVだとかそんなわけのわからんものを望んでいないのは確かw

  69. 1280 匿名さん

    マンション選ぶときに最初に気にするのは駅から何分かのはずだ
    そして次に近所にスーパーはあるのか、コンビには?飲食店は?病院は?学校は?
    つまり意識するしないに関わらず、車が無くても生活できる物件を探してることに他ならないわけだ
    ここは年取ったときに車乗れなくなると不自由だしなあ・・・・・も同じ
    マンション業界と顧客が全体で車離れ助長運動に加担しているというすばらしい話だな

  70. 1281 1274

    >>1277

    >>まあ誰もASVだとかそんなわけのわからんものを望んでいないのは確かw

    訳がわからんと言っている段階で、勉強する気がないんでしょ?

    じゃあ、高速・大量輸送・世界的に非常に正確な定時性をしているシンカンセンは何で乗っているの?

    旧海軍のモールス信号技術が発端であるATCの技術のおかげによるもの。
    その派生技術がASVと言う所だ。

    もちろん駅近の地下鉄も全てATCを採用している。
    面倒だから学習する気がないんでしょ。

  71. 1282 匿名

    またいい加減なことを言い出してる

  72. 1284 1281

    >>1282

    >>またいい加減なことを言い出してる

    どこがいい加減なのか?
    それを指摘してから物を書け!

    自家用車の無い生活を望んでいるだろう。

    その為には公共交通機関の充実と定時性、大量・高密度輸送が必要だろ?

    こちらは車狂だけではない。
    全ての交通機関に眼を通している。

    あと、もう一つ。

    JR北海道で試験しているバスと鉄道のデュアル・モード・ビークル。
    まだ、実用営業段階になっていないが、ある時は乗合バスとして走り、ある時は鉄道の軌道を走る。
    これは、道路交通の事故渋滞時には極めて有効。

  73. 1285 匿名さん

    で、それが車の無い生活に憧れるのと何の関係が・・・・・

  74. 1287 1076

    >>1284
    みんな、あんたのレスは、このスレとは何の関係もない支離滅裂な発言だっていってるんだよ。まだわからないか?
    あんたの結論は >>1073
    >マイカーたる自家用車を不要にする環境にするには、公共交通機関の充実が必要。
    なんだろ? 言い換えれば「公共交通機関が充実した環境にあっては自家用車は不要」ってことだろ?
    そして、このスレでは、それ(公共交通機関が充実していて自家用車が不要なところに住むこと)を前提条件とした上で、自家用車を持たないことの是非が論点になっている。
    ATCもASVも関係もないんだよ。デュアル・モード・ビークルなんかもっと関係ないよ。何が言いたいんだ?知識をひけらかしたいだけか?

  75. 1288 匿名さん

    世の中から車が無くなることに憧れるスレと勘違いしてるんじゃないかと
    自分の生活から無くなればそれで十分なんですけどね

  76. 1289 匿名さん

    ちょっと試しに車使わないで生活してみたら?
    一週間くらいならバッテリーもあがらないでしょ。

  77. 1290 匿名さん

    都市部なら車なんて趣味のものだろ?
    今時ならもつとかもたないとかは趣味の世界だよ。
    そういう状況で車がないと生活できないってのはタバコがないと生きていけないみたいなもんで本人の勝手だからほっときゃいいよ。

  78. 1291 1284

    このスレの目的は、自家用車を所有しないことによって、自動車税・重量税・自動車取得税などの税金、車検や定期点検などの保守費、ガソリン・オイルなどの経費…それらを無くして、大都会の真ん中で高級物件に住もうとするスレじゃないのか?

    それだったら、敷地内に駐車場、敷地内に自動車交通のための道路等一切儲けない物件のプロジェクトを企画したらどうだ?

    それだと『車の無い生活に憧れる』事が達成できる。

    しかし、宅配便もゴミ処理の清掃車も郵便の二輪車も敷地内に入れない。
    よって、敷地内に排気ガスも排出されることもない。

    それがこのスレの目的のように見える。

  79. 1292 匿名さん

    >このスレの目的は、自家用車を所有しないことによって、自動車税・重量税・自動車取得税などの税金、車検や定期点検などの保守費、ガソリン・オイルなどの経費…それらを無くして、大都会の真ん中で高級物件に住もうとするスレじゃないのか?

    違います。その程度の経費削減では高級物件に住むことはできません。
    このスレの目的は、車関係の諸経費を削減することによって「少しでも」上の物件が狙えたらいいですね、です。

  80. 1293 匿名さん

    >1290

    お説ご尤もですが、このスレで「車がないと生活できない」といっているのはあなた一人です。

  81. 1294 匿名さん

    だから、ちょっと試しに…。
    何事も経験じゃない?

  82. 1295 1287

    >>1291
    >それがこのスレの目的のように見える。
    あいかわらずだな。それがそもそもの間違いだ。スレタイのみ見て「車のない生活」を「自動車交通がない生活」だとずっと思い込んでいたのか?
    スレタイの「車のない生活」は「自家用車がない生活」という意味だよ。そんな子供でもわかることを、あんた一人が理解せず支離滅裂なレスを繰り返しているわけなのだが、ま、いくら言ってもあんたにはわからないのかな。

  83. 1297 匿名さん

    車に恨みなどございませんが時々邪魔だなあとは感じます

  84. 1299 1291

    >>1295

    子供でもわかると書いていながら、その低レベルの情報か情報無しは何だ?

    『自家用車』と言うのは多少わかっていた。
    しかし、用途が完全に個人用であり、業務用に属しないと言えるか?

    自家用車を全く所有しない社会にすることは可能か?
    その為に、どうすれば良いのかまで考えているか?

  85. by 管理担当
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オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

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カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸