- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22
都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22
世の中には1歩でも歩きたくないって人もいるからね
>>1311
>>世の中には1歩でも歩きたくないって人もいるからね
それを言い出したら、肢体不自由者の立場はどうなるんだ?
健脚であれば、自家用車があってもなくても移動の目的は達成できる。
むしろ自家用車を必要とするのは車イスを使用する肢体障害者。
特殊な装置で運転しており、サリマイ渦の人すら自家用車を運転している。
そうした投稿には細心の配慮が必要。
これまでは、駅のバリアフリー化も進んでいなかった。
その結果、エレベーターの設置が増えている。
>世の中には1歩でも歩きたくないって人もいるからね
まあ、そういう人もいるだろうが、私の場合は歩くのが嫌なのではなく、車移動の方が有利(時間的に速いとか制約がないなど)だと判断すれば車を、電車の方が有利だと判断すれば電車を使いますよ。車という選択肢があるのとないのとでは大違い。
駐車場待ちや、駅構内の移動なんかを考えると、歩くの一番早いことも結構あるよ。
駅の反対方向への移動だと自転車が一番早い。駅方向だと駐輪場がないから自転車はダメなので、徒歩が一番早くてスムーズ。
車で行ったほうが速くて便利だというところもあるよ
そういうところは車で行く
ただそういうところに行くことが年に一回か二回なんだよね
だからレンタカーで十分
日帰りならレンタカーよりカーシェアリングの方が安くて便利と思った。
4キロ以内は、タクシー。2千円以下。
日帰りなら、カーシェアリング。6千円以下。
24時間以上は、レンタカー。1日6千円。
こんな感じで使い分けています。1キロ以内は歩きますしね。それでだいたい月に3万円行きません。週末は4回しかありませんからね。
>>1311
それは都会では無理だなあ
都市部では駐車場から結構歩かされるのが普通だ
だいたい俺んちだってマンションドアから車のドアまで5分かかるもんなあ
コンビにまで車で行くという田舎の生活とは違うんだよ
都会のほうが歩く距離はだんぜん上回る
ウォーキングのために、お気に入りの森林コースまで車で行ってるよ。
たまには、リュックしょって電車で行ってみようかな。
歩く足の甲にあるガングリオンがズキズキ痛くなるから、近場も車。車ないと出かけたくない。なるべく歩きたくない。by都内在住者
歩こう、歩こう、どんどん歩こう。秋は歩くのにとっても良い季節。
台風には気をつけてね。
埋立地に住んで大排気量車乗り回して・・・
90年代前半なら最強だったかも。
足腰に障害のある人には、車は必要だと思う。変ではないよ。
子育てファミリーや、運転好きの人と同じ。
だから必要性を訴えるスレではないと何度言えば…
車持たずに私より裕福な暮らしをしている人を見ると、やっぱもう手放そうかなぁ、と思うときがあります。
そんなこと気にして手放すの?必要度が低いなら手放せばいいかもしれないけど。
次はクルマ持っててもっと裕福な暮らししてる人が気になるかもよ?
うちはクルマ手放してこの生活なのに、クルマ持っててさらにいい暮らししてる人がいるんだ、
みたいに。
車脳ってなんでこんなに頭が悪いのだろう
そういうものを全部ひっくるめて車の無い生活がいいわけさ
別に車大好き人間に理解してもらおうとは思わんし、理解してもらいたくも無い
はっきり言って議論の邪魔でしかない