なんでも雑談「車の無い生活に憧れます。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-05 18:09:52
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。

  1. 1073 1070

    結論にもう一つ追加。

    マイカーたる自家用車を不要にする環境にするには、公共交通機関の充実が必要。

    最近はバスよりもLRTたる路面電車が見直されている。
    これも最近の技術ではバッテリー・トラム、つまりトロリー線が要らない路面電車は実用化手前。

    >>1068はそうした情報も知らんのか?

  2. 1074 匿名さん

    都心近郊は従来の技術で十分に自家用車無しで暮せる。そこで暮すのが幸せ。

    新交通にふさわしい機械はできても、地方では軌道が出来ない。なぜなら、路線の整備に必要な収入を得るだけの需要がないから。日本の常識だよね。
    一部の従来の鉄道を保持できた地方だけ、その軌道を活かして新交通の恩恵が得られている現状は変わらない。



  3. 1075 匿名さん

    地方のこととか交通政策のことを考えて住居決めたり車持ったりするわけでもあるまいし
    何なんだ?あの妙な妄想人間は

  4. 1076 匿名さん

    >>1070
    >結論は、マイカーたる自家用車は交通機関として必要。
    >>1073
    >マイカーたる自家用車を不要にする環境にするには、公共交通機関の充実が必要。

    あのね、スレの趣旨、論点、そして議論の展開を全く理解していないね。
    ここでの議論は、既に公共交通機関が充実しており、マイカーたる自家用車が必ずしも必要とは言えない環境であることが前提条件であることは明白。
    その上でなお車は要るのか要らないのか、正確に言えば、車を所有するために必要な費用と車を所有することで得られる便益とを比較し、車を所有することの是非を議論しているわけ。

    社会全体では自動車交通が必要不可欠なのは言うまでもない。そんな当たり前のことを識者ぶって偉そうに論じたあげくに
    >結論は、マイカーたる自家用車は交通機関として必要。
    かい。スレ違いも甚だしいことにいい加減気づけよ。

  5. 1077 to 1075

    >>1075

    >>地方のこととか交通政策のことを考えて住居決めたり車持ったりするわけでもあるまいし
    >>何なんだ?あの妙な妄想人間は

    駅が無ければ住居が決められない所を完全に忘れている。
    どちらが妄想なんだろ。

  6. 1078 1073

    >>1076

    では、よろしい。
    マイカー不要の都心のゴミゴミした所で満足できていればそれはそれで個人の価値。

    ただ、相変わらず二輪車の存在を忘れている。

    スレ違いなので好きにしてどうぞ。

    ただ、嫌煙者に対して攻撃している嫌車のスレは問題。

  7. 1079 匿名

    滋賀県南部在住ですが、東海道線か近鉄沿線なら
    車はほどんど必要ないですね

    半年前、車が壊れたので、なくても不自由しないか試してみましたが、
    今のところないことによって困ったことは一度もありません

  8. 1080 匿名さん

    >マイカー不要の都心のゴミゴミした所で満足できていればそれはそれで個人の価値。
    高台の閑静な住居専用地域はそんなにゴミゴミしてないけどね。住環境もちゃんと選んでいるよ。
    あと、車は持ってるよ。都心といえども車はあった方が便利だからね。

    >ただ、相変わらず二輪車の存在を忘れている。
    しつこいな。スレ違いだから無視したが答えておこうか。
    二輪は多くの場合実用のためではなく趣味だろう。
    ちなみに私はクルーザーを所有しているが、あんたの理論に従えば、船舶はエネルギーや資源の輸入に欠かせない極めて重要な物資輸送手段だし、離島においては交通機関としても欠かせない。だから、個人所有のクルーザーも交通機関として必要だということになるな。

  9. 1081 匿名

    君はクルーザーで資源の輸入をする奴がいるとでも思ってるのか
    相当変わった奴だな

  10. 1082 1078

    >>1080

    スレ違いと言われていながら、わざわざ引き戻すようなネタを出してきましたね。

    いつ船舶について交通機関ではないと言った?
    船舶はモーダル・シフトも含めて、CO2排出量がかなり少ないし物資輸送量もあらゆる交通機関に比較して大きい。
    それに災害支援活動でも支援物資の大量輸送を実現しているし、軍用の世界ではLCACを搭載出来る輸送艦があったり、極端な事を言うと艦載機が載せられる原子力空母もある。

    仰る通り二輪は多くの場合、趣味的なのは当然。パワーウェイトレシオにも優れ、燃費も良くヘビーデューティ4WDすら走破できない様な所を走破できるトレール車かトライフル車もある。しかし、荷物の積載を全く考えていないし、単に人を移動させる事が出来る交通機関にしかすぎない。

  11. 1083 1080

    >>1081

    >>君はクルーザーで資源の輸入をする奴がいるとでも思ってるのか
    >>相当変わった奴だな

    これが交通機関とは何か? とは全く理解していない頭の中にカネまみれの思考ではないか?

    クルーザーで物資輸送するなんて誰が言った?

    じゃあ、軍用空中給油機のタンカーも知らない感じがする。

    『君』との指摘はどこかの企業のお偉いさんの癖ですね。
    経済的思想は良くても燃料輸送をどうやっているのかもわからないのではないか?

  12. 1084 1080

    >>1083
    あんたは>>1082だろ。私(1080)に成りすますのは止めてくれないか?
    それに、あんたの訳のわからん屁理屈は聞き飽きた。船舶も交通機関。だから私の自家用クルーザーも交通機関として必要なもの。それでいいんだろ? まだ何か言いたいのか?

  13. 1085 1083

    >>1084

    アンカーを間違えた。なりすましではない。

    >>1083 は by 1082の誤り。

    情報には情報に対して闘うべきなのに屁理屈で終わらせている。

    そっちもマイカーは必要論だろ。

    このスレは両者とも遭っていないと思う。

  14. 1086 匿名さん

    話が合いそうで良かったね
    こっちは二輪車に興味ないし
    クルーザーにも興味ない
    交通政策になどもちろん興味なんかあるはずも無い
    興味があるのは割安な物件の中で近隣駅が便利でスーパーがあって飲食店がいっぱいあるといいねというだけで
    自分の身が安全で便利なら他のことはどうでもいいと思ってるからなあ

  15. 1087 匿名

    俺はクルーザーを持ってるんだぜ自慢をしたのに
    うらやましがられるどころか馬鹿にされてカッカしてるんでしょ

  16. 1088 匿名さん

    二輪車の次はクルーザーですか
    大変ですなあ
    車が要らないスレだというのに

  17. 1089 匿名

    次は自家用飛行機が出てきたりしてね

  18. 1090 1080

    >>1085
    >そっちもマイカーは必要論だろ。

    いや、私の結論は「人による」だ。
    私にとっては車の所有は「便益>費用」だが、「便益<費用」となる人の存在は否定しないし、そういう人にとっては車は持たないのが正解。二輪やクルーザーも同じこと。

  19. 1091 匿名さん

    とうとう自家用飛行機やクルーザーが出てきたか。(笑)
    さすがに飛行機とクルーザーまで持ってる人の人口は低いでしょ。
    とりあえず、比較的誰でも手が出る車の話でいきましょうよ。

  20. 1092 匿名さん

    二輪車ってのったことないけれども、都心では駐車しづらいのは四輪と同じでないの。
    ひやっとするのも、四輪と同じでないの。
    バッテリー上がりには、押してエンジンかけられるんでしたっけ。

    知らないので教えて下さい。

  • [お知らせ] 画像が表示されない不具合について

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
カーサソサエティ本駒込

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8000万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億2198万円

2LDK~3LDK

52.27m2~72.37m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台~9100万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7378万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円

1LDK+S(納戸)

50.11m2

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

7,750万円~1億2,990万円

3LDK~4LDK

68.59m²~114.69m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4750万円~9090万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸