- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22
都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22
リンク先、ちょこっと読んでみた。業務用、家庭用、すべての車両にASV技術とやらが
搭載されれば悲惨な事故は激減しそうですね。浸透するのに時間はかかりそうですが。
じゃあ単車ですいすい事故おこしちゃうのかな?
まあ安全自動運転なら乗ってあげてもいいよね
でもそれは、おそらく自家用車じゃなくレンタカータイプになると思うけどね
それとも無人タクシーというべきかな?
結局自分で所有しないのは同じだね
皆さんヒマやね
車乗ってても車の構造とか詳しくない素人だが、無人運転の車なんて自分が生きてる間に
実現するとはとても思えないんだけど・・・未来の夢物語みたいなイメージ。
自動運転システムの全車両導入とか、高速の自動運転とか、実現性のある話なの??
どっちでもいいや
自分で運転しなくて良くなったら起こしてくれ
次の免許の更新で返上しようか・・・・・
東京以外の都市の運転は怖くてたまらん
名古屋、大阪、福岡って特に運転荒くない?
あれなんでなん?
>>857
>>自動運転システムの全車両導入とか、高速の自動運転とか、実現性のある話なの??
それの黎明期と言える物がある。
いわゆるIMTS、2005年に実際に一般の乗客を乗せて行われていた。
見えない連結器→車間距離の保持
レーンの操舵保持→車線に沿って進む
http://www.expo2005.or.jp/jp/A0/A9/A9.1/index.html
http://www.toyota.co.jp/company/expo_2005/imts_fchv/imts_fchv_01.html
http://www.youtube.com/watch?v=0NQKztYBPLU
この技術が進展すると自動運転に繋がるから、仮に新東名で実施されるとすれば全車両対応させなければならない。
大量・高速輸送の先駆は日本の高速鉄道。ATCがこの自動運転に関してその流れが派生していると思います。
東京は品がいいからな。
>>859
福岡に来た人みんなそう言う。私には普通の見慣れた割り込みが、東京の人には衝撃らしい。
私自身無理な割り込みはしないようにしてますが、接触事故覚悟にしか見えないオラオラ運転の人よくいます。
そして、通勤途中、接触事故で警察のお世話になってる光景をよく見ます。
マナーが悪いのは、やはり、気が短いのかもしれませんね。
週末は草津温泉に行っていました。
軽井沢までは往復新幹線。軽井沢と草津温泉のあいだは、行きはバスで2200円。帰りはタクシー17000円位。
大雨の中の山道もアウトレット渋滞も、運転手任せだとストレス無。
帰りの高速道路の運転がないから、お昼は千住美術館の浅野屋のカフェでワイン飲みながらのランチ。
予定を速めて、軽井沢16時の新幹線に乗って自宅到着17時40分ころ。大きな荷物は宅配便。
車で帰られた皆さまお疲れ様でした。
福岡は市職員も飲酒して運転するくらいですから
マナーが良いとか悪いとか、そういう次元ではなく
法律が無視された運転が展開されてますね
草津とか軽井沢とか、うらやましいです。
夏休み取れないです。うらやましいです。
福岡では、交通法は、捕まったときだけ存在するもの、と認識されています。
行楽に自分の運転で出かけるなんて仕事の延長のようなもんです。
せっかくのバケーションにアルコール、夜更かしご法度、帰りには眠い目をこすりながら必死にテンションを保たねばなりません。
かえって疲れます。
うちは休みに信州安曇野行ってきたよ。
現地公共交通機関は場所にもよるが1時間にバス2、3本あればいい方。
しかも人気の観光地を通るルートは混んでて並んで乗るのも大変そう。
タクシー観光も出来るが、観光地も場所によってはタクシー皆無だよ。
田舎の行楽地こそ車が必要なの。
車なしだと行動範囲は相当狭まるし、自由度が低すぎてお話になりませんです。