前スレが1000件を越えていたため
新しくパート2を作ってみました。
検討中の方、お住まいの方など色々なご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。
前スレ・https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9778/
[スレ作成日時]2012-04-10 11:23:56
前スレが1000件を越えていたため
新しくパート2を作ってみました。
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よろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2012-04-10 11:23:56
692
どこの三井ホームですか?
だから地方だってば
四国は代理店なので直営で田舎は九州か中国エリア
「一条工務店の営業か」??
三井は一条工務店を意識してるのか?
客からすれば、一条は同じ土俵の気はしないが。
外観はまったく違うし、在来と2×4で工法が違うし。
一条も2×4はあるが、三井とは比較にならないぐらいの実績では。
そんなに一条を売り込みたいのかね~
みなさん来年の三井ホームカレンダーはもらいました?もらえるとしたら他メーカーは営業マンが届けにくるところもあるようですが、三井ホームは配っているのですか?郵送ですか?
営業担当者によって違うみたいですよー。
母の家も姉の家も三井ですけど
母(築26年)は郵送。
姉(築6年)は毎年持参です。
他のメーカーも営業の方の気持ち次第じゃないの??
まあ、母の家の担当者はもう退職されている可能性も高いけど・・・。
そうですか・・でも貰えないよりはいいですね。うちは昨年新築したけど、今年のカレンダー貰っていないのです。このままだと来年の物も貰えないかな。貰いたいわけではないですけど、寂しい気がするのです。営業担当次第ですか。今さら営業担当変える訳いかないし。。。これから契約する方は良い営業担当に当たるといいですね。
カレンダー届いてない!!
入居1年でバラの花束贈られてくるっての過去スレであったけど
送られてこなかったなあ。
挨拶状でもいいけど送ってくるべきだよね。
三井の営業は契約後はアフターに任せて
関係ないって顔してる。
契約とることも大事だけど何か大切なこと忘れてるよ。営業さん。
うちはカレンダー持ってきてくれたよ。年賀状なども毎年営業から送ってこられたり。あと、友達に三井ホームを勧め契約したとのことで、10万円分の商品券くれたり、営業マンが客連れて家見せたりした場合などクオカードくれたりサービスいいよ。
年賀状は契約後もらったことない。
営業マンによってなんだろうけど、社員教育や会社の業務体制にも問題があるように思う。
№702さん 良い営業に当たってよかったですね。
羨ましいです。
釣った魚には餌はやらない。
次は所詮30~40年後。その頃には定年でいないか、いたとしても二度と会うわけなし。
<基本方針>
「~オーナーサポート体制を構築するため、本社・ライン部門において合理的かつ迅速なオーナーフォローを実現し、サービスの向上を図る。」(平成24年3月2日 三井ホームリポートより)。
こんなのがHPに出てました。
カタログ、図面と同じ。現実は、ね~~
>釣った魚には餌はやらない。
まるでうちの積水の営業Sみたいなだな(笑)
四国は代理店だから施工レベルが悪いの?
そんなことないですよ。
一条は2×4にシフトして、2×4No.1になる可能性があるんです。
三井ホームは相当脅威に思っていますよ。
だって、スペックが圧倒的違って、それでいて安いですから。
フィリピンで太陽光パネルやサッシまで作って、
カナダからランバーをフィリピンに送り、
関税がかからないようにするなど、
戦略的です。
どうやら7000棟体制らしいです。
モデルハウスもバンバン建てているし。
土俵が違っていいんだと思ってるのでは。
今、実は住宅業界の台風の目なんです。
職人さんも中国とかフィリピンの人が多いのもそのせいですか?
>>708
無理だって、ツーバイフォーだと一条よりもかなり安くて耐震性も高くてサッシや床材、内外装の質が高い輸入系がたくさんあるから
むしろ2700とれなかったりプリント合番や塩ビ壁紙が目立つ一条は性能が低いくらい。40坪の家で一条のほうが価格が600万くらい高いのに、輸入系より一条のほうがサッシの性能も低いし
ここのスレには一条営業マンが出没するって本当だわあ。
三井のこと知りたいから邪魔なんだけど №708
一条の家はダサく営業はウザイ 最悪!!
大手ですから、良い意味でも悪い意味でも、組織作用が働きます。
下請を除いて、社内分業によりいろいろな方が、かかわります。
工事部隊が施工ミスを認めても、他部署である営業や設計部隊は、決して認めようとしません。
工事部隊が施工ミスを認めて「保証します」と確約しても、営業・設計部隊は平気でその確約を反故にして、「当社には非はない!」と、頑として認めません。
「文句があるなら、出るとこに出てくれても、構いませんよ!」。
なんと、客をバカにした対応。客を見下した意識。その場しのぎの不誠実な対応。