なんでも雑談「名言」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 名言

広告を掲載

  • 掲示板
ままん侍 [更新日時] 2024-09-02 02:25:48

「早乙女愛、僕は君のためなら**る」

  by岩清水弘  「愛と誠」

心に残る名言、いってみよう〜!

[スレ作成日時]2007-04-11 08:33:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名言

  1. 501 押忍! おら悟空

    悲観は気分、楽観は意思

       by フランスの哲学者アラン

  2. 502

    天気予報は私次第
    「晴天なり!」

       by 矢島美容室「アイドルみたいに歌わせて」♪

  3. 503

    すみません、訂正です☆

    (正)
    元気予報は私次第
    「晴天なり!」

       by 矢島美容室「アイドルみたいに歌わせて」♪

  4. 504 押忍! おら悟空

    机に向かって何か書いていたようなので
    のぞいてみると、マンガを描いていた。

    私「勉強してるんかと思った」


    娘「勉強なんか、してるわけないやん!

    何年 〇〇(娘の名前)の親やってんねん」

    …ほんまやな。
    といたく納得した。

  5. 505 押忍! おら悟空

    とりわけ自分自身には誠実であれ。

    されば、夜が昼に続くがごとく、

    おまえは誰に対しても

    不誠実ではいられなくなる。
      
       by ウィリアム・シェークスピア

  6. 506 押忍! おら悟空

    ほしいものはなんですか?

    「ママ、40歳はいやなの?」

    「どうして若いほうがお得なの?」

    「大きくなったら何になりたかったの?」

    ・・・みなさんならどうこたえますか?


    本の広告に ↑ こんなの載ってた。
    それで思い出した。
    大きくなったら何になりたかったか!

    ・・・お母さん。

    そう、私の夢はお母さんになることだったの。
    だから私はめいっぱいお母さんやることが夢の具現化なんだ。
    夢を探す必要なんてなかったんだ。

  7. 507 押忍! おら悟空

    イライラすると

      視野は狭くなる。


    ワクワクすると

      視野は広くなる。

       
         by 「夢を実現するための一言」より

  8. 508 押忍! おら悟空

    「ありがとう」と直接あなたに言える、この距離にありがとう

          by ベッキー

    祖母が亡くなって感じたことなんだそう。

    それからは記念日でも何でもないのに、
    お母さんや周りの人にプレゼントに添えて
    「ありがとう」って言っているんだって。

    私も今のうちにいっぱい「ありがとう」言っておこ。

  9. 509 押忍! おら悟空

    もうすぐ「父の日」。

    いつ逝くか分からない。

    何かなかったら、なかなか想いを言う場面ないから
    こういう日、大事にしたいな。


    「ありがとう」と直接あなたに言える、この距離にありがとう


    生きてる間にありがとうを言っておこう!

  10. 510 Mr.完



    by Mr.完

  11. 511 匿名

    さいでっか。

  12. 512 押忍! おら悟空

    働くとは、たくさんのありがとうを集めること

         by 渡邉美樹

  13. 513 押忍! おら悟空

    読書とは、時間と空間を越えて“人”と出会うこと

        by 渡邉美樹

  14. 514 匿名さん

    「明日ありと思う心の あだ桜 夜わに嵐の吹かぬものかわ」  

    幼い頃、父に復唱させられた 誰の言葉か知らないけど

  15. 515 匿名さん

    親鸞が出家の際に詠んだ歌らしいですね。

    大変いい言葉です。

  16. 516 匿名さん

    514です
    へえーーー!ありがとう!初めて知りました。とても嬉しいです。

  17. 517 匿名さん

    ベッキーは疲れたと言わず、頑張ったと言うそうだ。
    素晴らしい。

  18. 518 匿名さん

    押すおらゴクウ!さん
    どこか行ったの また帰って来てね

  19. 519 匿名さん

    今日、原爆の展示会に行ってきた。
    目を背けたくなるような現実に、とても苦しかった。
    当時小学3年生の女の子の詩が俺の心を打った。

    げんしばくだんがおちると
    ひるはよるになり
    ひとはおばけになる。

    校庭が火葬場となり、体のただれた人が
    うめき声をあげつつ昼夜徘徊する現実。

    そんな地獄が、遠い昔の遠い場所であった、
    自分に関係のない話にしておきたい、そう思いたい
    と考えている自分を反省した。


  20. 520 匿名さん

    本当ですね。
    現実はテレビゲームのように血が流れないわけでも、
    リセットボタンがあるわけでもありませんものね。
    我々は戦争の悲惨さを伝え聞き、未来へ伝えていくことが
    一番の平和への道だと思います。

  21. 521 匿名さん

    子供でストレートな詩だけに、心が痛い。

  22. 522 匿名さん

    平和がいちばん。
    セミの鳴く声すら、嬉しく感じる。

  23. 523 押忍! おら悟空

    捕まりたくない。演じたくない。

    あたしは、主役を張りたいのだ。

    演出も脚本も、ぜんぶあたしがやる。

    あたしに役を与えて、演じろと命じるものを、

    かたっぱしから蹴っ飛ばしたい。

    他人の物語の中で生きていくことだけは

    したくない。


        『ガールズ・ブルー』あさのあつこ

  24. 524 押忍! おら悟空

    いいやつ、悪いやつ。

    簡単に人を二分することはできない。

    人の正体なんて、色分けできないんだ。

      『The MANZAI2』あさのあつこ

  25. 525 押忍! おら悟空

    母親殺す言葉

    「愛情不足」

    あかん。イチコロや。

    指をくわえる息子を見て私の父が言った。

    あのときは真剣に悩んだなぁ。

    ・・・子どもが指しゃぶってるぐらいで
    いちいち母親の愛情不足言うな!

  26. 526 押忍! おら悟空

    「子供を育てるということは、あなたがもう一度生き直すということ」

        by 石井桃子(児童文学者)

    子どもの頃は言葉を持っていなかったから
    何故そう感じたり思ったりしたのか説明できなかったし、
    理解もできなかった。
    そしてみんなすぐに忘れてしまう。

    言葉を持って子どもに寄り添うと
    自分自身の昔をたどれ、
    今に引き継ぐ感情の源泉を見ることができるように思う。

       

  27. 529 匿名

    娘の名言

    紅の豚

    「くれないの?ブタ」

  28. 530 田山

    過去レス読みました。(途中まで)
    >>129さん、同じく129さんの>>135
    なんか納得…感動しました(^-^)

  29. 531 (-∀-;)

    やばい、勃起してきた。



  30. 532 匿名

    ままん侍~懐かすぃ~

  31. 533 匿名

    ホントだ!豚と勃起に挟まれてる~爆笑!

  32. 534 匿名

    「□のうとどうしようと自由だから。」
    今は出世したカウンセラー、が昔言った名言。

  33. 535 匿名

    えらくなくても
    ただしくいきる。

  34. 536 匿名さん

    貧乏でも、くじけない

  35. 537 匿名

    女性にとって、呼吸をすることとセックスをすることは同じことである。

  36. 538 匿名

    右から来たら左へ流す

  37. 539 匿名

    一泊2発!

  38. 540 匿名

    手を使わず口だけで

  39. 541 匿名

    俺は良い人間だ
    皆から「お人好し」と褒めて貰っている

  40. 542 匿名

    左から来たら右へ流す

  41. 543 匿名さん

    越えられない壁はない。とか、神様は乗り越えられる試練しか与えない。


    これ本当ですか?

  42. 544 匿名

    アテにしてなけりゃ腹も立たない

  43. 545 匿名

    不倫は文化

  44. 546 匿名

    「クソして寝ろ」

  45. 547 大井お茶

    朝だ、嫌だな~、最高の朝だ~寒いな~、暑いな~納豆、大好き旨い、嫌い不味い、お金、最高絶対王者、お金諸悪の根源、お金あって幸せ~お金あってもな~宗教○教は正しい、○教は間違い、人への教えなのにナゼ争い戦争のヒキがねになる、それは、私こそ正しいから、私が間違ってるから、ソモソモ正しいとは?高学歴高収入勝ち組?高学歴高収入最高幸せ、高学歴高収入だけど最低不幸せ、ソモソモ勝ち負け?***とは、付き合うな~素晴らしい意見、はっ?何言ってるんだ?他国のスパイか~、他人はバカ自分は天才?自分はバカ他人は天才?私は成功した、私は失敗した、成功とは?失敗とは?考えは十人いれば10通り、いや、私だけ正しい、だから他人の話しは聞かない、いや、私だけハズレ、だから他人の話しを聞く、貧乏はツライ、貧乏だが幸せ、ヒマな長文なんだこの無意味な文章と思われた方正解です、無意味な人生楽しい自分なりの楽しい事探していきます。

  46. 548 通りがかりさん

    「STAP細胞はあります!」

  47. 549 通りがかりさん

    「ディス・イズ・ア・ペン!」 by チュー荒井

  48. 550 通りがかりさん

    「らめぇ!****しちゃうぅ!!」

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸