なんでも雑談「名言」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 名言

広告を掲載

  • 掲示板
ままん侍 [更新日時] 2024-09-02 02:25:48

「早乙女愛、僕は君のためなら**る」

  by岩清水弘  「愛と誠」

心に残る名言、いってみよう〜!

[スレ作成日時]2007-04-11 08:33:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名言

  1. 361 匿名さん

    全ての出逢いは別れの為にある。

  2. 362 らいか

    山上より
    愛する人、あなたを想っていなければ、私はどんなに歓喜して、この眺めに魅入ったことだろう。
    されど愛する人、あなたを想っていなければ、私が美しいと思う景色などあっただろうか。
    作者の名前はわすれました。

  3. 363 おかん

    鳴かぬなら それもまた良し ほととぎす

      by  松下幸之助

    ほととぎすシリーズの中で一番好きやなぁ。


    鳴かぬなら 殺してしまえ ほととぎす (織田信長)

    鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ほととぎす (豊臣秀吉)

    鳴かぬなら 鳴くまで待とう ほととぎす (徳川家康)


    生きてるだけで価値がある。

  4. 364 おかん

    >>353

    目標に向かって少しでも近づこう!

    このままでいいと思った時点で
    目標から後ずさりしてるんだって。

    …って、元気な人に励ます言葉だね。

    時には立ち止まるのもありだと思う。

    でも結局は一歩踏み出すことで幸福感は得られるように思う。

    鳴かんでもええけど、何か主体性もって行動しようや。

  5. 365 愛新覚羅不義

    ホトトギス 
         ホ~~ホケキョ とは
                  鳴きませぬ

    by あ~~~~~~っ♪

  6. 366 おかん

    人間に挫折や失敗はつきものである。

    問題は、そこから教訓と成功の糧を引き出せるか否かである。

        by ナポレオン・ヒル


    …息子の万引き、仕事でのミス。

    同時期にあって、最近になく相当落ち込んだ。

    でもそこから色々学べた。

    まず、

    ・失敗した人にダメだしすると言い訳を考えてしまう

    ・失敗した人に説教すると説教した人のあら探しをしてしまう。

    …失敗した人には忙しかったんだもんね。仕方ないよ。
    って擁護すると素直に反省する。

    そして、嫌なことがあったときこそ、絆を深めるチャンスだ。

    今回のことでちょっと自分が成長できたようで嬉しい。

  7. 367 おかん

    子育ては「心に汗して」

    子育ては、汗水たらして土を耕す

    農家の人の営みに似ていて、

    手を汚すことなく

    土を耕すことができぬように、

    心に汗水することなく

    子どもの心を耕すことはできない。

        by 世界乳幼児精神保健学会副会長:渡辺久子

  8. 368 匿名さん

    くみ取り屋 俺んちくめよ 待ってるぜ

    紙に見放された者は、自らの手でウンを掴め

  9. 369 匿名さん

    ついでにエコじゃな?

  10. 370 匿名さん

    369さんに 座布団3枚

  11. 371 匿名さん

    子どもを叩く手が痛むのがしつけ

    子どもを叩いてすっきりするのが虐待

  12. 372 匿名さん

    のび太のものは俺のもの、俺のものは俺のもの。

  13. 373 匿名さん

    「のび太のくせに生意気だぞ!」

    ひどい言い方やねん。

    ドタドタドタ、ガラッ!
    「わぁ~ん、ドラえも~ん!」

    そしてこの擬音、このセリフ、黄金のパターン。

  14. 374 373

    名言ではないやんけ!

  15. 375 おかん

    今を学ぶために過去に傷ついた

    by 西山明 「アダルトチルドレンからの手紙」

  16. 376 匿名さん

    も~ええねんっちゅうに、、しっつこー
    この梅雨の時期イライラが倍増する


    先日、職場で
    若い子がネチネチとクドイ定年間近のおっさんに言い放った言葉、

    「もうその話終わって、次、進みません?」
    そして、どんどん滞り続ける仕事の山に黙々と取り掛かった
    私40代、ホンマそう思った、よくぞ言ってくれた。
    パチパチ! 明言だと思った。

  17. 377 匿名さん

    サラリーマン川柳にあった句

    無理させて
    無理をするなと
    無理を言う

    パチパチパチ

  18. 378 匿名さん

    ファミリー川柳にあった句


    お父さん
    まだ行かないの?
    お父さん

    お父さん
    もう帰ったの?
    お父さん


    妻の声
    むかしときめき
    いま動悸

  19. 379 匿名さん

    >いま動悸

    まだ良いほう。
    私なんか心臓が止まる思いのするときがあります。

  20. 380 匿名さん

    私の尊敬する 銀行元支店長の口癖
    『考えが変われば 行動が変わる 行動が変われば 人格が変わる 人格が変われば 人生が変わる』
                        本当にそうなりました。元支店長の心より感謝申し上げます。

  21. 381 匿名さん

    他人の変わらないもの、自分の中の変わらないものを
    受け容れることもときに必要。

  22. 382 匿名さん

    自分が変われば相手も変わる・・・ってことはよーくわかってるけんども
    できれば、ちょっとばかし 
    ダンナが先に変わってくれれば私も変われるかも、、、なんてこと考えちゃう

  23. 383 おかん

    「人はやってもらったことしかできない。

    やってもらったことのないことはできない」

    やたらと暴言を吐くレスを見ると
    これまでどんなに辛い思いをしてきたのか…と思ってしまう。

  24. 385 匿名さん

    余(予)の顔を見忘れたか?

    「誰だっけ?」って思い出せないのが一人もいないのは何故?

  25. 386 おれさん

    「おばあちゃんの知恵袋、おじいちゃんの玉袋」

  26. 388 おかん

    しあわせってなに

    自身をもつこと

    自分をたいせつにすること

    そして

    自分とおなじくらい

    ほかの人も たいせつにできること

        by レイフ・クリスチャンソン 「しあわせ」

  27. 389 おかん

    子どもが、子ども時代をうばわれることは、

    人類が生きのびるのに欠かせない

    しあわせの記憶が、うばわれることです。



    人類が、子どもを失うことは、

    人類がそなえているはずの

    内なる子どもの輝きを失うことです。

         世界がもり100人の村だったら 子ども編
     

  28. 390 おかん

    世界がもり

    …最近誤字多いなぁ。

    確認作業全然やってないからなぁ。

    会社でもようさん指摘された…。

    凡ミスは怠惰な心に巣くうなり


  29. 391 おかん

    人に好かれようと思うよりも、

    人を好きになる方が、

    断然面白いことだと思わないか

    by 池田昌子 『14歳の君へ』

  30. 392 押忍! おら悟空

    四十歳から後の人生は、最も充実した、

    その人らしさが出ているときです。

    長い間苦労してつくり上げてきた

    職場や家庭の生活が報いられ、

    人生の果実を味わえるときです。


    「あなたはいまどこで悩んでいる?
     人生の階段の登り方」より

  31. 393 匿名さん

    私は、今までの人生の制裁を受けているのでしょうか・・・。

    人生の折り返し地点にきて悪いことばかり。悲しくなってしまいます。

  32. 394 匿名@修行中

    瀬戸内寂聴さんのエッセイをおすすめします。

  33. 395 押忍! おら悟空

    >>393
    神様は乗り越えられないハードルは作らないっていうから、

    393さんにはそれだけの度量があるって見込まれたのでしょう。

  34. 396 押忍! おら悟空

    親の意見と冷酒は後に効く

  35. 397 押忍! おら悟空

    立てばパチンコ

    座れば麻雀

    歩く姿は競艇場

       漁師の山本さんの若い頃

  36. 398 押忍! おら悟空

    書かれた医学は過去の医学であり、

      目前に悩む患者の中に明日の医学の教科書がある。


    …医学に限らず、何にでも応用できる名言やなぁ。

  37. 399 押忍! おら悟空

    過去は終わってしまって 何もないもの

    未来は頭の中の空想

    今だけが僕の現実

        『あの夏』~HABU

  38. 400 匿名さん

    幸せになろうと思わないで下さい。
    幸せをつかみに行って幸せをつかんだ人は1人もいません。
    幸せは感じるものです。

    by 金八先生


    これでいいのだ

    by バカボンのパパ

  39. 401 押忍! おら悟空

    「もう、これで充分だ」

    と思える人は、ほんとうの富を探しはじめる。

        by 老子

  40. 402 押忍! おら悟空

    「人間にとって最も悲しむべきことは
    病気でも貧乏でもない。

    自分はこの世に不要な人間だと思い込むことだ。

    そしてまた、現世最大の悪は、
    そういう人に対する愛が足りないことだ」

    by マザーテレサ

  41. 403 押忍! おら悟空

    子ども叱るな 来た道や

     年寄り叱るな 行く道や

  42. 404 ↑ボトムアッパー↑

    yo yo yo ♪

    良スレ up↑ up↑

    お前の名言♪ 俺を制限♪

    お酒の名店♪ 今日で閉店♪

    yo yo yo ♪

  43. 405 匿名さん

    「黙って、やりゃーいいんだ。」

    そりゃ、他人がハイハイと言うことを聞けば、楽だろう。
    そして、上手くいけば命令した自分の手柄。
    失敗したら、命令されてやった人の汚点。

  44. 406 匿名さん

    虎はなぜ強いと思う?

    それは虎だからだ!

    生まれた時から強いヤツは強いんだよ~

  45. 407 匿名さん

    「俺はいい人間だ。皆から好かれている。」

    好いていないのは悪い奴、だから無視していい。
    のだそうだ。
    それは決まっている事なのだそうだ。汝、疑うことなかれ。

  46. 408 ↑ボトム☆アッパー↑

    .  ↑up up yo up up♪
    .  \ 良スレ yo up up♪/
    .   ♪ ('A`) ♪
    .    _ ノ  )>_   
    .  /.◎。/◎。/|
    .  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

  47. 409 押忍! おら悟空

    病気治しは、喰い癖直し

    暖衣、飽食、風邪のもと

  48. 410 押忍! おら悟空

    明日死ぬかのように生きなさい

    永遠に生きるかのように学びなさい

        by ガンジー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸