なんでも雑談「名言」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 名言

広告を掲載

  • 掲示板
ままん侍 [更新日時] 2024-09-02 02:25:48

「早乙女愛、僕は君のためなら**る」

  by岩清水弘  「愛と誠」

心に残る名言、いってみよう〜!

[スレ作成日時]2007-04-11 08:33:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名言

  1. 261 おかん

    不況は商人をきたえる

    「われわれの最大の競争相手は
    同業、異業の他社ではない。
    時代にあわせ変化するお客様のニーズこそが、
    最大の競争相手である」

    未曾有の不況をチャンスに変えよう!

  2. 262 猫巡

    >未曾有の不況をチャンスに変えよう!

    「みぞうゆう」の不況ですね!(笑)


    「松下電器は人を作る会社です。あわせて家電を作っています」って名言もありました。
    大阪商人の有名人ですね。

  3. 263 おかん

    >「みぞうゆう」の不況ですね!(笑)

    …よう、知ってんなぁ。

    ちょっと前、TV「たかじんのそこまで言って委員会」
    で「踏襲」をみんなが面白がって「ふしゅう」、「ふしゅう」って
    言うから「ふしゅう」って間違って使いそうになる。

    「モノづくりは人づくり」 byトヨタ

    人づくりって言いいながら派遣や期間労働者をいきなりバッサリカット…

    なんだかんだ言っても企業ってそういうもんなんかなぁ…

  4. 264 猫巡

    「ふしゅう」首相はこの間、迷走を「めいそう?ていそう?べいそう?」っと言って、本人が迷走してましたが・・・。


    森元首相の名言もあります。
    森さんが総理大臣時代にワシントンを訪問したときのこと。

    クリントン「How are you?」(調子はいかがですか)
    森「Who are you?」(あなたは誰ですか?)
    クリントン「・・・(苦笑)」

    クリントン「I am Hillary's husband.」(私はヒラリーの夫です)
    ナイス切り替えし!・・・と思ったら。

    森「Me, too」(私もです)

    ・・・こうして始まった首脳会議はギクシャクしたものとなったようです。


    実は英語が苦手な森さんに、新聞記者が事前に入れ知恵をしたそうです。
    「クリントン大統領に会ったらまず、『How are you?』(調子はいかがですか)と言って握手をすれば「クリントン大統領は『I'm fine, are you』(上々です。あなたはどうですか)と答えるでしょうから、『Me, too』(私もです)と応じてください」

  5. 265 おかん

    >迷走を「めいそう?ていそう?べいそう?」っと言って、本人が迷走してましたが・・・。

    ギャハハ
    もう、使う漢字何でもほんまにその読み方でいいのか、
    怖いんやろなぁ。

    森さんの Me, too も笑うなぁ。

  6. 266 おかん

    支えられていると あきらめない

         by 吉野啓一

  7. 267 ちびこ♪

    ぴぃー!ぴぃー!ぴぃーっっっ!

    >I'm fine, are you

    ちがうぉ〜っっ

    猫巡ちゃん、are と and をまつごうてる?
    それとも How が抜けた?
    ついでに Thak you もいれとくれぇ〜〜〜っっ

  8. 268 おかん

    ようわからんべな。

    結局どういう意図からどういう会話やったん?

    まとめてくれよぅ〜。

  9. 269 ちびこ♪

    ん?ちびこがまちごうとるか?

    猫巡迷走中。

    ε=(o- -)まて!。。。。。。。〜((((=・ェ・=)にゃ〜♪

  10. 270 猫巡

    ふぎゃ><

    あれまぁ、元ネタ(コピペ元)が間違えてるようで・・・(笑)
    http://forestiwa.s13.xrea.com/mori.htm

    I'm fine, are you
    I'm fine. How are you?

    が正解ですがニャ

  11. 271 おかん

    >>270 ご苦労。おおきに。


    私たちが子どもたちに贈ることができる

    唯一価値あるものは、

    私たちが持っているものではなく、

    私たち自身のあり方です。

       by レオ・バスカリア

  12. 272 おかん

    悲観的な者はどんな好機にも、

    難点を見出し、

    楽観的な者は、

    そんな苦境にも好機を見出す。

      by ウィンストン・チャーチル

  13. 273 ちびこ♪

    大きなことを成し遂げるために 力を与えてほしいと
    神に求めたのに


    謙遜を学ぶようにと 弱さを授かった


    より偉大なことができるようにと 健康を求めたのに
    よりよきことができるようにと 病弱を与えられた


    幸せになろうとして 富を求めたのに
    賢明であるようにと 貧困を授かった


    世の人々の賞賛を得ようとして 成功を求めたのに
    得意にならないようにと 失敗を授かった


    人生を享受しようと あらゆるものを求めたのに
    あらゆることを喜べるようにと いのちを授かった


    求めたものは一つとして 与えられなかったが
    願いはすべて聞き届けられた


    神の意に添わぬ者であるにもかかわらず 
    心の中で言い表せないものは すべて叶えられた
    私はあらゆる人の中で 最も豊かに祝福されていたのだ

    〜 ニューヨーク州立大学病院に残されたある患者さんの詩 〜

  14. 274 おかん

    >>273 は >>205の猫巡さんで既出やけど
    何度読んでも考えさせられるナァ。

    ちびこ♪と猫巡は注目する事柄が似てるねんなぁ。

  15. 275 愛新覚羅不義

    .         γ~)
    .   あ     し' |
    .   け  γ~)  |
    .   ま   し' |ーγ~)
    . お .し   |  |  し' |
    . め て   |—|  |  |
    . で    ミ(゜Д゜,,)ノ彡
    . と    (/ミソ彡ミU彡
    . う     》======《
    .       |_|_|_|_|_|_|_|
    .        U~U

    門松は冥途の旅の一里塚

    めでたくもありめでたくもなし

    by 一休禅師

  16. 276 おかん

    あけましておめでとうございます。

    >門松は冥途の旅の一里塚

    >めでたくもあり、めでたくもなし

    へぇ〜〜、たしかにね。

    でもまぁ、とりあえず、今を生きていられる。

    未来に不安を抱いたり、過去をうれいたりすることに時間をさくよりは、

    この今をどう生きるかに集中することが、確実に建設的だよなぁと思う。

    そう思うと、冥途の旅へのカウントダウンなんてしなくていいと思う。

    であれば、やっぱ、めでたいで。


    あっ、私酔ってます。

    …こんな状況で言うのもなんですが、皆様今年もよろしゅうに。<(_ _*)>

  17. 277 猫巡

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


    「いつか死ぬのだから、今日一日を自分らしく生きる」
    by 加藤諦三
    http://www.katotaizo.com/words/words340.html

  18. 278 おかん

    良い戦争とか悪い平和なんてものは決してなかった。

       by ベンジャミン・フランクリン

  19. 279 愛新覚羅不義

    雷の日にタコ揚げしたら

    .      感電するでっ!

        by ベンジャミン・フランクリン

  20. 280 くまこっこ♪

    年頭に当たり…

    三日坊主推奨!
    何もしないより三日坊主を繰り返す方がいい。
    最初の一歩の中に目標達成のタネがあるのだから。

    詠み人知らず。


    これに甘えて三日坊主を繰り返し、何一つ目標達成には至らないワタシ。。。><
    皆さん今年もヨロシクです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸