なんでも雑談「名言」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 名言

広告を掲載

  • 掲示板
ままん侍 [更新日時] 2024-09-02 02:25:48

「早乙女愛、僕は君のためなら**る」

  by岩清水弘  「愛と誠」

心に残る名言、いってみよう〜!

[スレ作成日時]2007-04-11 08:33:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名言

  1. 161 一住民

    >>159 さん

    ローンで縛られて、会社やめられなくなりますから・・・。
    会社にとっては、人質取ったも同然・・・、ひどすぎ。

  2. 162 おかん

    食卓へ帰ろう

       ハウス食品

  3. 163 ご近所さん

    頭の良さにも色々ある
    普通はあまり頭が良くないと思っていた政治家が、安倍降板時には
    頭をフル回転させていた 頭の良さも色々有るんだなぁー
    と麻生太郎氏が述べていました
    麻生太郎って頭良いのかな 
    ♪〜 こんなの関係ない〜 ♪こんなの関係ない…

  4. 164 その時はまだ中学生

    ・・もう少し上。

      byみえちゃん


    あ・ちょっと下。
      byちかちゃん

    色々あるんだんね

  5. 165 ご近所さん

    後ろから……でも良いよ
    色々あるんだな

  6. 166 匿名さん

    学生街の、飲み屋の廊下に張ってあった。

    連れ込むな、私は急に泊まれない・・・

  7. 167 おかん

    「儲ける」のでなく「儲かる」ことを考えよう

             松下幸之助

    儲かるという字は**をつくるということ。

    …あかふくもち、黒柳徹子さんも好きだったのになぁ。

  8. 168 おかん

    なんで 信・者 が伏字やねん?

  9. 169 おかん

    今この瞬間にあなたが無常の喜びを感じていないとしたら、

    理由は一つしかない。

    自分が持っていないもののことを考えているからだ。

    喜びを感じられるものは、全てあなたの手の中にあるというのに。

         byアントニー・デ・メロ

  10. 170 匿名はん

    遅すぎる事なんて、本当は一つもありはしないのだ

    何するにせよ思った時がきっとふさわしい時

    チッポケなウソついた夜には自分がとてもチッポケな奴

    ドデカイウソをつきとおすならそれは本当になる・・・

    BY 真島 昌利

  11. 171 匿名さん

    シンデレラは夜遊びをしたから幸せになれたんだよ。
     〜 そのまんま東(東国原英夫)

  12. 172 マンコミュファンさん

    年とってからの苦労は
    金を払ってでもするな

    前の上司

  13. 173 おかん

    私は決して落ち込んだりしない。

    うまくいかない方法を一つ捨てるたびに、
    また前進しているのだから。

                    
    by トーマス・エジソン

  14. 174 いつか買いたいさん

    その時は不幸だと思っていたことが、後で考えてみると、より大きな幸福のために必要だということがよくあるの 

    〜 フジ子・ヘミング

  15. 175 おかん

    世の中にはいろいろの悪があるが、

    最大の悪は可能性を奪うことである

            by 哲学者 E・フロム


    子ども達の可能性や自分の可能性を奪う
    「どうせ〜〜思考」はあかんなあ。

  16. 176 ちびこ♪

    ハイジや、世の中にはどうしようもならないことがある。
    でもそれに負けてしまっていては、暮らしていけないのだよ。

            by アルプスの少女ハイジより  おんじ

  17. 177 匿名さん

    嘘は、ばれなきゃ嘘じゃない。

              平成日本

  18. 178 匿名さん

    ままんさん、みかけませんね。

  19. 179 ままん侍

    呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃ〜〜ん!!

       by ハクション大魔王

  20. 180 ちびこ♪

    頑張らなかった過去を後悔しても

    今、頑張れないなら

    過去に戻れたとしても頑張らないにきまってる。

    がんばれっ!!ちびこ!!

  21. 181 匿名さん

    「真実なんて、どうでもいい。」

    タモリ

  22. 182 申込予定さん

    敵と戦う時間は短い 自分との戦いこそが明暗を分ける 〜 王貞治

  23. 183 匿名はん

    「今週の山場〜!」
    「ぽちっとな」
    「おしおきだべ」
    「豚も煽てりゃ木に登る〜」
     
    みんな名言だ・・・

  24. 184 サラリーマンさん

    ラーメン タンメン 僕イケメン

  25. 185 サラリーマンさん

    ラーメン つけ麺 僕イケメン

  26. 186 サラリーマンさん

    A面 B面 僕イケメン

  27. 187 おかん

    子どもは期待には応えてくれません。
    でも信頼には応えてくれます。

    by 「大人は伝えているか」 鈴木一作

  28. 188 おかん

    現在の姿を見て接すれば、
    人は現在のままだろう。

    あるべき姿を見て接すれば、
    人はあるべき姿に成長していくだろう。

          by ゲーテ

    …今は勉強せずにDSしたいがために、
    こざかしいことしたりしてるけど、
    子どもたちの成長を信じて接しよう。

  29. 189 おかん

    愛は動詞だ


    自分にとっていっちゃん大切な人って誰?

    愛は言動で表さないと伝わらない。

    死ぬ間際に悔やまれるのは仕事のことなんかじゃない。

    一番身近な大切な人に想いを伝えられないことが
    きっと一番悔やまれる。


    東京で一泊6万7千円もする、ホテル、リッツカールトンの
    面接では、必ず、
    「過去2週間で身近な大切な人に
    喜んでもらう、どんなことをされましたか?」
    という質問があるそうです。

    自分の一番大切な人に喜んでもらうことを実践している人でないと
    見ず知らずの人にサービスなんてできないという考えかららしい。

  30. 190 おかん

    未来を変えようと思うなら、「今」を変えるのだ。

    過去が現在につながっているように、
    あなたの「今」は、未来への直結している。

    そして、あなたのできることは、
    ただ「今」をどう生きるか、という選択だけなのである。なげ〜な。
    今会社のPCに貼り付けてる言葉。

    だらだらしないで、もっとクリエイティブに!
    生産性あげて!
    自分のお尻叩いてる。

    よし!
    寝よう。

  31. 191 おかん

    「騙されるな」 〜北野武


     人は何か一つくらい誇れるもの持っている

     何でもいい、それを見つけなさい

     勉強が駄目だったら、運動がある

     両方駄目だったら、君には優しさがある

     夢をもて、目的をもて、やれば出来る

     こんな言葉に騙されるな、何も無くてもいいんだ

     人は生まれて、生きて、死ぬ

     これだけでたいしたもんだ

  32. 192 匿名さん

    人ひとりが幸せになるか、不幸になるかは、そばにいる人のちょっとした優しい言葉だったりすると思う。


    〜尾崎豊〜

  33. 193 おかん

    理性は感情の奴隷でしかない


    『経済は感情で動く』
    マッテオ・モッテルリーニ著、泉典子訳

  34. 194 おかん

    「あわてさんな」 谷川俊太郎

    「花をあげようと父親は云う
    種が欲しいんだと息子は呟く

    翼をあげるわと母親は云う
    空が要るんだと息子は目を伏せる…」


    ついつい手を出しちゃうんだよなぁ…親って。

    成長させることに責任を負うのなら、
    自分で花を咲かせる経験を、
    自分で自由に飛べる翼を創造させることに注力すべきで
    はじめから与えちゃダメなんだけどなぁ。

    …頭では分かっているんだけどなぁ…。

  35. 195 おかん

    奈々子に

    赤い林檎の頬をして
    眠っている奈々子。

    お前のお母さんの頬の赤さは
    そっくり
    奈々子の頬にいってしまって
    ひところのお母さんの
    つややかな頬は少し青ざめた。
    お父さんにもちょっと酸っぱい思いがふえた。

    唐突だが
    奈々子
    お父さんはお前に
    多くを期待しないだろう。
    ひとが
    ほかからの期待に応えようとして
    どんなに
    自分を駄目にしてしまうか。
    お父さんははっきり
    知ってしまったから。

    お父さんが
    お前にあげたいものは
    健康と
    自分を愛する心だ。

    ひとが
    ひとでなくなるのは
    自分を愛することをやめるときだ。

    自分を愛することをやめるとき
    ひとは
    他人を愛することをやめ
    世界を見失ってしまう。

    自分があるとき
    他人があり
    世界がある。

    お父さんにも
    お母さんにも
    酸っぱい苦労がふえた。

    苦労は
    今は
    お前にあげられない。

    お前にあげたいものは
    香りのよい健康と
    かちとるにむづかしく
    はぐくむにむづかしい
    自分を愛する心だ。

       吉野弘「奈々子に」


    自分を愛する人になって下さい。
    そうしたら多少道がそれることがあっても
    大きく外れることはないでしょう。
    願うことはいっぱいあるけど、そのままで
    まるごと大好き。
    だから自分を愛する人になって、同じように
    周りの人たちも愛せる人になれたら…
    母は嬉しい。
    また自分もそうありたい。

  36. 196 おかん

    私たちの働きは数や量ではありません。

    一つの小さな行為にどれだけ心を込めるか、です。

            マザー・テレサ

  37. 197 おかん

    与えるために「どれだけ持っているか」

    が問題なのではなく、

    私たちがどれだけ空っぽであるか

    ということが大切なのです。

           マザー・テレサ

  38. 198 おかん

    今日あなたに会った人は誰でもみんな、

    来たときよりも帰るときに、より善い人で、

    より幸せになっているように、

    あなたの輝きを現しましょう

           マザー・テレサ

  39. 199 猫と巡業中

    無断転用禁じなのでURLで失礼します。

    「一日一回笑顔を交わす。」
    http://www.katotaizo.com/words/words315.html#674

    加藤諦三

  40. 200 猫と巡業中

    「しあわせのヒント 」
    http://www.katotaizo.com/words/words174.html#535

    「しあわせになる考え方・感じ方」
    http://www.katotaizo.com/words/words175.html#536

    「しあわせさがし」
    http://www.katotaizo.com/words/words176.html#537

    加藤諦三

  41. 201 おかん

    10倍の努力を人は“運”と呼ぶ

  42. 202 猫巡

    「行動するチカラと想像力があれば少々のお金で十分だ」
    チャップリン

  43. 203 おかん

    >>202
    ええな、それ。

    創造力と行動力やと思うわ。
    ほんまや!

    行動力…難しい。

    せっかくこの世に生まれたんやから
    波風立ててなんぼのもん!
    ぐらいにいきたい。

  44. 204 猫巡

    >>203 おかんさん

    波風のない人生を送った人間なんて、つまらない人間ですよ。
    心理的成長は幼児で止まってるし、創造力、行動力ともにゼロ。

    波風があるからこそ、そよ風が嬉しい。幸せを感じられる。
    波風があるからこそ、凪いだ海の美しさに感動する。

  45. 205 猫巡

    大きなことを成し遂げるために力を与えて欲しいと神に求めたのに、謙遜を学ぶようにと弱さを授かった。

    偉大なことができるように健康を求めたのに、よりよきことをするようにと病気を賜った。

    幸せになろうと富を求めたのに、賢明であるようにと貧困を授かった。

    世の人々の賞賛を得ようとして成功を求めたのに、得意にならないようにと失敗を授かった。

    長寿を楽しむために健康を求めた。が、一分の価値を知るようにと病気を賜った。

    求めたものは一つとして与えられなかったが、願いはすべて聞き届けられた(中略)私はもっとも豊かに祝福されたのだ。


    ニューヨーク大学の壁に掲げられた次の様な無名の詩は、「失意の若者へ」と言う題であったようだ。

  46. 206 おかん

    >>猫巡さん
    おおきに。おおきに。

    ああ〜、なんて気持ちをふるいたたせる言葉なんやろ。

    受難であるかのような過去もひっくるめて
    未来へのステップだって頭の中で整理できたら
    過去のなにもかもを
    すんなり受け入れられられるのかもしれない…


    自分は淋しかった過去があるからこそ
    こんな平凡な日々を本当に幸せに感じるのなかぁと思う。

    だからと言って、子どもたちにそんな淋しい思いを
    させようとは思わないど、いたみのわかる人間になって欲しいとは思う。

  47. 207 おかん

    一粒の砂に世界を見、一輪の野の花に天をみる

     by ウイリアム・ブレイク

  48. 208 おかん

    子どもは歴史の希望

      by エレン・ケイ

  49. 209 おかん

    雨ニモアテズ


    雨ニモアテズ  風ニモアテズ

    雪ニモ 夏ノ暑サニモアテズ

    ブヨブヨノ体ニ タクサン着コミ

    意欲モナク 体力モナク

    イツモブツブツ 不満ヲイッテイル

    毎日塾ニ追ワレ テレビニ吸イツイテ

    遊バズ 朝カラ アクビヲシ

    集会ガアレバ 貧血ヲオコシ

    アラユルコトヲ 自分ノタメダケ考エテカエリミズ

    作業ハグズグズ 注意散漫スグニアキ

    ソシテスグ忘レ リッパナ家ノ

    自分ノ部屋ニトジコモッテイテ東ニ 病人アレバ 医者ガ悪イトイイ

    西ニ 疲レタ母アレバ 養老院ニ行ケトイイ

    南ニ 死ニソウナ人アレバ 寿命ダトイイ

    北ニ ケンカヤ 訴訟(裁判)ガアレバ ナガメテカカワラズ

    日照リノトキハ 冷房ヲツケ

    ミンナニ 勉強勉強トイワレ

    叱ラレモセズ コワイモノモシラズ

    コンナ現代ッ子ニ ダレガシタ

         by 不明

  50. 210 猫巡

    「苦悩を通して歓喜に至れ」
    ベートーベン

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸