東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド南砂町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東砂
  7. 南砂町駅
  8. プラウド南砂町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-04-11 05:59:10

プラウド南砂町について情報交換しましょう!
4/7の朝刊に物件チラシが入っていましたね。

物件概要
物件名:プラウド南砂町
販売時期:平成24年6月上旬 (予定)
所在地:東京都江東区東砂7丁目906番12、701番15(地番)
交通情報:東西線 「南砂町」駅  徒歩12分
敷地面積:4,950.70m2
土地権利/借地権種類:所有権
建築確認番号:第UHEC建確23259号(平成23年9月28日付)
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上10階
入居時期:平成25年4月下旬 (予定)
総戸数:169戸
予定販売価格(万円):未定
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:64.85m2~89.12m2
バルコニー:10.53m2~30.44m2
駐車場:有り(敷地内)73台
駐輪場:あり338台
管理形態:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-04-08 08:16:12

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド南砂町口コミ掲示板・評判

  1. 321 購入検討中

    いきなり、プラウド南砂町の購入を考えていて戸惑っているものです。地元が南砂町近辺で育ったので大体の土地勘は分かっています。
    率直に、周辺状況についてお聞きしたいのですが…。やはり、保育園などは待機児童で入園待ちの方が多いですよね??駅前近くに、さくら保育園などは最近できてますが…。状況を知りたいので、意見を聞かせてください。

  2. 322 南砂町

    321さん、保育園のことですが、この地域は江東区のなかでも比較的入りやすいですよ。さくら、城東、南砂、ともしび、新砂、八幡等の認可保育園が通える範囲にありますし、認証保育園も沢山あります。(新砂、さくらが出来るまでは厳しかったですが)
    私もこどもを上記に記載したある保育園のひとつにに通わせています。

  3. 323 匿名


    322さん、そうなんですね☆それを聞いて、少し安心しました!!私が今、働いているため気になったので。ありがとうございます♪

  4. 324 ご近所さん

    >>312
    こいつアホやね。ただのネガレスさんだわ。私は2年前にこの地域に引越して来ましたが
    震災後湾岸地域は一部液状化あったけど、ここらの地域は液状化なんて一切なかったですよ。

  5. 325 匿名さん

    322さん
    保育園が入りやすい地域なのはかなり共働きの我が家にとっては評価が高いです。
    一か所いいなと思ったマンションがあったのですが、そこの区はかなり保育園の待機児童が
    多く待っても入れなさそうだったのであきらめました。
    江東区は平成23年度~平成26年度までに1800名以上の保育園の定員増の予定が
    ある様ですね。

  6. 326 働くママさん

    321,322さん
    私も、322さんの書かれている園に子供を通わせています。
    この辺り、認証も増えていますし、今度、砂町耳鼻科の裏にも出来ますし
    なんとか入れる地域だと思いますよ。
    321さんもお子さんの年齢にもよりますが。

    うちも契約会行ってきました。
    楽しみです!

  7. 327 匿名さん

    保育園について便乗させてください。
    区外からの引越し&途中入園&一人っ子のため認可は難しいと思い、認証保育園探してます。
    認証増えてきてるとのことですが、ここ付近は、どんぐり保育園か、砂町耳鼻科の裏、トイボックスぐらいですよね。他に認証って近くにありますか?

  8. 328 働くママさん

    327さん

    今私が思いつく限り、
    ・駅裏(ロータリーのところ)のひまわり保育室(2歳まで)
    ・スナモ前マンションニューライズの中にマミー保育センター
    ・スナモ前グランエスタの中にプチクレイッシュ
     http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kosodate/5907/index.html

    ・砂町耳鼻科の裏に11月に認証保育園ができます
     http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kosodate/kodomo/kodomo.html
    はありますよ。

    詳しくは区のHP見てください。

    326さんのお子さんの年齢によりますが、認可も待機しておけばそんなに待たずに入れると思います。
    結構動きはありますよ。
    (勿論、親の働き方=点数が高くないと中々ムリとは思いますが)
    区のHPの空き状況は、既に待機している人が居て、すぐに入った場合は載らないので・・・
    見た目には全く空かないと感じるかもしれません。
    (例えば、8月31日で退園する子が出ても、9月1日から入る子(待機してた子)が居れば、HP上は空きは
    は載りませんということです)
     

    初めは多少遠回りでも認証に入れて頑張りましょうね~

  9. 329 匿名さん

    328さん

    ご丁寧にありがとうございます!!
    本当5月末入居って、保育園児をもつ身としては微妙だなぁと思ってましたが、なんとかなりそうな気もしてきました。

    WMがたくさん入居してたら心強いです。キッズルームも楽しみです。

  10. 330 働くママさん

    329さん

    WMとして仲良くしましょうね。
    同じ学年だったら嬉しいです。
    キッズルームもお休みの日しか行けないと思いますが
    楽しみですね。

    5月末入居って、本当に子供を持つ身としては微妙ですよね・・・

  11. 331 契約済みママさん

    保育園に行かれる方が多いんですね。
    うちは3歳で来年から3年保育の私立幼稚園に入園予定です。
    WMではありませんが、同じマンションのママさんとして今後とも宜しくお願い致します。
    幼稚園通い出してからの引越しはバタバタするので、1年延ばして2年保育の区立にした方が良いかまだ少し悩んでいます。
    来年か再来年に幼稚園入園予定の方はいらっしゃいますか?

  12. 333 匿名さん

    331さん
    昔は2年保育の幼稚園へ通う人が多かった様ですが、今はほとんどが3年保育で通われて
    いる様ですね。2年保育にして、それまでどこかのプレに入るのもいいですよね。
    プレは一か所でなくてもいいので、何か所か行ってもいいと思いますし、一時保育など利用して
    お子さんに集団生活を学ばせるのもいいですね。

  13. 334 申込予定さん

    今日は営業さんに聞きました。入居時、15万のエコポイントが申請できそうです。

  14. 335 匿名

    勉強不足ですみません…。そのエコポイントは、入居者全員が申請できるんですか??

  15. 336 契約済みママさん

    333さん
    アドバイス頂きありがとうございます。
    そうなんです、周りも3年保育のお子さんが圧倒的に多いんです。
    小学校の事を考えたら幼稚園から同じ子が多い方が子供にとっても良いのかなと3年保育に心固まりつつあります。
    ママ友も同じ幼稚園からのグループ、同じマンション内からのグループなどで仲良くなる事が多いようですので。
    オプション会は11月なのに、今から既に色々考えていて考えるだけでとても楽しいです。
    本審査まだなのに(笑)

  16. 337 匿名さん

    正直言って、幼稚園時代の関係なんてあまり重視しないほうが良いですよ。
    子どもはどんどん友人関係が変化していきます。(特に小1なんて。)
    小学校に入れば、出身が違う子が大半。保育園でも幼稚園でに複数あります。
    幼稚園時代の関係を引きづるのは、ママ友と別れたくない母親だけですね。

  17. 338 契約済みママさん

    337さん
    子供はどこの幼稚園だろうが保育園だろうがすぐ仲良くなりますものね。
    ただ、周りのママさんに聞いた感じでは、ママ友はやはり同じ幼稚園や同じマンションで顔見知りの方が仲良くなりやすいらしく自然とそういう輪になるそうです。
    ママ友と別れたくない…とまでの執着は私には無いのでよくわかりませんが(笑)
    もちろんそれだけでは判断しておりません。
    お友達と早く遊びたがっている、行事やカリキュラムが充実している、など総合的に見てうちには3年保育がベストかなと思っています。

  18. 339 買い換え検討中

    なんだか、ここは子持ちの方が多くて、面倒くさそう。

  19. 340 匿名さん

    じゃあ選ばなきゃいいだけの事。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸