東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド経堂ガーデンテラス、プラウド経堂コートテラス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-08-16 21:51:33

売主:野村不動産株式会社
施工会社:木内建設株式会社

[スレ作成日時]2012-04-08 07:46:04

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プラウド経堂ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    確かにその通りですね
    消費税も上がっちゃいますし

  2. 452 サラリーマンさん

    消費税は土地は非課税で、建物部分のみ課税ですので、売値に比例して増えません。
    特に地価が高くかつ低層マンションの場合、土地の割合が圧倒的に大きくなります。
    消費税増税のセールストークに素直にのらないのが賢明です。

  3. 453 匿名さん

    なるほど
    建設費用分が坪100万円としたら
    増税分5%で
    坪あたり5万くらい上がるんですね

  4. 454 周辺住民さん

    朝の時間帯、各駅停車は経堂付近で急行1本に抜かれることがあるが、現在は東北沢での通過待ちもないため、仮に経堂に急行がとまったとしても新宿までの時間は各停とほぼ変わらない。夕方の時間の下りも、新宿を出発した急行が各駅を抜かすのは経堂付近が初めてであり、かりに急行が経堂にとまったとしても時間は各停と数分しかかわらない。

  5. 455 サラリーマンさん

    数分しか変わらないけど、急行が止まらない分、本数が平日昼間より少ないですから。
    のり遅れたら次の電車まで7~8分のロス。
    また、複々線が完成したら、急行は経堂を通過する速度で代々木上原の手前までいけるので、各駅停車以上に
    急行は時間短縮できますよね。
    今も複々線完成後も朝急行がとまらないのは、いたいです。

  6. 456 匿名

    複々線完成後も急行が経堂を通過するのは、すでに決定事項なの?

  7. 457 匿名

    大手町勤務なので多摩急行の増発がありがたい。

  8. 458 周辺住民さん

    自分も大手町勤務。平日夜、多摩急行に座って経堂まで乗り換えなしに楽チンで帰れるのが嬉しい。
    1時間に2~3本しかないのが難だし、最近はウカウカしてると大手町で座れないこともあるけど。

  9. 459 匿名さん

    経堂は来年のダイヤ改正で急行終日停車になるらしいですよ。

  10. 460 匿名さん

    激混みの急行は停まらなくていい。
    朝の普通電車を京王並みの4分ヘッドで運行してほしい。

  11. 461 匿名

    朝の小田急の普通電車少ないですよね。6時台後半の車内は新聞読めない手前くらいです。
    知り合いの鉄道ファンによると、複々線化の用地取得に難儀した小田急の仕返しらしいですよ。

  12. 462 匿名さん

    経堂より成城で物件選んだほうがええのかな

  13. 463 匿名


    459さん
    その情報はどの程度精度の高い情報ですか?

  14. 464 匿名

    急行と普通の到着時間の差は、現状でも
    大手町までが5分
    新宿までが7分
    程度。
    もともと数分程度の差しかない。
    朝夕に急行止めるより、普通を増発させた方が通勤利便性という意味ではメリットは大きいかも。

  15. 466 周辺住民さん

    成城だとそのぶん新宿から離れるから、結局時間は同じ。

  16. 467 匿名さん

    別に新宿は関係ないね。大手町勤務には

  17. 468 匿名さん

    小田急線沿線に住んでます、って言われたら朝夕の通勤地獄お疲れ様って思ってしまう。

  18. 469 匿名さん

    田園都市線だって同じこと

  19. 470 匿名さん

    大手町から成城と、大手町から経堂は、所要時間同じ。

  20. 471 匿名さん

    大手町から成城(急行)と、大手町から経堂(各駅)は、所要時間同じ。

  21. 472 匿名さん

    所要時間うんぬんより、街としての佇まいが違いすぎます。どちらが好きかは、人それぞれですが・・・

  22. 474 近隣住民

    通常なら急行が寿司詰めで各停が空いているものですが、小田急だけは意図的に極端に朝の各停を減らしてる(昼間と同じ本数、毎時10本)ので、新百合ヶ丘とか遠いところでも別にありなんじゃないかって感じます。京王(毎時15本)のほうが良心的です。成城学園前に車庫があるのに、やる気がなさすぎ。

  23. 475 申込予定さん

    やっぱり全戸売り出しらしい。さすが野村さん!抽選が心配。。。

  24. 476 周辺住民さん

    全戸販売ですか、当初は期分すると言ってましたが。
    販売時期がずれ込んだからですかね。

    世田谷経堂エリアだと、あとは桜上水団地建て替え物件で分譲開始しないと
    なかなかプラウドはないですよね。どちらがいいのですかね?
    桜上水団地物件ももうそろそろですかね。

  25. 477 匿名さん

    赤堤だとかコルティだとか言っても、やっぱりネックは小田急線独特の通勤地獄ですね。建物や住民環境はいいけど、我が家は諦めました。

  26. 478 匿名さん

    三井の営業さんに昨年、「うちは桜上水以外、(新築の)予定はないですね」と言われました

    その桜上水の関連掲示板を読み限り、まだまだ先のような感じもします

    プラウドはわかりませんが、世田谷で三井の新築分譲はもう当分ないはず

    という意味では、赤堤や小田急沿線を許容できる人は抽選覚悟で買いに行くのかな

  27. 479 匿名さん

    消費税上げが決定したから3年程度新築の供給はあまり無いはずです。

  28. 480 購入検討中さん

    桜上水団地の建て替えは、東洋経済の情報(雑誌情報)ですと、
    確か2014年完成となっておりましたので、もうそろそろでないでしょうかね。

  29. 481 匿名さん

    建て替え問題で頓挫しているという印象受けますが・・・

  30. 482 デベにお勤めさん

    消費税前にって煽りがあるけど、買い控えで物件価格が下がるから欲しい時に買った方がいいですよ。

  31. 483 不動産業者さん

    消費税があがっても、分譲するでしょ。そもそも新築を分譲してなんぼでしょ。不動産会社は。
    3年間分譲なしでつぶれない体力あればいいけどさ。大手でも無理。

  32. 484 匿名さん

    三井とか三菱とか住友とかは、ビル賃貸で大きな利益があるから潰れないかもね。

  33. 485 匿名

    これからは、積み上がった在庫がどんどん市場に出てくる。新築分譲より、中古仲介の時代になる。そうなるとリハウスを持ってる三井が強い。もちろん、アーバンネットを持ってる野村も将来性がある。

  34. 486 匿名

    そうですね
    中古市場は消費増税関係無いですしね

  35. 487 匿名さん

    中古だって、仲介手数料に消費税加算されるから、無関係とは言えないのでは?

  36. 488 匿名さん

    中古でも売主が不動産屋なら建物に消費税かかるだろ

  37. 489 匿名

    大抵の場合の中古取引は売主、買主両者個人が大半ではないかと

  38. 490 匿名さん

    いよいよ全戸一斉登録受付開始
    つまりは、ガーデン・コートがダブル即日完売の手ごたえがあるってことか
    プラウドの営業力はすごいなあ

  39. 491 匿名

    ソッカンでしょうよ
    羨ましい

  40. 492 匿名さん

    最終的に予定価格よりかなり下がりましたからね。

  41. 493 ご近所さん

    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/pdf/6073_3.pdf

    世田谷区洪水ハザードマップ 赤堤交差点から旧北沢川に向けてからゆるやかな下り坂だからね

  42. 494 周辺住民さん

    人気物件のようですが、なんかあまり投稿が多くないように思えます。
    実際に登録状況はどうなんでしょうね。

  43. 495 匿名さん

    三井の「赤堤」もそうだったように、投稿に左右されない層が買う物件ですね

  44. 496 匿名さん

    24戸なので、あっという間に売れてしまうのではないでしょうか。

    物件サイトの「経堂散歩」を見たら、いろいろなお店に行きたくなりました。

    物件周辺は楽しそう。

  45. 497 匿名さん

    7月上旬にモデルルームを見た際には、営業の方から初日から申し込みが殺到しているので要望書だすのならすぐにとあおられましたが、予定価格が下がったのですね。下げないといけない理由は思ったより要望書がでなかったと見ましたが、他の理由はありますかね。

  46. 498 匿名さん

    駅前再開発が、経堂のマンション相場に思ったほど反映していないせいもあるのでしょうかね

  47. 499 匿名さん

    駅前と言うか、ここの立地が問題なのでは?

  48. 500 匿名さん

    三井の流れに乗ろうと試みたが失敗したってことじゃない。499さんの指摘通り、ガーデンは道路沿い・コートは敷地凸型・周辺は普通の住宅地の立地だからね。

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