>403さん
それは購入者が不利益を被らないようにするためだそうです。当初公にしている申し込み時期が早まると、検討時間が減ってしまう。だから本来の販売時期より前に設定して徐々に後にしていけば、購入者は不利益を受けないと聞きました。まあ野村さんからしたら遅く設定しておくと、客がついても前倒しで販売できないからってことでもあるでしょうけど。
順調なので販売時期を早めるかもと言ってた時があったので、後ろずれしてるのは純粋に想定外の状況なんだと思いますよ。
このスレにもステマしてた森音テラスのスレがなくなっちゃいましたね。
ガーデンテラスの由来ですが、ご存知の方いっらしゃいます? ガーデンがどこにも見つかりません。
412さん。購入者が不利益を被らないようの意味がいまいち分かりません。日にちをコロコロ変えられる方が不利益ではと個人的に思います。結局のところ申込者が読みより少なかったってことではないでしょうか?
件数は多いですが、いまいちなサイトですね。
期待外れで、意外と人気がないように思えます。
本来記載された販売時期を目安に検討しているのに、急に前倒しになったら検討時間や資金調達、スケジュールが狂ってしまうが、後にずらす場合は検討時間も資金調達もスケジュールの調整できる時間も多くなるから、購入者にとって不利益にならないということだと思います。よくわかりませんが、広告の表示に関する法律もあるのではないでしょうか。
どちらにしても、販売時期がずれるのは、販売状況が悪い証拠。
私の友人もいってましたが、販売時期も早める旨、営業担当者がいっていたとのこと。
ころころ変わるのも、???ですね。
コートテラスは高すぎて、ガーデンは立地が悪いのに価格は普通もしくは若干高めで
価格設定にバランスが悪いかもしれませんね。
あと、経堂がほしい方は、今までのマンション分譲でかなり減ったかもしれません。
私も販売時期が早まると営業担当者に聞きました。順調だと言っていたので、固めてた顧客に逃げられたりでもしたんですかね。購入を検討している身としては、後ろずれする方が迷惑です。
公式ページによると、ガーデンテラスの入居時期が「平成25年6月上旬」から「平成25年8月下旬」に変更とありますが…
震災の影響が尾をひきずっているとは思えないし、設計変更でもするのか???
経堂から都心って遠くないですか?急行がとまるとはいえ激混みでは?
新宿、渋谷方面はかなり早く感じます。大手町方面は急行に乗れないと時間がかかる感じがします。ラッシュ時は急行止まりませんが。
激混みは代々木上原までです。
そこから先は、大手町方面も新宿方面も空いてます。
平日の朝夜は急行とまりません。時刻表をみてください。昼間より本数少ないですから。
従いまして、急行の激混みの状態はしたくても体験できません。ホームから通過電車をみながら各停を待ちます。
でも各停の混みは体験できますよ。
小田急の複々線工事が終わったら、平日の朝も急行が停まる様にはなりませんかね?
そうすると、かなり便利になるのですが・・・。
三井の赤堤1丁目は、パークコート仕様ですけどね
三井の赤堤1丁目が最下層だっらた、経堂の野村物件はFランクになってしまいますね。
朝のピーク時は多摩急行運行していません。各駅停車のみです。
ついに販売予定時期が6月下旬→7月上旬→7月中旬=>7月下旬になった。コート抽選落選者->購入意欲が冷めないうちのガーデンへの誘導・販売ができないぐらいの大苦戦なのか?※7月6日更新の物件概要より
少なくとも早く決めた購入予定者はいい気持ちしないよね。
経堂がほしい人の人口が、既に今までにいくつか分譲した中で、
減ってしまったことと、今回の立地面及び価格かと思います。
かなりしんどい状況ですね。
全国の空き家が840万戸だからね。日本全国空き家だらけ。経堂も賃貸は築10年までなら借り手がいるけど、それより古くなると全く借り手がつかない状態らしい。国が規制しないから新築マンションが猛烈に余るほどできるんだよな。経堂の不動産賃貸会社に聞いた方がいいよ。これから購入するなら人脈として地場不動産屋とは仲良くした方が良いし。それは不動産買う前の鉄則。思い込みで人気あるとか借り手が見つかるとか勘違いしない方が良いと思う。
田都も中古がだぶつき状態。まして小田急は
もし割高でも買うには、かなり余力がないと
やたら赤堤は高級住宅街だって連呼してる人がいるけど、区内でもメジャーでないし、区外ではまったく知名度ないですよ。知名度なければリセールもキツいですよね。赤堤の知名度が上がるといいですね。
世田谷では、成城、瀬田、深沢、等々力の一部ってとかですね、高級住宅街は
知名度的に経堂ならわかってもらえるが、赤堤はわかる人はわかるというイメージでしょうか
高級住宅街として成城、代沢、深沢、等々力、上野毛でしょう。
次点で用賀、奥沢、下馬、上馬、三宿、代田(区外の人にはマイナーだけどここで赤堤)
その次に赤堤、砧の小田急軍団。
高額商業地として三茶、太子堂、北沢、玉川
次点で経堂という評価か。
結局経堂、赤堤は世田谷では中の上の位置づけは最低でもあります!
成城しか分かんないや。ごめん。
上野毛は、そうでもないですよ
かつて超有名人が住んでいたが・・
コートテラスの駅距離。サブエントラスから駅10分ってどういうこと?エントランスからだと一体何分かかるのか?
どおりで敷地の形が凸で変だと思った。10分にするためね。違ってたらこのあたり詳しい人教えて下さい。
10年後に中古で坪240万円台くらいになったら買いたいです
10年ですか。
仮に家賃を20万としたら、2400万円分ですね。
新品買って売った方がいいかも。
確かにその通りですね
消費税も上がっちゃいますし
消費税は土地は非課税で、建物部分のみ課税ですので、売値に比例して増えません。
特に地価が高くかつ低層マンションの場合、土地の割合が圧倒的に大きくなります。
消費税増税のセールストークに素直にのらないのが賢明です。
なるほど
建設費用分が坪100万円としたら
増税分5%で
坪あたり5万くらい上がるんですね
朝の時間帯、各駅停車は経堂付近で急行1本に抜かれることがあるが、現在は東北沢での通過待ちもないため、仮に経堂に急行がとまったとしても新宿までの時間は各停とほぼ変わらない。夕方の時間の下りも、新宿を出発した急行が各駅を抜かすのは経堂付近が初めてであり、かりに急行が経堂にとまったとしても時間は各停と数分しかかわらない。
数分しか変わらないけど、急行が止まらない分、本数が平日昼間より少ないですから。
のり遅れたら次の電車まで7~8分のロス。
また、複々線が完成したら、急行は経堂を通過する速度で代々木上原の手前までいけるので、各駅停車以上に
急行は時間短縮できますよね。
今も複々線完成後も朝急行がとまらないのは、いたいです。
複々線完成後も急行が経堂を通過するのは、すでに決定事項なの?
大手町勤務なので多摩急行の増発がありがたい。
自分も大手町勤務。平日夜、多摩急行に座って経堂まで乗り換えなしに楽チンで帰れるのが嬉しい。
1時間に2~3本しかないのが難だし、最近はウカウカしてると大手町で座れないこともあるけど。
経堂は来年のダイヤ改正で急行終日停車になるらしいですよ。
激混みの急行は停まらなくていい。
朝の普通電車を京王並みの4分ヘッドで運行してほしい。
朝の小田急の普通電車少ないですよね。6時台後半の車内は新聞読めない手前くらいです。
知り合いの鉄道ファンによると、複々線化の用地取得に難儀した小田急の仕返しらしいですよ。