政治・時事掲示板「(反日)韓国・中国」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. (反日)韓国・中国

広告を掲載

  • 掲示板
あんにょん [更新日時] 2015-09-21 17:25:16

中国製やせ薬の副作用、アトピー性皮膚炎不正治療薬、中国製医薬品とペットフードから毒性物質(100人死亡)。

日本輸出向けの痰入りキムチ。肥料は犬の・・。
http://tabetehaik.exblog.jp/403761

今後この二国の国民意識が改善されない限り、私は怖くてこの国製のものを食べれません。

[スレ作成日時]2007-05-15 13:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(反日)韓国・中国

  1. 401 匿名さん

    技術とかは盗んでも、デザインとか平気で盗まないだろ日本は。

  2. 402 匿名さん

    「他人の文化を盗む国だ」って
    とうとう上国…じゃなくて中国にも嫌われちゃったね。韓国は。

    「盗む」といっても他人の良い点を取り入れるんじゃなくて、
    うらやましいなと思ったらそれを「自国起源」にしちゃうところが朝鮮人の特徴。

    そういうことを平気でやる人達だから、例えば日本の焼肉店でキムチが出ていたりするのを指して
    「日本人がキムチを盗んでいる!」
    などと意味不明なことを言い出す。

    キムチが日本の食べ物だなんて思っている日本人なんていないよ。
    鉄腕アトムを韓国オリジナルと信じて疑わない韓国人と違って。

  3. 404 匿名さん

    地域管轄の警察署長に言われました。
    「中国人、朝鮮人を見掛けたら通報願います」

    「見掛けただけでもですか?」

    「はい。彼らは犯罪容疑者ですから」

    「アハハ(たしかに、そのとおりだと思う)」

  4. 405 匿名さん

    >>400
    確かに、(旧)松下電器は、世界ではかつては「まねした電器」と言われたものです。

  5. 406 匿名さん

    404サンはどこの地域の方ですか?
    かなり気になります。

  6. 407 匿名さん

    >>406さん
    404は釣りですよ!

  7. 408 匿名さん

    404です。

    釣りではないですよ。事実です。
    東京西部です。

  8. 409 匿名さん

    技術を真似るのは別に良いことではありませんか?松下電器は素晴らしいと思います。
    に、対し、彼等(中国・韓国)がやってるのは偽物を作って堂々と売っている、立派な違法行為です。

  9. 410 匿名さん

    日本人は「これは誰々から学んだ」
    とちゃんと言う。

    韓国人は他人から学んでおいて「我々の発明だ」と言う。

  10. 411 牡方俊介

    asano&wasizaki(反日工作員で仄めかし要員)がオレのメールアドレス(karakuri☆☆☆torappu@yahoo.co.jp )
    を無断使用しメール送信していた時期があります(メールアドレスの☆☆☆は抜いてください)

    ぜったいに許せません


    詳しい内容はGoogle検索→ 告白2【誰?】【創価】【在日特権】【緒方県】

    Google検索でヒットする告白2【誰?】【創価】【在日特権】【緒方県】のGoogleキャッシュだけ
    フィッシングにされていたので、なるべくフィッシングではない本スレの方で見てください


    正しい内容は、ogata-y@☆☆☆sepia.plala.or.jpの盗読でも可能です
    (メールアドレスの☆☆☆は抜いてください)
    このメールアドレス↑の盗読は使用者であるわたくし緒方俊介(本名)が許可いたします
    住所は茨城県北相馬郡利根町中田切418-12でございます


    インターネット接続に関しては↓がおすすめ(安全なので)
    F8押しっぱなし起動→「セーフモードとネットワーク」


    それとhtmlはメモ帳に一度貼り付けることによって除去できます(詳しくは本スレで)

  11. 412 匿名さん

    インド人「我々が発明したものはゼロだ」
     韓国人「我々が発明したものはゼロだ」

    同じ文章ですが意味が全く違うという優秀なコピペです

  12. 413 匿名はん

    民主、公明、社民、共産は大昔から連立を組んで日本解体を目論んでいます。
    日本国民が気付かないように少しずつ地方の隅から革命を起こそうとしています。
    当然橋本知事もその仲間です。
    米軍追放後、外国人参政権による沖縄侵略がその第一歩です。
    舛添要一氏、久間章生氏、石井一氏、新党日本の田中康夫氏も危険な
    売国奴(外国人参政権支持者)なので気をつけましょう。
    舛添要一氏は、自民党のイメージダウン活動を昔から行っています
    (安部氏の批判など)。
    テレビでも、橋本知事と舛添氏が小沢氏を絶賛していましたが、
    遂に本性を現しましたね、反日の手から日本をみんなで守りましょう。
    反日企業は日本国民の不買運動のターゲットになりますので、
    反日との縁を切ってください!

  13. 414 匿名はん

    反日企業の不買運動をしましょう。
    そうすれば、それを資金源とする民主党を倒すことができます!
    反日企業は、複数のサイトで慎重に調べましょう(嘘も含まれているかもしれないので)

    特に小沢氏の息がかかっている岩手の不動産など

  14. 415 匿名はん

    お笑い日本の実態 !?『外国人地方参政権で日本終了』
    http://www.youtube.com/watch?v=R6cP05l5HWw

    マスコミは誰の手に落ちたのか
    http://www.geocities.jp/moai33jp/_gl_images_/kokusekihou.JPG

    【バカなの?】なぜ不法外国人に選挙権をあげるの?【緊急FAX】
    http://www.youtube.com/watch?v=wD0SMxdJ7dI

    マスコミが隠してきた日本の真実を暴露するまとめサイト
    http://www35.atwiki.jp/kolia/

    外国人参政権で危惧される人権問題
    http://gaisan.web.fc2.com/

    民主党「ネクスト大臣」と売国政策にみる、日本の未来予想図
    http://www.youtube.com/watch?v=4jajn3TBKRE&feature=fvw

    国民が知らない反日の実態
    http://www.youtube.com/watch?v=GZFpn9P1hyI

    権力の行く末
    http://kenryoku.web.fc2.com/

    小沢一郎 ~ 闇の系譜 テレビ朝日では放送されない民主党の真実
    http://www.youtube.com/watch?v=kHQAdWwi1ZI&feature=related

    【緊急!?】中国テレビが鳩山故人献金の真相を暴露!?
    http://www.youtube.com/watch?v=caF0mCanPfk&feature=related

    本解体法案反対集会10 土屋たかゆき 民主党マニフェスト偽装
    http://www.youtube.com/watch?v=tHpFDb8s_T8&feature=rec-LGOUT-exp_r...

    09・10・ 27 「日本解体法案反対」請願受付国民集会
    http://www.youtube.com/watch?v=FAOFiCAkzAU&feature=related

    10.17 日本解体阻止!! 守るぞ日本! 国民総決起集会
    http://www.youtube.com/watch?v=gk8gJaUrazI&feature=related

    "党首は不動産王?!" 小沢一郎衆院議員の豪華マンション一挙世界初公開
    http://www.youtube.com/watch?v=E-ActmY7fCU

    政権交代詐欺の共犯者はマスゴミだ
    http://www.youtube.com/watch?v=ADU_tXaY2WY

    そんなバカな / 小沢一郎のキリスト教・イスラム教批判
    http://d.hatena.ne.jp/duskTdawn/20091111/p2

    1/2【村田春樹】ついに動き出した外国人地方参政権-国体破壊の第一歩 [桜H21/9/28]
    http://www.youtube.com/watch?v=hPMVRWxF0io&feature=fvw

    日本をこよなく愛する同志と共に
    http://blogs.yahoo.co.jp/yuukokunoressi

    【石平】中国・人民解放軍は何をやってきたのか[桜H21/12/15]
    http://www.youtube.com/watch?v=Vs0GruecD2Q&feature=channel

    「キリスト教は独善的」と小沢氏、仏教は称賛
    http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091110/stt0911102121020-n1...

    オランダは外国人参政権を認めてどうなったのですか?
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1427312239

    小沢氏、胡中国主席と会談「私は人民解放軍の野戦軍司令官」
    http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091210/stt0912102046019-n1...

    衆議院議員鳩山由紀夫メールマガジン(2003年第29号):秘書が犯した罪は政治家が罰を受けるべきなのです
    http://archive.mag2.com/0000074979/20030723200000000.html

    胆沢ダム(岩手)の工事は、なぜ中止にしないんですか?
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130987001

    【政治】 民主・小沢氏、「新生党」など解党時の残金22億円余(多額の公金含む)を自分の支配下に…政治活動や親族に使う
    http://www.2nn.jp/newsplus/1261881656/

    まったく報道されない都内での大行動
    http://www.policejapan.com/contents/news/20091130/

    反日議員を落選させる会
    http://blog.livedoor.jp/hanrakukai/

    日本国民は強く、賢くならねばならない
    http://nihonkokumin.ojaru.jp/

  15. 416 匿名さん

    シャープの特許侵害調査=米ITC
    12月31日(木)8時47分配信 時事通信
     【ワシントン時事】米国際貿易委員会(ITC)は30日、韓国の総合電機最大手サムスン電子の訴えに基づき、シャープに対し特許侵害の調査を開始すると発表した。サムソンは同社の持つ液晶パネル関連の特許をシャープが侵害したとして、12月1日にITCに提訴していた


    反米 民主でどんどん日本企業が不利に!!!

  16. 417 匿名さん

    http://seihanzai.artshost.com/

    参政権はノー

  17. 418 匿名さん

    正月からこんなところで政治活動・・・。
    うぜー。

  18. 419 匿名さん

    2chより転載

    228 :Trader@Live!:2010/01/05(火) 12:31:27 ID:8u4PFDRz 
    神社が署名活動開始!他都道府県でもお願いしたいですね。
    この度、東京都神社庁、神道政治連盟東京都本部、東京都神道青年会による、外国人参政権法案および夫婦別姓法案反対の署名運動が行われるとのことです! い よいよ東京の神社庁が動き出しました!これはすごいことですよ!
    なんでも東京都内全ての神社の社務所に署名用紙を設置して呼びかけを行うのだそうです。
    http://oniblo.at.webry.info/200912/article_4.html

  19. 420 匿名さん
  20. 421 匿名さん

    ぷ、政治活動w

  21. 422 匿名さん

    鳩山首相 表明  「在日への地方参政権、法案として提出します」
    http://www.chosunonline.com/news/20100105000012

  22. 423 こういし

    ※コピペ拡散推奨
    北朝鮮や、北朝鮮を援助しているテロ支援国家の「韓国」や「朝鮮総連」や「韓国民団」に対して怒りを感じている人は、
    抗議活動としてこれらの商品を「買わない」「利用しない」という「不買運動」で抗議しましょう。

    《 韓国企業、在日企業、朝鮮企業製品不買運動 》  
    【 飲食系 】
    ・ロッテ (ガム、アイス等のお菓子)
    ・ロッテリア (ファーストフード)
    ・JINRO (焼酎、「真露」グループ焼酎メーカー)
    ・白木屋、笑笑、魚民、笑兵衛、暖暖、和吉(居酒屋、モンテローザ系列店)
    ・安楽亭 (焼肉、飲食店)
    ・モランボン (焼肉調味料)
    【 電化製品、IT系 】
    ・Yahoo! BB (インターネットプロバイダ)
    ・サムスン (電化製品)
    ・LG電子 (電化製品)
    ・DAEWOO (電化製品)
    【 娯楽 】
    ・パチンコ、パチスロ店の8割~9割が在日朝鮮企業
    ・歌広場 (カラオケ)
    ・千葉ロッテマリーンズ (プロ野球)
    ・漫画広場 (漫画喫茶)
    【 TV、出版、書籍系 】
    ・ソフトバンクパブリッシング (書籍、雑誌、「ネットランナー」など)
    ・イエローキャブ(セクシータレント事務所)
    【 金 融 】・サラ金の殆どが朝鮮系 ・青空銀行 ・朝銀(破綻後は「ハナ信金」)・Eトレード証券
    【 量販店 】・オリンピック ・ドン・キホーテ
    【 交通 】 ・大韓航空  ・アシアナ航空  ・MKタクシー
    【 車メーカー 】 ・ヒュンダイ (自動車)

  23. 424 ウザイナさん

    ↑へえ、そうなんだ!
    「創刊号はなんと390円。デアゴス○ィーニ♪」

  24. 425 匿名さん

    外国人地方参政権・・・

    民主党のほとんど、社民党、共産党、公明党、こぞって賛成しているんだから、

    法案を成立させてもいいと思う!!


    私は大賛成!

  25. 426 売国一掃

    民主党による日本解体 属国化

  26. 427 匿名さん

    在日特権とは何か、知るべきです

    誰も知らない在日特権1
    http://www.youtube.com/watch?v=Rip9dJTag6w

    誰も知らない在日特権2
    http://www.youtube.com/watch?v=AMzpCrZEvuw&feature=related

    誰も知らない在日特権3
    http://www.youtube.com/watch?v=_U1YI3UHvmY&feature=related

    誰も知らない在日特権4
    http://www.youtube.com/watch?v=eLcdx6ia7Sk&feature=related

    誰も知らない在日特権5
    http://www.youtube.com/watch?v=ei-BZWCcC4M&feature=related

    誰も知らない在日特権6
    http://www.youtube.com/watch?v=_qg5RaeBRMA&feature=related

  27. 428 匿名さん

    ●在日韓国人の「外国人参政権」を欲しがる理由について
    以下の理由らしい。 
    2012年在日韓国人に徴兵義務強制、拒否すれば財産没収(正式決定済み事項)の法律が韓国で決定。
     ↓
    2012年以降、在日韓国人は兵役をこなすか、手数料を支払うかしかなくなる。↓
    ただし、兵役に行くor国籍を認めて代金を支払うと特別永住資格を喪失するらしい(帰化するしか日本に居住する方法がなくなる)
    ということは頑張って2012年まで在日の参政権等の法律を阻止できればあの忌まわしい在日は駆逐できるってことなのか!みんな頑張ろうぜ!日本の地を日本人の手に!!
    できればこの文章を、いろんなページに貼り付けてほしい。たのむ。子供たちに明日を!
    在日韓国人が参政権をほしがる理由
    http://d.hatena.ne.jp/hidekopon/20091123/1258974145

  28. 429 匿名さん
  29. 430 匿名さん

    ゴキブリや芋虫も食べるんだって

  30. 431 匿名さん

    汚いなあ

  31. 432 匿名さん

    韓国はなぜ反日か
    http://www.koreanantijapan.comze.com/

    これ凄いよ、ホント

  32. 433 匿名さん

    >>424
    週刊そうなんだ!
    「創刊号は現代自動車」 毎回、パーツを集めてね。

  33. 434 匿名さん

    だれが外国人参政権やるかい!

    在日特権反対
    税金泥棒反対!

    かけ金払っていない在日に年金反対!
    在日の生活保護反対!

    日本みたいに在日外国人に手厚いくには無いよ!!

    帰国しないわけだよ!
    ダニ

  34. 435 匿名

    でも、ソニーや東芝、パナソニックが束になっても、サムスンにかなわないのは悔しいな。
    ソニーなんて、サムスンとの合弁会社から液晶パネルを買うまでに落ちぶれたし…

  35. 436 匿名さん

    情けないスレ。

  36. 437 匿名

    韓国のサムスン
    中国のハイアール


    日本のメーカーが、ここまでやられちゃうなんて、10年前は考えられなかったな。

    円高がボディブローのように効いてきて、日本のメーカーの競争力を奪っていったんだね。
    寂しい限り。

  37. 438 匿名

    身の回りの電化製品がほとんど中国製なのが寂しい。

    日本製は冷蔵庫と炊飯器しか無かったよ…

  38. 439 匿名さん

    >円高がボディブローのように効いてきて、日本のメーカーの競争力を奪っていったんだね。


    違います。
    メーカーが考えもなしに中国に工場移転したので
    技術が盗まれたのです

  39. 440 匿名さん

    &人材も引っこ抜かれました

  40. 441 匿名

    >>440

    金で釣られたバカなエンジニアがたくさんいるんだね。

    っていうか、日本の会社が、エンジニアを大切にしなかったからかな?

  41. 442 匿名

    でも、実際、中国製の家電に不都合は無いな。

    日本製じゃなきゃダメっていう電化製品が思い付かない…

    食べ物は国産がいいけどね。

  42. 443 匿名さん

    怠け者が工場で適当に作るから、品質ダウンです。

  43. 444 匿名さん

    >>443

    それは最近の日本製品の悩み・・・

    かつて、世界最高品質と言われた日本製品も、海外製品に対抗するためにコストダウンを繰り返し、品質がギリギリになった。

    しかも、かつては正社員が一丸となって作っていた工場が、今は短期の派遣や期間工ばかり。
    さらに、重要部品ですら社外へ丸投げ、丸投げ先が中国メーカーだったりもする。
    同じ品質を保てるわけが無いよ。

    あと10年もしたら、Made in Japan の電化製品なんて滅んじゃうかも・・・

  44. 445 匿名さん

    もはや、韓国や中国とうまいことやっていかないと、ジリ貧状態で、日本は成り立たないでしょ。
    すでに、<(反日)韓国・中国>なんて、言ってられないよ。

    無理してでも仲良くやって、共存しないと・・・

  45. 446 匿名はん

    共産党とは仲良く出来ない。
    人民解放軍とは仲良く出来ない。
    計画経済とは仲良く出来ない。

  46. 447 匿名さん

    中国の共産主義は看板だけだぞ。
    やってることはえげつない資本主義。
    人民解放軍も国家権力の手先そのもの、体制の走狗。

  47. 448 匿名はん

    共産党の1党独裁政権
    友愛政権でじゃ、もう何回も我慢をしいられ。そろそろ許容範囲か。太刀打ちできそうに無いし。
    国内問題で手一杯のような友愛をみるにつけ。
    国務大臣は外交戦略をっどー考えているのか。残念ちゃー残念。

  48. 449 匿名さん

    中国は国策で仲良くする必要もあるけど韓国なんていらんだろ。
    メリットゼロ。
    http://www.koreanantijapan.comze.com/

  49. 450 匿名

    東南アジアで仕事してるけど、もはや日本と韓国は同列で扱われるよ。

    昔は日本製ってだけで受け入れられたけど、今は韓国製品と、コンペさせられる。
    勝敗は6対4で日本が勝つけど、利益を相当削って、ギリギリ状態。

    工業製品の技術力では、贔屓目にみても、追い付かれた感じ。
    もう、お互いの製品を補完しあう様な関係になるしかないと思う。
    韓国とは仲よくしといた方がいいよ。

  50. 451 匿名さん

    >>450
    補完しあうって・・・韓国に補完なんかないぞ。
    技術盗まれてまだ懲りないのか?
    協力するなら世界中で韓国以外ならおk。

  51. 452 匿名さん

    >451 技術盗まれてまだ懲りないのか?

    日本も同じような時代があった。

    あの松下電器が「まねした電器」って言われるぐらい、他国の技術を盗んで製品にしていたのでは・・・・!?

  52. 453 匿名はん

    技術が盗まれることに寛容な人がうらやましい。というか××。大丈夫?
    部署から設計文書が流出したら、即会社退場だよ。
    信じられない。。。。。。
    会社の大将なのか?

  53. 454 匿名さん

    半導体や液晶パネルなんかは、すでに韓国の方が進んでいるからなぁ。


    フラッシュメモリの東芝や、DRAMのエルピーダなんかは、韓国のサムスンやハイニックスの技術が欲しいはず。

    部分的ではあるけど、すでに韓国に抜かれた分野も有るってことだね。


    そういう分野、半導体や液晶パネルなんかは韓国に補完してもらえばいい。

    日本は別の分野で頑張ればいい。
    隣の国なんだから、賢く分業して、隣の大消費地 中国を相手に利益を上げれば、世界経済を引っ張る事も出来るよ。

  54. 455 匿名さん

    確かに、パソコンショップで、動作が安定してるって事で、一番人気はサムスンだね。

    CPUはアメリカのインテルやAMD。


    日本製の半導体はもうほとんどないのか!?

  55. 456 匿名さん

    >454
    手を組む相手を間違えるべきではないと思います。リップサービスの上手い国に乗せられると日本の未来は無い。

  56. 457 匿名さん

    そんなに母国が良いなら、帰国すれば良いのに。
    何故帰国しないのですか?

  57. 458 匿名さん

    >452

    まねしたデンキというのは、商品デザインが日本のライバル会社の二番煎じっぽいのを
    揶揄してるだけなんだけどね。

    日本人は反米じゃないんで、かつての国産がアメリカ製品の模倣から始まったことを
    普通に認めてるし、パテントについては当たり前に対価を払って導入してきてますが。

    韓国製工業製品を輸出すればするほど何故か黒字と同じくらい対日赤字が増えるのが、
    あたかも日本に利益を搾取されているように感じる韓国人が少なくないらしい。
    憎い日本に金を払うのが癪にさわるのなら、日本からの基幹技術や製造装置・部品を
    使うのをやめればいいだけ。"世界一優秀な"韓国企業には簡単なことでしょ?

  58. 459 匿名さん

    ソウルにオリンピックの前の年に行った時、家電専門店ではソニーのロゴを真似たコピー商品のラジカセが平気で店頭に並べてありましたね。

  59. 460 匿名さん

    韓国と組むなんて正気とは思えない。
    必ず裏切るのに。

  60. 461 匿名さん

    韓国製の半導体がないと、日本の電子機器は動かない。
    逆に日本のモータがないと韓国の機械は動かない。

    すでに補完しあってるよ。
    しかし、サムスンはここ10年ででかくなったな。
    ソニーとパナソニックと日立と東芝とシャープを足したより儲かってるのか…
    円高ウォン安の影響が有るにせよ…
    ちょっと悔しいな。

  61. 462 匿名

    韓国メーカーの営業はうまいよ。
    よく研究してる。

    日本人相手には、巧みに「約束」という単語を使ってくる。

    効くよ〜

    呑気なうちの営業に見習わせたいよ。

  62. 463 匿名さん

    お約束で、韓国にご招待
    接待づけで酔っぱらったところに
    整形美人のオネーチャンをあてがっといて
    証拠写真をパチリ

    バッチリだねw

  63. 464 匿名さん

    全ては競争力。

  64. 465 匿名さん

    偽ミッキー&テーマパーク
    あり得ない発想だよねー

  65. 466 匿名さん

    >>461
    韓国製半導体? なくても動くよ、日本製や台湾製を使うから。
    少なくとも日本製モータよりは代替がきくので、あしからずw

  66. 467 匿名

    日本の半導体メーカーって、ヤバそうだよね。

    九州、広島、三重あたりの人はよく知ってるでしょ。

    富○通なんて、すでにあきらめて台湾の軍門に下ったし…

  67. 468 匿名さん

    半導体はどこでもつくれる時代。
    人件費や土地の安いところへ移っていくだけのこと。

  68. 469 匿名さん

    >>466,468

    そう、必死になるなやw

  69. 470 匿名さん

    半角くらい変換しろやw

  70. 471 近所

    じゃ中国の方がよいのか?キムチ嫌いさん?

  71. 472 匿名さん

    >富○通パソコン
    私のPC、保証期間が切れたときに富○通タイマーが起動してCD-ROMがぶっ壊れました。
    その後、台湾のメーカーのOEM始めてから故障しなくなったとか。

    今、元社長の辞任の理由は発表されたような病気ではなかったとかでゴタゴタ醜態を晒してますね。
    社長もOEMにしときゃよかったのに。

  72. 473 匿名さん

    手を組むなら台湾のほうがましだなw
    はるかにまともだろ

  73. 474 匿名

    台湾はしたたかだよ。
    韓国の方がまだマシだと思う。

  74. 475 匿名さん

    俺もそう思う
    華僑よりコリアンの方がまだマシだ

  75. 476 匿名さん

    韓国とか中国だと、国が栄えて反日するのが気にくわない。

  76. 477 匿名

    台湾の人は腹黒い感じがする。
    中国もね。

    韓国の人は、喜怒哀楽が激しいので取っ付きにくいけど、表裏のないいい人が多いよ。

  77. 478 匿名さん

    この中韓にとっては反日(抗日・独立)こそが国の原点・出発点なんだもの。
    反日・抗日がなくなるとは、すなわち国体がなくなる事を指すなのさ。
    不可能だ。
    笑顔で握手しながら反日。そこをまず理解できていない日本人があまりにも多い。

  78. 479 匿名

    韓国の教科書も偏ってると思うけど、日本のもどうかと思うよ。

    特に明治後半から大正、昭和初期なんて、ぺらぺら。

    縄文時代なんか減らしていいから、近代史をもう少し取り上げてもいいと思う。

    もちろん日教組が教える様な、あやしい歴史ではなくね!

  79. 480 匿名はん

    共産党が反日教育しているからね。
    でも大学出て東京で仕事している人はそんなこといわないなぁ。

  80. 481 匿名さん

    >>477

    王貞治とか金美鈴って腹黒いの?
    ヌル山とか辛淑玉のがよっぽどドス黒ぽくね?

  81. 482 匿名さん

    日本国民は外国にいってどれだけ日本人という恩恵を受けているのかそれが分かっていない。
    日本というバックがなかったら個人の利器が力がいかに非力というのが分かるんだけどね。
    日本国籍は力と信用があるよ。
    国歌・国旗についてももっと誇りをもつべきだね。他所の国の者もそれは大事にしているのが分からないのかな。
    日本人なら反日感情をもってはいけないよ。日本の国にどれだけ恩恵を受けているの。

  82. 483 匿名さん

    >日本人なら反日感情をもってはいけないよ。

    え?帰化人のこと?

  83. 484 匿名さん

    北教組とか、半島系宗教信者とか?

  84. 485 匿名さん

    482さん
    落ちたりとはいえ、日本ブランドはまだあるね。
    個人の能力が評価される仕事をしてるから、以前は日本なんて、しょぼくてせこくて、ヤな国だと思ってた。
    でも、日本人ということで信用してもらえる、話を聞いてもらえる等々、メリットは多いんだよな~
    まあ、実際はどの国もそうだけど、情けない部分もたくさんある国なんだが、誇っていい国なんだろう。
    中国や韓国でさえ、しかるべきところでは、日本人であることのメリットは感じるしなw

  85. 486 匿名

    海外で日本人で有ることのメリット?

    昔は有ったけど今はあまり無いな。

    韓国はともかく、中国の方がメリット有るよ。
    特にビジネスではね。

  86. 487 匿名さん

    ん?
    最先端のエリアなら十分日本人のメリットはあるんだよ。
    中国には中国のメリットがあるわけだが。

    いかんせん、アメリカでは中国人や韓国人は犯罪を犯す率が高いから、日常レベルでの信用は今一つだな。

  87. 488 匿名さん

    国の信用ですか。
    確かに日本でも中国・韓国・ロシアって聞くと胡散臭い感じがするからね。

  88. 489 匿名さん

    アメリカで電化製品を買いに行くと、日本メーカーの存在感の無さに驚くよ。

    サムスン、LG、ハイアール、GE、フィリップスが売り場面積の多くを占めている。
    韓国メーカーはすごいなぁと思う。
    テレビとオーディオではソニーとパナソニックが有るけど、冷蔵庫や洗濯機なんかは日本のメーカーはほとんどない。

    むしろ、日本の家電量販店で、日立、三菱、東芝などの日本メーカーばかりの家電が並んでいる方が異常なのかも知れない。

  89. 490 匿名さん

    東芝は海外ではノートパソコン専門のイメージだよ。
    家電メーカーとは思われていない。

  90. 491 匿名

    国の信用。
    日本製の信用。


    民主党とトヨタがぶち壊してくれたよな。

    失った信用を回復するのは大変だと思うよ。

  91. 492 匿名

    アメリカでのトヨタの茶番劇。
    かえって信用なくすよね。

  92. 493 匿名さん

    >冷蔵庫や洗濯機

    仕様が違い過ぎて使えんでしょ、アメリカではw
    でも家電なんてアメリカやEUのメーカーだってほとんどないよな
    儲かんないし、別に先進国の企業が作るもんでもないんだろ
    もっと利の厚い業務用とか部品・素材だと日本企業の結構あるんだよ、まだまだ

  93. 494 匿名

    >>493


    例えば、どんなのが有りますか?


  94. 495 匿名さん

    いや〜今時、利益が厚いのは無いな。

    円高でふっ飛んだよ。

  95. 496 匿名さん

    プロジェクター、インクジェット、医療機器、光学機器、工作機、各種センサー、モーター、蓄電池、各種素子・受動部品(ないとAVもなにもつくれないの多数)、DVDディスク素材、特殊鋼・・・ありすぎるがなw

    それに、AVで必須の液晶、DVD/CD、ブルーレイ、HDD、光学素子、GPSとかに使われるジャイロ・センサ、第三世代携帯のエア部分の技術、ちと古いがオートフォーカス/自動露出、ファックス、クォーツ、VHS、ポータブルAV機器・・・みんな日本人が発明したり商業化に関与したものですよ
    もっとしぶいものならもっと出てきます

    最先端の分野で日本企業を無視できるわけがない
    家電量販店で目立ってても相手にされないアジア企業はいくらでもあるけど

  96. 497 匿名さん


    日本は今や貿易でなく、海外投資や技術収入といった所得収支で儲けてるんですから。
    見えないところで儲かる種を沢山まいておけばいいんです(笑

  97. 498 匿名さん

    自動車とか建機とかメカ関連はもっとあるだろうね。
    なんといったってゲームがある!!

  98. 499 匿名さん

    あの・・・

    この不景気の中でなんて楽天的な・・・
    儲かってるメーカーがどれだけあるか・・・

    今期、もちなおした会社は設備投資、開発費を抑え、リストラをした結果だよ。
    投資の抑制とリストラは会社を衰退させる諸刃の剣・・・

    少しは現実を知りなよ。

    自分はメーカーで製品開発をしているが、韓国や中国のメーカーの技術進歩は物凄い。
    ハッキリ言って日本企業はお尻に火が付いているよ。

    だからと言って日本企業が駄目かといえば、今はそうではないと言えるけど、この優位を何年持続できるか・・・
    自分はかなり危機感を持っているよ。

  99. 500 匿名さん

    >見えないところで儲かる種を沢山まいておけばいいんです(笑

    本気で言ってる?
    今の日本が儲かってる?

    景気はどうなの?
    収入は増えてる?
    ボーナスは?

    まいた種が土の中で腐ってない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸