なんでも雑談「東京 ひばりヶ丘の住人さんへ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京 ひばりヶ丘の住人さんへ

広告を掲載

  • 掲示板
北口が栄えて欲しい住人 [更新日時] 2021-02-02 10:18:31

ひばりヶ丘、それも北側(笑)に住んでおられる方。
ぜひ、いろんな情報交換したいです。
テニスコートや公園、レストランは街道沿いにありますが
大きめのスーパーがライフといなげやしか無いのはちとつらいっすね〜。
早くスーパーさんきて下さいな。
西友さんも良いですが帰りに大量の荷物は持ちたくないですもんね。
ドラッグストアじゃなくてドイト系も1軒欲しいな〜
みなさんいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-14 20:00:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京 ひばりヶ丘の住人さんへ

  1. 541 匿名さん

    ああっ!ひばりんさんがいる!
    おひさしぶりです。心配してましたよ。
    昨夜は暑かったから飲みすぎちゃいましたね。
    私もですよ〜

  2. 542 ひばりん

    どうもどうもただいまです。匿名さん。
    なんだか梅雨明けてしまった感、しませんか?
    ビールがうまい時期になってきました。
    暑いですよね〜、ただ夕方はまださわやかな感じですね〜
    黒目川のおさんぽは気分転換に最適です。

  3. 543 栗きんとんぱちこ

    暑い〜。暑いよお。
    黒目川の横、今日通ってきましたよ。
    蚊、そちら多くありませんか?
    うちは、蚊はいませんよ。

    落合川も黒目川も、昔は汚かったけど、今はとてもきれい。
    あひるやコイが泳いでる。

    そうだ。鷹の巣が東久留米の某所に出来たそうです。
    ヒナがかえって、カメラ騒動になっているそうです。

    え〜と、例の交差点、広くなってきましたね。あともう少しで、
    くりえいとの裏側、広くなってうれしいな。

    ビール飲みたいなあ。でも、冷蔵庫に入っていないのだ〜。
    昨日、こっそり飲んでしまったせいだ。今日、買うヒマなかったのだ〜。

  4. 544 ひばりん

    蚊は意外に大丈夫ですね。これからかな〜?
    黒目川良いですよね〜、あひるもいるし鴨もいるし
    鯉もたくさん・・・
    99で食パン買ってあげると
    わさわさ寄ってきます〜。
    クリエイトの裏のほう本当に広くなってきました。
    豪邸があったのですが、なんと建ってるまま移動してました。
    道幅を広げるのに移動してくれたようです。
    ものすごい大きい家なので驚きました。
    あの道子供達がたくさん通りますので
    ご近所の方々あまりスピードを出さないで下さいね〜

  5. 545 栗きんとん

    航空写真で、あの界隈を見てみましたん。

    だんだん、道が整備されつつあるですだ。
    お屋敷ごと移動?
    すごいな〜。アメリカみたいだな〜。(テレビでしか知らない)
    もしかして、ここらの某有名大地主様の邸宅だろうか。

    どうやって、移動したのかなあ。見たかったなあ。
    中村橋の一夜で線路が上がったのと同じくらいすごいな〜。

    ライフの道が渋滞するのは、ふみきりのせいかな?
    あそこはいつも混みますね。駅に向かう方の車線。

    最近、サイデリアじゃなくて、とんでんに出没中。
    白いうなぎを食べたけど、あんまし、おいしくなかったなあ。
    静岡で食べた、うなぎはうまかったなあ。
    ぶつぶつぶつ・・・

  6. 546 ひばりん

    暑いっすねえ〜、本当に。
    夜も扇風機だけでなんとか過ごしております。
    技として、昨年同様ヒエロンのでかいやわらかいやつに
    タオル巻いてまくらにしています〜

    中村橋のはすごかったですね〜、でかいものの移動では
    豊玉陸橋のとこでも以前なんかでかい物を輸送していて
    切り返しで話題になった事があったような?

    とんでんさん最近行ってないなあ〜
    銚子丸にも行ってみたいけど行った事がないです。

  7. 547 ひばりん

    そうそう、栗さん家上空にはむくどりの大群は
    最近まわってきませんか?
    夕方だんだん集まりながら旋回して北のほうに
    飛んでいってます。
    最初見たときはヒチコックそのもので
    びっくりしました。

  8. 548 クリエイト5日は2倍!

    あれが、むくどりですか?

    へえ!そ〜なんだあ〜。

    毎年見ているざんす。
    電線の下をよけて歩くの。危険だから。
    振ってくるから。

    きーきー鳥は、なんていう名前だろうなあ。
    たまに、うぐいすとかカッコウの声も聞こえてきますだ。
    ああ、高原気分。

    去年までいた、たぬきは、とうとう、いなくなった。
    いったい、どこへ行ってしまったんだろう。

    うちんとこには、来ませんねん。
    そのかわり、カラスの巣があるから、常連のカラスが、
    いつも、巡回していますだ。かわいいの。

  9. 549 クリエイト5日は2倍!

    くわ、くわ、くわ。

    ってカラス。

    おととしまでいた、
    くわこ〜、くわこ〜の子孫かな〜。

    くわこ〜って鳴いていた、カラスいなくなったから、死んじゃったかな〜。

    カラスの世襲を見続けて、数年。

  10. 550 ひばりん

    自分の行っている会社には鳩が何世代もいます。
    匹数が多いわけではないのでそれほどひどい
    糞害もないので駆除はしていません。
    えさを故意にやらないぐらいですね〜。
    数年前はある人がえさをあげてなついて
    頭に乗ったり手に乗ったりしてかわいかったです。
    しかし近所からの苦情でそれもだめになってしまいました。
    以前練馬に住んでいた時に、明け方オウム?インコ?の群れが
    うちのすぐ上を飛んでいてすごいびっくりしましたー。
    だってみどり色してるんですよ〜、でかいし。

  11. 551 クリエイトあさって2倍!

    それは、キボウシインコか?
    捕まえて飼いたい!
    なつくと、すんごくかわいいから〜〜。
    長寿です。大きいインコちゃんは。
    30年以上生きるのです。
    うちのぴーさんも、1991年生まれ。まだまだ長生きするのです。

  12. 552 ひばりん

    さすが、栗さん。詳しいですね。
    自分は実家に居たとき犬と熱帯魚、川魚ぐらいですね。
    そんなに長生きするんですね、大事に育てたいものです。
    家族ですもんね、うちも家族旅行の時は誰か残ってました。
    昨日は近所の学校で盆踊りがありにぎやかでした、夏を感じます〜

  13. 553 くり

    ひばりんさん、今日、アレアレ公園で、花火やりますよ。
    ちょっと足伸ばして、行ってみてください。
    ヒント 元筑波大の運動場。

  14. 554 ひばりん飲んだくれ

    すみません、せっかく栗さんが教えてくれたのに・・・
    暑いのでビールがぶ飲みしたら予想外に酔ってしまい
    寝ちゃいました。
    目が覚めて
    途中から上のほうの階段の踊り場で飲みながら
    遠くの花火を見てぬぼ〜としておりました。

  15. 555 栗こん(‾−‾)

    道路が着々と出来てきました。

    どこぞで保谷駅の完成図を見たけど、
    あかぬけない!
    さすが、保谷!

    そこが好きよ、保谷。

    ひばりのタワマンは、どこまで出来たかなあ??
    まだ現物を見たことないのだ〜。

    踊り場で飲むの、いいですねえ。オツですねえ。
    遠くの花火って、どこのかな。としまえんかな?

  16. 556 ひばりん

    せっかくですから、600までのばしていきましょう〜(笑)
    最近の駅北口話ではやまだジンギスカンが閉店後のお寿司屋さんは
    美味しいらしいと友人から聞きました。
    最近お寿司屋さんではかっぱの練馬店が黄金伝説に出たので
    週末混雑がすごいです、夕方目白通り手前から詰まってます。
    お寿司食べたいなあ〜

  17. 557 くるくるクリエイト

    600!

    しょえ〜〜〜!

    ひばりの沖縄料理の店に行ってみたい。
    フリーペーパーで見たら、よだれがでました。

    そうそう、ひばりにあるPカンという写真屋さん、うちの行きつけです。
    南口。
    前は、清瀬にもあったのに、縮小して、ひばりだけになってしまった。
    写真屋さんといえば、このスレの前半の
    話を思いだします。
    まだ、あの噂のおいちゃんを見たことがない。

    練馬のかっぱ寿司懐かしい〜〜!!!

    ととやみちを知ってから、行かなくなってしまいました。
    今は、あちこちに回転寿司屋さんがある。

    寿司食べたいなああ〜〜〜!

    ひばりんさんは、海で、釣ったのをそのままさばいて
    しょうゆにつけて、口にぽい!
    じゃないんですか?

    うらやますい〜〜!

  18. 558 ちびこ♪

    600までなんて言わずに〜

    このまま、まったり進行で1000までいってくださいね♪

  19. 559 ひばりん

    ありがとうです〜ちびこ♪さん。
    久し振りなんで間違えて上げちゃいました。
    ごめんなさい。
    沖縄料理良いですね、大泉学園通りにもありますね。

    釣ったばっかりのは生ぬるいので
    氷の固まりにのせてシメてからの方が旨いんですよ。
    泳ぎが得意なので潜って
    ウニや貝も獲れるのですが獲ってはいけない場所も
    ありますからね
    勝手に獲ると怒られてしまう場合もありますね

  20. 560 ひばりん

    例の真っ黒わかりましたぜ、無印☆品です。
    しかも、すみませんカステラじゃなくてバームクーヘンかも
    しれません(笑)
    甘いもの全然詳しくなくて・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸