なんでも雑談「東京 ひばりヶ丘の住人さんへ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京 ひばりヶ丘の住人さんへ

広告を掲載

  • 掲示板
北口が栄えて欲しい住人 [更新日時] 2021-02-02 10:18:31

ひばりヶ丘、それも北側(笑)に住んでおられる方。
ぜひ、いろんな情報交換したいです。
テニスコートや公園、レストランは街道沿いにありますが
大きめのスーパーがライフといなげやしか無いのはちとつらいっすね〜。
早くスーパーさんきて下さいな。
西友さんも良いですが帰りに大量の荷物は持ちたくないですもんね。
ドラッグストアじゃなくてドイト系も1軒欲しいな〜
みなさんいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-14 20:00:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京 ひばりヶ丘の住人さんへ

  1. 161 クリエイトポイント2倍

    外道だ!
    もし、たばこだったりして、火事にでもなったらどうするのだ〜〜!

    恐ろしい。

    そして、恐ろしい電話攻撃。
    数時間置きに、電話番号非通知がかかってきます。
    怖いわ。
    きっと、どっかのデベさんかも。
    以前もそうだったから。

  2. 162 クリエイトポイント2倍

    デベさんの電話は、たいてい楽しいやりとりなのだけど、
    たまに、たかび〜な若造の営業がいると、
    わたくしは、傷ついて、電話を置きます。

    しょぼーん。
    何も、そこまで、いわなくったって、いいじゃない。

    説明につっこむと、逆切れするんだもんなあ。
    そんな人に時間をとられて、二重にショック。

  3. 163 ひばりん

    クリさん、お気の毒様でした
    ライフ横のマンションの広告入ってきました。2LDKで
    2400万ぐらいでした。立地条件はわりかし良いけど
    3LDK買おうとすると少し高めかな

  4. 164 クリエイトポイント2倍

    うちにも、ちらし入りました!
    安いけど、よ〜〜く読むと、
    あら探しがいっぱい出来る物件ですわ!

    たとえば、
    外断熱、と書きながら、内断熱
    それから、悪評高いGL工法で壁を作っている。
    二重天井は、最上階のみ。

    それに、めっちゃ、早いですわ、作るのが。
    こわいですわ!

    立地はいいですね。

    あっちはどうですか?
    牛の臭いが漂う場所の物件。
    見ましたか?

    洋館っぽい作りで4階建てになるそうで〜す。
    相方は、買わないよ〜ん、と、最初からその気なしです。

  5. 165 ひばりん

    あっちはあの後匂いの方はしていませんよ〜。
    今後近くにスーパーが出来るならこちらの方がお勧めかも?
    どっちも大通りに面していますから窓を開けたときの音は同じでしょうからね。
    クリさんのおっしゃるとおり床防音は?かもですね。我が家は二重天井でスラブ厚200mm以上
    で上の階の歩く音はほとんどしません。しかし横の音がだめです。(笑)
    ここは180mmと書いてありましたからねー。どうなのかな?

  6. 166 クリエイトう〜んう〜ん

    さっそくのお返事ありがとうです。

    ゆうべ入ってきた、同じ物件のちらし、
    なんと、構造の説明の文が変えられていました。
    削除された言葉が多いのだ〜。

    どっちが本当なのか、よくわからなくなってしまいました。

    うちは、賃貸マンションです。
    二重窓なので、しめきると全く音が聞こえません。
    隣の人が住んでいるかもわからない。
    でも、下の人の声がたまに聞こえます。
    普通の賃貸の壁より90ミリ分厚く作っているそうです。

    先日、検討したマンションは、
    外壁が180で、戸境は225。
    結局、やめましたが、その後、住人さん達の声を聞くと、
    騒音がまったくないそうです。

    なので、選択基準は、この数字と同等または以上だと考えています。

  7. 167 クリエイトう〜んう〜ん

    おお、内容が、マンションっぽくなってきた。

  8. 168 クリエイトう〜んう〜ん

    D'クラディアひばりヶ丘レジデンスのスレを勇気を出して、たててしまいました。
    どうぞよろしくです。

    さげ進行していなくても、恐ろしい勢いで、下がっていくなあ、このスレ。

  9. 169 匿名さん

    保谷駅南側壊していた建物無くなりましたね
    こりゃひばりの北口より早いかな??

  10. 170 ひばりん

    クリエイト横の建築中のマンション気のせいか新しいタイプの
    マンションにしては窓が小さく見えるのですが・・
    気のせいかな?うちは逆に窓がすごくでかくて外から丸見えです。
    引っ越してきて最初の半月はパンツ一枚でいるのがあまり楽しめませんでした。

  11. 171 クリエイトうーんうーん

    保谷駅の方が早いほうに、クリエイトのクリポン1枚賭けます!

    で、そうそう!クリエイトの横、窓ちっちゃ!
    ちぃっいいいいっっちゃあああ!!!

    パンツ一丁ですか。
    ひばりんさんも、裸族だったとは、心外です。
    もっと、早くに教えてくだされば、
    例の塀の謎よりも、そちらのお住まいを探しにいったものを!

  12. 172 匿名さん

    保谷駅南口(再開発):
    平成21年3月完了予定
    http://whttp://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/koho/sihomama/2004...

    ひばりヶ丘駅北口(街路整備):
    平成25年事業完了予定
    http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/matidukuri/kakusyuresearch...

    とのことなので、予定通り行けば、
    保谷駅南口の方が4年は早いはずです。

  13. 173 ひばりん

    うあ〜残念!
    なんか中途半端な敗北感が・・。わが家の方は大きなスーパーがライフといなげやの
    間に出来れば満足なのです。
    ひばり駅北口の新パチンコ屋さん外から見るとなんかもう空き台がちらほらしています。
    あまり出ないのかな? 夜は明るくて良いけど。
    先日の夜は外に自転車を並べていましたがあそこには並べて欲しくないですよね。
    そのくらいは地域貢献して欲しいです。

  14. 174 匿名さん

    URLが間違っていました。

    保谷駅南口(再開発):
    平成21年3月完了予定
    誤)
    http://whttp://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/koho/sihomama/2004...
    正)
    http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/koho/sihomama/2004/no86/fi...

    あと、西武池袋線が利便性向上ネタに
    地下鉄13号線がありますが、
    正式の開業時期は平成20年の6月になりました。
    元々は平成19年度(〜平成20年3月)開業予定でしたが、
    少なくとも3か月は遅れたことになります。

    http://www.tokyometro.jp/news/2006/2006-m23.html

    マンションのチラシなどでは、
    "来春" とか、"平成19年" 開業予定などと書いているモノ
    が多いですが、これは誤報です。
    (恐らく売り文句とするための確信犯)

  15. 175 クリエイトクリポンゲット

    勝った・・・。

    はっはっはっはっは!

  16. 176 クリエイトへ〜ろへろ

    で、クリエイトの横の窓の小さいマンションは、
    「高級賃貸マンション」と、垂れ幕がかかっておりました。

    西武線は、新線使うと、座って帰られるから、
    つながらない方が、個人的には、楽ちん。
    小竹で、がらがらの新線が来ると、ほっとします。
    ああ、寝て帰るぞおおお〜!

    渋谷までつながったら、もう、こんな裏技?は、使えない。

  17. 177 クリエイトへ〜ろへろ

    ひばりヶ丘のパチンコのちらし、がんがん入ってきますね。
    玉を持ち歩けるんですね。
    幼少の頃、玉を持ち歩いて、店員さんに睨まれました。
    ちょっと行ってみたい。
    駅に無料の自転車置き場が欲しい〜!

  18. 178 匿名さん

    ひばりは特急以外はほとんど停まるから便利な駅ですね
    しかし北口の階段は植草教授以外は早くなんとかしてほしいでしょうね

  19. 179 クリエイトほえええ!

    身軽な一人歩きの時は、良いです。
    でも、ぎっくり腰の最中と、ベビーカーとお子を担いで、一気に
    のぼるべし、のぼるべし!の時は、拷問です。

    保谷駅は、よかですよ〜。広くなったし、、、。しみじみ。

  20. 180 ひばりんぽよぽよ

    北口出てすぐの写真屋さんのおじさんはかなり個性的です。
    こちらが引かずにリアクションしてしまうとおじさんオンステージ!開演です。
    かなりきてます(笑)

  21. 181 クリエイトぴよぴよ

    そ、それは・・・!  (((((((・・;)サササッ

    また、指令ですか!
    行って来い!という指令ですね!

    おやじオンステージに対抗出来るかどうか、わたくしを試しているとは!

    難題が、また、ふりかかってきた!
    行かなくては!

  22. 182 クリエイトそれにしても

    ひばりヶ丘のマンションのスレが盛り上がりません。
    道路事情で、みんなさささ〜っとどこかに消えてしまった。
    まだ、建つ前だから、様子見というのと、
    書き込みようがないので、仕方がない。

    スレをたてた、この自分ですら、何を書いていいやらわからない。

    どっか、もっと、他にいいマンションでないかなあ〜〜。

    いいマンションの定義とは、

    外断熱で、二重床、二重天井、サヤ管ヘッダー、第一種換気システム、
    あと、スパイラルなんとか、え〜と、GL工法使ってなくて、
    戸境壁がぶあついの。

    中は、魔法瓶お風呂に、タンクレストイレに、収納いっぱい。
    和室はいらないのだ。

    そんなマンションあったら、すごい高くて買えないのだ〜。

    あははははははは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! がっくし。

  23. 183 ひばりんZ

    どくろべ〜だべ〜。写真屋おやじとコミュニケーションするだべ〜(笑)
    年がばれるな。
    我が家のはその第一種換気システムと言うのかわからないけど
    賃貸には付いていなかったこのシステムにものすごい驚きました。
    まめにフィルター掃除は必要になりますが、閉めたままにしていても
    部屋に匂いがこもるような事は無いですね。すごいです。
    やはり南口にはあるけど北口にロータリーが無いのはつらいですよね。

  24. 184 くりえいと、Zって何・・・。

    どくろべ〜様でしたか。
    どうりで、黒い指令ばかりだと薄々感じておりました。

    ひばりといえば、南口の、たぶん線路沿い、K歯医者さん裏の畑あたりだと
    思うのですが、あのあたり、更地になっていませんか?

    東京建物が、あのあたりに一戸建てを建てるそうです。
    すごいおうちです。
    あれだったら、買いたいなあ〜〜〜!
    でも駅から、4分!
    すごい高いんだろうなあ〜〜〜!
    39坪くらいありそうです。
    ってことは、え〜と、

    ええええ!

    わかりません。
    7800万?

  25. 185 くりえいと、計算できない。

    いくらなんでも、そんなに高いとは思えない。
    でも、ありえる。
    徒歩10分でも、軽く5000万する物件もあるし。
    いくらかなあ。

    BIGで6億当たったら、
    ひばりんさん、うちに遊びに来てくださいね。
    ごちそうします。

    とうとう、妄想モード突入。

  26. 186 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  27. 187 くりえいと失敗

    186 失言しました。削除依頼しました。
    失礼致しました。

  28. 188 ひばりん

    私はどちらかと言うとSさんです。なんのこっちゃ。
    8400万ですか。家には宝くじ当たらないと不可能な数字です。
    いつかは田舎の実家に住み。海外を1ヶ月ずつくらい旅行をしたいので
    我が家はマンション暮らしでいつかそれを売って旅行資金にしたいです。
    たいした額にはならないでしょうが・・

  29. 189 くりえいと、Sって・・・何・・・

    ひばりんさんの姿が見えないほど、後ろを走っています。
    よし!ロト6、きゃりーおーばー!
    これをもらったのだ!

  30. 190 ひばりん

    秋のジャンボ買いたいのですが一枚300円はでかいですよね。
    いつもこれをパスして冬のボーナス時に少しだけでるお小遣いを
    足して年末に賭けています。

  31. 191 クリエイト、腰が痛い。

    ナンバーズ、結構いいらしいですよ。
    友達、これで、6万とかうん万とか、当ててます。
    ロトは、まったく無理だけど。

    わたし、ロトは、一度だけ、1000円あてました。
    1000円だして、1000円もうけました。う〜?

    年末、わたしも買いますわ!
    よし、これで、夢を現実に!でも、当たっても、
    教えませんぜ。うひひ。
    そ〜っと、おうちを買って、それから、公表しますわ。あははのは〜。

  32. 192 ひばりん

    ナンバーズまだやったことないです。
    年末は去年14500円あてました。15000円買って・・・
    一度でいいから大きいの当てたいなあー

  33. 193 クリエイト、もうすぐ凱旋門賞

    14500マイナス15000イコールマイナス500

    むなしい・・・。 ふっ。

    むなしいといえば、
    やっぱり、このスレ、ふたりっきりまたは、三人しかいないような気がする・・・。

  34. 194 クリエイトひとりごと

    しかも、すごい勢いで下がっていく。
    そして、誰も、荒らしにこない。
    奇特なスレだ。
    全国区の中、すざまじいピンポイント限定スレ。
    誰が、いったいスレ主様なんだろう。
    スレ主様は、まだ、ここにいらっしゃるのだろうか。
    ひばりんさんかなあ。

    すっかり、居ついてしまったが、わたしは
    ひばりの話より、クリエイトとライフの話しかしていない。

    みょーなスレだ・・・。

    HNにするほど、わたしは、クリエイトが好きなのか?
    確かに、毎週通っている。
    ということは、好きなんだろうなあ。
    駐車場が好きなのだ。広いから。
    ライフも広い。

  35. 195 ひばりん

    正解。さすがクリさんするどいです。
    自分がスレ主で〜す。
    しかしながら自分のパソコンは数人が使用し、またこのサイトも知っていて
    投稿している人もいるのでニセひばりんもいるかも?
    ちなみに自分はブック○フも愛用しています。

  36. 196 栗っぱち [壁])≡サッ!!

    ひばりん’sさん、うすうす、感づいていました。
    黒いひばりんZ、ノリノリひばりんS、もしかしたら、頭脳明晰匿名さんも
    ひばりんずファミリーかもしれない・・・。

    キョロく(▼Д▼ )三( ▼Д▼)ゞキョロ

    どこだ!そこか!

    周囲をひばりんず一家に包囲されているような気がしてきた。

    やばい!
    クリエイトに行ったら、全員、ひばりんず一家かもしれない。

    気をつけろ!

  37. 197 くりえいとコソコソ

    あああ、落ちていく〜〜〜〜〜〜。

  38. 198 ひばりんあげあげ

    昼間クリエイトとサイゼリアすごく人がいました。
    その半分はひばりん一家です。(おい、おい)
    ひばりの岩盤浴良かったみたいです。ただし汗をかいたあとシャワーを
    浴びないのが良いということらしく、ぺたぺたするのが苦手な自分は
    終わった後はシャワーを浴びたい感じがします。

  39. 199 クリエイト、ああよかった

    奈落の底に落ちるかと思った〜。
    あ〜、よかった〜。
    スレ主様〜、ありがとうごじゃりますううう。

    岩盤浴、詳しく教えてくだちゃ〜い!いくいく!

  40. 200 匿名さん

    えっひばりに岩盤浴あるんですか?もしかして保谷北口の女性専用の岩盤浴のことじゃ…?
    ひばり駅徒歩4分の東京建物の物件、すごいですよ。
    全棟、セコム標準装備だし。当然8000万代からです。
    見学も予約制だし、見るときは白い手袋つけさせられるんですよ。
    でもひばりは南口のパチンコ屋の裏の線路沿いに33階のマンションと商業施設の入るビルが建設予定されてるらしいし南口はいいですねえ

  41. 201 匿名さん

    ひばりヶ丘駅北口の岩盤浴、↓ですね。
    http://www.roza.monteroza.co.jp/view/View_shop.php?SP_CD=836018
    保谷駅北口と同じチェーンで、同じく女性専用です。

    南口は確かに建物的には栄えていますが、
    http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/matidukuri/kakusyuresearch...
    の26ページの表を見ると、
    なんと南口より北口の方が利用者が多いようです。

    で、北口といえば、やはり街路整備に期待がかかります。
    http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&z=18&ll=35.752551,139.545953&spn=0.002037,0.003616&t=k&om=1
    を見ると、ドルメンひばりヶ丘ビル(エリュシオン)のあるビルなどは、
    初めから道路になる部分を削って建てているのが分かります。
    ゴネている地権者も多いかもしれませんが、↑のように整備されるのを心待ちにしている
    地権者もいるということで、予定通り進めて欲しいものです。

  42. 202 ひばりん

    まだ開店してから一月経っていませんよ。
    ひばりの北口に出来たんですよ。200さんの言っている店と同じモンテローザ系です。
    まだ新しいのと女性専用だから良かったと言っていました。
    岩盤浴する前に生姜湯やゆず湯を飲んでから入るそうです。

  43. 203 クリエイトポイント307

    すごいなあ!
    200さん、8000万の物件、見に行かれたんですか?手袋?にょえ〜〜〜〜〜〜!
    200さん、ぜひ買ってください。そしたら、観光しにいきます。遠くから。

    201さん、たぶんいつもの知的な回答をされるお方ですか?
    わかりやすい情報ありがとうございます。
    ひばりの駅予想図、三鷹駅に似てるですわ。

    地元のお店は、田無のアスタみたいに
    ビルの中にまとまっちゃうのかな。
    あの時は、ちょっと、古き良き田無臭さが無機質っぽくなって、つまんなかったっけ。

    画一的なファミレス的な街にはなってほしくない。

    東久留米駅もきれいになって、どこの街なのかわかんなくなってしまったっけ。
    でも、一本はずれると、ああ、ここは、たしかあそこだ!って思い出すのだ〜。

    そして、わたしは、岩盤浴へいくぞ〜!
    生姜湯もゆず湯も嫌いな人はどうするんですか!
    新しいうちに行こう!

  44. 204 ひばりん

    本日のお昼は
    南口のパルコの裏に美味しいお蕎麦屋さんがありまして行ってきました。
    自宅兼お店で「田中」と言います。
    セイロが500円(量少なめです)
    野菜天が600円(ボリュームあり)
    環七にある有名蕎麦屋さんのご主人でもうおじいちゃんですが良いそばと
    うどんを出していますよ〜なんて宣伝マンみたいだなー。

  45. 205 匿名さん

    こんにちは。はじめまして。

    南口の線路沿いにできる33階建てのマンションの詳細をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  46. 206 匿名さん

    205さんへ
    人に聞いた話ですが、近隣に対しては住民説明会も行ったりしているようです。
    詳しくはわかりませんがシネコンみたいなのも入るようですね!
    また情報入ったら、お知らせしますね。

  47. 207 205

    206さん、ありがとうございます。
    ひばりに住んで約5年半、そろそろ永住しようかと思っていたところ、例のマンションの計画を知ったもので、購入を検討しています。
    オリックスが分譲するんですかね。
    またちょくちょく覗かせてもらいます。

  48. 208 たまこ

    シネコン!すごい!

  49. 209 ひばりん

    これでより一層、ひばりの開発の加速化が進んで欲しいですー

  50. 210 やべ!クリエイトだった!

    開発して、にこたまとかしろがねーぜみたいにおっされ〜な街になって欲しいです。

  51. 211 匿名さん

    前出の牛角期間限定食べ放題やってますー

  52. 212 栗っぱち

    行かなきゃならないリストが増えすぎて、消化出来ない。
    まず、明日は、ひばりの写真屋のおやじを見に行く。
    ぶりりあの家も見られたら見たい。

  53. 213 栗っぱち

    そして、岩盤浴、ベタベタのまま帰ると、今の季節風邪ひきますかね?

  54. 214 匿名さん

    東京建物の8000万物件、スゲーナー。おれんちが2軒半も買えてしまう(++;
    我が家はひばりの駅からも程近い場所ですが、えらい違いであります。
    どんな人が買うんだろ?

  55. 215 匿名さん

    にこたまやしろがねーぜは無理無理。第2の所沢って言われるのがオチ(笑)。

    でもその開発計画は確かにすごいですね。
    駅4分のシネコンってことですか?大泉よりいいかも。

    実は昨年、ひばりの実家から西武柳沢の某マンションに引っ越してしまった。
    とほほ・・・

  56. 216 栗っぱちへっぽこ

    あら、珍しく書き込みが増えてうれっすい〜!
    214さんと215さん、同じ方かなあ?
    どうもよろしくです。

    にこたまやしろがねーぜは、無理?きゃはは、やっぱり?
    いーの!煩悩こめて書いてるんですわ。
    第2の所沢?
    むう〜、でも、こっちは、東京だ!都内だ!(いえ、決して、たいした差はありません)

    柳沢の某って、どこかなあ。
    ガスタンクの横のマンションかな?

  57. 217 栗っぱちへっぽこ

    どうも駄文、失礼致しました!

    隊長!写真屋おやじ作戦、失敗です!
    本日、車だったゆえ、通過してしまいました。


  58. 218 ひばりん

    どうもーごくろうさまさまです。
    例のクリエイト横のマンション一階は「肉のハナマサ」が入るみたいです。
    これでたくさん肉が喰える?

  59. 219 くりえいとく〜るくる

    ええええ!それは、超衝撃ニュース!
    あの「肉のハナマサ」が入るのですか!
    クリエイト界隈も、メジャーになってきました。

    しかし、おとといもクリエイトに行ったのに、その情報を見落とすとは。
    クリエイトのHNを名乗る資格が無い!
    まだまだだ!

    某、お城マンション、第一期入居終了ちらしが入ってきました。
    第二期始まるそうですね。
    ちらしも光沢が入って、サイズが大きくなって力が入っております。

    建物自体は、まだコンクリートの塊で、
    ところどころの部屋の明かりがついています。

    場所がいいので、あっという間に売れるでしょう。

    しかし、わたくしは、買えません。

  60. 220 ひばりん

    埼玉の北部では「ハナマサ」は食べ放題付きのレストランを併設しているところも
    あるのですがそれを少し期待しています。が肉質は期待できませんね〜
    BBQのように味より雰囲気なら問題ないのですが・・・

  61. 221 栗っぱちぽこぽこ

    あれ?珍しい。ひばりんさん、おはようございます?
    ご一緒する事が今までなかったので、びっくりです。

    以前、東久留米に「石焼きなんとか」という90分食べ放題があり、
    せっせと車で行きました。
    いつのまにか、そこはすかいらーくになり、今は何に変わっているんだろう。

    この辺り、食べ放題のお店、あまり知らないので、
    ハナマサがそうだったら、好きなだけお肉が食べられるなあ。
    あまり、元はとれないけど。

    あの建物のテナント?だとしたら、レストラン作れるかな?
    上に住む人、うるさいだろうなあ。
    でも、あそこしょっちゅう渋滞しているし、目の前はクリエイトだから関係ないか。

  62. 222 匿名さん

    上記のハナマサ
    2006.10.24(火) 肉のハナマサ ひばりヶ丘店 OPEN
    ひばりヶ丘店
    住所:埼玉県新座市栗原3-9-13
    営業時間:24時間
    だそうです。

  63. 223 214

    ひばりの近く、とは言ってもけっこう広い範囲になってしまうが、行きつけの焼肉食い放題
    の店が2軒ありました。朝霞の保谷志木線沿いの焼肉千昧、関越所沢I.C.入り口のカーネル・
    ステーション。両方とも今は閉店(泣…)
    祝開店!ハナマサひばりヶ丘店!って感じであります。

  64. 224 栗っぱちねむねむ

    あれあれ、おお!と思ったら、閉店ですか。がくっ!

    ハナマサ上陸で、いよいよクリエイト界隈もメジャーの仲間入りです!(大げさな)

    ひばりんさんの「北口を栄えさせようプロジェクト」は、着々と進行中です。
    当分、クリエイト近く交差点近辺から、目が離せません!(めっちゃ、ローカル!)

  65. 225 ひばりん

    ハナマサお客さんかなり来ていましたよ〜。
    知らなかったのですが室内テニスコート前にすき家できていたんですね。
    だんだん県道沿いに店が増えるとうれしいです。朝の渋滞は・・・ですが

  66. 226 たまこ

    街BBSでも噂になっている、あの交差点近辺。

    渋滞は、あと2〜3年で解消するような気がします。
    東側にでっかい道路が出来るから。
    環9になってしまうのかな?
    住民としては、空気が汚れるのが困る。
    便利になると代償は大きい。

    と、青い空を眺めながら思うのであった。 つづく。

    つづくの?

  67. 227 きゃあ!栗っぱちだってば。

    ハナマサへ行かなくては ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

  68. 228 栗っぱちへっぽこどっとこむ

    いてててて

  69. 229 ひばりん

    夕方行ったら、やはりハナマサ!っていう感じです。
    量が多いので1パックや1束あたりの単価が高く感じてしまい格安感は無かったです。
    昼にはもう少し少量パックあったのかな?
    夫婦二人分には少し多すぎでした。冷凍しても良いんですが〜ねえ

  70. 230 栗っぱちとろり〜ん

    ドンキの八百屋さんの業務用と同じかな?
    大人数には有り難いけれど、少人数には割高。

    で、なんで、ひばりんさんってば、あげるのじゃ〜!
    一番上になってしもうた。
     (/ω\) ハジカシー

  71. 231 ひばりんあげあげ

    すいませ〜ん
    昔から目立ちたがりなもんで・・・
    sageときます

  72. 232 クリエイト友の会

    ひばりんさん、釣れた〜!

  73. 233 ひばりん

    数日前の夜にバス発着所の所にあるデイリーの辺でかなり攻撃的な
    ちょっと逝ってしまっている人がうろうろしていましたので通勤、通学されている方
    気をつけて下さいね。
    白っぽい作業衣で35〜40歳ぐらい。
    どなりまくっていて、すれ違う人達みんなよけていました(汗)

  74. 234 栗えいとは30日がねらい目

    攻撃的な人といい、蚊に刺されながら倒れている人といい、
    みょう〜な町だよ〜〜〜、ひばりがおか〜〜〜〜〜〜〜〜!

    そんな妙なところが好きじゃ〜!

    ひばりんさん!
    クリエイトとライフで張り込んでいますからね!
    よろしく!

  75. 235 栗えいとは30日がねらい目

    ドイト系といえば、(改めて、スレタイを読んだ)
    わたしは、ビックサムとオザキフラワーパークが好きです。

    ビックサムは、清瀬の志木街道から左に曲がって、ずっと行ったところにあります。
    オザキは、有名だから、ご存じの方多いでしょう。

  76. 236 ひばりん

    ちゃんと5ポイントもらえる期間連日行きましたよ〜
    いつもグレープフルーツジュースを買いに行きます。

  77. 237 クリエイトこそこそ

    グレープフルーツということは、一番奥のすみっちょに張り込んでいればいいのか。
    わたしがよくうろついているところは、歯ブラシ98円近辺です。近いですな。

    アイスコーヒーは最近、ライフのネスレが安いので、もっぱらそれを買っています。148円だったか?
    ハナマサは、まだ行っていません。よく考えたら、うちは肉をあまり食べない。
    かといって、魚も別に・・・。
    毎日、何を食べていたっけ?
    パンとごはんとみそ汁。以上!
    質素な暮らしなのに、エンゲル係数が高い。不思議だ。
    あ、貧乏なだけだった。がっくし。


  78. 238 クリエイトこそこそ

    あ、ひばりんさんにつられてアゲてしもうた。

    ここのぞいた方、変なスレです。どうもこんにちは。
    西東京のひばりが丘についてというより、
    某スーパーと某ドラッグストアについて、地味に語り合っているだけです。

    スレ主さんは何種類にも分裂するひばりんさんという人です。

    ビバ、西東京。
    でも、なぜ、西東京。
    だって、西東京。
    ああ、西東京。(くどい)

    では、さらば!

  79. 239 栗えいと、ほ〜〜〜〜!

    あっちゅうまに、下がった。
    すごい勢いで落ちた。

    あ〜、ほっとした。

  80. 240 ひばりん

    すごく投稿が多い日と少ない日の差がありますね。
    多い日はあっと言う間に沈みますね。
    ハナマサの野菜は入口の目玉商品以外はいなげやのが安いかもです。
    先日かみさんと行きました。ただ、いなげやさんカード忘れるとポイント交換
    してくれるのがその日だけなんですよね。
    **の穴を大きくして下さい。いなげやさん!

  81. 241 栗っぱち○○

    なんの穴!

  82. 242 栗っぱち○○

    あげあげひばりんさん→「かみさん」と、見た。 (‾ー+‾)

  83. 243 ひばりんさげさげ

    それは秘密なり〜。
    穴も秘密なり〜。
    栗さんとの間柄でもそれだけは言えません。
    野寺小学校過ぎたとこらへんにある園芸屋さんがオザキフラワーパークですか?
    土いじりはわたしも大好きです。

  84. 244 匿名さん

    243さん、オザキフラワーパークは練馬区の新青梅街道沿いにあるんだよ。隣がサミットなの。
    野寺小の先にあるのはたしか、コメリじゃなかった?
    あのあたりも変わったよね!昔あったやる気のないコンビニアップルマートがいつのまにかセブンイレブンになってた…

  85. 245 ひばりん

    ありがとうございます。
    全然知りませんでした。開店前にバイクですっとばして通りますので
    店名は知りませんでした。
    オザキは交差点の反対側にコンビニがあるとこかな?
    しゃぶしゃぶどん亭の近くですよね?

  86. 246 匿名さん

    以前ライフ新座店の警備員さんで、のびたくんに似てて、気が弱そうで、駐車場の入り口の誘導がめちゃ下手で上司におこられてばっかで、でも一生懸命やってるんだろうなって感じの人いたんだけど、このごろ見ないんだよね。辞めちゃったのかな…

  87. 247 栗っぱち よろよろ

    ライフの警備員!
    のびた!わからない。

    田無、新青梅街道沿いにもよさげな園芸屋があることを忘れていました。
    名前は忘れました。ごめんちゃい。

    244さん、代弁ありがとです。そうそう、杉並区です。
    あそこは、芸能人とか作家さんも来るそうな。

    で、穴って何?

  88. 248 栗っぱち へっぽこ

    も〜、匿名さんってば、もっとここに来ていっぱい書いてくださいよ。
    ひばりんさんが泣いて待っているんだから〜(∩.∩)(∩.∩)(∩.∩)。

    さびれてますうう。北口といっしょってかあ。

    西東京の市報とか議会の新聞を読んでいたら、
    新座調布線が完全に貫通したら、40%交通量増すとか
    南口の開発を早急に、とかいろいろ書いてありました。

    西東京、このあとどうなるんだろう。

    そうだ!
    来週、こっそり、例の道路沿いのマンション説明会にいってきますよおおお。
    結果はあっちのスレで発表します。

  89. 249 ひばりん

    行ってらっしゃ〜い。
    西東京と言えば昭島あたりから、立川のあたりもマンションが増えて
    それにあわせて大型スーパーのイオンとか出来てこれから急に開けてくるかも
    しれませんね。でもあそこまで西に行ってしまうと都心までが遠いんですよね〜

  90. 250 CREATE腰が痛い。

    あっちは、遠すぎますわ。車でも1時間かかるもの。
    ああ、腰が痛い。
    雨が降るのかなあ。

    そうそう、今日は5日!
    クリエイトポイント2倍ですぜ。
    ライフも日曜日だから、ポイント2倍。しかしライフは平日の方が値段が安い。
    どっちもどっちな店だ。

  91. 251 ひばりん

    今朝はこの突風でイチョウの実の銀杏が大量に道に落ちていてそれを拾う老人たちが
    車道にまで出てきて夢中で拾い。バイクがそばに来ているのに全然気付いていなくて、
    ちょっと冷やりとしました。
    しかし、銀杏うまいんだよな〜。焼酎にも酒にも合いますし。気持ちは分かるけど
    まわり見ながら拾ってね!!おじちゃん、おばちゃん。

  92. 252 くりっぱち 復活

    ぎんなんを紙袋に入れて、レンジでちんすると、
    爆発してポップコーンみたいにはじけます〜。

    お腹空いた。きのこ食べたい。くま食べたい。

  93. 253 ひばりん

    雨だしなんか嫌ですね、クリさん腰は大丈夫ですか?
    昔子供の頃にくまを食べたことがあります。
    おみやげで鹿とくまのセットでもらいました。
    なんか固くてにおいが強かった感じがします〜

  94. 254 栗8 遠い目

    行って来ましたよ。
    腰にはカイロをくっつけて。
    まだ、腰痛いです。もう、こうなったら、カイロ行きたい。

    大泉の医心ってとこにしようかと考えているのですが、どうでしょう〜。

    北海道みやげには、熊の手の缶詰とかおっとせいの缶詰とかありますね。
    あと、トナカイの缶詰も見たことあります。
    どっちも友達の家で見たので、食べていません。

    生き物で食べられない物って何があるかな。
    人間も食べられるし。
    ごきぶりは、食べたくないな。
    ねずみも嫌だな。

    行ってきましたよ。今日。
    いい感じです。でも、想像通り、高いです。

    あっちに感想書きますわ。

  95. 255 栗8 ためいき

    文章が変だな。
    いつもの事ですが、どうぞ、ご容赦くださいまし。 m(__)m

  96. 256 ひばりん

    クリで宝くじやってまっせ〜、見ましたか?
    我が家はもう4枚集めました。当てる気まんまんです。
    1000円で1枚なのでまとめ買いしないとなんですが

  97. 257 たまこ

    ふっ!

    宝くじ、とっくにチェック済みですぜ、旦那。

    いつも、ラップもらってますぜ。なぜか。
    たまに、ボールペンだったりしますぜ。

    もっと、いいものを商品にして欲しいですぜ。

    ポイントを貯めて、いいものもらいますぜ。地道に。

  98. 258 栗八。Σ(;‾□‾A アセアセ

    あああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

  99. 259 クリエイト 失敗

    また、やっちまった・・・(自爆 ちゅど〜〜〜〜〜ん)

  100. 260 クリエイト 気をとりなおす

    とっつあん、
    もう、燃え尽きちまったよ・・・真っ白な、灰になっちまった・・・

    昼ごはん、食べなくっちゃ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸