なんでも雑談「東京 ひばりヶ丘の住人さんへ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京 ひばりヶ丘の住人さんへ

広告を掲載

  • 掲示板
北口が栄えて欲しい住人 [更新日時] 2021-02-02 10:18:31

ひばりヶ丘、それも北側(笑)に住んでおられる方。
ぜひ、いろんな情報交換したいです。
テニスコートや公園、レストランは街道沿いにありますが
大きめのスーパーがライフといなげやしか無いのはちとつらいっすね〜。
早くスーパーさんきて下さいな。
西友さんも良いですが帰りに大量の荷物は持ちたくないですもんね。
ドラッグストアじゃなくてドイト系も1軒欲しいな〜
みなさんいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-14 20:00:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京 ひばりヶ丘の住人さんへ

  1. 422 ひばりん

    昨日は暖かい上にお休みだったので、ベランダいじりをしていました。
    我が家には各部屋の大きさのわりに大きいベランダがあるので、簡単な
    箱庭を作ったのです。昨日はミニにんじんとパンジーを何種類か混ぜて植えました。
    ローズマリーも少し剪定がてらドライフラワーにしました。
    中々、ゆっくりと出来ないので良い休みを送れました。
    ちなみにお酒はまだ飲めません、こんなにお酒抜いたの何年ぶりだろう?

  2. 423 栗っぱち ぽかぽか

    ひばりんさん、匿名ちゃんこにゃにゃちは。

    栗原の交差点は、よくお世話になっております。
    あそこは、すり抜け好きのわたしには、ぞくぞくする道でございます。

    あそこに限らず、このあたりは、車が一台しか通れない道が多いので、
    大変、たのしゅうございます。

    家庭菜園に使う土は何をお選びになっていらっさるの?
    肥料は?

    わたくしは、シクラメンを3年咲かすことに成功しました。
    100円で買ったお花も、今は、うじゃうじゃしています。

  3. 424 栗っぱち ぽかぽかほげ〜〜〜

    お酒が飲めないって、どういう状態ですか?

    肝臓?内蔵?通院中?

    この際、とことんあちこち調べて、悪いところを探して、きれいになってください。
    そして、報告してください。(←なぜ!!)

  4. 425 ひばりん

    のどがひどくて・・・
    飲むと血行が良くなって炎症が悪化してしまい、咳が止まらなくなって
    しまうんですよ。
    シクラメン3年、すごいなあ。動物も植物も同じ。愛情かけ手間をかければ
    答えてくれますよね。我が家も各種ハーブとキダチロエたちが越冬中です

  5. 426 ひばりん

    そうそう土ですね。
    土は赤玉中粒メインで腐葉土と表面は赤玉小粒ですね。
    それに植え替え1週間前ぐらいに石灰とリン、カリ主の肥料を混ぜておきます。
    近所のお店は赤玉は小粒が売っていないことが多いので急に必要な時不便ですね。
    基本的に帰宅後にいじるので土表面や葉の色具合がゆっくり確認出来ないのが
    困っています。日曜日、祝日もほとんど出勤なので。
    アロエが少し葉がやわらかくなってしまったんですよね。室内に入れようかな?
    栗さん、アロエくわしいですか?

  6. 427 栗っぱち@アロエ

    アロエは、寒さに弱いので、日中は外に出していても部屋の中に入れないと凍死します。
    できたら、カーテンごしの日光がいいようです。
    水も毎日ではなく、土の表面が乾いてからでないと、根ぐされしてしまいます。

    日光は大好きなので、暖かくなったら、外に出して、春や秋は水をどんどんたっぷりあげると
    喜ぶそうです。

    増やせるので、アロエだらけにしてください。

  7. 428 ひばりん

    栗さん、ありがとう。
    アロエはかみさんが夏に虫によく刺されるので大事なんですよ。
    栗さんの予測?予言?通り風邪ではなくてなんらかのウイルスにやられてしまった
    みたいです。実は週末ずっと仕事も休んで寝込んでしまいました。
    今抗生物質を毎日飲んでいますが、中々良くなりません。まいったなあ〜

  8. 429 栗っぱち (・_・)

    何のウイルスかわからない?!
    原因が判らないのでは、治せませんよ〜!

    どこの病院へ?
    総合病院ですか?
    ひばりんさんちで近いのは、堀○内病院かなあ?

    セカンドオピニオンで、違う病院も行った方がいいのでは?
    疲れて免疫が落ちたところに、病気にかかったから、
    余計に治らないんでしょうね。
    体力回復してください。
    かみさん、ちゃん、にもよろしく!!

  9. 430 匿名さん

    No.414 by 20.クリエイト 黒糖焼酎派 07/02/03(土) 02:09
    > 保谷駅もすごいことになりますのよ。
    > タワーと西友が合体し、北口には、丸正が移転。

    http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/matidukuri/hoyaeki_minamig...

    を見ると、
    保谷に建つのは高々11階建てのマンションで、
    タワーマンションではないのでは?
    (「西友と合体」とのことなので、
     上記リンクのI街区の建物を指していると仮定します。)

    14階建て以下のマンションなので、駅前という立地条件を除けば
    タワーというより相当普通のマンションだと思います…。

  10. 431 栗っぱち ほおお!

    430さん、ありがとうございます。
    ちょっと安心。
    でも、11階でも、景観は変わるだろうなあ。
    西友は、早く復活して欲しいです。

    保谷は建物の規制が厳しい?から、タワーは建てないんだ。

  11. 432 栗っぱち ほおお!

    だんだん、現実的になってきたんだな〜。
    駅前の構想。

    長かった〜。

  12. 433 ひばりんです

    おつかれさまでーす。
    やっと良くなってきましたが会社の仲間からは風邪気味の人みんなに
    犯人扱いを受けています。(TT)
    ひばりが空広告見ましたがあまり魅力的な間取りではないし、駐車場や特にバイク置き場が
    少なすぎると思う、こういうのって後でごたごたしますからね。敷地内に違法駐車したりして・・・
    値段は出ていませんでしたが、高いんだろうなあ〜

  13. 434 ひばりん

    おつかれさまです。栗さん。
    おかげさまで、アロエむちゃくちゃ元気になりました。
    ミニにんじんも芽が出てきましてこれからが楽しみです。
    昨日はトムヤムクンに庭のパクチーを入れて食べました、今年はもうアブラムシ
    来ていますね〜。何か対策しないとやばいな。パクチーものすごいアブラムシに
    人気あるんです。

  14. 435 栗@ご近所さん

    ひばりんさ〜ん、密かに、心配しておりましたのです。
    生きていて良かった。
    結局、なんだったのですか?

    ひばりが丘の資料、わたしも見てます。
    上の階に住んでしまうと、外に出るのおっくうになりそう。

    アロエ復活、おめでとうございます。
    虫対策についての提案ですが、
    もしかしたら、竹酢液がききます。
    http://www.engei-support.com/topic_mame_04.html

    うちは、シクラメンの葉ダニと、お花のアブラムシをこれで退治しましたよ。

  15. 436 栗@ご近所さん

    そうそう、うちは、もらいものの竹酢液をてきとうに、薄めて霧吹きでかけてやりました。

  16. 437 ひばりん

    実はまだ完全には治ってないんですよ。
    そんなに休める仕事ではないので、悪化させてしまったようで治りが悪いです。
    未だに明け方やエアコンの強い所では咳が止まらなくて。
    来月、時間が出来たら栗さんの言うように別の病院でも検査してもらおうと思っています。
    前回診てもらった所は予想通り堀・・です。診察までの時間はかかりましたが先生はとても
    細かく病状を聞き、丁寧に説明もしてくれました。近くの薬屋も同様で好感がもてました、が
    治ってない。(TT)つらいっす。
    竹酢液やってみます、口に入れるものなので出来るだけ自然の薬品が良いですもんね。
    パクチーのアブラ君ローズマリーにも攻めてくるんですよ、でも家のは大きいので全然
    弱らないので助かっています。

  17. 438 栗@(・_・)

    掘・・・は、わたしも歯科でかかったことあるんです〜。
    口腔外科も出来る病院なので。

    呼吸器内科に行ったらどうでしょう。

    相方が、咳が止まらず、いったら、肺に影があったもんで。
    風邪をこじらせてしまったせいらしいです。

    咳は、体力を使うので奥ちゃまのためにも、どうぞ、早く治してくださいまし〜〜!!

  18. 439 ひばりん

    栗さんこんにちは
    昨夜10時ごろクリエイト救急車来たの知ってます?
    ちょうど閉店間際に買い物をして裏に回ったら若い男の子が倒れて動かなくなって
    いるんです。店員さんと相談して警察と救急車呼んだんですよ〜
    あ〜びっくりした。

  19. 440 くるくる栗っぱち

    いや、さすがにその時間はクリエイトにいませんです。
    若い男の子って、若い?男の子?ということは子どもと大人の中間ですか?
    高校生くらい?
    大丈夫だったのかな?
    気になりますね。関わったら、無事をお祈りしたくなりますね。

    ひばりんさんは体調どうですか?
    ほいで、かみちゃん、まだ出てこないのですか?すごい楽しみに待っているのですが。

  20. 441 ひばりん

    かみさんに、声をかけときま〜す。クリ店内では年中ニアミスのはず?
    事件はたぶん社会人ほやほやぐらいかな?鳶か内装関係の仕事の人みたいでした。
    昨日の朝は当人所有らしき車がまだあったのですが、夜には無くなっていました。
    私の体調は結構厳しいですね、肺と気管支本格的に一度検査してみます。
    もう1ヶ月咳が止まらなくて。咳止めの薬をハイペースで飲んでしまうので
    胃も少しやられてしまいました。歳かな〜、今年年男なんですがね〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸