マンション雑談「独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-07 07:33:49
【一般スレ】独身男性の分譲マンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在独身ですが、将来のことを考えマンション購入を検討しております。
ファミリータイプで独身男性が住むのは、少し変でしょうか。
周りから変な目で見られるのでしょうか?

自分自身が神経質かもしれない(・_・)

[スレ作成日時]2005-05-22 15:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?

  1. 451 匿名さん

    戸建をかって家族で暮らしている方は親孝行だなと思うのですがなんとなく敷居が高いです。
    結婚して少しの間は2人でいたいなと思うので変ではないに1票入れます。

  2. 452 匿名さん

    狭い1LDKの賃貸マンションに住むのが妥当で、独身で3LDKを購入するのが
    変なんて論理はどう考えてもおかしいよね。
    経済的にリッチなら、広い住まいで暮らす方がいいに決まってるじゃない。

  3. 453 匿名さん

    そうそう、結婚しないやつが3LDKに住むのは変だなんて、考え方が古いよ。
    結婚しないなら5000万のマンションとか余裕で買えちゃうでしょ。

  4. 454 いつか買いたいさん

    ルールがあるわけではないですからね^^
    お金があるなら一人暮らしでも3LDKに住んで、結婚して立地や環境に問題が生じればまた広いマンションを検討することは全然おかしくないと思います。

    永住前提で買うか、広いから一人のうちでも買うか、それぞれの経済状況にも寄りますし、車やその他の娯楽への出費が無い独身者なら3LDKに予算を割いてもいいと思う人もいるでは。

    自分もいろいろ出費をやめて広い物件購入に絞ってもいいかなと思いましたよ^^

  5. 455 匿名さん

    いやいや「独身男性が3LDK買うのが変か?」ではなくて、
    「買うと周りから変な目で見られるのでしょうか?」ですからね。
    そこんとこよろしくw。

  6. 456 匿名さん

    たしかにファミリー向けマンションに男性が独り暮らししてたら、気になるかも
    まー大体マンション住民なんて子供が居ない限り付き合いってないですよね

  7. 457 匿名さん

    独身がマンション買うくらいで何を言ってんだか。自意識過剰過ぎ。
    私としては小さい子供がいる世帯なんかより100倍歓迎します。

  8. 458 匿名さん

    モデルルームに行って冷やかし扱いされるケースがたまにあったな。広い意味では営業も周りの目だよね。

  9. 459 匿名さん

    上の階に子供のいるご家庭がいるより、独身の方が静かでいい。

  10. 460 匿名さん

    見学に来た客を冷やかし扱いする営業は営業マンとして失格ですよ。アホですね。
    上の階が独身の人だと静かでしょうね、たしかに。今まで気付かなかった視点。

  11. 461 匿名さん

    周りの目といえば、モデルルームに行ったら来場者の観察も必要だよ。家族構成とか雰囲気とか。将来のお隣さん候補な訳だし。

  12. 462 匿名さん

    ここで男性だけが挙がってますが、独身女性が分譲3LDKを購入するのはどうですか?
    私の姉がそうなのですが、だから結婚できないんだと親には叱られています・・・
    ローンがあるということでバリバリ働く意欲にも繋がっていますが、女性の方がいろいろ厄介かなと老婆心ながら思っています。
    一つは書斎、一つは寝室、一つは客室にしてのんびり優雅に過ごしています。
    ちょっと羨ましいなとは思います。
    あと、一人で3LDKでも結構持て余さずにちゃんと活用してすごしているのもびっくりです。
    逆にここに家族を迎えたらどうするんだろうと本人も言っています。

  13. 463 匿名さん

    3LDKは1人暮らしにとても便利な間取りです。
    暮らせばよく分かります。ホントに!

  14. 464 匿名さん

    人間は結婚しなきゃダメ。独身を続けるなんて本能に反してます。

  15. 465 匿名さん

    独身時代の購入でも結婚することを想定して3LDKじゃないの。ずっと独身のつもりなら1LDKでも事足りるでしょ。

  16. 466 匿名さん

    事足りるだけの家に住んでいる方の意見は滅入っちゃうな。
    違う文化圏にお住まいのようです。

  17. 467 匿名さん

    一人だからこそ3LDK。
    ま、2LDKでもいいけど、住むことができるから1LDKとか1Rとかは
    俺の中ではありえない選択
    そんなとこに住むんならわざわざ買ったりしないよ

    こういうことができるのは独身だからこそだよね
    嫁さんがいて子供がいて・・・・ときたら生きてくことに汲々としなくちゃいけないでしょ

  18. 468 匿名さん

    マンションの立地にもよるでしょうね。
    私♀は、独身ですが、75平米の3LDKを購入して住んでいます。
    駅近の繁華街に隣接したマンションなので、同マンションの入居者は子持ファミリーは少ないです。
    私と同じ独身者や、夫婦又はカップルがほとんど。
    意外にも年齢層の高いご夫婦が多いですね。
    子供独立後、郊外の戸建てを売って便利な都心に引っ越してきた、という事情らしいです。
    部屋に余裕があるので、友人と遅くまで遊んでも、そのまま泊まっていってもらえるし、
    色々と便利です。
    もちろん、親や兄弟が遊びに来て泊まることもありますし。
    ローン残は、あと10年ぐらいありますが、まぁぼちぼち返せばいいかな。

  19. 469 匿名さん

    >462さん
    私の会社でも、独身の女性がマンションを購入されるケース多いですよ。
    ほとんど、3LDKか間取り変更して3LDK→2LDK+DEN(書斎として使用)の
    タイプを購入されてます。

    その間取りだと、結婚してもそこに住むか賃貸や売却しやすいです。
    (結婚された方は、ほとんどそうされてます。)

    結婚できない、というか結婚願望があるかないかにもよるかなと・・・。
    一人で充実した生活を送られてたら、世話をやかないといけないだんな様だと
    結婚しようとは思わないでしょうね・・・。

    ちなみに、私の周りの独身男性は4LDKを買ってる人がチラホラいます。
    1人にはちょっと広すぎるような気がするんですけどねぇ・・・。

  20. 470 匿名さん

    4LDKは結婚を意識している感じがしますが、3LDKくらいだと一人でもちょうどいい使い勝手なんですよね。
    それだけ3LDKという間取りは潰しが利きやすいのかもしれません。
    ただ、一人で住んでいる期間が長いと同居家族が出来た時に明らかに狭いと感じてしまうでしょう。
    すぐ慣れればいいんでしょうけど、こればかりは実際に同居相手が出来ないとわからないことですね。

  21. 471 匿名さん

    狭い家も広い家も最終的には慣れてしまうんですよね、確かに1人で3LDKのスペースを独占できるというのは憧れますが現在住んでいる狭い部屋でも不満があったのは最初だけでした。
    ただ長年住んでいるとモノがだんだん増えてくるのが悩みの種、広いスペースを必要とする趣味などをお持ちの方にはいいでしょうね。

  22. 472 匿名さん

    470さんがおっしゃるように1人では3LDKが広くても
    同居者が増えると狭く感じてしまうだろうとは思います。
    慣れてしまうんですよね。

  23. 473 匿名さん

    私の知人(女性)は、結婚を諦めて3LDKのマンションを購入しました。
    年齢的には確かアラフォーだったと思いますが、早々に結婚に向いていないと
    悟ったとの事で、今は妹さんと同居されているみたいですね。

    独身が3LDKを買っても誰に迷惑かけているわけでもないし、周りから
    とやかく言われる事はないのでは?

  24. 474 匿名さん

    別に一人暮らしで3LDKに住んでいても誰にも何も言われないと思います。
    マンションってあまり近所づきあいないし、
    働いていると他の住人の方と接する時間帯が極端に減りますものね。
    1人で3LDKに住めるなら、一部屋まるごとウォークインクローゼットにしたいですねぇ。

  25. 475 匿名さん

    住めるものなら一人でも3LDKもしくは2LDKぐらいのマンションを買いたいという希望は持っています。自分の予算ではそれは叶わぬ願いですが、かなり利便性を譲った立地なら買えるマンションもあるのかなと時々調べたりしています。

    独身住まいは全然おかしなことではないですが地域によっては不思議がられるのかもしれないですね。独身入居率の高いところを選ぶのも快適さを求めるには手かなと思います。

  26. 476 匿名さん

    戸建に一人暮らしでも何も言いません。
    ただ、美人やイケメンなら気になります。

  27. 477 匿名さん

    お好きにどうぞ 思うようになさってください

  28. 478 匿名さん

    男2LDKでも使わない部屋がある

    女友達は3LDKでも足らない?

  29. 479 匿名さん

    女性で3LDKなら1部屋クローゼットとして使うのでは?
    1部屋まるまるならかなり使い出があるでしょう。
    男性でも洋服が好きな方ならそういう使い方するでしょうし。

    郊外のマンションだととやかく言われやすいのでしょうか?
    なるべく都心に近い所だと良いのでしょうか?

  30. 480 匿名さん

    管理組合とかで隣近所と合うわけでしょう。
    まったく隣近所と接点なしでホテルライクなマンションなら気にせずいいでしょうけど。
    エントランスでちっちゃい子供たちとその親たちがダベってるとこを抜けて買い物に行ったり
    なんかそういう日常って独身者にとってプレッシャーだと思うよ。

    場所にもよるでしょうね。
    郊外のファミリータイプのマンションなんかは同じような家族構成の人たちが
    集まるわけだし。

    独身でマンション購入する人はたいてい都心で1ldkとか2ldkとかメインの独身メインマンションが
    ありますし。
    そういうとこの方が気楽でいいんじゃないでしょうか。

  31. 481 匿名さん

    ↑ どうしてプレッシャーなの?
    早く結婚しなきゃ、とか思うわけ?
    どこの田舎ですか? それともいつの時代の話?

  32. 482 匿名さん

    人は子供が居ないと真に笑うことはできないのですよ。

  33. 483 匿名さん

    「なぜ独身なのに3LDKに一人で?」なんて思っていても直接聞いてくる人なんて居ないでしょうし気にすることはないと思います。
    むしろ共有部分の使い方マナーが悪かったりすると「やっぱりちょっと変わった人なんだ」と思い出したように言われてしまうのかもしれませんね。

  34. 484 匿名さん

    単身で共用部分の使い方が悪いってよっぽどなのでは?
    どちらかというとそういう場合は家族世帯で子どもがトラブル起こすとかマンション内のママ友が群れて他に迷惑とかなら考えられそうですが。
    メンテとか色々なことを考えると、単身者なら戸建てよりマンションの方が気軽そうです。

    地方都市に住む自分の友人も独身でマンションを購入していますが、最近は独身者の購入も多くなってきてるそうです。
    ファミリーだとやはり子どもにお金がかかるので購入までにある程度時間やタイミングが必要ですが、独身だとそういう心配も無いので即決で購入するパターンが多いと聞きました。

  35. 485 いつか買いたいさん

    3LDK購入はぜんぜん変なことではなく
    今や自分はその広さでの一人の快適生活を妄想していますww

    購入できるなら今すぐにでもという気持ちはありますよ、
    気持ちは、ですが、先立つものも頑張らねばです。

    でも一人よがりで決めるんじゃなくて
    将来の奥さんが気に入ってくれるようなマンションを探したいですね。

  36. 486 匿名さん

    うーん、でも独身時代に結婚後の相手(仮想)を考えて購入すると、それだけ結婚相手に対する幅を狭めてしまいませんか?
    この物件で満足してくれる人がいい相手、みたいなちょっと違った方向に行きそうな気も。
    自分としてはあまりお金を掛けすぎないか、賃貸に出しても利回りの良い資産価値の高い物件を選んで、万が一には他の場所に夫婦で住む事も念頭に入れた方が楽のように思います。
    まあ、このご時勢、交際相手が家持ちだったらすごく有り難いんじゃないかとは思います。親と同居の確率が当面は減りますからね。

  37. 487 匿名さん

    独身男性が~というスレタイなのに女の書き込みばかりなのはいかがなものだろうか

  38. 488 匿名

    独身でマンション買った人は知り合いにいないけど
    結果離婚して独りでマンション住まいなのは二人いる
    マンションは一人になっても便利そうでいい
    戸建てだと庭が荒んでマメでないとダメだ

  39. 489 匿名さん

    自分も庭の手入れの自身がないのでマンションを検討しています。
    普段家にいないので、庭はなくって良いですしね。
    子どもがいる人は庭付きの方がいいかもしれないですが。
    共用部の掃除もしてもらえるのでいいですよね。

  40. 490 匿名

    一軒家の独身男なんか田舎にはたくさんいますよ。農家の長男に嫁の来てがないもんで。都会のマンション暮らしだと「好きで選んだオシャレ」感があっていいですね。

  41. 491 買い換え検討中

    独身に一戸建てはメンテナンスと防犯上好ましくないよ。
    1人で3LDKのマンションを独占はのびのび出来ていいよね。
    分譲でもマンションの付き合いは挨拶程度だから全然気にする必要ない。

  42. 492 匿名さん

    嫁不足で仕方なしに一軒家に住む場合とここで言う独身男性の買うマンションの話題はまた質が違うように思いますが…
    家のケアをする人手が一人しか無い事を考えるとマンションが妥当でしょう。
    そう考えるとマンションのシステムは単身者に向いているので戸建てより独身者が購入しやすいのでしょう。
    いざ転勤となった時もまだ安心ですし。会社によっては持ち家があるということで転勤も配慮してくれることもあるかも?

  43. 493 匿名

    独身だったら男も女もマンションがいいよ。戸建てだと町内会役員、公園清掃当番、ゴミの集積所当番など面倒だよね。広くて快適マンション一人で最高!!老年になってケア付きならもっといい。

  44. 494 匿名さん

    >独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?

    本人から見ると:ぜんぜん変じゃないだろ。
    他人から見ると:独り者か、近づかないようにしよう。
    実際:お互い、特に何のかかわりもなく生活できる。話するのは理事会とか総会、各種訓練時ぐらいか

    って、ところ?

  45. 495 匿名さん

    誰がどこに住もうと、勝手だと思います。
    誰がどこに住んだらヘンだとか、大きなお世話。

  46. 496 匿名さん

    独身男性がマンションを購入して住んでいても変じゃないですよ。
    これが、戸建となると多少なりとも違和感を感じますけど。
    マンションは1人で住んでいても誰に干渉される訳でもなく、快適ですよね。

  47. 497 匿名さん

    何で戸建に一人だと違和感があるの?
    知り合いの隣の戸建に30後半くらいの女の人が一人で住んでるんだけど、
    みんな興味持ってるみたいでさ。綺麗な人らしいから関心をひくのかしらんけど。

  48. 499 匿名さん

    違和感があるから興味もたれるんでしょうが

  49. 500 匿名さん

    既婚者は結婚するのが当然のことだと思ってるから困る。

  50. 501 匿名さん

    違和感じゃなくてヤッカミだと思う。

  51. 502 匿名さん

    根拠のない優越感だと思う

  52. 503 いつか買いたいさん

    そういえば戸建てで一人で住んでいる先輩がいました、最初は夫婦で住んでいたんですが途中から一人で住むようになり。理由は訊かないで下さい(汗)

    一人だと戸建ては広くて、寂しいからみんな遊びに来て欲しいといつも言っていましたね。でもいざ家を売ってマンションに引っ越すとなったら、きっとその人は3LDKぐらいの広さは選ぶと思います。広さに慣れていると特に意識することなく一人でも3LDKとか選びそうですよね。そう考えると全然おかしくないですね。

  53. 504 匿名さん

    世田谷区内駅徒歩圏の安いところに実際に3LDKに住んでますがとても快適です。
    広いところに住みたくなって、予算的に問題がないのならそうすればいいだけのことです。

    周囲の目が気になるのならやめておけばいい。
    周囲の目が気になって結婚して後悔してる間抜けな人もいるみたいですが。

  54. 505 匿名さん

    1人で一戸建ては違和感あるでしょ。独居老人じゃあるまいし。

  55. 506 匿名さん

    ふう~ん、私は全く違和感ない。

  56. 507 匿名さん

    独居老人は、どこに住んでも独居老人だろう。
    戸建てだとかマンションだとか、関係なくない?

  57. 508 匿名さん

    マンションってそんなに交流ないからそんなに人目って気にならないと思うですが…。
    地域にもよるのでしょうか?
    今住んでいるマンションはEVホールでちょっと挨拶するか、
    総会の時に顔合わせるくらいです。

  58. 509 サラリーマンさん

    仕事で朝早くて夜遅いとそれなりの大規模マンションでもほとんど他の住人さんと会うことはなさそうですよね。一人なのか家族暮らしなのか、あまり把握されることも無いんじゃないでしょうかね。

    どうせ購入するなら特急停車駅近物件を探したいですね。
    高いんでしょうけどきっとそこなら永住を決断できると思います。

  59. 510 不動産購入勉強中さん

    駅近はともかく特急停車駅物件まで考えたことはないです。
    にぎやか過ぎて嫌かも。

  60. 511 匿名さん

    マンションのある場所なら人目もそんなに気にならないから独身に向いているというのもあるんじゃないでしょうか。

    戸建て中心の地域だとどうしても家族構成とか出入りする人などが目に付きますからね。

    特定多数の人が出入りするマンションではそういうのは気になりませんが、分譲地でそこに出入りする人が少数に限られているとどうしても独身であることは目立つでしょう。

  61. 512 匿名さん

    思い切って高額物件を購入してしまえば何部屋あろうと関係ないと思います。
    それだけの経済力があるということを示しているのですから、独身だって不自然ではありません。
    特に都会にはそういう人も多いのではないでしょうか。

  62. 513 匿名さん

    特急停車駅というと武生駅とか鯖江駅の前当たりがいいのかな

  63. 514 匿名さん

    確かに確定しか停まらない駅に今住んでいるので
    特急やら急行やらが停まる駅でばかりマンション探しています
    電車通勤の身にとってはかなり重要項目だと思います
    各停の方が空いていることは空いていますがね(笑)

  64. 515 匿名さん

    23区内だと各停の駅のほうが快適だよ。
    駅前にバスやタクシーが何台も停まってると目障り。

  65. 516 いつか買いたいさん

    >>512

    そんな感じで独身者の入居割合が高いファミリータイプマンションも実際はけっこうありそうですよね。そのあたりの物件を選択すれば何ら違和感は周囲からは感じられないと思います。

    いいですね、自分も頑張って貯めてそういうマンションをまずは一人で購入しようかなって夢見ます。

  66. 517 匿名さん

    うちのマンションはアンケートによれば10%くらいが独身世帯

    家族構成で独身~4人、その他があってみんなが正しく答えてたとして10%が、ということ
    その他ってのがどういうシチュエーションなのかいまいちわからないんだけど20%くらいあった

    最大でも120m2、4LDKのマンションで5人以上の家族はそもそもここを選ばないんじゃないかと思うから
    企業の借り上げ住宅にでもなってたりするのかな

  67. 518 匿名


    酷い文章・・・

  68. 519 匿名さん

    韓国語の自動翻訳かな

  69. 520 匿名さん

    大規模のマンションだとあまり周りの目は気にならないけれど
    40世帯位の小規模マンションだと目立つのかな?
    どちらにしても時間帯が合わないから土日か総会の時くらいしか会わなそうですが・・・。
    まぁ住みたいところに住めば良いのかと(笑)

  70. 521 匿名さん

    うちのマンションは都心区の90戸。
    1LDK~3LDKまであるので、独身一人住まいでも目立ちません。

  71. 522 いつか買いたいさん

    都心部のマンションなら最寄が各駅でも利便性の心配はしなくていい場所が多いのではないですかね。特急停車などの駅よりは価格は落ちるんでしょうから3LDK住まいの独身者の人口もけっこう多いんじゃないかと思います。そのまま結婚してそこに住むには良さ気な場所も多そうじゃないですか。

  72. 523 匿名

    両方の実家への距離のバランスは極めて重要。前もって買うのは絶対ダメ。

  73. 524 匿名さん

    人気エリアの高額ファミリー物件?を購入しました。うちはマンション内では狭いタイプの3LDKですが。30数軒ですが、ほとんどが80〜100平米のマンションです。シングル率は1割くらい、シニアやディンクスで4割、ファミリー4割超という感じです。それなりの高め物件だと、各家庭いろいろなので、単身であろうが気にならないのでは。

    結婚した場合にはここに住んでもよいし、別のところに住むほうが良ければ、また購入することもできますし、と気楽に考えてます。
    あ、でも相手もすでにマンションを持ってたら、難しいですね(笑)

  74. 525 匿名さん

    どちらかを賃貸に出すか、売っちゃえば?

  75. 526 匿名さん

    >>523さん
    どちらも都内に勤務している場合、例え実家が地方だったとしても
    マンションは通勤圏内の関東エリアに限られてしまうと思うのですが、
    それでも結婚後に購入すべきでしょうか。

  76. 527 匿名さん

    マンションを買うのは簡単。思い通りの価格で売るのは難しいし、貸すのも難しい。

  77. 528 匿名さん

    マンション検討中にあまり転売や賃貸についてまで考えていないのですが、実際そういう場面も想定しておいたほうがいいのでしょうね、今後どうなるかわからない単身者だったら尚更でしょうか。
    単身者やDINKS向けの間取りだったら交通の便や利便性を第一に考えた方がよさそうだけど、3LDKとなるとどうなんでしょうね。すべての条件を兼ね備えた物件は手が出ませんし難しいですね。

  78. 529 匿名さん

    >528

    2LDKを賃貸に出していますけど、家賃が20万円以上の部屋は、なかなか大変です。
    所得が高いサラリーマンでも、会社の住宅手当が高くないと(または、借り上げ)住めません。
    今は、経費節減で住宅手当が減少傾向です。

    うちの店子さんは、中小企業オーナーの家族です。役員社宅扱い。会社から家賃が振り込まれます。

    うちの近隣では、大手不動産が賃貸マンションをたくさん建てたので、その部屋より安くしないと、店子さんがみつかりません。

    立地により色々でしょうが、買ってしまった後にあちこち建ったので、どうしようもなかったです。副都心近隣です。

  79. 530 匿名さん

    15階建ての新築ツインタワー(タワーでもないか)のA棟の抽選に外れて
    B棟の物件買ったら、外れた部屋が自宅からちょうど見えるんだけど、その部屋が
    84平米の3LDKに男性一人暮らしだった。いつもリビングに白いランニング
    の下着で座ってて、それがちょうど窓から丸見えで、うちでは「レクター」って
    あだ名付けてた。(ちょっと頭薄いからハンニバルみたいで)「あ、今日もレクター
    座ってるね~」みたいな。ちょっと怖かった。今考えると1人でそんなに面積いらないね

  80. 531 匿名さん

    >84平米の3LDK

    広いですねー、しかも一人で入居ですかー。

    きっと収入面に余裕がある人なんでしょうね、いいなー。

    価値観としては隅から隅まで一人で利用するという予定は最初から無かったのかもしれないですよね。開放感と余裕が一番の醍醐味、みたいな、そういう理由での購入も全然オッケーだと思います。

    結婚したら夫婦で住むという選択肢も同時にゲットできますしね。

  81. 532 531

    84さんへのレスみたいになってしまいましたね、スミマセン。
    スペース空けなきゃ。

    > 84平米の3LDK

    てことです、ちなみに530さんへのレスということで。

  82. 533 匿名さん

    別に人の事なんて気にしなくても…と思ってしまいます。
    住みたいところに住めば…。
    ただ他の方も書かれていますが、単身者だと状況が変わりやすいので
    売却OR賃貸しやすい場所がいいのでしょうね。

  83. 534 匿名さん

    高級住宅街のやや高値づかみの物件を買ってしまった。
    なにかと面倒で1年で売却中だが、なかなか売れそうもなく苦労してる。
    都心部の駅近コンパクトを買っておけばよかった。
    職場とかで結婚するかもって言う見栄で買うんじゃなかったと後悔。
    どのくらい下げれば売れるのかもこのご時世全く読めないし、はあ乙。

  84. 535 匿名さん

    リセールは今はあまり動かないみたいですよね…。
    お疲れ様です。
    駅近がリセールの時が一番売れやすいですね。
    一日も早く売却できますように。

  85. 536 匿名さん

    高額物件は、買える人が少なくなりますから、売却時には難しいですよね。中古だと手数料がバカにならないし…。

  86. 537 匿名

    534です。
    ご意見、励ましありがとうございます。手数料くらいはこちらで負担しようかと考えているのですが…なかなか難しいですね。
    やはり不動産は慎重に買うべきだったな。

  87. 538 匿名さん

    独身♂で23区内の3LDK(75m^2)を5000万円台で買ったけど、近所付き合いも含めて別に何の問題もないね。
    広すぎるという人もいるみたいだけど、実家は5人家族で7LDKだったし、今のところ一部屋WIC兼倉庫に回せて丁度いいぐらい。

    デメリットを強いてあげるなら「契約する前に管理規約などの各種資料を渡されているのに全く読まないで、入居後に『そんなの知らない。そんなの間違ってる』と感情的に騒ぎ出す様な社会経験の少ない家族(特に女性に多い)がご近所に住む可能性がある」ということぐらいかな。幸いうちの隣近所じゃないですが、管理組合からそういう人がマンション内にいることまでは確認済み。

  88. 539 匿名さん

    >538

    安物買いの銭失いですねw

    そういうこと気にするなら坪330(平米100万)は最低ラインですよ。

  89. 540 匿名さん

    >539
    学生結婚とかで社会人経験0の人だっているから、ファミリー層がいるマンションだと、
    モラルのない住民がいる可能性は出る。
    デベはそこまで選別してくれないから、結局のところ坪単価はそれほど関係ない。

    あなたが世間知らず過ぎですねw

  90. 541 匿名さん

    >540

    「それほど」って、自分の考えに自信が無いのですねww

  91. 542 匿名さん

    意地悪なレスには意地悪なレスがつく典型的な遣り取り

  92. 543 匿名さん

    マンションっていうのは同類が集まる建物ですからねw

    変なヤツが居たらわが身を反省すべきだねw

  93. 544 匿名さん

    まぁ、たしかに高額物件のほうがトラブルは少ない気がする・・・。
    1フロアの戸数が少なかったり、アルコーブとかも、あまりよその家の様子が見えなかったり、共用部分でも顔を合わせる機会が少なかったり。マンションの美観とか雰囲気にこだわる人も多いので、あんまり変な使い方もしないしね・・・。
    (外から見えるところに洗濯ものを干しただけで、管理組合から注意されてたけど。)

    転勤で社宅暮らしになって、共用廊下にシーツ干す人とか、ベランダ手すりに布団干す人とかいて、びっくりしたよ。

  94. 545 匿名さん

    確かに高額物件の方がトラブルは少ないけど、高額物件の購入者がモラルが必ず高いとは限らないけどね。
    新築で1億超えてるマンションで、10階のバルコニーの手すりに布団干して、隣戸や管理組合から指摘される常識外れさんもいるからね。

    様は当たりはずれがあるってこと。
    その程度わかろうよw

  95. 546 匿名さん

    まぁ結局は運ですね。。。
    高額物件の方が変な人の割合はすごく低いと思いますが。

    マンションで一人暮らしだからって色々言われることあるんですか?
    自分は一度もないけれど。

  96. 547 匿名さん

    ウチのマンションも、一人暮らしの人は多いよ。
    独身男性もいるし、ご主人に先立たれたおばあちゃんもいる。
    世の中、いろんな人がいるんだから、独身だと
    マンションに住むのはヘン、なんて言い出したら
    住む所はなくなっちゃうよ。

  97. 548 匿名さん

    自分が今住んでいる所は2LDK~3LDKが中心だけど
    割と単身者多いですよ、男も女も。
    あと親と一緒に二人暮らししている人も割といます。
    何か言う人は何についても難癖つけてくるので
    言わせておけばいいんですよ。

  98. 549 匿名さん

    自分も一人暮らしだからって特にマンション内で言われたことはないですねぇ。
    そもそも時間が合わないのか、そんなに人にも会わないですし、
    100世帯超になってしまうと、正直同じフロアの人も
    お互いに家族構成を知っているかどうかなんてビミョウですよね。

  99. 550 匿名さん

    独身が住むようなマンションは郊外型のファミリータイプとは住み分けができているので、
    周りから変に思われる事はないんじゃないでしょうか。
    強いて言えば職場でやっかみ混じりに何か言われるとか、親戚から
    結婚を急かされるような発言があるくらい?

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸