マンション雑談「独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-07 07:33:49
【一般スレ】独身男性の分譲マンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在独身ですが、将来のことを考えマンション購入を検討しております。
ファミリータイプで独身男性が住むのは、少し変でしょうか。
周りから変な目で見られるのでしょうか?

自分自身が神経質かもしれない(・_・)

[スレ作成日時]2005-05-22 15:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?

  1. 102 93です

    100さんの言っていいることもごもっもだと思います・・・が理屈じゃないんですよね〜〜
    勿論私は処女信仰なんて物も持ち合わせておりません。
    この台所で他の女性も料理したのかな〜〜とか思ったりしますので只単に感情の問題です。
    普通のBFなら問題は無いのですが結婚して其処に住むのは・・・・・・
    只本当に気にならない女性もいますので せっかくだからさんも余り気にしないで下さい!
    あくまで私の意見ですので。。。

  2. 103 匿名さん

    私もその気持ち分かります!!彼氏のマンションは購入してから7年弱位ですが
    「この部屋に何人女の人連れて入ったの?」と聞いたら3人と答えました・・・・・・
    知り合う前の事なのでしょうがないのですが余りいい気持ちはしませんでした。
    通っている分ならいいけど其処には余り住みたくありません
    結婚後は別のマンションに住む予定です。

    仮にマンションでセックスしてない。でも100人とはしてた(でも内緒)。だったら良くて
    マンションでしてたらダメなのか?

  3. 104 匿名さん

    男と女の考え方ってやはり違うんですね・・・
    良スレです。参考になります!

  4. 105 93です

    私だって今の彼氏と結婚をしようと決めるまで色々な人と付き合いましたよ
    だから過去の恋愛は余り気にしていませんが、自分が其処で生活するのには少し抵抗があります。
    ただ、新しいマンションの購入を決めたのは其れだけが理由ではありませんが・・・
    勿論、「過去の女性の残像が・・」なんてつまらない事も彼氏には言っていませんよ

  5. 106 せっかくだから

    皆さんご意見ありがとうございます。
    ただ、スレのタイトルと内容が大幅にズレてしまったので、勝手ながら

    「結婚相手が一人暮らしをしていたマンションへの同居」

    というタイトルで新スレを作成したいと思います。

  6. 107 匿名さん

    逆に女性が45平米くらいのマンションもっているのってどうなんでしょうか?
    2人で住んでいる人もいるみたいだけれど絶対的に収納が足りないし・・

  7. 108 匿名さん

    >>107
    友達は結婚することになったら賃貸に出すって。
    その為に駅徒歩6分、1LDK、角部屋にしたって言ってた。
    売るは全く考えないとも。

  8. 109 せっかくだから

    ご意見非常に参考になりました。

    >>93さんは、思い切って新しいマンションを買って正解だったのではないでしょうか。
    元のマンションに不満を感じてストレスためるよりはずっと健全だと思います。

    >>100さん、>>101さん
    そうですね、気にしないという方もいらっしゃるでしょうし、将来買い替えの可能性
    があるかもしれませんよね。

    自分が購入したのは65平方メートルの3LDKなので、結婚相手と子供一人くらいが
    限度かと思ってます。収納も少ないデスし。

    ・・・で、

    前述の通り、スレタイと合わなくなったので新スレ立てました。
    「結婚相手が一人暮らしをしていたマンションへの同居」

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24784/

  9. 110 匿名さん

    で、結論は「変」ではない?

  10. 111 せっかくだから

    私的な結論は、「少数派だが変ではない」というものデス。
    あとは皆さんがどう捉えるかの問題ではないかと。

  11. 112 匿名さん

    変じゃないよ〜。
    あとは、お嫁さんだね。頑張れ。

  12. 113 匿名さん

    マンションなら全然問題ない。

    俺は、独身男で4LDK、135平米の一戸建て・・・
    挨拶に行ったり来られたりしたときの相手の反応が嫌だった。

  13. 114 匿名さん

    私がこの間見た中古のオープンルームは、
    三井だったんだけど、独身男性が暮らしてたと言う事でしたよ、
    奥さんも同じマンションで独身暮らしてて、2ケ所一気に売り出してた。
    二人の売って、新しいのに越すのかーって事
    ありましたから、ぜんぜんOKでしょ

  14. 115 匿名さん

    FishON!

  15. 116 購入検討中さん

    こちらは一生独身を決心してますが、2LDKでマンション探してます。
    前向きに頑張りましょう!

  16. 117 匿名さん

    私(男)も2LDK
    実際は、一部屋開かずの間ですが・・・

    衣装持ちの女友達は衣裳部屋として
    3LDK購入組が多いかな

  17. 118 マンコミュファンさん

    わたし(女)3LDK一人暮らしです。
    子供部屋はパソコンルーム
    和室は、空室
    リビングでテレビを見て食事して、ほとんど外食ですが
    寝室で寝ます。
    結婚したらどうなるんだろう?大変そうだな?

  18. 119 匿名さん

    男一人暮らしだと
    部屋そんなに汚れないですよね?
    掃除ってどの程度ペースでやりますか?

  19. 120 匿名さん

    100世帯中古MSを購入しました。
    ファミリータイプメイン物件です。

    三十代、二十代の男性一人暮らしは5世帯ほどあるようです。
    部屋タイプは2LDKが多いようです。

    女性の一人暮らしも4世帯あるようですが
    高齢女性の一人暮らしのようです。

  20. 121 匿名さん

    80世帯のマンションで
    南がファミリー、西が単身向けのタイプ
    単身で女性が多いとの話。

    私は2LDKの50㎡
    賃貸1Rを10年過ごした私にとっては広い方...。

    所で、分譲マンションに3LDKの部屋を
    同世代の女性二人住んでいるのを3組ほど見かけたのですが、
    これってどう解釈すべきか悩んでます。
    賃貸レベルなら同居もあるかなと思ってたので。

    大きなお世話なのは確かだが...。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸