- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2012-07-10 19:22:15
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
住んでみたい街ランキングPart19
-
574
匿名さん
練馬区は地価上昇時にはせめて23区にとどまりたいという人が
買い支え、地価下落時にはこの値段なら23区に住みたいという
埼玉の人が流入するので常に人気があるらしいですよ。
江戸川区も同じ構造だそうです。
-
575
匿名さん
-
576
匿名さん
-
577
匿名さん
現に凄く、これから再開発でますます輝く渋谷周辺圏がベストでしょう。
特に代官山辺りは、いうことないね。あこがれです。
-
578
匿名さん
練馬って大江戸線が通ってから便利になったよ。俺が住んでた12,3年前は西武線1本でひとまず池袋に出る必要があった。でも大江戸線は地上まで遠すぎるのが難点。
-
579
匿名さん
知り合いの元塚女役トップの人が、確か大江戸線の練馬か豊島園に住んでる。
-
580
匿名さん
-
581
匿名
-
582
匿名さん
城北地区良かったですね。
杉並は高円寺、阿佐ヶ谷の木造密集地区が危険なんでしょうね。
-
583
匿名さん
杉並は荻窪から西がいい。でも街は高円寺と阿佐ヶ谷が魅力的。若いうちは安めの賃貸で高円寺、家を建てるのは西荻窪、みたいな人も多いらしいよ。
-
-
584
匿名さん
首都直下地震の火災延焼予想図を見ました。
あれを見たら中央線では吉祥寺より東側には住めないことがよくわかりました。
西荻もヤバイです。
-
585
匿名さん
価格がいくらであろうと売れない買わないのでは意味がない。
誰も売れない誰も買わないってのが今の実情。
-
586
匿名さん
吉祥寺って人気先行で地価が上がってしまったが家賃は安い。投資目的じゃない場合でも金持ちじゃない庶民にも手が届くのは駅から徒歩20分くらいのエリア。どうせなら荻窪あたりが良い。
-
587
匿名さん
メトロなら銀座線と丸の内線沿線がいいな。
私鉄乗り入れの遅延も無いし、なによりメジャーな地域を走る。浅い地下を走ってて乗るのも楽。
ただ、銀座線の上野~浅草の間は勘弁かな。
-
588
匿名さん
-
589
匿名さん
>荻窪あたりが良い。
荻窪も相当ヤバイです。
杉並区で416名焼死予想です。
-
590
匿名さん
-
591
匿名さん
-
592
匿名さん
埋立地、低地、住宅密集地、を避ける。
これは今も昔もこれからも永遠に変わらない。
-
594
匿名さん
-
595
匿名さん
-
596
匿名さん
-
597
匿名さん
-
598
匿名さん
<読売オンライン>
高輪・豊洲など…住宅地の地価が上昇基調に転換
国土交通省が24日発表した全国主要都市の1月1日時点の地価動向報告によると、住宅地で3か月前に比べ、地価が上昇した地点数は、下落地点数を上回った。上昇地点が下落地点を上回ったのは、2008年1~3月期以来、約3年ぶりだ。
住宅地(42地区)では、上昇地点が、「豊洲」(東京都江東区)や「高輪」(東京都港区)などの11地区で、下落地点の7地区を上回った。
マンションの売れ行きが好調だったことで、不動産会社などによるマンション用地の取得が活発化してきた。国交省は「住宅地の地価は下げ止まり、底を打った」(地価調査課)と分析している。
商業地(108地区)は、下落地点が前回調査(2010年10月1日)より5地区少ない73地区となった。上昇地点は前回の1地区から、「武蔵小杉」(川崎市)など5地区に増えた。「金山」(名古屋市)は、全国で3年ぶりに6%以上の上昇率を記録した。
-
599
匿名さん
すみません。
間違って震災前の2011年1月の記事を掲載してしまいました。
現在豊洲は都内随一の下落地域です。
訂正させていただきます。
-
-
600
匿名さん
>589
>荻窪も相当ヤバイです。
>杉並区で416名焼死予想です。
杉並でやばいのは阿佐ヶ谷、高井戸。荻窪は木造少ない。
-
601
匿名さん
もう、湾岸に関しては震災前のニュースしか出せないんだよね。
震災後についてはデベからスポンサー料をもらっているマスコミさえだんまり・・・。
-
602
匿名さん
-
603
匿名さん
っていうか、城北城西が災害に強いのは前からわかる人にはわかっていたこと。
何を今更・・・。
-
604
匿名さん
っていうか、西には立川断層や多摩直下地震のリスクがあるのも
前からわかる人にはわかっていること。
-
605
匿名さん
みんな埋立地のリスクとあわせて考慮した結果が現状ってことでしょ。
-
606
匿名さん
-
607
匿名さん
長谷工総合研究所によると、2011年の都内23区の新築分譲価格は2.9%の下落にとどまったが、江東区の新築平均価格は同年2月に5459万円だったのが、現在は1000万円近く下落しているところもある。
中古マンションとなると、その傾向はいっそう顕著になる。
「不動産流通機構のレインズによると、湾岸の中古の平均価格は’11年4月が平米当たり81万円だったのが、73万円になっている。なかには30%下落した物件もあります。つまり、新築で4000万円だった物件が2000万円台になったということです」
-
608
匿名さん
>607
これって当然の結果ですよね。湾岸は震度5の揺れであっさり液状化したという前科がありますから。埋立地の中でも特に海沿いの埋立地を買うリスクは大きいと考える人が増えるのも当りまえです。
-
610
匿名さん
お台場のダイバーシティーと表参道の東急プラザOPEN
アニヴァルセル、アメリカンイーグル、H&M、bills等
湾岸と表参道は出店傾向が似てるよね。
-
-
611
ご近所さん
一部にているからと言って、結論飛躍しすぎな上に、実際行って見れば、違いは明らか。
-
612
ご近所さん
-
613
匿名さん
-
614
匿名さん
高輪台って地名はないですよ。
高輪台駅最寄り駅の地名は高輪、白金台、東五反田です。
-
615
匿名さん
ダイバーシティはお台場ではなく江東区ですよ。
江東区に住む人と渋谷区に住み人はずいぶん違うと思いますが、台場と原宿に来る人の客層は似ているかもしれませんね。
-
616
匿名さん
-
617
匿名さん
616は613へのレス
615
名前がダイバーシティなのに、お台場ではなく江東区といわれても…
-
618
匿名さん
品川駅は港区 目黒駅は品川区 東京ディズニーランドは言わずもがな…
-
619
匿名さん
湾岸はひとくくりでいいよ。
あそこは江東区だとか言うのはナンセンス。
-
620
匿名さん
-
-
621
匿名さん
三井不動産はお台場とも江東区青海ともいわずに「東京臨海副都心地区」という表現で華麗に地名ロンダリングしています。
さすが業界ナンバーワンデベですね。
-
622
匿名さん
埋立地は埋立地だよ。
港区だろうが、江東区だろうが変わらない。
お台場住民で有明は江東区だからあそこより格上だ、なんて思ってる奴がいるのか?
いたとしたらかなりの田舎者だよ。
-
623
匿名さん
震災後でも、湾岸エリアのマンションが大人気
東日本大震災後、マンションニーズは液状化現象が発生した湾岸エリアや帰宅難民となることを懸念して、遠隔地物件を避ける傾向が強くなったと言われている。こうした分析結果をあざ笑うように今、千葉・湾岸エリアの大規模マンションが人気を集めている。
野村不動産が千葉市美浜区で建設している「プラウドシティ稲毛海岸レジデンス」(総戸数555戸)で、戸建て住宅(同265戸)と商業施設(スーパーマーケット・ヤオコーの誘致が決まっている)などで構成される大型複合開発。マンションは秋口からの分譲を予定している戸建て住宅に先行して5月28日から第1期分222戸の登録申込を始めたもので、出だしの2日間でおおよそ95%にあたる210戸に申込みがあり、今週日曜日(6月5日)の即日完売が確実視されている。
立地はJR京葉線稲毛海岸駅徒歩17分の公務員宿舎の跡地開発。いわゆる湾岸エリアだが、旧市街地と隣接していることもあり地元では埋立地でも安心感が持てるエリアとして知られている。人気の最大要因は最多販売価格帯が2800万円(平均坪単価は121.3万円)という価格の圧倒的な割安感だが、「街づくり」をテーマにスーパーマーケットの誘致のほか、コミュニティ形成にも注力し、日本女子大学の篠原聡子教授によるコミュニティの仕掛けをマンション内だけでなく、戸建エリアも含めた街全体に配置する工夫も施した。
さらに、防災面では、非常食や飲料水、簡易トイレ、小型発電器など多様な防災設備を備蓄した防災倉庫のほか、災害用井戸から水をくみ上げ飲料水を生成する装置、マンホール設置型トイレ、非常時にかまどとして利用できる「かまどベンチ」なども設置する予定。
こうした取り組みがメインターゲットの30歳代前半の子育て世代だけでなく、50代・60代の高齢世帯にもアピールした。事前案内を開始した3月初旬からの来場者は2500組を超えており、その反響の大きさから、当初第1期販売分として予定していた180戸を222戸に引き上げたほどだ。それだけに同社も「今後の千葉県・湾岸エリアの動向をうらなう試金石となるプロジェクトだ」(山本成幸・上席執行役員)と自負している。
野村不動産は昨年も総戸数785戸の大規模マンション「プラウド池袋本町」(東京都豊島区)を、わずか8ヶ月間で全戸完売にこぎつけた。期間中の延べ来場者は1万2000組を超え、文字通り首都圏のマンション市場をけん引した。今回の「稲毛海岸」も都心物件ほどの広がりはないが、千葉・湾岸エリアの市場をけん引する目玉物件として今年の注目を一手に集めそうだ。
首都圏のマンション市場はディベロッパー各社が東日本大震災発生直後に広告を自粛したこともあり、販売現場の来場者が大幅に減少していた。それもゴールデンウィークまでに順次再開し、来場者は既に震災前の水準に戻ったようだ。また供給の減少傾向も「稲毛海岸」のような大型物件の販売が一部で開始されるようになり、歯止めがかかりつつある。不動産経済研究所の予測によると、5月の首都圏の供給は5500戸前後と前年に比べて45%の大幅増が見込まれている。
マンション需給はようやく震災の影響を脱却し正常化に向かっているとも見て取れるが、本格回復には課題も多い。1つには震災の発生で景気の先行きが不透明になり、読みづらくなっていること。2つ目はこれまで市場をけん引してきた超高層物件や億ションなどが改めて震災の影響を見極める必要に迫られていること。3つ目はフラット35Sの優遇金利が年内に終わるがそれに代わる政策支援策が見えていないこと―などだ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件