なんでも雑談「資産1億!何に使う?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 資産1億!何に使う?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-11-04 10:15:07

1億円以上の資産を持っている所謂『億万長者』が日本に136万人居ることがこの前発表されました。つまり百人居ると、1億円以上の資産を持つ人が一人以上居ることになります。スレ主である私もその一人ですが、皆さんならこの資産をどう使いますか?ちなみに私は50代、バツイチ。今は役職を下りて収入は税込みで700~800万。マンション一人住まいです。

[スレ作成日時]2009-07-09 12:05:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

資産1億!何に使う?

  1. 101 匿名さん

    Cクラスなんてトンボや喋々のたぐいなのにね。

  2. 102 20歳

    >お金持ちは高級住宅街へ引越しして、のびのびと暮らすのがいいですよ
    おれ、成城見学行った事あるけど、そんな高級車ばかりじゃないなって思ったよ。
    たぶん、職業にもよるんじゃないかな?
    はったりカマス商売の人は堂々と高級車乗れば良いし、
    妬まれる可能性あるひとは、国産で正解じゃないかな?
    国産といっても、オプション多数ですごそうだけどw

    >Cクラスなんてトンボや喋々のたぐいなのにね。
    貧乏な人発見。
    お金持ってるかどうかじゃないよ。心がねw

  3. 103 20歳

    >>97さん
    何乗ってたの?
    おれ今Zの中古欲しいんだよね。

  4. 104 20歳

    >ビンボー人の定義は?
    心が貧しい人でしょ?
    意外とお金って、その人に見合った分だけついてくるんじゃない?
    まあ、もともと金持ちの人は関係ないかもしれないけど。

  5. 105 匿名さん

    >103
    「昭和40年代に車買ったんだけど」というところから判断すると97さんはかなり年配の方
    いまどきの若いもんは年長者に対する口のききかたもしらない。。。

    今からよほど気合を入れて礼儀作法を覚えないとこれから資産1億を稼ぎ出すのはとても無理ですよ。

  6. 106 20歳

    >>105
    ペッぺッ。
    ごめん、唾かけてみたw

  7. 107 匿名さん

    >106
    何やってるの?
    朝7時のレスだぜ。
    105さん、年寄りだと思うからもう寝ちゃってるでしょ。

  8. 108 匿名さん

    2000万は自由に使いたいね。趣味に。私だったらポルシェ911GT3を即金でゲット!

  9. 109 匿名さん

    車のポルシェ?発想が貧乏人(笑)

  10. 110 のりお

    カレラと360とゲレンデ持ってますが、何か?

  11. 111 匿名さん

    欲しい場所に家を買う!

  12. 112 匿名さん

    のりお君、毒がなくて好きです。

  13. 113 匿名さん

    のりお君、ファンがついたようですね。
    オバさんなら追っかけかな。

  14. 114 フェラーリの塩爺

    360って、スバル360かい。渋いの乗ってるんだね~

  15. 115 のりお

    のりおはアルファードかエスティマを購入しようと思っています。
    運転手付で。

    のりおは先週沖縄へバキャンスに行ってきました。
    来週は香港へ行く予定です。

  16. 116 匿名さん

    エスティマ、沖縄、香港・・・
    金持ちの若社長にしては好みが渋い。いや、決して悪いとは言いませんが・・・

  17. 117 匿名さん

    バキャンス?なまってるね(笑)学歴はきっと大したことないんだ。

  18. 118 匿名さん

    ただのなりすましでしょ

  19. 119 のりお

    学歴は中高大一貫ののボンボン学校です。
    大学は一流?有名だけどのりおの頭はくるくるパーです。

    学歴よりもセレブは育ち・血統重視ですよ

  20. 120 匿名さん

    バカ丸出しだけど、悪気無さそうだし、結構笑える。

  21. 121 スレ評論家

    「のりお君」
    このキャラは近頃、出色の出来だと思います。
    登場するタイミングもなかなか。

  22. 122 匿名さん

    それにしても、のりお君。あんた暇そうだね!

  23. 123 のりお

    金持ちは暇なんですよ。
    いかに楽に暮らすかに頭を使うんですよ。

    社長が汗水流して働く会社は社員には評判がいいかもしれませんが、客からするとあの会社大丈夫??って言われますよ。
    いつでもグリーンミーティングできるぐらいの余裕がないと会社運営なんてできませんね

  24. 124 匿名さん

    それはいいんだけど、税金だけはちゃんと払ってね!

  25. 125 のりお

    下々の方の為に税金どんどん納めますよ(笑)

  26. 126 匿名さん

    あはは… 法人税はどの程度収めていますか? 赤字決算の優遇税率受けていませんか?

    グリーンミーティングなるもの具体的に知りたいな? >社長が汗水流して‥あの会社大丈夫?
    会社運営がそんなに楽なら、巷で失職している派遣切りにあっている人たちを大量に採用して
    下さいな。お願いしますよ。それと早期退職勧告で今アルバイトで何とか生活を凌いでいる
    団塊の世代の方々もお願いします。

  27. 127 のりお

    グリーンミーティングはゴルフのことですよ
    不況で苦しんでおられる方、お気の毒です。

    人生厳しく長いですから、御自愛下さい。

  28. 128 匿名さん

    名門ゴルフ場もずいぶん閑散として淋しい限り
    もちろんお持ちの会員権も沢山紙くずになったんでしょうね?
    リーマン後資産の目減りはいかがでしょうか?

  29. 129 のりお

    リーマンショックで資産の20%損失が出ましたが、底値近くで投資して今は10%のプラスです。
    長期投資なんで気にはしないといいながら気になりますよね。
    年間3-5%の利回りで運用できればいいですね

  30. 130 匿名さん

    株も債権も利回りは悪くないですよね。
    自分も額は少ないけど、長期ホールドのつもりで半年前くらいから投資中。
    10年くらいほっとけば化けますかね?

  31. 131 匿名さん

    10年なんて必要ないで~す
    来月迄この調子で行けば・・・うふふ

  32. 132 のりお

    財政破綻の可能性がありますので、国内外への投資をお薦めします。

  33. 133 匿名さん

    のりおさんは何にばんばんつぎ込むの?お墓までお金持っていけないよ。
    やたら残すとうじゃうじゃ集まってすごいよ、騒動が・・・

  34. 134 匿名さん

    のりおは寄付しなよ、寄付!
    欧米のお金持ちはみんなやってるぞ~(世間体で・・・

  35. 135 匿名さん

    のりおさんって、確か年収4000万でしたよね。

    税込なら全然大した事ないですよ。

    自分の周りにはそれ以上の人いくらでもいますが、自分で金持ちとか社会に貢献してるとか誰も言わないよ。

    自分の20才過ぎの娘でも年間小遣いは3000万位使っているよ。

  36. 136 匿名さん


    いいじゃん、貯金いくらでバンバン金額あがっているスレより、のりおさん可愛いから、ほっといてよ。

    ここじゃなくて貯金いくらのスレに行ってよ。

  37. 137 マンコミュファンさん

    資産1億って、消えるのが怖くてね…あってもなくても変わらない感覚だよ

  38. 138 匿名さん

    136万人日本にいるのは、「金融資産」(不動産以外)ですね。

    確か5億以上(金融資産のみ、不動産含まず)は日本で5万人程度。 

    お金がどのくらい必要かは、人によって違うでしょう。

    まあ40代、50代の人なら、仕事なしでは5億くらいないと老後が心配、というのもわかります。

    逆に自分の必要量以上にありすぎても、ただお金(で買える欲望)のみに振り回されて終わる人生
    になりかねないので難しいところです。

    いずれにせよ 1億ではまだまだ安心も何もない段階でしょうね・・・・・。

  39. 139 匿名さん

    金持ちになると男はみんな女に使う(商売系ふくめて)
    くだらない金の使い方してんな~といつも思う。
    だったら貯金組のほうがまだかわいいよ。

  40. 140 匿名さん

    138 ですが

     私は親から相続するものは一銭もなかった上に30過ぎまで大学に残っていましたのでその後必死でした。
     今48ですが、約5億くらい作ったので今の仕事は引退を考えています。 自分とその家族にはこれ以上は特に
     必要なし。 お金のことを必要以上に考えるのは時間のムダと思うようになりました。他にやりたい
     ことがあるので、今後はそちらをやろうと考えています。

     相続があったり親の会社を受け継ぐとかだと、若い頃からの生活の余裕が人格や趣味にも表れるでしょう
     からうらやましい限りです。 でもまあ、人それぞれの人生ですね。

  41. 141 匿名さん

    >140さん

    余ってるのなら、こっちにもおすそ分け頂戴。

    貧乏人より愛をこめて~

  42. 142 匿名さん

    貧乏人は愛だけだ。金持ちは金。金。金 ぴっかぴっかだね?

  43. 143 匿名さん

    掲示板に書き込みするだけなら、好き勝手に書ける。
    本当かどうかを証明する必要はないし、都合の悪いことは書かないで済む。
    チラシの裏に書く落書きと同じ。

  44. 144 匿名さん

    でも、都内である程度の広さがあるマンションは普通に億ションとして売られているのを見ると、
    億くらいの貯金がある人は結構いるんだと思います。
    (うちはないですけど。)

    昔は億ションというと、超高級でしたけど、今は高級とは言えない。
    (うちは買えませんけどね。)

    そして、億を超えるマンションの場合は、ほどんどキャッシュで買われるらしく、職業不明なんだそうで。
    皆さん何をしてらっしゃるんでしょうね~。うらやましいかぎり。
    日本ってどーなってるの?

  45. 145 匿名さん

    そう。
    だから、一億の資産といっても、家を買ったら終わり・・・と思うと、億万長者って感じじゃないですね。
    わりと一般的?なのかもしれませんよ。

    しかし、日本(東京だけか)って土地高すぎです。

  46. 146 匿名さん

    最近の億ションは外国人によく売れているみたいです。

  47. 147 匿名さん

    外人に億ションが良く売れたのは、2年位前のミニバブル時代までです。
    最近の外人は、オフィス物件を買ってる。

    1億の資産は、家やマンションを売っても作れる。
    うちはミニバブルのときに中古マンションを高く売りました。

  48. 148 のりお

    のりおです
    手取り4000です
    マンモスうれぴー

  49. 149 匿名さん

    ああ のりおさん~、お久しぶり・・・・
    元気そう、よかった。

  50. 150 匿名さん

    でも大丈夫かい?
    >マンモスうれぴー
    だって

    発熱したうわごと?

  51. 151 のりお

    南の島へバキャンスに行ってまちた。

    1億の家より1億の現ナマを持つことをお薦めーー

    1億で3%で回して300万円。月25万円の不労収入。
    これで1億の家には住めないけどそこそこに住めるはず。

  52. 152 匿名さん

    >1億で3%で回して
    今時、3%って何?まさか投資信託じゃないよね~。

  53. 153 匿名さん

    のりおさん、バキャンスって、もしかして南の島のハメハメハ大王10世の世界だったの?

    いいな~!
    私もお金いっぱいあったら南の島でまったりしたいな~。

  54. 154 のりお

    来月はどこの島に行こうか迷ってるんですぅーー

  55. 155 匿名さん

    赤道ちょ~かマーシャル群島♪
    なんてどう?

  56. 156 匿名さん

    のりおはそのお金で寄付とかしようと思わないの?
    あ、税金対策で、っていうのはナシね。

  57. 157 のりお

    まだまだ寄付できるレベルではないなぁ

    コンビニのお釣りで1円コインをもらったら募金箱へ、えへっ。

    今からゴルフ行ってきまっしゅーー



  58. 158 匿名さん

    のりおって自分の知り合いに似てるんだけどどこに住んでる人??

  59. 159 匿名さん

    1億円

    ちょっと運用して、もう少し増やしてみたいです。
    1億っていっぱいあるようで、
    あっという間になくなりそうな、
    ちょっと心配な金額ですよね。
    そんなことないかな?

    死んだときに残ったら残ったで、寄付します。私なら。

  60. 160 匿名さん


    のりおって悠々自適でせこせこしてなくていいキャラだな。
    一億じゃどうのこうの言ってる奴よりよっぽど金持にみえるよ
    50代で一人で自由に暮らせてビンボー人はかなり羨ましいぞー!

    で?来月はどこの島かちょっぴり教ろよ?
    一人でにやにやするなよ。こっちも夢の中で楽しませてくれー!

  61. 161 匿名さん

    >ちょっと運用して

    運用は、増やすよりも減らす方が簡単。
    金融機関は手数料は取るけど、アドバイスで損させた責任は取らないから。
    客に損させたら、転勤していなくなる営業担当。他の社員は知らん振り。
    それが分かってるから、営業担当の言うことなんか無視。
    自分で考えて運用しなきゃね。

  62. 162 のりお

    来月友達とラスベガスに行きますよ
    学生時代留学していたから英語ベラベラです。



  63. 163 匿名さん

    >学生時代留学していたから英語ベラベラです

    ん?
    そりゃそうだろうが、誰もそんなこと聞いてないよ。

  64. 164 匿名さん


    どうでもいいけど、流れ止めんなよ。
    読んでてわかるだろ!島って言ってるのにベガスだろ?って事は???
    流せよ。

  65. 165 匿名さん

    のりお~

    どう収める?

  66. 166 匿名さん

    3億円ぐらいの資産の遺産がもらえると思う。
    でも、土地だから、全然使えない。


    夫はサラリーマンで、年収は、そこそこ良いほうだと思うけれど、
    二人の子供にがっつり持って行かれるので、普通に生きてます。
    建物のローンもたくさん払ってるし。
    たぶん80%以上は我が家みたいだと思う。

  67. 167 のりお

    気がすぐに変わっちゃうんですね
    南の島もいいけど、ベガスに誘われたのでね。

    皆様も人生楽しみましょうね

  68. 168 匿名さん

    いいぞ~! のりお。
    島は島でもでっかいあめりかアイランドか~?
    ブロンド娘に気をつけろよ。

  69. 169 のりお

    皆さん不景気ですかぁ?
    民主党になって国が良くなるなんていう淡い気持ちを抱いている人いるんじゃないでしょうか?

    あさってから日の丸航空会社のファーストクラスに乗ってベガス行ってきまーーす。



  70. 170 168

    いいな~!
    旅行の内容教えてよ・・・・
    貧乏人に夢のお恵みをくださあい♪

  71. 171 匿名さん

    ↑一人二役じゃないのか?タイミング的に疑惑あり!!

  72. 172 匿名さん

    のりお、学校が始まってんじゃないのか?

  73. 173 匿名さん

    のりおさんは大学生なのでは?

  74. 174 匿名さん

    今時、金持ちはビジネスクラスは良く利用するけどファーストは殆ど利用しないよ。
    まして、ラスベガスにJALなんて!

    旅行慣れしている人はラスベガスにJALなんて殆ど使わないけど。

    外資系の方が遥かにシートも広くて良いから。

    やっぱり、嘘っぽい。

  75. 175 のりお

    今回はファーストクラスなんです
    たしかにビジネスクラスのほうが多いかも・・・

    でも今回は友達が予約したんで・・・
    マイル貯まるんでJALが多いのです・・・

    って、どうしてのりおが貧乏人にとやかく言われないといけないの?
    プンプン!!!!!!

  76. 176 匿名さん

    のりおくん、女の子みたい♪

  77. 177 匿名さん

    だれも”ほんと”と思ってないから。適当にやってくれ。アホくさ(@_@)

  78. 178 168

    のりおとは別人です。

    のりおのうさんくさいトコが面白いです。

    ところで、のりおちゃん、ベガス滞在中の楽しみ方の質問に答えてないではないの?
    早く教えてね?

  79. 179 のりお

    のりおちゃんです。
    楽しみは昔の友人と会うこととギャンブルかな。
    一般ピーポーと一緒です

  80. 180 168

    ピーポー^^おっかしい~・・・(笑い)

    楽しんでね~^^

  81. 181 匿名さん

    どのホテルに泊まるの?

    ショッピングは?

    ガンシューティングはしないの?

  82. 182 匿名さん

    のりおちゃん、今度はいつ出てきてくれるの~。

  83. 183 匿名さん

    のりお。自演臭いから退場。もう帰ってこなくていいからね。さようなら♪♪

  84. 184 168

    たまにしか出てこないよ。

    前回この当人№168の投稿以来だから・・・
    それに、今までお金いくら貯めてるだのって人達がいっぱいだったから・・・

  85. 185 匿名さん

    のりおちゃんはラスベガス行きの準備で忙しいんだね。ラスベガスから帰ってくるまで会えないね。いいキャラだけに淋しい。キャラは作ってても旅行は本当に行くんじゃないかと思うんだ。

  86. 186 のりお

    のりおちゃんでーす

    スーツケースパンパンになっちゃいました。
    成田まで行くのが鬱陶しいよねーーー
    都内から成田までヘリがあるらしいからそれを予約すればいいね、ニコニコ。

  87. 187 168

    のりおちゃん
    いってらっしゃ~い!

    森ビルに予約いれておきま~す。
    15分ですよ^^

    おみやげ楽しみだなあ。
    でも行きにパンパンだったらお土産宅配でOKよ。

    気をつけてね^^

  88. 188 匿名さん

    相変わらず自演ぽい。一人二役だわ。どうでもいいけど・・・アホくさ

  89. 189 168


    相変わらず疑り深い人ですね?

    縁もゆかりもございません。
    ヘリの件も知人がそういう関係の仕事で知っていましたし、
    事実はヒルズのヘリポートから成田じゃなくて佐倉のヘリポートです。
    そこからハイヤーで成田空港へ行くんです。

    でもいいじゃない?のりおのスレで一緒に楽しんだって・・・
    と満足しているから、ほっといてね。

  90. 190 匿名さん

    いろんな楽しみ方があって良いと思う。
    いちいち絡まずほっときましょう。

  91. 191 168

    は~い^^

  92. 192 匿名さん

    のりおさんのレス、それに対する返し、面白いと思うな。

    一億って、仕事上では小さな数字だけど、実生活では想像もつかない。
    一千万もらえるより、十万使うことのほうが悩んでしまうワタクシ。

  93. 193 168

    はい。金持ちは小金にうるさいです。
    一般人は大金に慎重です。

    という事でのりおの世界で癒されておりますので
    ござあますのでござあます。
    のりおの帰国が楽しみにしていますでござあます。

  94. 194 匿名さん

    1億なんて現実すぎてつまらない。

    10億にして欲しいな。

  95. 195 匿名さん

    新しくスレを作ってみたらどうですか?

  96. 196 匿名さん

    192に同意。
    10万使うのにも勇気と時間のかかる小心者です。
    株とかなら気にならないんだが。
    1億なんて夢のまた夢。

  97. 197 匿名さん

    私も株で10万損するのはなんとも感じません。
    だけど楽天の買い物で300円の期間限定クーポンを使い損ねた時はショックでした。
    こんな私も小心者になるのでしょうか。

  98. 198 197

    「万 損」と書く「マンション」に変換されるのですね。
    初めて知りました。

  99. 199 のりお

    はーい、えぶりばでぃ のりおちゃんでーす。
    下々のみなさんお元気でした?

    米ドル貯蓄したほうがいいですよ。
    今回の目的はズバリ、資産を海外へ移すでしたぁーーーー


  100. 200 ドル男

    米ドルで100万ドル持ってまーす。
    誰か、1ドル 120円くらいで変えてくれませんか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸