なんでも雑談「資産1億!何に使う?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 資産1億!何に使う?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-11-04 10:15:07

1億円以上の資産を持っている所謂『億万長者』が日本に136万人居ることがこの前発表されました。つまり百人居ると、1億円以上の資産を持つ人が一人以上居ることになります。スレ主である私もその一人ですが、皆さんならこの資産をどう使いますか?ちなみに私は50代、バツイチ。今は役職を下りて収入は税込みで700~800万。マンション一人住まいです。

[スレ作成日時]2009-07-09 12:05:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

資産1億!何に使う?

  1. 2 匿名さん

    赤ん坊から年寄りまで100人いれば一人は億万長者?ってことは世帯数で計算すると40世帯に一戸は億ってことか。東京は金持ち多いから30戸に1戸か。うちの周りは貧乏人ばっかだけど。金持ちはどっかに集まってるんだろうね。実感無いから答えようもない。

  2. 4 匿名さん

    資産には固定資産も含まれるんでしょ。それぐらいいても不思議でないよ。

  3. 5 匿名さん

    ↑お宅もそうなのね(^^)

  4. 6 匿名さん

    次の給料まで貯金13578円だけど、もし一億あったらお台場のガンダムを買い取ります。

  5. 7 匿名さん

    ↑ここで遊んでないで働けよ

  6. 8 匿名さん

    つつましく暮らしてます

  7. 9 匿名さん

    それが一番幸せ。早く帰って発泡酒でも飲むか。(発泡酒→第3のビールの間違え)

  8. 11 匿名さん

    遅く帰って座禅でも組む??アーメン

  9. 12 匿名さん

    家を含むんですよね?

    それなら、都内・その近郊なら、ゴロゴロしているかと。

    そして、何に使うって?
    住まいなのですから、住むことに使っていますが。

  10. 13 匿名さん

    貯金。
    バブル当時なら、利子が年500万円位貰えたのに…

  11. 15 匿名さん

    >>13
    12です。
    バブルでなくとも、それまでの時代は、
    1億あれば、利子で暮らしていける…と言われてましたね。

    利子も、銀行からの粗品も寂しいものとなりました…
    金融機関も、預金よりも資産運用(という名の、手数料稼ぎ&元本減少)の勧誘が
    五月蝿くなりました。

  12. 16 匿名さん

    自分なら投資信託で6~7%で回して運用益をお小遣いにします。
    仕事はやめないかな・・・。
    でも、定年までは働かないで旅行とか趣味に時間を使いたいですね。

  13. 17 匿名さん

    投資信託はよく選ばないと自分ではなく金融機関のお小遣いにされてしまいます。
    ハイリクス・ローリタンの商品が地雷のようにごろごろ。
    気をつけましょうね。

  14. 18 匿名さん

    投資信託ってお客のためではなくて、信託会社のためにあるんだからね。

  15. 19 匿名さん

    >>09
    おまえ女だろ。
    しかも資産一億などには全く縁のない。

    女って馬鹿で言葉を知らないから、「間違い」を「間違え」なんて平気で使うんだ。
    一度でいいから辞書引いてみろ。

  16. 20 匿名さん

    >>19
    おまえ男だろ。
    しかも一億どころか女に全く縁のない。

    男って馬鹿で日本語を知らないから、「おとこ」が「おんな」から生れること知らない。
    一度でいいから鏡で自分の顔見てみろ。

  17. 21

    鸚鵡返ししかできないアホ。
    辞書引け、**。

  18. 22

    >>20
    ボ ケ

  19. 23 匿名さん

    >>20
    俺はお前と違って、一億を超える資産は余裕である。
    いまのところ妻以外の女には縁がないのは残念である。w

  20. 24 匿名さん

    1億くらいでガタガタ騒ぐな。10億あって初めて男になれる。
    資産10億って日本に何人くらい居るんだろう?

  21. 25 匿名さん

    19と20の口論に結論が出ましたわね。
    ここにレスしてる人のほとんどにはなにが付いてません。

  22. 26 匿名さん

    1億って貯めるのは大変だけど、たいした額じゃないですよね。
    スレ主さんの場合は60歳定年までは毎年700万円の収入で楽々。

    その後は80歳まで生きるとして資産の1億を使うことになるでしょう、
    すると年間500万円、サラリーマン並みの収入。保険・年金等などの
    収入だって知れてるし。

    いずれ日本を襲う超インフレで資産価値が激減するかもしれないし、、。

    守りに入るなら、資産をゆっくり金(ゴールド)、外貨などに分散して
    老後にそなえる。

  23. 27 匿名さん

    > 1億って貯めるのは大変だけど

    使うのはスグだけどな。だから10億必要なんだよ。

  24. 28 匿名さん

    とりあえず2000円の電力株を5万株買う。
    配当が年間50円なので、寝かせておいて毎年250万入る。

  25. 29 匿名さん

    なんだか、泣けてくるスレですね。

    みなさんにサマージャンボが当たりますように・・・

  26. 30 匿名さん

    俺なら先ずは1000万のポルシェ飼うなぁ~

  27. 31 匿名さん

    3億2000万円当てた彼は
    4年目の今2300万円に目減りしていますよね。
    彼から学んだことは
    FXは絶対やるなってことです。

  28. 32 匿名さん

    FXなんか素人がやっても絶対勝てないよ。
    まだ国債の方がマシ。
    つまらんけど。

  29. 33 のりお

    父、母、俺の3人が1億円以上あります。
    姉は嫁ぎましたのであまりありませんが、8000万円のマンション所有。
    父の年収3600万円、母なし、俺年収5000万円
    高級輸入車8台所有

    税金かなり払っていますので、何か優遇してほしいです。
    不平等な世の中です。

  30. 34 匿名さん

    のりおくんは小学生かな?

    しっかり勉強して立派な大人になってくださいね。

  31. 35 のりお

    のりおは小学生じゃありません。プンプン!!!
    30過ぎのおっさんです!!!

  32. 36 匿名さん

    昔なら金利で暮らせたのにね。
    減らさないでさ!

  33. 37 匿名さん

    のりおさん

    お姉さんは妙に庶民的なマンションにお住みなんですね。
    ハイソな暮らしに飽きられたのですか?

  34. 38 のりお

    姉のマンションは庶民っぽくないです。 プンプン!!!!
    たぶん高級マンションの一つだと思います。

  35. 39 匿名さん

    >38
    30過ぎのおっさんが深夜や早朝にパソコンの画面見て、年収5000万円って。。。
    いったいどんな仕事してるの?

  36. 40 norio

    会社やってます。

    会社は9時ぐらいにぶらぶら出勤。
    書類に目を通して、ハンコをポンポン。
    11時半からお食事へ。
    いつも一番乗りだから空いています。
    すこしお昼寝。
    2時ぐらいにまた会社へ。
    4時ぐらいからブラブラ退社出かける。
    問題なければ基本はかなり暇です。
    社員が優秀なんで助かりますが、監視の目は光らせます(キラキラ)

    サラリーマンの年収1000万ぐらいが一番よく働くんじゃないかな???
    夜11時ぐらいまで働いているよね。

    年収2000万ぐらい超えてくると結構暇な人が多いような気がします。
    不思議ですね

  37. 41 匿名さん

    >40
    そんな良い暮らしができるのも自民党政権のおかげなんやぞ!
    政治献金とかして報いようという気持ちはないのか!
    今、うち(自民党)は大変なんやぞ!
    この恩知らず!

  38. 42 匿名さん

    会社やってるなら、年収高くても節税してるんでしょ。

  39. 43 のりお

    会社の節税は当然やってますよ。
    でも個人所得税はどうしようもありませんね
    これは割り切ってお国の為と思っています。
    このお金で失業給付金やODA援助でもやってください。

    税務署もあるところから取りますのでね

    でもこういう国だから金持ちは海外へ行こうとするのはわかります。
    金持ちを優遇しないと貧乏人ばかりが集まり、ろくな国にしかなりませんよ。

  40. 44 匿名さん

    この稚拙な文章で経営者としての能力が疑われる。

    それとも単に親の後継者というだけで会社を貰ったか引き継いだだけか?

  41. 45 のりお

    44さん
    いい勘してますね。

    同族会社ですよ
    日本の会社の95%以上が同族会社ですけどもね

    あほな社長がいると部下がよく育ちますよ(ニコニコ)

  42. 46 匿名さん

    実際にのりお君みたいな経営者を知ってます。

    社内ではバカ殿と呼ばれてますが、本人も気付いている様です。

  43. 47 匿名さん

    貧乏人ども!サマージャンボ買ったか?

    一時の夢を見て、余計に貧乏になってくれ。

  44. 48 匿名さん

    お金は無いよりはあった方がいいでしょうが、そこそこあるくらいが一番いいのでは。
    お金で色々なことが自由になれば、不自由がない分有り難みも感じなくなりますね。
    また、お金目当てに付き合いしようとする人も寄ってくるので安心できません。やはり
    お金はそこそこでも健康で愛してくれる家族や友人が周りにいる生活がいいですよ(笑)

  45. 49 匿名さん

    資産って、マンションとかゴルフ場の会員権とかでしょ?
    何に使うって言われても、使いようなくない?

  46. 50 匿名さん

    資産が資産を産むんだよ。
    株とか債権、預貯金も資産です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸