なんでも雑談「母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?

広告を掲載

  • 掲示板
母親 [更新日時] 2011-07-31 22:29:36

どっちが幸せかって???決まってるでしょ!!

[スレ作成日時]2005-02-28 21:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?

  1. 568 サラリーマンさん

    0歳から預けている人はどんな保育所やっても一緒と思う。
    せめて3歳くらいまでは自信でしっかり育ててほしい。

  2. 569 匿名さん

    自信でってねぇ…

    まぁ、しっかり自身で専業主婦が育てた子が
    非行に走ったり、犯罪を犯す率が高いのは皮肉ですね

  3. 570 匿名

    どこのデータですか?
    ソースお願いします。

  4. 571 匿名さん

    しかも、暇が故の束縛や鬱陶しい性質から
    旦那が帰宅恐怖症⇒浮気に走り易いんですって
    怖いわねぇ~奥様

  5. 572 匿名

    また伝聞形か。

  6. 573 匿名さん

    毎日主婦業がんばってるのに
    それに反して家族崩壊なんて、神様酷過ぎます!

  7. 574 匿名

    浮気してくれる女性がいるくらい、ステキな旦那様が多いんですね。
    逆に兼業の旦那はもう女性に見向きもされないのか。
    確かに兼業の旦那はチビデブが多い。

  8. 575 匿名さん

    >>574
    腹へって血糖値が下がってやばいわぁー
    早く給餌しないと、大変よ?
    貴女、何喰うの?

  9. 576 匿名さん

    >浮気してくれる女性がいるくらい、ステキな旦那様が多いんですね

    嫁が嫌だから浮気すんだよ
    これだから頭の悪い奴は・・・

  10. 577 匿名

    浮気したくてもできずに、風俗通いですか?

  11. 578 匿名さん

    学童の後、子供放置する家庭の多い事。
    子供たち、結構遅くまで放浪してるから。
    それさえクリア―できれば共働き良いのでは?
    旦那さんの浮気問題そのものが、低レベルなんですけど。
    下層階級の世界では、そういうゴシップが多いんでしょうね。

  12. 579 匿名さん

    仕事持って綺麗にして生き生きした女の方が
    こっちも緊張感があって、嫉妬したりするから男は単純
    毎日家にいて、自分がいないとダメだなこの女…と安心した途端
    浮気したくなるのは男のサガだからな

  13. 580 匿名さん

    >579
    そんな夫じゃ大変ですね。頑張って下さい。

  14. 581 匿名さん

    専業主婦の人って意外と可哀想なんだね
    幸せな作り笑顔してたなんて気の毒だわ

  15. 582 匿名

    579
    仕事してるから綺麗って訳でもないよね。会社に40代で顔はどう見ても厚化粧なおばちゃんなのに、服装だけミニスカートとか履いてる痛い人いたけど。電車でも同類な人をよく見かける。
    本当にお洒落で綺麗な人はごく少数で、勘違いな痛い人か地味な人が大多数ですよ。
    まあ専業にも言えることだけど。

  16. 583 匿名

    確かに会社にも勘違い私服の社員は沢山いますね

  17. 584 匿名さん

    夫は「会社のおばさん達、辞めてほしい」って
    いつも言いますね。

  18. 585 匿名

    584さん、女性に『おばさん』とかいう人は、奥さんもおばさんと思ってますからね。***
    出てってくるないかな〜って思われないように気をつけて。

  19. 586 匿名

    おばさんとかいう夫はさぞかし優しいんでしょうね。(笑)

  20. 587 匿名

    専業主婦って惨め。
    毎日毎日、こんなひどいことばっかり言ってるのね。

  21. 588 匿名

    兼業を下層階級って言うんだ。
    へ〜
    専業主婦はどんだけ上層なのかしら…。
    顔がみてみたいわ〜
    それはそれは美人なんでしょうね。

  22. 589 匿名さん

    コンプレックスの裏返し
    社会から隔離された疎外感は
    決して埋められない

  23. 590 匿名さん

    ギャーーーーーッハッハッハ

  24. 591 匿名さん

    クックック

  25. 592 匿名さん

    ここにも、変な専業主婦がいる

  26. 593 匿名

    ニートのなりすまし、も混ざっているんじゃない?
    明らかに変。

  27. 594 匿名さん

    ここは専業主婦のサークルよ?アンタ誰?

  28. 595 匿名さん

    >567
    すばらしいですね。
    でも待機児童が多いという場所ではそういう事は望むべくもありません。

    保育園は待機児童が多くてももちろん希望が出せますが、公立は
    なかなか希望通りにいきませんし入れれば入らなかったら、次はない。
    認可、無認可でも順番待ちだったりします。

    それに0~3歳(の3月まで)を預かってくれる幼稚園はないのでは?
    そちらでは0歳や育休明けの1歳の子はどうしているのですか?

  29. 596 匿名さん

    母親より保育園の先生の方が好き

  30. 597 567

    最初は保育園、年少から幼稚園に変わる人もいます。
    育休が3歳までとれる企業もありますよ。

    子供が幼稚園に入るのをきっかけに仕事を始める方も多いです。

  31. 598 匿名さん

    病院や大企業は、院内・企業内保育園がありますね。

  32. 599 匿名さん

    愛情たっぷりは母親の独りよがり

  33. 600 匿名さん

    でも、すくなくとも昭和の中ごろまでのこの国の子どもが
    一日をどんなふうに過ごしていたかというと、
    いくつも歳の離れていないお姉さんやお兄さんの背中に負ぶわれてるか、
    あぜ道に置いた籠に入れられたんだよね。
    親は農作業に忙殺されてるから。

    親との「スキンシップ」なんて概念すらなかった時代のこどもが
    じゃあ果たして「不幸」で、しょうもない大人に育ったのか?ってことだよね。

  34. 601 匿名

    子供優先の生活の功罪はどうなんだろう?

  35. 602 匿名さん

    だから専業主婦の弊害と揶揄されるんだよ

  36. 603 匿名

    600
    昭和中頃だってかなりの田舎町の話でしょう。しかも兄弟が背負っていればそれでぬくもりは伝わる。仕事が終われば今のようにテレビなどないし、子供とじっくり過ごせたでしょう。時代が違い過ぎて今の子育てと比較できないと思いますよ。
    ただでさえ、子育てってどんどん変化してるんです。
    いつも抱っこしてると抱き癖がつくとか、母乳はいつまでに止めさせないととか、数年前まで言われていたことが、今は違う流れになっている。

    いずれにせよ、乳幼児期が人間の基礎作りに一番大切な時期というのは、不動な事実。
    兼業も専業も子供のその時期は大事にしないといけないと思います。

  37. 604 匿名さん

    心が病んだ母親が多いからね、それもどうかな。

  38. 605 匿名さん

    >心が病んだ母親が多いからね、それもどうかな。

    それはまず保育園かどうか以前の問題でしょ。

  39. 606 匿名さん

    >>603
    >しかも兄弟が背負っていればそれでぬくもりは伝わる。
    >仕事が終われば今のようにテレビなどないし、子供とじっくり過ごせたでしょう。

    ぬくもりは保母さんに抱かれても感じられるし、
    ずっと家にいる専業主婦でも一日中テレビを見ているかもしれない。

    「愛情を持って育てる」ということと、保育園に預ける預けないということは
    あんまり関係がない?

  40. 607 匿名さん

    現在、乳児を育ててます。

    >いつも抱っこしてると抱き癖がつくとか、母乳はいつまでに止めさせないととか、数年前まで言われていたことが、今は違う流れになっている。

    数年後には、また違う流れになっているのかなと思う時があります。
    腱鞘炎で手足が痛いのですが、数年後、実は抱っこはあまり良くないんだ、となってたらショックですねぇ。

  41. 608 匿名

    607
    お疲れさまです。抱っこ抱っこも大変ですよね。
    でも、今の育児の流れって、今までのものを検証した中で良いものが発表されているので、また翻されることはあまりないと思いますよ。
    抱っこは赤ちゃんにとっては本当に大切なものです。腕が辛い時は座ってクッションの上に乗せたり、抱っこ紐を使ったり、楽な方法を試してみてくださいね。

  42. 609 匿名さん

    >>608さん
    ありがとうございます。
    取りあえずは、抱っこも含めて、今良いと言われているものは従おうという方針です。

    数年前に乳児を育てていたお母さん達も、
    今の育児を見て、「あの時ああしといた方が良かったんだ」と思うことがあるようです。
    きっと、私も数年後にそう思っているんでしょうね。

    なにはともあれ、何が正しかったのかは育て終えてみないとわからないのだろうなと気楽に考えています。

  43. 610 匿名さん

    子育てに「正解」はありません。だって子どもは一人ひとり違いますから。

    氾濫する情報に自分の子育てを照らし合わせて親が一喜一憂するほうが、
    子どもにとってはよっぽどストレスになります。

    新しい方法が常に子どもにとって最良かというと、それは誰にもわかりませんよね。
    雑誌やネットの情報に振り回されないようにしましょう。

  44. 611 匿名さん

    >610さんは随分自信をもって子育てされてるのですね。
    でも最初は誰でも、迷ったり悩んだり、考えながら育てませんか?
    情報に振り回されるのは、いつの時代も同じですよ。
    自分の子供たちはもう大きくなったから、色々考え方は変わりましたが、
    その時その時は常にいっぱいいっぱいでしたよ。
    「今はそんな便利なものがあるのねえ」とか
    「最近のベビーカーは随分しっかりしてるなあ」とか見かけるとよく思いますよ。

  45. 612 匿名さん

    ベビーカー最近のは軽いそうですね。
    先輩ママさんとして情報がないご苦労をくぐり抜けてきたママさんの貴重な子育てのご意見聞きたいです。先に生まれた人にしか解らない物事や、その年齢にならないと解らない物事があると思っている新米です。

  46. 613 匿名さん

    紙おむつより布おむつ
    ミルクより母乳ですよ

  47. 614 匿名さん

    一番の問題は当の赤ちゃんに
    「結局どれがよかった?」って聞けないことだな。

  48. 615 匿名さん

    保育園に子供預けています。
    なんだか涙が止まりません。

  49. 616 匿名

    昔はネットなどの情報がなかったので、お医者さんや、育児本、自分の母の言うことが全てだったけど、今はすごく沢山の情報がありますものね。その中で、お母さんが自分の子供に合うものを選ばないといけない。逆に悩みが多くなりますよね。
    保育園だから愛情が薄くなるってことはないと思います。ただ、一緒にいる時間が短いことは確かなので、その短時間に目一杯子供に接してあげた方がいいと思いますよ。3時間でも保育園で頑張ったことを誉めてあげて、沢山の愛情を感じられれば、子供は満足するんですって。

  50. 617 匿名さん

    612です。先輩ママの皆様ご意見ありがとうございます。私もたくましく良き母になれるよう日々励みたい所です。なかなかそうなれなくて自己嫌悪にもなります。でも不思議と子供の純真無垢な笑顔に助けられています。大げさかもしれませんが生きる力になっているようですし、子供に色々学ばせて貰っているようです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸