なんでも雑談「母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?

広告を掲載

  • 掲示板
母親 [更新日時] 2011-07-31 22:29:36

どっちが幸せかって???決まってるでしょ!!

[スレ作成日時]2005-02-28 21:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?

  1. 418 匿名

    同意です。
    そんなに社会性社会性というなら、三才~四才からの幼稚園では遅いという根拠を示してほしいものです。

  2. 419 匿名

    本来母親から離れて集団にとけこめるのは、4歳からだそうです。早くとも3歳。個人差はありますが。
    実際0歳、1歳から親と離れていれば、集団に交じる力はつくかもしれませんが、将来の社会性、自立に繋がることはありません。
    極端にいえば施設で育つ子供は幼いうちに自分で何でもできるように教えられますが、自立は遅いのです。

  3. 420 匿名さん

    ベテランの保育士さん、子供の同級生のお母さんにいますが、
    自分の子供はほったらかしです。 

  4. 421 匿名さん

    幼稚園の先生の方が放置だよ

  5. 422 匿名

    上の子供は保育園、下の子供は幼稚園に入れてはっきりしたのは、挨拶等もしっかり教えてくれるのは幼稚園かな。保育園は元気いっぱいなら何でもOKみたいな感じだったから。

  6. 423 匿名さん

    義務教育じゃないんだから、ちゃんと自腹で、まともな保育園でも幼稚園でも入れりゃいのに。

  7. 424 匿名さん

    1歳や2歳の母親を必要とする時期に保育園で自分の子が適当にあしらわれるなんて不憫ですよね。
    お金に余裕あるなら基本仕事はやめるべきでは?母性の欠如かしら?
    子供より仕事、子供が苦手、保育園に預けて楽って人は親の資格はまずなし。

  8. 425 匿名さん

    >424

    ねたみ?

  9. 426 匿名

    何に対するねたみ?

  10. 427 匿名さん

    424こわっ。。。。

  11. 428 匿名さん

    これが有名な「専業主婦の弊害」ですね

  12. 429 匿名

    424
    この方が子供の同級生の親御さんだったら…絶句
    今の保育園、適当にあしらえないでしょ。だって貴女みたいな親がいるから。
    あ、でも働いている親にはない発想だから大丈夫ね。
    1、2歳で親を必要とする時期に保育園は不憫?
    子供が泣いてもベチャクチャお喋り止めない公園ママよりは、マシだから。
    ベネ板で同じように書いて、叩かれに行ってらっしゃい。

  13. 430 匿名さん

    子供連れて公園来てるママたち怖いです

    携帯画面とにらめっこで、子供が他の小さな子を押し倒して引きずってるのにも
    気が付かない・・・
    転んで泣いてるのも気が付かない・・・

    そんなの何度も見ました

    おしゃべりに夢中なママも大勢いましたし、

    ママ友同士でいじめ?仲間外れ?みたいなこともあったようで、
    見ていて怖い感じしました

    もちろん素敵なママも多いのでしょうけど。

  14. 431 匿名

    ↑それドラマの見すぎ。

  15. 432 匿名

    いやいや
    私の地域でも>430さんが言ってるような光景多いですよ

  16. 433 匿名

    うちの地域ではないですよ。
    地域性でしょうか。

  17. 434 匿名さん

    歪んだ愛情たっぷりは専業主婦の自己満足
    子供にとっては大迷惑

  18. 435 匿名さん

    私の場合、兼業に妬み要素は全くなし×

    429
    この方が子供の同級生の親御さんだったら…絶句
    あなたの嫌み要素も十分な資質をお持ちで。

    子供が泣いてるのにほっている?私はそんな光景見たことないわ。
    よほど下町なのかしら?って事くらいしか想像できない。

    保育園の適当にあしらわれてるちびっ子は、見ましたからね。
    クラス5人も6人もいて大事に扱われてると思っている方がビックリです。

    ベネ板ってなんですか?詳しいですね。苦笑

  19. 436 匿名

    働いてるのにママ友がほしいらしく、くっついてくる人がいる。
    めんどくさい。

  20. 437 匿名さん

    子供も夫も働くママが好き
    家にいるグウタラは嫌い

  21. 438 匿名さん

    家にいるとグウタラになるなら、働いた方が子供の為ですよね。

  22. 439 匿名さん

    専業主婦はグウタラを許された唯一の立場でしょ?

  23. 440 匿名さん

    それより自分の社会保険くらい自分で納めろといいたいな。
    まあ健康保険はともかくとして、国民年金の3号とかただ乗り以外の
    何物でもないし。
    自営の妻は1号なんだから、扶養している夫から妻の国民年金も
    徴収した方がいいよ。
    介護保険さえ払ってないことにも気づいていない。

    愛情なくて赤ちゃんがかわいそう・・って、妙なぴらぴら服着せられて
    興味も何もない場所へ連れて行かれる赤ちゃんって母親のお道具な
    だけじゃないかと思うときあり。

    ちょっと前までみんな乳児にそんなかまうほど暇な母親なんていなかった。
    兄弟が多かったし、子守といえばこどもの大事な仕事だったわけだし
    兄弟5人とか8人とかいる母親の愛情はこども1人の愛情より薄くて
    ちょうどよかったのだと思うよ…


  24. 441 匿名

    ちょっと前って、何十年前の話?

  25. 442 匿名さん

    要は、専業主婦の押しつけがましい母親業アピールは
    夫子供はもとより、社会全体皆が迷惑しているってことだよ。

  26. 443 匿名さん

    スレ建てたのは、毎日専業の母親にうるさく言われて家の居心地の悪いニートと学生ですね?親孝行してあげたら?

  27. 444 匿名

    ↑その通り!

  28. 445 匿名さん

    >>443
    6年も前のスレ主に向かって何言っても、もう見てもいないと思うけど?

  29. 446 匿名

    443さん、それなら、六年も前のスレを上げてるヤツ、て言った方がよかったね。
    でも案外、上げてきたのはスレ主だったりして。

  30. 447 匿名

    最近似たようなスレをいくつも、発掘してる人だよね。なんかあったのかね。

  31. 448 匿名

    経済的に働かなきゃいけない専業がスキルもなく、もがいて兼業にうさ晴らし?だとしたら、そんな嫁いらない。
    介護でも清掃でも選ばなきゃ仕事はあるよ。
    収入減少の旦那が自覚してりゃ、深夜早朝問わず、妻に協力するだろ

  32. 449 匿名

    我が家は私(夫)の希望により、妻は専業主婦です。
    しかし収入は減り子供の幼稚園代もキツイ。
    結局妻には夜中のパートに行ってもらっています。
    申し訳ないです。

  33. 450 匿名さん

    そうか?男のからみると
    働く嫁大歓迎だけどな

  34. 451 匿名さん

    毎日毎日、大したこともせずに、金食い散らかす女を
    歓迎するほど世の中も家族も甘くないぞ?

  35. 452 匿名

    専業でも兼業でも家族が仲良くて、幸せに暮らしてれば子供は健康的に育つ。

  36. 453 匿名

    449さん
    ひどいね。なんで夜中にパートさせるの?釣りかな?
    早く昼間のパートにしたら?保育園とか空きがないのかな。

  37. 454 匿名

    449です。
    保育園に空きなんてないですよ。
    しかも子供二人なので、保育園に預けられたとしても、ほとんど保育料で給料は消えます。

    妻も上の子が通っている幼稚園が気に入っているらしく、
    保育園に移すことは考えられないらしいです。
    パートも楽しいらしいのですが、やはりひどい夫ですよね…。

  38. 455 匿名さん

    >449
    両者納得の上ならいいですけれど、無理をするとこじれますよ。
    子育ては長期戦だから。

  39. 456 匿名さん

    >440

    税金の方は専業主婦の控除は24年からなくなりますから。

    年金・保険の方が問題ですよね。

    1円も払わずタダ乗りしておきながら、大きな顔をしている
    ひどいのは夫が自分の分も払っていると勘違いして(完全に経済弱者扱いで
    年金保険料は専業主婦は免除されているだけなのに)夫が払っている!とか
    主張するのがいるし。

    払わない人は年金の支給も受けることが出来ない、という単純なシステムに
    しないと不公平です。

  40. 457 匿名

    夫婦で別生計なら、専業主婦は生活保護もらえることになるけどw

  41. 458 匿名

    >457
    そんなことができるんですか?
    できないですよね。

  42. 459 匿名

    生活保護ないんだし、保険料の免除くらいいいんじゃない?

  43. 460 匿名さん

    働かざるもの喰うべからず

  44. 461 匿名

    保育園の方が、幼稚園より税金で、より多く補填されてるんだから、保育園に子ども丸投げの兼業が働けばいいよ。

  45. 462 匿名さん

    不公平?悔しかったら専業主婦になればいいだけ。
    嫌なら文句言わない。以上

  46. 463 匿名さん

    今後何十年?毎日家と会社との往復なんて、ぞっとする。
    夫婦でするもんじゃないわ~家汚いのも馴れちゃった??
    楽出来るならした方がいいよ、一度きりの人生なんだから。
    ストレスにさらされる毎日で病気なんかになったら悔やまれるよ。
    実際、毎年きっちりレントゲンしてたって見落としあるらね。
    わざと報告しない例もあるので気をつけて~

  47. 464 匿名さん

    なので主婦は旦那に美味しい手料理を作って待っててあげた方がいい。
    食生活もだらしなさそうだから、余計病気になりそう。

    近所の兼業主婦で育児休暇中にも関わらず、
    我が子に食事手抜きして貧血になって薬処方されたと言っていたわ。恐ろしい。
    家事掃除がおろそかになっても気にならないところが兼業の特徴だね。

  48. 465 匿名さん

    でも専業主婦に限ってメシマズ‐なんだよ。

  49. 466 匿名さん

    だからあんたの嫁の話はいいって。

  50. 467 匿名オバサン

    自分が保育園児だった幼い頃を思い返してみましたが、保育園に通うのが、とても楽しかったのを覚えています。
    友達もたくさん出来たし、良い思い出です。
    勤めに出ていた母親も、毎日いきいきとしていて楽しそうでした。
    子供を保育園に預けて勤めに出ている、兼業主婦の皆さんは、引け目を感じることなんてない、と思います。
    専業主婦の皆さんも、お子さんを幼稚園に通わせている方が多いと思います。
    保育園や幼稚園は子供にとって、楽しく社会性も学べる場所ですから。

  51. 468 匿名さん

    専業主婦の弊害で調べてごらんよ。

  52. 469 匿名さん

    子供や夫はうざいんだよ
    いい加減気づけ

  53. 470 匿名さん

    あまた、弊害弊害言ってるおばさんだ~
    誰にも相手にされず、とうとう調べてごらんって言いだした~

  54. 471 匿名

    このタイトルの意味が不明。
    愛情たっぷり注がれた子と保育園児はどっちが幸せか?
    保育園児には愛情そそいでないってスレ主は考えてるの?
    それは大間違いです。
    気付いて下さい。

  55. 472 匿名さん

    たっぷりの愛情が嬉しいかどうか子供に聞いてみたら?

  56. 473 匿名さん

    あなたの子供にも聞いてごらん。
    たっぷっりの愛情なんていらないって言われたら手遅れだね@@
    保育園がお母さんだよ。

  57. 474 匿名さん

    子供は非行に走り
    旦那は女に走る
    鬱陶しい専業主婦は嫌われる

  58. 475 匿名さん

    なんかのドラマですかね?
    サスペンス?

  59. 476 匿名

    専業主婦が偉いと思ってる女がムカつく

  60. 477 匿名さん

    毎日家事頑張って、同居してトメの面倒見て
    愛妻弁当まで作ってるのに・・・
    仕事持つ兼業主婦にW不倫されました。
    ムカツク~
    だから働く主婦みると、憤りを覚えます。

  61. 478 匿名さん

    とうとうイライラしてきましたか。
    いいじゃない、感じ方はいろいろだしー
    ファイト!

  62. 479 匿名さん

    結論は
    兼業主婦・・・不倫しやすい
    専業主婦・・・不倫され易い
    みたいです

  63. 480 匿名さん

    447
    作り話バレバレなんだけど、どうしたの?
    それとも妄想癖でも?

  64. 481 匿名さん

    愛情たっぷりはいいけど、手抜き弁当は止めて~

  65. 482 匿名さん

    家よりも保育園や幼稚園の方が良かった
    母親なんて鬱陶しいばかり

  66. 483 匿名さん

    稀な人種だね。
    幼稚園も行ってなかったなんて。

  67. 484 匿名さん

    >>483
    そんな下品な言葉を使うほど、辛い生育歴だったんでしょうね
    お子さんは、そうならないように育ててあげましょうね

  68. 485 匿名さん

    >>稀な人種だね

    それ、差別発言

  69. 486 匿名さん

    謝るべきですね、まあ、その能力もなさそうですが。

  70. 487 匿名さん

    ひどい言葉ですよね、保育園に行った全児童に謝罪すべきでは?

  71. 488 匿名

    そうだ!謝れ。

  72. 489 匿名さん

    483の人気に超嫉妬ww

  73. 490 匿名

    専業主婦の偉そうな口のききかたにムカつく。
    ぶん殴りたい気持ち。
    家事しかしてないくせに。

  74. 491 匿名さん

    家事も男子大学生以下
    なんにもしないよ
    すべてボタンでチン

  75. 492 匿名さん

    楽した者勝ちということです。

  76. 493 匿名さん

    それを見た子供が・・・わかる気がします。

  77. 494 匿名さん

    娯楽や趣味など幅広く出来るという意味ですが~

  78. 495 匿名さん

    鬱陶しいね専業って

  79. 496 匿名

    楽したいだけ。子どもの為にって口だけ。三食昼寝つき。

  80. 497 匿名

    私の知り合いのシングルマザーは家事も仕事もキッチリしてます。
    家の中もいつも綺麗に掃除してあるし、仕事も丁寧。貯蓄もしてて、最近新築マンションを買ってました。
    保育園に行ってる息子さんも礼儀正しいし、いつもニコニコしてて幸せそうです。育児もキッチリです。
    兼業ママは家事の手をぬいてるみたいな事言わないで下さい。
    このママを見てたらすごい感心します。
    専業主婦に爪の垢煎じて飲ませたい。

  81. 498 匿名さん

    毎日家に煎るからいいのよ。

  82. 499 匿名さん

    497
    まれにいる兼業主婦の鏡!
    兼業の皆さーん頑張って真似するように!

  83. 500 匿名さん

    うちも朝から晩まで働いているけど497みたいのはの無理。
    毎日疲れてそんな元気ないわ。
    平日だれに見られる訳でもないし、いいよ。

  84. 501 匿名さん

    なんだ、人ん家の話か。

  85. 502 匿名さん

    私は仕事したい
    近所の奥さんが綺麗にして、生き生きして働いてて
    羨ましいよ

  86. 503 匿名さん

    働いたらいいじゃない?
    羨ましいだなんて、あなたスキルや実務経験ないのかしら??

    働き始めたら
    あ、あの奥さんもとうとうお金に困り始めたのね~
    くらいにしか思わないですよ。

  87. 504 匿名さん

    三姉妹なのに一人娘と同じ量の習い事させているのを見ると
    すごいなーと思う半面、心配になる。

  88. 505 匿名さん

    毎日抱っこして苦手な日本語教えたら?

  89. 506 匿名さん

    17年働いて最高600万だったけど
    3年休んだら、もう働く自信がない。

  90. 507 匿名さん

    働きたくても採用されない身にもなってよ?
    贅沢ねえ

  91. 508 匿名

    パートなら雇ってもらえるよ。

  92. 509 匿名さん

    専業歴長いけど(20年)、パートならどんな職種が良いかしら

  93. 510 匿名

    弁当屋のおばちゃん!

  94. 511 匿名さん

    専業さんにはタクドラなんてどぉ・

  95. 512 匿名さん

    専業長いおばさん、ハケンに来たけど、使えなかった。
    外で働く=おしゃれできる だったらしく、意味もなく爪を伸ばして
    力作業できないし、ミスも多く、手作りおかし持参でごまかす。
    すぐ辞めていただきました。

    もう一人は離婚を視野に入れて働き始めたので、よくできる優秀な方でした。

  96. 513 匿名さん

    職業訓練校に通ってからじゃないか?

  97. 514 匿名

    >512
    会社ってたまに驚くべき人材を採るよね。
    見る目ない。

  98. 515 匿名さん

    で、専業主婦が気楽に始められる仕事は何だよ

  99. 516 匿名さん

    時給800円から始める。

  100. 517 匿名さん

    レジ打ちはうちの地域では700円
    専業でいいや

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸