なんでも雑談「母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?

広告を掲載

  • 掲示板
母親 [更新日時] 2011-07-31 22:29:36

どっちが幸せかって???決まってるでしょ!!

[スレ作成日時]2005-02-28 21:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?

  1. 301 298

    削除依頼削除されてない?
    見当たらないんだけど。
    金魂がレス付けたの、あれ、別のスレ?

  2. 302 匿名さん

    今、ふと思ったけど、
    特定の人種を連想させる語尾表現の書き込みしておきながら、差別云々って、。
    その人種の人が読んだら、あんまり、気分の良いものではないと思うが。

  3. 303 神楽

    >>302
    銀魂知らないアルか?
    今12チャンネル見るあるよ。
    毎日のストレスが消えていくアル。

  4. 304 神楽

    >>298
    283と284と285が消えてるアル。
    何で消えたアルか?

  5. 305 匿名さん

    だからそれをなんでって書いたんだYO

  6. 306 匿名さん

    おおお、アク禁が解除されてる。

  7. 307 匿名さん

    >>302

    細かい話だけど、「人種」じゃなくて「民族」ね。

  8. 308 らいか

    両方ともに、愛情たっぷりな訳ですよね。母親の愛情たっぷりな子、母親の愛情たっぷりの保育園児。やはり、両方ともに幸せです。他に読みようがないです。

  9. 309 匿名さん

    スレタイの本題に戻って・・・
    家族や兄弟、親戚などに預けるのが一番。
    止む得ない場合はちゃんとした認可のあるトコにしよう!
    無認可んトコは、中で何が行われているかわかりませんよ。
    貧困ビジネス。コドモを食い物にしているような金儲け企業には反対!

  10. 310 01

    さらに!!どうぞ!!!

  11. 311 匿名さん

    じゃ結論。
    愛情たっぷり注がれた保育園児の勝ち!

  12. 312 匿名さん

    どうでもいいけど、糞スレあげないでね。

  13. 313 匿名さん

    >>310

    ・・・・・・・・・・・・・4年前から張り付いているの?
    ちょっとさぶいぞ~。友達おらんのんか?

  14. 314 匿名さん

    うわ

  15. 315 匿名さん

    これはいいスレですね。
    四年で結論が出て?しまった様ですが、
    どちらがいいか一概に言えないし、
    専門家によっても意見はかわり、本来は討論が続くのかもしれませんね。

    ただ残念なことに、自分が当事者の時には、よほど余裕がない限り、そんなことを考えている暇はなかったですね~。

    ご講釈は後で聞きますから、ちょっとだけ見ていてって、泣きが入ったりしちゃったりして。
    ダメですね。

  16. 316 匿名さん

    うちも保育所に預けてるときは可哀想だのなんだの言われましたよ。

    なにが可哀想だよ!とひそかに思ってました。 3歳くらいまで親べったりでいきなり幼稚園にほりこまれりゃ
    そっちのほうが可哀想、と。

    経済的にも豊かで、土日は家族で過ごし、子供たちはすくすく育ちました。

  17. 317 匿名さん

    保育所だと、砂遊びやプール遊び、色水遊びを集団で出来るんだよ。
    そういうの、親とぺったりじゃなかなか体験できないよ。

  18. 318 匿名さん

    今はもう無い?らしいが、以前TVや新聞で紹介された、都内の無認可保育所た○ぽぽ(そんな名前だったと記憶している)、素晴らしい所だと思いました。

  19. 319 匿名さん

    子供のころ、地域の子供は皆同じ保育園から同じ小学校に通っていました
    その保育園に入るためにほとんどの家庭が共働きだったのですが、うちは自営業で父が母を働かせたくなかったので「プレ小学校」のために1年だけ通園しました

    みんなは年中から、そして長い子は1歳ころから通園していて、幼児ながら明らかに成長や園生活に差を感じ、とても嫌でした
    時には年下の先輩?のいじめにあったり・・・訴えても先生方はそっけなくて保育園時代は良い思い出はありません
    もっと早くから入りたかった、というのが子供時代の気持ちです
    「遅く入ったから出来ない」「出来上がった友達の輪に入るのは大変」消えない子供心です

    今3人子供がいますが幼稚園では長男は2年保育、2番目3番目は3年保育で皆幼稚園は大好きです

    私は幼稚園にしろ保育園にしろ預かりOKな時期であれば善し悪しを問わなくても良いと思います
    もちろん家庭にいる時には愛情たっぷり注がれていることを子ども自身がわかっていることが、親にも伝わっていることが前提ですが・・・

  20. 320 匿名さん

    保育園時代に新入りイジメ?の洗礼を受けるとは!

    以前面白い実験データをテレビで見ました。
    家庭で教育を受けた子供の方が、集団教育を受けた子供達より、仲間外れを作らない、という結果でした。

    集団教育の方は、一人ぼっちでいる子を見ても、免疫が出来ているのか余り気にせず、
    家庭教育の子供は、協力しあう母親達の姿を真似てか、子供同志でも一緒に遊ぶ。

    たまたまかもしれません。
    例えば、皆で協調しあうことに力を入れている保育園なら、結果は違ったかもしれません。

    私は、人それぞれ事情があるし、家庭教育でも集団教育でも、どちらでもいいと思います。
    答えは無い様に思います。
    ただ、若い頃はゆとりがないと、こんな研究に見向いている暇がないものです。

  21. 321 匿名さん

    >>314
    くそスレ上げるなよ、**。

  22. 322 匿名さん

    321、それに書き込むなよ  あほう

  23. 323 匿名さん

    そうですね。

  24. 324 匿名さん

    なんで今更またあげるのよ。

  25. 326 匿名さん

    なんで今更書き込むのよ↑

  26. 327 匿名さん

    だからやめなさいって言ってるでしょ。

  27. 328 匿名さん

    はあい。

  28. 329 匿名さん

    専業主婦はヒマなのね。

  29. 330 匿名さん

    暇で暇でしょうがない。
    だから子育てでもしようかなって思うんだろうね。

  30. 331 匿名さん

    そんなこと言ってないで、為になることしなさいね。

  31. 332 匿名さん

    そうね。

    アラまた上げちゃった。

  32. 333 匿名さん

    性格の悪い人が、わざわざこういうスレをあげても
    釣られないようにしたいものです・・。

  33. 334 匿名さん

    そんな警告するあなたも、相当な悪人ですね。

  34. 335 匿名さん

    大黒屋、おぬしも悪よの~。ファッファッファ~ww

  35. 336 匿名さん

    あげ~

  36. 337 典子さん

    母親の愛情たっぷり注がれた子じゃないのかい?

    よいしょ、あげ~

  37. 338 匿名さん

    母親と父親の愛情がたっぷり注がれた保育園児ですな。

  38. 339 匿名さん

    1歳の子達が、給食の時に笑顔もなくちゃんと座って給食を待っている。
    その光景を見た時、うわー私は預けたくない。って思いましたね。
    どんだけ義務的に子供達に接してるんだろと思うと怖くなりましたね。
    ちなみにその中には隣の奥さんの子も居ましたが、よう言えませんでした。

    兼業の方たちって(仕事してる方が楽って人ね)
    まだ言葉もしゃべれない小さな我が子を、無理やり自立させて
    るようなもんですよね。

    そりゃ子供たちも2歳3歳にもなれば、1日中いる保育園に馴れない訳にもいかず、
    保育園⇒楽しいになるでしょうよ。
    それにそれ言われたら、母親としては凹まなきゃね。
    鵜呑みにしちゃいけないよ。

  39. 340 匿名はん

    上がって来たんで初めて見たけどスレタイが卑怯。「母親の愛情たっぷり注がれた子」と
    「保育園児」は対極にあるわけではない。このスレタイでは「保育園児は母親の愛情が
    注がれていない」と読ませるようにできているもんね。

    保育園児でなくても母親の愛情が注がれていない子もいるし、保育園児でも母親の愛情が
    たっぷり注がれている子もいる。一番問題なのは「母親の愛情が注がれていない保育園児
    (幼稚園児)でない子供」なのは明らか。母親の愛情が注がれないのならば保育園に
    行ったほうが子供にとっては良いことになる。

    >>339
    >その光景を見た時、うわー私は預けたくない。って思いましたね。
    預ける必要のない人はその感覚が正解。だけど世の中には「預けざるを得ない人」が存在
    している。そんな人を見下すような発言は控えたほうがいいよ。
    他人を見下すような母親に育てられた子供は・・・。

  40. 341 匿名さん

    ↑ 預けたくない、とか、働くのは子供が可愛そうとか親がひどいとか・・

    言ってた専業の子供が、ニートや高校中退とか、バツイチとかで
    素晴らしく人生を生きてるのを見ると、所詮・・と思います

  41. 342 匿名さん

    所詮・・・言い訳ですね。
    現在子供に対して後ろめたいのが本音でしょ?

    後々の事を持ち出してもね。今現在の話しようよ。
    ニートや中退?もしそれがほんとだとしても、
    専業主婦家庭が全部そうなるわけじゃなく、
    兼業家庭だってありえる話なのにね。

    持ち出す話じゃないと思うけど。

  42. 343 匿名さん

    凶悪犯罪を犯した子供や青年の家庭は
    概ね普通の専業主婦家庭ってどうしてかな…?
    不思議なんだけど。

  43. 344 匿名

    愛情たっぷり=モンスターペアレントの自己満足

  44. 345 匿名さん

    押しつけの歪んだ愛情だからじゃない?

  45. 346 匿名さん

    普段は仕事で不機嫌、
    休みの日はゆっくりしたい、
    で子供に愛情も与えられなくてストレスなの?

  46. 347 匿名さん

    毎日家にいるとストレス溜まって子供に
    八つ当たりするんですよ
    外の風に触れ社会から隔離されると
    閉塞感が強くなるんです

  47. 348 匿名

    保育園に預けて、指切断とか、悔やんでも悔やみきれないだろうに。

  48. 349 匿名さん

    >母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?

    自民の時から、国はそんなものは関係ないと言っています。

  49. 350 匿名

    ワーキングママ家庭の方が子沢山らしいですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸