なんでも雑談「母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?

広告を掲載

  • 掲示板
母親 [更新日時] 2011-07-31 22:29:36

どっちが幸せかって???決まってるでしょ!!

[スレ作成日時]2005-02-28 21:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?

  1. 201 匿名さん

    >178
    教員の質は大事だけれど、結局は、家庭の力でしょう。

    教員にしろ、医師にしろ、法曹にしろ、大学教員にしろ、みな母親が働けば、保育園です。

    結果的に、だいたい優秀な成績を収め、よい職業に就く率が高い。

    保育園か幼稚園か、というのは瑣末な問題にすぎないと思う。

    生命力や好奇心、柔軟性、思考力、協調性、、、

    そういうのは学校の先生におまかせでつくものではないでしょうし。

    子どものいる環境・教育者を選ぶ、というのは大事と思いますが。

  2. 202

    あなたの言うことは全く正しい。
    他の人間の意見は全部的外れ。

  3. 203 匿名さん

    あたしが愛がほしいアルね。

  4. 204 匿名さん

    認定子ども園も、
    最初は、保育園のような家庭の建屋と、
    幼稚園のような学びの建屋を行ったり来たりする理想的な発想からきたと思ったけど、
    実際、予算等で、なかなかうまくいかないのかな?
    現実は、保育園と幼稚園は、縦割り行政で、別モノだし、
    親も同じ質のものを求めていないでしょう。
    違ってていいのに、無理から、≪子どもは同じ≫なんて、おかしいよ。

  5. 205 匿名さん

    >>203
    分かったアル。
    明日デートするアル。

  6. 206 引越前さん

    199さん、経営理念が違うのは管轄が違うから。
    経営母体が違うんだから、目的も異なる。
    ホテルのレストランとファミリーレストランは違うでしょう。
    幼稚園には幼稚園の良さがあるけども朝7:30から18:00までいたら子供はつかれるでしょうね。
    保育園は、家庭と同じでリラックスできる環境だからね長時間いてもつかれるどころか快適なんだよね。

    保育園は厚生省なの
    幼稚園は文部省なの。
    保育園と幼稚園を統合するのは、どちらかが廃しして成り立つんだよ。
    それか、厚生省と文部省の合併。

    それと保育師をママと呼ぶ乳幼児は保育所に行くと見られるよ。
    保育士は、我が子のように愛情を注ぎ預かっている。
    だから、保育士をママと呼び、お迎えに来た母親から逃れようと泣き叫ぶ子もいる。
    かわいい盛り、発育さかりで毎日が変化の連続。
    オムツやトイレの世話や食事の世話は大変だけども、嬉しい変化に感動を覚え仕事をしている。
    特に3歳以下の乳幼児はたまらない。この時期を味わえない親御さん、お気の毒だけれども
    だからこそ、自分たちが喜びや幸せを味わえてるってね。
    抱っこが多くて一人で3人抱え腰を痛める先生も多いが、保育士の仕事は幸せいっぱいだってさ。

  7. 207 匿名さん

    馬鹿か。
    保育師をママなんて呼ばねぇよー

    お前、師の字間違えてるぞ。

  8. 208 匿名さん

    >保育士の仕事は幸せいっぱいだってさ
    初めて聞いた。

  9. 209 引っ越し前

    幼稚園教諭はPTAとの付き合いで精神の病にかかる教員も少なくない。
    幼稚園教諭って、給料安いんだって知ってる?
    残業も多いのに残業代も付きやしない。
    仕事を家に持ち帰り、子供のための教育プランを考える。
    お受験の園児もいるしね。大変だよ。教材もお手製だからね。

  10. 210 匿名さん

    >>205
    ほんとか?
    腹いっぱいのりたまかけご飯食べさせてくれるアルか?

  11. 211 匿名さん

    いくらかけごはんを腹いっぱい食べさせるアル。

  12. 212 匿名さん

    >No.206

    保育士してましたが、初めて聞きました。
    ○○先生とは呼ばない保育園はありますけどね。

    >保育師をママと呼ぶ乳幼児は保育所に行くと見られる

    という保育園があるのならば、母親に対して失礼な保育園ですね。
    保育士が子供に『保育士=ママ』と初めから呼ばせないとそうはなりませんよね。
    子供は面倒を見てくれるからという理由で自然と保育士をママと呼ぶようにはなりません。

  13. 213 かぐら

    ホテルのレストランシェフにいくらご飯を作って欲しいアル。
    銀シャリよりもいくらの方が多いアルよ。

  14. 214 匿名さん

    212さんは自分が標準だと思いこんでるあるね。

  15. 215 匿名さん

    子供は、愛する者をママと呼ぶアル。
    保育園でなくバーさんが孫を見ていると孫はバーさんをママと呼ぶアル。
    子供に呼ばせるのでなく、子供が呼ぶアル。
    ママとはどういう者を呼ぶのか分かる年まではママ呼ぶアル。

  16. 216 匿名さん

    なぜ“アル”を語尾につけるんですか?

  17. 217 匿名さん

    >>215
    さすが中国人アル。
    4行も書くとさっぱり要領を得ないアル。
    投稿は3行までにするヨロシ。

  18. 218 金魂

    定春も連れてくるヨロシ。

  19. 219 匿名さん

    >>211
    マジでか?
    そんなご馳走食べた事ないアル。

  20. 220 匿名さん

    偽者が増えたアル。
    私の人気ににみな嫉妬してるアルね。

  21. 221 匿名さん

    >>213>>215も偽物だったアルか。
    道理で違和感あったアル。

  22. 222 神楽

    地球人違うアル。
    中国人違うアル。
    新八と行くアル。
    マミーは死んだアル。
    セリフは5行以上でも大丈夫アル。

  23. 223 神楽

    まちがえてあげたアル。
    ズラの金でいくら丼食べるアル。

  24. 224 匿名さん

    ↑お前偽者ね。
    引っ張ってきた元ネタがバレバレアル。
    キャラかぶせたかったら遣わしてくださいと頭下げるね。

  25. 225 神楽

    偽物に偽物言われる覚えないアル。
    新パチとズラがいるからおまえはいらないアルね
    ホテルのレストラン行かなくても生きていけるアル。
    ファミレスは適度に利用できないと海坊主の飯はマズかったアル。

  26. 226 匿名さん

    オリジナルティーが無いアルね。
    あえて匿名だから良いアル。

  27. 227 らいか

    どちらも幸せです。母を求める幼子の笑顔泣顔、ちっちゃな手がギュと・・・。どちらも、幸せですよね。

  28. 228 匿名さん

    もう、ええよ。

  29. 229 匿名さん

    ひーっひっひっひ。わけわかんない。
    ぐっちゃぐちゃ。

    保育園も幼稚園もどっちでもいいじゃん。

  30. 230 匿名さん

    >>199
    >幼稚園と保育園の理念が違うとか言っているのはたぶんお年を召した方でしょうか?

    何を言っちゃってるんだろうね・・・。
    あんたが言う「幼保一元化」が合理的に進まないのは、今ある現実として
    「幼稚園と保育園の違い」を認識していない者が、現場の事情や過去の経緯を
    無視したままに話を進めようとしているからだよ。

    お年を召していようが何だろうが、事実はひとつだろうに。
    保育園と幼稚園とでは、提供されるサービスが異なるし
    それぞれの成り立ちに係る根拠法令や許認可権者も異なる。
    その現実的な差を埋めずして、何が「一元化」なんだか。
    前時代的な考え方を否定するのは結構だが、その「前時代」が確かに存在していた事を
    認識せずに、変革なんて到底できっこないのだよ。

  31. 231 匿名さん

    230さんに、同意。

    私は、保育園みたいな幼稚園(学習なしの短時間保育)だったら、
    預けずに、家で、子どもと一緒に楽しく過ごすわ。
    それで、同年齢のいる公園とかに、遊びに行けばいいだけだし。

    もちろん、逆に、幼稚園みたいな保育園だったら、預けたくない人もいるでしょうね。

    義務教育でもなければ、
    保育園と幼稚園は違うのに、何故、同質と思いたがるのか分からない。

  32. 232 匿名さん

    専業主婦に毎日べったり面倒見られて育った子は、
    何でもママにやってもらうのが癖になっているからか
    とろくて手際が悪い。大人になっても役に立たない。

  33. 233 匿名さん

    何時いくらご飯食べれるアルか。
    正直のりたまは飽きたアルよ。

  34. 234 匿名さん

    お受験塾では保育園児お断りらしい。お受験塾に入れたいわけではないが、その理由が、先生を独り占めしたいためにわざと気を引くため騒ぐからだそうです。なんか、不憫。
    保育園に通わせてることに少しも罪悪感を感じない人なんかいるのでしょうか。それが、答えなのではないでしょうか。

  35. 235 匿名さん

    >>232
    専業主婦が、そんなに、子どもの面倒をべったりみてるなんて、妄想だと思う。

    子どもは、見てても怪我もするし、いたずらもしますよ。

  36. 236 匿名さん

    >>234
    未就園児を連れて、園庭に遊びに行くと、よくわかりますね。

    幼稚園児が、自分の力作の泥だんごを自慢しに見せに来てくれた時は、
    褒めると、満足気に去っていく。

    保育園児は、褒めるとまとわりついてきて、離れなくなる。
    相手にしてもらえる大人に飢えてる様子。
    必ず、こういう子が何人かいて、
    自分の子、そっちのけで相手させられそうになるので、遊びに行くのが疲れる。

    公立私立にかかわらず、同じ傾向があると思う。

  37. 237 匿名さん

    >>236
    独身男の妄想

  38. 238 匿名さん

    >>232

    幼少期にママにたっぷり愛情を貰った子は自信をつけ大きく羽ばたけるそうですよ。
    保育園児であっても、専業主婦の元で育った子でも、
    ママがしっかり向き合って子供の話を聞いてあげる、抱きしめてあげる、
    など安心を与えればきっと自立した子に育つと思います。
    どちらにしても、子供が愛されてると感じればそれでオッケーなのでは?

    幼少期に手際が悪いとしてもその時だけ。
    大人になって役にたたないのは、失礼ですが性格やもっと言えば遺伝子の問題では。

  39. 239 匿名さん

    躾の問題でしょう。
    幼稚園児、保育園児に限らず。

    スーパーで走り回るガキ、危ないじゃないか止めろよ。母親だろ~が。
    スーパーの中でガキに菓子を食わせるな、盗み食い化よ?
    試食コーナーは一口だけだぞ。張り付かせるな。

    病院内で騒がせるなよ。体調が悪いのに、ガキのうるささに平行するだけでなく。
    ガキが何をしているか気を付けなければ怪我させられる。
    病院は運動場じゃない、騒がせるな。

    電車の中は靴を脱がせろよ。服が汚れる。

    クソ馬場ども、ガキをちゃんと躾ろ。
    幼稚園や保育園任せにするな、母親だろうが。
    ガキに責任持てよ。

  40. 240 匿名さん

    私の子供は超未熟児で700gにも満たず生まれました。

    多分普通に生まれてたら、保育園に預けて働いていたと思います。しかし生まれた時から生きるか死ぬかの心配がつきまとい、べったりと育ててしまいました。
    でも今小学生になり、私がべったりしようものなら嫌がるようになり、すっかり自立してしまいました。

    べったりというのはどうかとかすごくなやみましたが、あっさり自立した所を見ると愛情をかけて一生懸命育てるのも悪くないのかなと感じます。

  41. 241 匿名さん

    Aな子に育ったのはBという育て方だったから=Aの子全てBという育て方だった
    なーんてことはありません。

    育て方で悩んでいるかたは多いかもしれませんが、
    あんまり回りの意見に振り回されないで、自分らしい子育てを謳歌してください。

  42. 242 ビギナーさん

    私は、共稼ぎの両親の元
    保育ママさん→保育園→学童と育ちました。
    親が一生懸命なのはよ~く判っていたし、
    何より母親が民間企業で働いていることに、世間が厳しかった。
    母親も専業主婦を馬鹿にしていました。

    そんな育てられ方で、
    私自身も働くのが当たり前、家庭との両立当たり前と洗脳され
    ずいぶん無理してきたな~と今は思っています。
    そして、現在は仕事を辞めて専業主婦しております。

    私の場合は、子ども時代を取り戻したかったんですね。
    寂しかったけど、もっと甘えたかったけど我慢してましたから・・・

    人それぞれ、
    所詮、自分のしたいようにするでしょう。昔より働く環境は整っていますし。
    ただ、子ども時代に変なコンプレックスは持たせたくないなと思うのです。

    私は、子育てするまで
    自分の育てられ方を引きずりましたから

  43. 243 匿名さん

    そういうガキだった239

  44. 244 匿名さん

    私は逆でしたよ~
    専業主婦の母が、父や祖母にいいようにこき使われているように見えて(実際のところはわかりませんが)
    絶対専業主婦にだけはなりたくないって思ってしまいました。

    子供の目にはどう映るのか正確に判断するのはすごーく難しいことだと思います。
    理想は、子に「母のようになりたい」と思われることかもしれませんね。
    専業でも兼業でも。

  45. 245 匿名さん

    >>237
    園庭に行ってみればいいよ。
    真実があるから。
    数多く、いろんな園に行けば行くほど、実感できると思うよ。

  46. 246 匿名さん

    今の時間スーパーにいるのは幼稚園児か?躾ろよな~幼稚園に任せにするな。親はおまえ。

  47. 247 匿名さん

    ここ、掲示板の書き込みに夢中で、子供ほったらかしの専業主婦が多そうw

  48. 248

    神楽でも海坊主でもどっちでもいいアル。

  49. 249 定春

    保育園でも幼稚園でもどっちでもいいワン。

  50. 250 匿名はん

    >>233
    明日のお昼はどうでっか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸