なんでも雑談「母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?

広告を掲載

  • 掲示板
母親 [更新日時] 2011-07-31 22:29:36

どっちが幸せかって???決まってるでしょ!!

[スレ作成日時]2005-02-28 21:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?

  1. 101 匿名さん

    頭のおかしいチュプの溜まり場になってしまいましたね。

  2. 102 匿名さん

    未就園児の地域開放で、保育園に遊び行った時に、保育園の先生から、
    「遊びにきた親子の姿を見ると、園児が寂しがったり、うらやましがったりするから、園児に構わないで、そっと空き教室に入ってください」って言われた事があったな…。
    正直、こちらが、びっくりした。

  3. 103 匿名さん

    ウチの子なんか、友達がいるから喜んで保育園にいってたけどね。
    子供によるのかな。兄弟がいないからか、友達と遊びたがって、
    風邪で熱があっても行きたがって困ったこともある。

  4. 104 ご近所さん

    “チュブ”ってなに?2ちゃんねる用語?
    そういう言葉使う人って・・

  5. 105 匿名さん

    自我の形成される時期に、親が忙しくしてたら、多かれ少なかれ、寂しいってあると思う。
    幸せとか、不幸とかとは、別の話でね。

    保育園児で、イキイキ働いてる親の姿を見て、誇りに思うって、…ちょっと親の思い込み入ってる。
    それは、もう少し後の時期。

    目の前のお友達のことだって、十分にわかってあげられなくて、喧嘩になってしまうわけで、
    その場にいない親の状況を想像して、思いをコントロールするなんて、結構、難しいよ。
    自営業で、親の仕事や仕事場とかを良く知ってるなら別だけど。

  6. 106 匿名さん

    もうダメだ。
    ばかなチュプどもは止まらない。

  7. 107 匿名さん

    まだ続いてたの!?
    90さんらへんの意見が1番まともに感じました。
    ここで保育園の親や子供に対してあれこれ言う母親ってなんか恐いです。
    ちなみに子供はこれから産まれてきますが、働かなくても普通にやっていけるので今の所専業主婦のつもりですが。
    保育園幼稚園それぞれの家の事情ややり方考え方があると思うので他人が口出しする事ではないと思う。
    幸せ不幸はそれで決まるとも思えないし。

  8. 108 匿名さん

    そうだよね、このスレ自体がおかしい・・・

    専業主婦がどうとか関係ないし、子供は幼稚園であれ保育所であれ愛情たっぷりに
    育てれば幸せだってこと!

    私は結婚前からずっとフルタイムで仕事をして子供二人、6ヶ月から保育所に預けてましたが、
    負い目も引け目もなかったし、専業主婦に対しても敵対心もないしうらやましさもなかったですよ。
    ひとそれぞれ、違うのですからね。

  9. 109 匿名さん

    保育園でも、幼稚園でも、専業主婦でも、兼業主婦でも、
    別々の次元で生活してる分には、ホントに他人の生活スタイルなんてどうでもいいの。
    でも、子どもが小学校に入ったとたんに、全部ミックスされるのって…。
    そもそも、子育てや仕事に対するスタンスが違うのに、折り合いがつくわけないよね。

  10. 110 匿名さん

    小学校に入ってから保育園の子は、普通に授業が受けれなくて

    しんどいって本当なのかな。

  11. 111 匿名さん

    なわけないでしょ。あほくさ。

  12. 112 匿名さん

    まぁ、一部では本当のことかも・・・
    保育園に通わせるご家庭にも、理由がいろいろあるわけで。。。
    教育どころではない!と思っているお母さんもいると思います。

  13. 113 匿名さん

    誰かを差別しないと気がすまない人っているんだね。
    どうでもいいけど、もうあげないでよ。

  14. 114 匿名さん

    >100さん
    99です。今日、わたしの住んでいる地域は、お天気が良かったので家族で

    外に遊びに行きましたよ。お休みの日の方も主婦は忙しいです。

  15. 115 匿名さん

    >>113

    差別なんてしてるかな。

  16. 116 匿名さん

    してるよ。

  17. 117 匿名さん

    >116
    だったら、関西人を差別してるスレにも「差別はいけないよ」って書き込んだらいかがでしょう?

    住んでる地域や言葉を差別する方が良くないと思いますよ。

  18. 118 匿名さん

    >だったら、関西人を差別してるスレにも「差別はいけないよ」って書き込んだらいかがでしょう?

    あなたが書き込めばいいでしょ。

    >住んでる地域や言葉を差別する方が良くないと思いますよ。

    「~を差別する方が良くない」じゃなくて、差別はどれも良くないんですよ。

  19. 119 匿名さん

    自身が(専業の元であれ保育園の元であれ)親の愛情をたっぷり注がれてきて育ってきたなら、保育園児とか比べたりする発想はないでしょう。
    自身が親の愛情の無い家庭で育ってきたから、比較し優位性を示すような考え方、親の愛情を定義し自分が正しいと思いたくなるのです。

    まあ、少なくとも自身のような不幸を感じる生い立ちにしたくないという意思はあるのですから、微笑ましくおいておけばいいでしょう。

  20. 120 匿名さん

    >118
    ほんとやね。じゃあ書き込みますね。

    関西人の私も書き込みますが、あなたにも書き込んで欲しいな。

    関西人のスレは凄く関西人を差別してるから、あなたのように

    意識の高い人なら、差別してる人に対して

    100回でも書き込んでくれるかなって思いました。

    関西人の私よりあなたが書き込んだ方が

    みんなに伝わると思うので

    お願いしますね。

  21. 121 118

    関西だろうが他出身だろうが、大人同士は勝手にやればいいけど、
    何の罪もない小さな子供が、保育園児だからという理由だけで差別されるのが嫌だった。
    だからここに書き込んでいたけど、119さんのおっしゃることが的を射ていたので
    あとは微笑ましくおいておきますわ。

  22. 122 匿名さん

    199さん。

    幸せな家族は不幸の始まり。ってご存知ですか。
    幸せな家庭に育っても、幸せになるとは限らないのです。
    その反対もあります。
    だから人生は飽きず、楽しいものなのです。

    幸せすぎて、心配なのです。可愛い子供

    のために、心配なのです。

    「子供が可愛くて仕方ない」っていう

    タイトルで別スレ立てたい気分です。

    どうせ変な人が沢山来るから、

    やめておきますが。

    明日のために寝ます。

  23. 123 匿名さん

    199さんがレスするのは3年後ぐらいかな?

  24. 124 匿名さん

    ほんとやね、199って・・・いつになることやら

  25. 125 匿名さん

    保育園には保育園の保育目標、幼稚園には幼稚園の保育目標があるから、同じ教育効果なんて無いよ。
    差別の話じゃなっくて、自分の子どもが、保育園なり幼稚園なりで、どんな能力を獲得してくるか、
    親なら、ちゃんと知った上で利用しないとね。

  26. 126 匿名さん

    趣味悪いスレッドもう上げなくていいよ

  27. 127 匿名さん

    馬鹿チュプを集めるスレですよ。

  28. 128 匿名さん

    昔に比べずいぶん主夫も増えたし、役立つ機会もあるんじゃないかな。
    主婦に比べ情報の入手に甘いから、専業で子供も預けるものと思ってしまう主夫も増えそうだし。

  29. 129 入居済み

    馬鹿か。
    ここに役立つ意見など皆無じゃ。

  30. 130 匿名さん

    いや、勉強になりますよ。世の中いろんな人がいるなって。
    自分の立場でしか物を考えられず、平気で他の人の悪口を言う人。
    自分とは違う立場の人のことも思いやれる人。
    馬鹿とかチュブとか言ってるだけの人・・。

  31. 131 匿名さん

    ここに保育園児を差別するスレってあるかな?スレ主は別として・・・。
    むしろ専業主婦を差別してますよね。

    私は、ずっと専業主婦だけど、私も私のまわりの人も誰一人
    保育園や働くママさんのことを否定したことないです。

    働くママさんは、素晴らしいことも沢山あると思います。

    保育園と幼稚園、どちらも素晴らしいと思います。

    保育園の良い面と幼稚園の良い面を知りたい人などが
    ここのスレに書き込んでいるのだと思います。
    馬鹿とか書き込んでる人は違う考えがあるのでしょうが。

    ほとんどの人はどちらが子供にとって良いのかを考えている人
    だと思います。働いて保育園に行かせるか、専業主婦で幼稚園に行かせるか、悩んでいる人は多いです。かわいい子供のことだから心配して考えているのだと思います。

    出来ればこのスレを続けさせて頂きたいです。

  32. 132 匿名さん

    >母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?

    そもそも、スレタイからおかしい。。
    まるで保育園児は母親の愛情がたっぷり注がれてないみたいな?

  33. 133 匿名

    愛情が注がれていない保育園児以下のスレ主

  34. 134 匿名さん

    実際、保育園になじめず、人格が歪んでしまう子供がいる。
    保育園に適応できる子供ばかりではない。
    それなのに、仕事を持つ両親は、現実を直視せず、対策を講じない。
    朝から晩まで地獄の日々を過ごすことを強要された子供が余りにもかわいそう。
    保育園に子供を預けている共働きの人達は、子供をよく観察して。
    そして、無理、と判断したら、仕事を辞める勇気を持って。
    その数年間が決定的に重要だから。

    このような保育園児の状況と比較すれば、幼稚園児の場合は問題は明らかに少ない。
    そういう観点から言うと、幼稚園児の方が保育園児より幸せであることは間違いない。

    育児はきれいごとでは済まない。みんな、現実を語ろう。

  35. 135 匿名さん

    小学校の時、登校拒否で学校に来なかった子はみんな
    幼稚園から上がった専業主婦の子だったけど・・。

  36. 136 匿名さん

    愛情たっぷり注がれた子が幼稚園児とはどこにも書いてないと思うのだが?

    私の頭が弱いのか・・・「愛情たっぷり注がれた子」と「保育園児」を同じ天秤に乗せる所が
    理解できない。

  37. 137 匿名さん

    やっぱりこのスレ変だよね。タイトルからして。
    だからもうおしまいにしよう。終了。

  38. 138 匿名さん

    135さん、そうなんだよね。
    幼稚園出身の子のうち気の弱い子は保育園出身の強者の餌食になってしまうことがある。

    そんな強者と一緒に育った保育園児のうち一部や、その強者自体の一部に、人格が歪んでしまった子供が発生する。登校拒否せずに学校に来ているけど、大きな問題を抱えている。

    登校拒否する子は色々問題を抱えているけど、人格まで歪んでいない。ある意味、正常。

    一見普通の元気でよい子の中に恐ろしい問題を抱えている子がいる。
    そういう恐ろしい問題を抱えている子の割合は保育園出身の子の方が多いのが私の経験。

    私は学者ではないので、根拠はないが。あくまで、私の私的な経験・推測。

  39. 139 匿名さん

    WBCの邪魔になるから早く消して。

  40. 140 匿名さん

    だからあげるなよ。

  41. 141 匿名さん

    >>135
    小学校の時って、いつ頃の話ですか?

    数的に、兼業主婦>専業主婦になったのは、それほど昔の話じゃないですね。
    時代が変われば、世の中の専業主婦の構成割合も、全く違う。
    何か、皆で、前提がバラバラな話してない?

  42. 142 匿名さん

    子供がいるわけではないけど、自分的にEマン史上最悪のスレッド。
    子供達が可哀相だからもうやめて。
    お願いします。

  43. 143 匿名さん

    >138

    正常な子が登校拒否児で、強者が異常児なら、
    異常児になってくれたほうがいい。とか思う。

    優しいことや正義感の強いことは大事かもしれないけど、それに強さが加わらなければ
    生きていけない。鈍感さといってもいい。

    それと学者の子は、ほぼ保育園児あるいは実家のおじいちゃんおばあちゃんが育ててます。

    女性学者は育児休暇とりません。

    男性学者は育児にたずさわる時間ほぼありません。

    なので、(というわけではないですが)現在の育児論の傾向としては、
    学者は親は働いていても子供の成長になんら影響がない、むしろ、専業主婦で
    ストレスの逃げ場のない子育てをしてる家庭の母親のほうがストレス抱えていて
    危険だ、という論文を多数出しています。

    国の「女性を働かせよう」という政策にのっとった論調になっているわけですが。

  44. 144 匿名さん

    結論としては 「どっちが幸せかは一概に言えない」と言うことで締めてよろしいですか?

  45. 145 匿名さん

    女性学者で育児休暇をとってたら、次の優秀な人材にとって代わられるでしょう。
    子どもを産める世代、研究者なら若手です。いくらでも、他がいます。

  46. 146 匿名さん

    「私は学者じゃないので」という慣用表現から
    ホントに学者の話を掘り下げてる人がいますが・・・orz

    世の中いろんな人がいるなぁ・・・。

  47. 147 おかん

    母親の愛情たっぷり注がれた保育園児が幸せやと思う。

  48. 148 匿名さん

    >146
    現場の保育士の話があって、学者の論文とその論文の書かれる背景の話だから、
    話の流れ的にはつながってる。

  49. 149 入居済み住民さん

    >>130
    心配するな。
    馬鹿だと言われてるのは、馬鹿でチュプのおまえたちだけだ。

  50. 150 入居済み住民さん

    134=138=馬鹿チュプ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸