なんでも雑談「母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?

広告を掲載

  • 掲示板
母親 [更新日時] 2011-07-31 22:29:36

どっちが幸せかって???決まってるでしょ!!

[スレ作成日時]2005-02-28 21:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?

  1. 2 匿名さん

    こんなスレばかりたててるスレ主はある意味かわいそうだね。
    もうだれも相手してくれないよ。

  2. 3 スレヌシ

    >>02何言ってるの??相手してくれるひとはいますよ。あなたです。

  3. 4 匿名さん

    きもー

  4. 5 匿名さん

    こういうくだらないスレ、みんな無視しよーぜ。
    どうしても何か書きたいときは、「レスをつける」の左のsageにチェックしてから買いてちょ。
    いちいちこんなスレがあがってくるとウザイでよ。

  5. 6 匿名さん

    幼稚園がそんなにえらいんか!
    そういいたくなりますね。
    実際、小学校に入ったら、先生は保育園児より公立幼稚園児をチェックするのをしってますか?

    こんなレスは『sage』にしてやる!

  6. 7 匿名さん

    こういうスレを立てるような「母親」と四六時中一緒にいる位だったら
    保育園にいる方が平和では?

  7. 8 匿名さん

    おかあさんべったりで親離れ、子離れができていない状態で物心ついた3歳、4歳ごろから
    幼稚園に急に放り込まれた子と、物心つくまえから保育所で育ち、たくましくなって休みの日は親の愛情たっぷりに育った
    保育園児ではどちらが幸せか明らかじゃない?

  8. 9 匿名さん

    10ヶ月から預けられました。記憶では、母が忙しかったのでいつも保母の先生が家に送ってくれた。夜八時とかです。
    寂しくて保育園に行きたくなく、いつも仮病を使って祖母と病院に行ってた。
    未だに母とはしこりがあります。幼稚園が良いとか保育園が悪いとかは思いませんが、愛情はかけないとね。

  9. 10 匿名

    不幸なスレ主に一票

  10. 11 匿名さん

    どっちも愛情かけないと…、だけど。

    小学校の子がいるママには保育園児は席に座れない(怒)とあまりいい評判は聞かないかも。

    公立幼稚園…。
    この付近にそれがないので、どういう意味でマークされているのか教えてもらいたいです。

  11. 12 匿名さん

    もう4年も前のスレを何で今更?

  12. 13 匿名さん

    それにしても典型的な
    るさんちまん
    だな。スレ主は。

  13. 14 匿名さん

    私は専業主婦で子供と一緒に居れて幸せだけど、子供は今の時代は保育園の方が子供は幸せだと思います。保育園の子はたくましい。小学校の先生の言うことも右から左です。我が子は公立幼稚園出身の今年小2ですが、学校の先生には、子供も親もいつもほめられます。先生は言うこと聞く真面目で穏やかな子が大好きみたいです。先生の評価はあまり鵜呑みにはしていません。わたしは生きる力をつけるには保育園はなかなか良いところだと思っています。ただ保育園に行ってても母親が忙しくないことが大事だとは思います。現状の日本では無理でしょうね。

  14. 15 匿名さん

    実験ではないが、うえは2歳から保育園で続けて幼稚園、したは2年生の幼稚園に入れていた。
    上の子のときは共働きで忙しかったが、きちんと育ってるよ。したも、普通に育ってる。

    結論、たぶん、どっちでも大差ない。ただし、無理してでも、親が愛情かける時間は少なく
    ても作らないと、どっちにしろ良くない。こんな感じでしょ。

  15. 16 匿名さん

    やーこんなタメになるスレ有ったのですね。

  16. 17 匿名さん

    発達心理の実験で、ボウルビだか誰だかの有名な母子密着の実験がありましたね~。
    パートタイム>専業主婦>フルタイムの順で、母子密着が上手く出来ているという結果だったような・・・。
    時代や国が変われば、どんな感じなのだろう?とは思う。

  17. 18 匿名さん

    うちの子も6ヶ月から二人とも保育所でしたが、とても穏やかな性格ですよ。
    寂しかった?って聞いても覚えていないらしく、あまりどちらでも関係ないみたいです。

    親としては仕事を持っているほうがメリハリがあっていいかなと。自由になるお金もあるし
    余裕がありますね、子育てにも。

  18. 19 匿名さん

    結果論だからなんともいえなんじゃないのかな?

    私は母子関係を重視したので、3歳まで育児休暇、3歳から保育園で子育てしていますが。

    まわりにはフルタイムで重要な職について子育てしてきた年配の方がたがいらっしゃいますが、
    お子様がたは、素晴らしく育って、各界でそれぞれ活躍していらっしゃいます。

    専業主婦で子育てしてきたのに、登校拒否になってしまう子供もいます。

    あまりに子供から離れてしまうと子供を育てる意味ないと個人的に思うし、
    子供はママが大好き。一緒にいる時間は親子ともに至福の時、と思うのですが、
    それは実際にはケースバイケースで、トータルな視点から見ると、
    どう育てたら一番いいかというのは単純に割り切れないところがあるように思います。

    ただ、上の方が書いてらっしゃいますが、今の世の中、素直なだけで生きてはいけないと
    思うし、教師に従順であることは教師は喜ぶでしょうが、社会に出れば学校のルールとは
    180度違います。

    その社会にもまれて母親が働いている、実体験から何か子供に伝わるものもあるようにも
    思います。

  19. 20 匿名さん

    母親側からの実体験はわかりますが、子供側からというのはなかなかないですね。
    皆さん実際はどうだったのでしょう?

  20. 21 匿名さん

    私の親は、子供が小さいうちは専業主婦、小学校中学年あたりからパート、
    高校生から正社員でした。

    さびしい思いもせず感謝していますが。

    40近くになってやっと正社員になり、新卒の女の子と大差ないかそれより低いお給料で、
    しかも60間際にもらった退職金はたったの500万円で。

    自分が高校になったころから社会人になったあたりから、
    女性が人生を通じて働ける何かをもっているかいないか、というのが
    大事だと思うようになりました。何もなければ、安いお給料で使い捨てられる、と。

    母親は自分のそんな人生に満足しているようですが、子供が3人もいたせいで、私が大学に進むのに
    経済的制限が強く、母親の収入がもっとあったらな、という思いも強かったです。

    後は、仕事していると生活のリズムができますから
    忙しすぎて体壊すほど出なければ、無駄がない生活でよいのではと思いました。

  21. 22 匿名さん

    21さんの意見を整理すると、さみしい思いをしなかったのは良かったけどお金はもっと稼いでほしかった、という事ですよね。私が注目したのは、母親が人生に満足ってところ。人生に満足できるって幸せだと思います。

  22. 23 名門校卒

    まあ大学は学費も生活費も全て稼ぐやからもいるしね。
    医学部や早慶以上の大学にも割りといる。
    彼らは漏れなくすばらしいほどの就職実績を誇る。

  23. 24 匿名さん

    学費を全部稼ごうとして留年しちゃうひとも結構いた。

    悲惨。

    退学した人もいたなー。

    今の時代、多いよね。

    親が学費面倒見切れなくて、学費・生活費稼ぐためにバイトしたりして
    結果、単位とれずに、留年・除籍。

  24. 25 匿名さん

    たたかれ承知で。
    でも母親は家にいて欲しいです。
    私男4人兄弟でも全員幼稚園でした。
    父は宮大工でがんばりで。
    母が家にいても大丈夫なくらい、男はがんばりましょう。

  25. 26 匿名さん

    どちらがって、どの時点でのことでしょう。
    大人になってからのことなら統計をとってみなきゃわからないだろうし
    その基準も就職先?収入面?はたまた離婚率?
    でも、子供の今の基準なら、今日はお母さんといられるのーって嬉しがる
    んじゃないかな。その時の子供は幸せでしょう。だから、今の自分でいいと
    思ってるけど、保育園で長時間いるのがいやだった私は、幼稚園に一票!
    だってまだ憶えてるんです。暗くなった幼稚園の庭の先にある入口や、あと
    何日で日曜日って毎日聞いてたこと。

  26. 27 匿名さん

    私の母親は専業主婦でいつも家にいました。
    今思い出してみると、おやつにドーナツを作ってくれたり、洋服も手作りだった。
    家もいつもきれいにしていたし、偉かったなあ~なんて思います。

    そのころ、近所のお友達も皆おかあさんは家にいる方が多かったので、私は特になんとも思っていなかったけど。

    ちなみに、妹は働いているお母さんがうらやましかったそう(^^;


    当の母は、仕事ができるなら、したほうが良いわよ。という意見。
    で、今私は子供二人保育園&幼稚園に預けて働いております。
    時々、本当にこれで良いのかなと迷うこともありますが、そのぶん一緒にいられる時間を大切にしてます。
    助けてくれるいろんな方に感謝しつつ。

  27. 28 匿名さん

    こういう:その人が自分で選択できない事柄をもってその人を区別ないし優劣をつけよう
    というスレ主の発想は危険だと思う。

    本人の努力ではどうにもならない事柄で人を色分けしようというのは、
    およそ世の中の「差 別」に通底する発想ですね。

  28. 29 匿名さん

    ほんとだね。

  29. 30 匿名さん

    私も嫌だな。このスレ。

  30. 31 匿名さん

    だんながすごい収入でもやはり私は仕事がしたい。
    子育て第一で仕事が第二という、恵まれた職場環境にあるというのも関係してますが。

  31. 32 匿名さん

    現代女性の理想の人生は、やりがいのある仕事と暖かい家庭を持つことです。

    子持ち専業主婦は、危険ですよ
    色々な掲示板で見られる現象ですが
     結婚しないと、独身女性を叩き
     既婚で子供がいないと叩き
     子育を優先しないと仕事を持つ女性を叩く

    世の中で一番不幸な女性は子持ち専業主婦なのでしょうか?
    スレ主さん、そんなことないよ。
    隣の芝生が青く見えるだけ。
    自分の人生楽しもう。
    お勤めしたければ旦那にどういわれようが働きに出たらいい。
    この不景気は働きに出るチャンスだよ。

  32. 33 匿名さん

    子持ち専業主婦ですが、家事以外は趣味が多くてそれらの勉強に時間がとられます。
    子供の大学費用は、私がネット売買で儲けた株のお金で払ってます。子供達は母さんは家にいるものと思ってる。
    静かにながれる自由な時間・・・・・家族みんな幸せです。多分。

  33. 34 匿名さん

    自分の幸せを他者との比較によってしか確かめられないほど哀れな人はいない。

  34. 35 匿名さん

    というか、自分が誰よりも幸せかなんて、そもそも比べようのないことだよね。

  35. 36 匿名さん

    専業主婦だとか、子持ちだとか、ひとくくりにして語るのって、何かやだな。
    どのカテゴリーにもいろいろな人いるもの。
    だいたいすべての差 別の根源って、こういう色分けで単純化することでしょ?

  36. 37 匿名さん

    仕事持ってる?
    旦那持ってる?
    子供持ってる?

    何も持ってない。けどお金と時間は持ってるよ。毎日楽しいよ。

  37. 38 匿名さん

    旦那持ってるで自慢するのは新婚時だけだね。

  38. 39 匿名さん

    旦那持ってる状態を維持しているだけでも威張っていいんじゃない?このご時世。

  39. 40 匿名さん

    旦那はいらない

  40. 46 匿名さん

    どちらが幸せか、保育園と幼稚園で比べるなんて馬鹿げていますね。

    私は幼い時に保育園でした。
    迎えが遅い時とか早くお家に帰りたいと感じた事もあったけど、嫌だったとか特にないです。お昼を皆で食べたり、お昼寝したり、たくさん遊んで。
    でも幼稚園の制服に憧れてました(笑)保育園はスモッグだったから。
    母は商店街のお店で働いていました。
    夕方母が迎えに来るのを心待ちにしながら過ごしていました。
    子供心に母や父が一生懸命働いたり、疲れている中ご飯を作ってくれているんだってわかっていました。
    アカギレた母の手や、小さな手で肩叩きした時のパンパンに張った母の肩をなんとなく覚えていす。
    自分達兄弟の為に一生懸命お仕事して、美味しいご飯を作ってくれてる。そんな風に感じながら成長しました。

    今となっては幼稚園でも保育園でも特に変わりないと思っています。
    最近は特に働くママが増えていますよね。
    生活厳しい家が多いから。
    周りに保育園の子や待機中の子が多いです。
    忙しくても愛情を注がれ、苦労している親の姿を見て育つ。
    決して不幸ではないと思います。

  41. 47 匿名さん

    大学生じゃないの。

  42. 48 匿名さん

    変なスレッドがいくつか上がってきてますね。
    働く主婦に反感もっているのか。同じ方でしょうか。

  43. 49 匿名さん

    なんて意地悪なスレ題。
    スレ主の性格がよくわかる。

  44. 50 匿名さん

    はたらくママに意地悪言われたのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸