なんでも雑談「母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?

広告を掲載

  • 掲示板
母親 [更新日時] 2011-07-31 22:29:36

どっちが幸せかって???決まってるでしょ!!

[スレ作成日時]2005-02-28 21:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?

  1. 391 匿名さん

    うーーん?
    私は373さんの発言はよくわかる。
    実際の問題でしょう?
    小学1年生になっておもらしとかよくあるので保健室などにはパンツの
    替えがありますよ。
    大体、幼稚園児は最悪なんて言ってもいない事をいうなんて、最低。

    それが大人になってどうかは別だと思うなら、愛情たっぷりの幼稚園児でも
    保育園児でも結局は同じってことではないでしょうか?
    しつけの行き届きは大人になったら関係なくて、最終的な育ちは関係あるなんて
    変だと思うなー。

    大体近頃は民間も増えたけれど、昔は保育園では教員夫婦、公務員夫婦など
    割と両親とも高学歴の家庭が結構多く、そういう子とその他の子とは保護者
    からして全然違うという感じでした。
    だから保育園児にはいろんなこどもがいると思う。

    ちょっと前はこどもの数も多かったのだから、近頃の愛情タップリ過ぎの方が
    歴史が浅いんじゃないかと思う。
    今の一人っ子政策の中国の子供ってどうなんだろう・・。

  2. 392 匿名さん

    >382 の同僚はどうか知らないが、おむつ外しや断乳で育児ノイローゼになる
    おかあさんって結構多いと思う。
    そういう意味では、肩肘張らずに済ませることも大切だと思う。
    離乳食や体重や運動や言葉や歯など、本当にうちの子はこれで大丈夫なのか、
    周りと比べだしたら苦しいばかり。
    育児がちょー楽なら、苦しくつらいよりいいと思います。

    保育園に昔かみつきぐせの子がいて、うちの子もやられたけれど、現場を
    見ていないし、保母さん(今は保育士さんか)も絶対誰だか言わなかったので、
    割と冷静でいられました。

    >388さん、近所の保育園に一時預けとか、保育相談とかありませんか?
    そういうところで実際例で相談するといいですよ。
    また、自分で見ていて、相手の親もいると、つい、厳しくしかっちゃうでしょうが、
    本人は悪気はないと思うので、そういう行動を起こしそうなときはすっと
    離すとか、物理的にやってみるとかはどうでしょう。
    まだ言い聞かせても難しいかもしれません。

  3. 393 388=390

    >389>392
    ありがとうございました。
    育児相談にはすでに相談済みで、教えてもらったやり方(肩トントン)も実践中ですが、なかなか直りません。
    根気強くやってみます。

  4. 394 匿名

    391さん
    373の発言
    >総てにおいて誘導を掛けられないと動けない幼稚園育ちは、最悪です。
    読んでます?大体6歳位で誘導かけずに動ける子供がそんなにいるわけない。動けるのはむしろ大人の顔色ばかり伺っている場合が多い。
    子供は早く自立すればいいってもんじゃないんですよ。
    親の愛情がしっかり足りていれば、親がどうこうしなくても、子供は自然に自立します。

  5. 395 匿名

    どこの学校にも保健室には着替えの一式ぐらいあるけど、
    別にお漏らしメインでパンツがあるわけではない。
    てか、お漏らししてるヤツなんて、いないが。

  6. 396 匿名さん

    >393
    かみつき癖のある子供はまだ言葉が達者じゃないから
    イライラしてつい手が出てしまうんだと思ってますが、どうでしょう。
    言葉が思い通りに言える年頃になれば、言葉で伝える方が楽になるので
    治るんじゃないですか?根気よく言葉かけするのが良さそうですね。

    我が家の子供たちは、もう大きいのですが、小学校低学年の頃、
    家に遊びに来る時の、あいさつやルールが出来てないのは保育園でしたね。
    多分、親と一緒にお友達に行く経験が少ないからなんだろうなって思ってました。
    そういう経験なしにいきなり単独で遊びに来るわけだから。
    なので、あいさつや、靴を揃える事、お菓子は勝手に食べない事、
    勝手に冷蔵庫開けてジュースを飲んではいけない事など、ちょっとずつ
    教えました。よその子ですが、必要な事なので。
    反発的で「なんでよ?なんでよ?」って毎回うるさい子がいましたが、
    「理由なんてないの。ルールです。」って言ってました。

  7. 397 匿名さん

    あのーすいません。

    うちの子、毎日お漏らししてますが・・・
    (小1です。)

    困ってます。

  8. 398 匿名

    腎臓機能に何かあるといけないので、病院に相談するといいかもしれません。

  9. 399 匿名

    オネショならまだしも、
    釣り針、大き過ぎ。

  10. 400 匿名さん

    396ですが追記させてください。
    低学年の頃、よく家に遊びに来ていた反抗的だった女の子。
    先日、数年ぶりに近所で会いました。
    とても素敵な笑顔であいさつされました。
    いいお嬢さんに育ってました。 大きくなるまで分からないものですね。
    あの頃は正直遊びに来るの、イヤだったな~。

  11. 401 匿名

    373さんはそんなに悪くないよ。ただご自分の経験を書いただけ。しかも1年めは差があると書いてある。
    うちの子が通ってた幼稚園の先生も、保育園児の方がしっかりしてるとおっしゃってました。
    その差も長く続くわけじゃない。一時、長所短所があってもいいじゃないですか?

  12. 402 匿名さん

    母親より保育園の先生のほうが優しかった・・・

  13. 403 匿名さん

    受動的な子供も、一つの長所だと思います。
    適材適所ありますから、女の子とか部下ならその方が楽な事も多い。

  14. 404 匿名

    保育園に対して、しっかりしているという表現はは、ほめ言葉ではありません(笑)

  15. 405 匿名

    しっかりと言うより、
    ちゃっかり。

  16. 406 匿名さん

    >>394さん
    373も自己フォローで必死なんだよ。
    おっ、401でまたご登場だ。

  17. 407 匿名

    お勉強系幼稚園出てる子供なんて凄いしっかりしてるけどねー。
    保育園は厚労省管轄の生活の場、幼稚園は文科省管轄の学びの場、っていうのが現状なので、その差はあるよね。
    保育園出の子供が小学校になって、学校の後学童行くっていうのを嫌がることが多いって聞くけどな。

  18. 408 匿名さん

    お勉強系幼稚園、、、

  19. 409 匿名

    397さん
    私もおもらししてました
    小2くらいまで

    思い返すと、当時は両親が不仲でした
    私も心が不安定だったのかな?と思います

    今は両親は仲良しです

  20. 410 匿名さん

    色んな環境で育つと多少影響はあるかもしれないけど・・・ 生まれ持った人格が一番をしめていると思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸