なんでも雑談「母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?

広告を掲載

  • 掲示板
母親 [更新日時] 2011-07-31 22:29:36

どっちが幸せかって???決まってるでしょ!!

[スレ作成日時]2005-02-28 21:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?

  1. 247 匿名さん

    ここ、掲示板の書き込みに夢中で、子供ほったらかしの専業主婦が多そうw

  2. 248

    神楽でも海坊主でもどっちでもいいアル。

  3. 249 定春

    保育園でも幼稚園でもどっちでもいいワン。

  4. 250 匿名はん

    >>233
    明日のお昼はどうでっか。

  5. 251 匿名さん

    >>245=236

    くだらない。
    そんな事を観察して何になる? 実際、どうしたいの?
    数多くのサンプルに触れたところで、固有事例を全て画一的に塗りつぶした
    ステレオタイプな分類をする事にしか到達できないのでは無意味だと思う。
    保育園児と幼稚園児とでは、日頃受けているケアの種類が違うのだし、
    親と一緒にいられる時間や、逆に他の子供達と一緒にいる時間が違うのだから
    結果としてみられる事象に、或る「傾向」がみられ得るのは当然の事だ。
    しかしそれが、その子供のその後の人生を全て良い方・悪い方のどちらかに
    決定づけてしまう訳ではない筈。

    その「傾向」がある中でも、実際には個々の子供に個性があるという事を
    認識する事こそが大切なのであって、貴方のように「幼稚園児は○○」
    「保育園児は△△」と仕分ける事には何一つ有益なところがないと思う。

  6. 252 236

    >>251
    傾向がある事を知りながら、子育てすることと、
    ≪子どもはみんな同じ≫と、何の疑いもなく子育てすることでは、違う。
    目の前で起きてる事象から、親ができることや、しなければいけないことを、考えることは大事だよ。

    別に、自分の子どもと他人の子どもの出来を比較するつもりはないが、
    自分が働いて、子どもを保育園に預けたらどういう影響が考えられるか?
    幼稚園に預けて、子育てしたら、どんな所に甘えが出てくるか?
    それぞれ、どんなメリットがあるか?
    ・・・考えてもいいんじゃない。

    別に観察してた訳じゃなくって、しつこい保育園児たちに構わずに、
    いかに我が子と園庭での時間を密に過ごせるかを画策してたわけ。
    そしたら、保育園児の大人にかまってチャンの傾向が見えてきた。
    子ども同士(保育園児と我が子)が遊ぶのは、歓迎だけど、
    保育園児は、未収園児の付き添いのママと遊びたいのよ!

  7. 253 匿名さん

    偏見に満ちて必死なのは欲求不満だから?
    長々書き込みばかりしてないで、家事や育児しっかりやれば?
    他にすることないんだから。

  8. 254 神楽

    >>251に育ってられる子供こそ世の中で一番哀れアル。
    保育園も幼稚園も知らないが、海坊主と放浪した神楽の方が幸せアル。
    なぁ、新八。

  9. 255 匿名さん

    >>253
    十数行の書き込みで、家事や育児に差し障りが出るとしたら、
    失礼ながら、読み書きの基本的な能力の問題かしら?

  10. 256 匿名さん

    「保育園に預けたくない」と思うのは一つの考え方として真っ当だけど
    「保育園に預けるような親は・・・」なんて独善そのもの。
    252のような独善的な親を見て育つ子の方が可哀想。
     
    >>252
    アナタの子供さん、かなり気をつけないと
    「いつも正論っぽいコト言うけど結局は嫌われ者」になっちゃいますよ。

  11. 257 匿名さん

    ホント、236=252のお子さんが不憫ですね
    あの手この手で主婦を攻撃して悦ぶ童貞ネカマでないとすれば

  12. 258 神楽

    >>251ごめんアル。
    >>252偏見に満ちた恐ろしい人間は252ある。
    ズラを一日かすから許して欲しいアル。

  13. 259 匿名さん

    >>256
    「保育園に預けるような親は・・・」なんて、252は一言も書いていない。
    256さんのいうところの独善的とは違うし、被害妄想を感じているなら、
     
    ≪アナタの子供さん、かなり気をつけないと
    「いつも正論っぽいコト言うけど結局は嫌われ者」になっちゃいますよ。≫
    これは、そのまま、256さんの写し鏡、みたいですね。

  14. 260 匿名さん

    園庭解放って、公園として利用してくださいっていうよりも、子供同士の交流の場をって意味でしょ?
    自分が間にはいって、うまく子供同士コミュニケーションとればいいのに。
    >252さん
    実際に自分のお子さんが外では(親がいないとこでは)どういう状態になるかは知らないんですよね?

  15. 261 匿名さん

    >その「傾向」がある中でも、実際には個々の子供に個性があるという事を
    >認識する事こそが大切なのであって

    >目の前で起きてる事象から、親ができることや、しなければいけないことを、考えることは大事だよ。

    251さんも、252さんも
    どちらのかたも、わが子を思う気持ちに嘘はないと思う。
    教育方針は個々の家庭で自由に、ということでいいんじゃない?
    他人の子をかわいそうと思うのは、ある意味不遜です。

  16. 262 匿名さん

    ここの掲示板見るまで、様々な偏見に気づかず子供を育てていました。知らないほうが良かった。

    人には人の人生があり、こうだから駄目とかはないと思います。人が生きていくうえで、やり直しはいつでも出来ると信じて、状況に沿って生きることしかないと思っています。

  17. 263 匿名さん

    育児って、理屈じゃない。
    小さい時は、辛い時に抱きしめてあげることと、待つこと(見守ること)。
    小学校にはいったら、間違いは正すことと、信じること。
    大事なのってその辺じゃない?シンプルに考えません?

    マニュアルじゃあ育たないよ。
    ウチと隣のウチは違うし、兄弟でも違うもん。

  18. 264 らいか

    いつまでも、ちっちゃい手をにぎっていてあげたくても、ちっちゃい手は大きくなります。いつまでも、抱きしめていてあげたくても、嫌がるようになります。でも、それまでは。どちらであっても、目いっぱい愛してあげましょう。

  19. 265 匿名さん

    ではでは皆さんこの辺で、このスレッドも終わりを迎えることができました。
    ご協力ありがとうございました。

  20. 266 匿名さん

    まぁ、まぁ、いいんじゃないでしょうか。

    保育園になんて預けたくないというのであれば、そういう風にどっぷりべったりで子育てすれば。

    今の時代、保育園児の方がだんだんと多くなってきて、この子たちが成人するころには
    保育園経験者のほうが圧倒的多数になるはず。

    そしたら、どういう世の中になるのか。

    やっぱり幼稚園育ちでよかったとなるのか。

    保育園経験者のほうがよかったとなるのか。

    あるいはどちらでも変わらないとなるのか。

    将来はわからない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸