プラウドがブランドなんて踊らされているのは情報弱者の証拠だと思う。
ブランドに踊らされる?
社員の対応や商品、パンフレットに至るまで全てがブランド力だと思います。
情報の弱者?
実際行って見て確かめたら?
>>149
http://www.jutaku-s.com/news/id/0000015955
今年はまだ出てませんが3年連続1位ですね
ただ世間一般の評価なのであなたが満足するかは分かりません
>>150
情強ぶってますが
あなたもプラウドの人気を認めないならひねくれ者か同業他社と思います
そもそもマンションの情強なんて
一般人はなかなかいませんよ
それともう1つ
自分はここの営業でもないので
無理にここを薦めるわけでもありませんので・・・
ただ1つの現実として
野村リビングサポートが満足度上位だという事実だけお知らせしておきます
プラウド嫌いな人に何を書いても無駄。
だってプラウドが嫌いなんだもの。そもそも、購入を検討してないし。
proud の意味
誇らしげな,自慢する,得意な.
高慢な,いばる,お高くとまっている,偉がる,尊大な.
何でこんな名前にしたんだろ?
こんな名前だから叩かれ易いってのもあるんじゃない?
管理を買え!はなんとなく分かりますし、住宅なんとかで一位も事実のようですが、二位三位とそんなに差があるのかといえばどうですかね?
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
そこまでプラウドに拘る人なんかいるんかいな?
所詮、足立区のプラウド?
プラウドの船橋や船堀や南砂町や東雲、浦和など見てから言ってるの?
これらのプラウドと遜色もないと思います。
営業さんがここで使ってる天然木のフローリングは吉祥寺や船橋と同じと言ってました。
天然木のフローリング質感がいいと思います。
管理会社は、ある程度の実績があれば、どこがベストとは言えないと思います。
特に分譲当初は、デベがどれだけ客のことを考えてくれているか?
それが良く表れると思います。
質のよいサービスを管理費が高くならないよう努力しているところが見える物件は好印象です。
たとえば、値が張るサービス(セキュリティや宅配ボックスなど)を
管理会社を通さず、管理組合と直接契約という形にしてある、とか。
機械設備のメンテも独立系でなくメーカーメンテで、それでも管理費は抑えてある、とか。
将来、管理組合で見直しを考える、というのは
我々シロートにとって組合ということもあり非常に労力を必要とすると思いますので、
内容と費用のバランスに納得できる管理が最初から用意されていると良いですよね。
住む人のライフスタイルや地域特性によっても、求めるセキュリティや管理内容には違いがあると思いますから
真剣に検討するなら、どういう管理内容・費用・修繕計画なのか、営業さんに詳しく聞くべきだと思います。
行く時間がないのでどなたかお教えてくださ~い
販売開始時に
公式HPやスーモにも管理費や修繕積立金も掲載されるよ。
今後の参考にしてもいいね。
ありがとうございます。参考にします。
普通は修繕費や管理費の説明ちゃんとしてくれますよ・・・
スーモとヤフーだとスーモの方が情報が多いですよね
いくらぐらいでしょうね、あとそれだけが気になりますよ。間取り面積が中々の広さですから覚悟はしています・・・高くても買えって言うんだろうなぁ、うちの相方・・。
まぁここに住んだら自分も相当楽になるんですけどね、数十年の人生でこんな駅近物件は初めてですよ、電車乗って10分ぐらいで職場も着くし、バスの生活にようやく終わりを告げます。
もうギャラリーに行けば価格含めて全部教えてくれるんですかね。