名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 星ケ丘駅
  8. ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その3】
匿名さん [更新日時] 2013-01-24 19:56:13

ヴィラス星ヶ丘の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.19平米~90.85平米
土地建物売主:大京
土地建物売主:トヨタホーム
建物売主:中電不動産
土地建物売主:長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2012-04-03 12:18:59

[PR] 周辺の物件
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
ザ・ライオンズ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィラス星ヶ丘の森口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名

    一階には床下収納付いてますよね。
    最初から一階買われてる方もいましたよ。
    価格的にも一階と三階が同じ値段のところあったのでそれなりにいいのでは?

  2. 62 入居済み住民さん

    正直1Fの日当りは分かりませんが、1Fのメリットは広いテラスですよね。2F以上の階にはない特権かと思いますので、1Fの日当り具合に関しては実際に該当の部屋を見学される事をお勧め致します。ちなみに今後南街区が建設されますが、南街区と北街区の間もそれなりの間隔を空けて建設されるようですので、日当りは確保されると思っております。

  3. 63 入居済み住民さん

    ↑61
    確かに。1Fが売れていて、その2F以上がまだ空きというプランがありますね。

  4. 67 購入検討中さん

    広いテラスはいいですよね。二階以上の倍ですからたしかにメリットですね。
    ただ日当たり(南向きの部屋)は心配です。若干地面より下がってるみたいですし。
    ヴィラスは他の方がおっしゃるように最高のとこだと思っています。ただそこが心配で…

  5. 68 サラリーマンさん

    1階というか半地下だよね。

    見に行ったけどやっぱり暗かったかな。

    でもベランダは日光当たってて洗濯物は乾きそうでしたよ。

    でも3千万だすとなると考えますよね・・

    コメント消えてる?

  6. 69 購入検討中さん

    ところで、ヴィラスの固定資産税って幾らくらいなのでしょうか?

  7. 70 匿名さん

    早速固定資産税来てるな
    とりあえず正規の半額
    マンションは古くなってもちっとも下がらない・・・・

  8. 71 匿名

    登記上は地下一階ですが、もともと周りの道路より高く盛られていたのを周辺道路の高さまで削ったから個人的には地下って感じはないです。

    一階を買われてる方も多数いるので一階ならでは魅力があると思います。
    床下収納やテラス、階下への気兼ね、出入りしやすいなど。
    採光もそれなりにあると思いますが、心配であればご自分で日中の見学をされるのがいいですね。

  9. 72 申込予定さん

    他の階も一緒に見て下さい、一階はやっぱり暗いですよ。

    許せる範囲の暗さかは自分の眼で!

  10. 73 匿名さん

    暗さもそうですが地面から伝わる冷気みたいなものを感じます。

    実際はピットや断熱材があるとは思うのですが不安です。

  11. [PR] 周辺の物件
    ジオ八事春山
    ジオ八事春山
  12. 74 匿名

    1階は、やはり寒いと思います。
    下の階に人が住んでいるかどうかで大分違いますよ。

  13. 75 物件比較中さん

    1Fは床暖があれば寒くないけど、
    床暖がなかったり、電気式の床暖だけなら結構寒いです。

  14. 76 購入検討中さん

    どんな床暖だとあたたかいの?

  15. 77 匿名さん

    もちろん、ガス床暖です。
    一気に部屋全体がぽかぽか温まります。

  16. 78 購入検討中さん

    カーテンってみなさんどのくらいの金額だったんですか?ちなみに中部屋で、とりあえずバルコニーに面してる窓で、五メートルくらいのカーテンを買おうと思ってます。20-30万くらいかかるときいてびっくりしました!

  17. 79 入居予定さん

    カーテンの値段はピンキリです。うちも,リビング5mと寝室分だけで30万かかりました。㎡単価は,素材やデザインによって1000円台から,それこそ1万円に届くほどの(もちろんそれ以上も有)差があります。予算面もあるでしょうから,よく考えて決めた方がいいですよ。

  18. 80 入居済み住民さん

    今日の朝,エントランスにマルシェの市場が出ていました。スーパー等ではあまり見かけない野菜も置いてあったり,賑わっていました。

  19. 81 匿名

    次は再来週でしたっけ?
    行けなかったので再来週のはぜひ行きたいです。

  20. 82 住まいに詳しい人

    1階は寒くてカビ凄いよ。
    マンションは角部屋や最上階に期待を抱く人が多いけれど
    角部屋は寒いけれど明るい
    最上階は暑くて寒いけど上からの騒音がなく眺望が良い
    無難なのは建物中層階の中央かな

  21. 83 入居済み住民さん

    昨日、今日何件かバルコニーの手すりに布団やタオル類をどか~んと干してある部屋がありました。
    昨日みたいに風が強い日には布団が落下して人にあたる危険性がありますよね?

    景観的にも、あまり見栄えがいいものではありませんでした。
    管理規約にも、布団干しはNGとあったような??

    住民のモラルが問われる問題ですね、
    (このコメントに対して、「どうせモラルのない住民ばかりなんだろ!」っていう
    コメントも予想されるところですが(^_^))

  22. 84 入居予定さん


    まだ引越間もなく布団干しの部材を購入出来ずにいるのでしょう。
    しばらくは大目に見守りましょう。

  23. 85 匿名

    バルコニーの手摺りに干せないとなるど、布団ってどうやって干すんですか?

    そういう干せるような器具があるんですかね?

  24. 87 購入検討中さん

    こういうものです。

    1. こういうものです。
  25. 88 匿名

    手摺はダメとあるんだから止めて欲しい。
    今時どこの分譲マンションでも駄目ですよ。
    内覧の時にうちは説明ありましたけど…
    バルコニー用の布団干しならホームセンターやアピタイオンなどに売ってましたよ。

  26. 89 匿名

    私もここのルールに合わせて欲しいと思います。
    それが嫌なら戸建てを購入すれば良いだけの話。

  27. [PR] 周辺の物件
    モアグレース千種ミッドステージ
    (仮称)ローレルコート赤池
  28. 90 匿名

    手摺りに布団は管理会社に文句言えばいいんじゃない?

  29. 91 購入検討中さん

    文句ではなく、普通に申し出て頂ければ良いと思います。

  30. 92 買い換え検討中

    残り23戸になりましたね。急がなければ!!まだ南側も空いているようですね。

  31. 93 購入検討中さん

    南街区の建設計画はどんな感じなのでしょうか?
    北街区に対しどのような建築になるのか気になります。

  32. 94 匿名さん

    随分前の情報ですが
    平面的には細長い凹形で中央北側が駐車場でした。
    最新の情報はモデルルームで確認してみてください。

  33. 95 匿名

    私も凹形ききましたよ。小さなコンビニもできるかもっていってました。

  34. 96 入居済み住民さん

    ヴィラス住民だけのコンビニなら将来のお荷物になりそうなので欲しくないです。
    せめて自販機型コンビニくらいならOKです。しかし名古屋にはまだないかも。

    郵便ポストは欲しいですね。

  35. 97 申込予定さん

    郵便ポストは欲しいですね。これだけ世帯があるので。

  36. 98 検討中の奥さま

    南街区も八階建なのでしょうか?
    それと共用施設は結局何になるのでしょうかね?

  37. 99 入居済み住民さん

    うちは、通販で一度に布団やシーツなど5枚干せるものを購入しました。
    便利ですよ。

  38. [PR] 周辺の物件
    ローレルコート瑞穂汐路
    モアグレース徳川
  39. 100 匿名

    そういえば、自販機をエントランス外隣の半地下に搬入するところを見かけました。

  40. 101 匿名

    100円でジュース買えるのかな?

  41. 102 入居予定さん

    ミニコンビニでき・自動販売機が設置されたら電気代等の維持管理費、商品管理は事業者がすべて管理し管理組合の負担はなしで済むのか。

  42. 103 匿名さん

    自販機位、自家発電でまかなえるのではないでしょうか。

  43. 104 入居済み住民さん

    椙山からアーバン南までの区間は桜がとてもきれいです。
    普段はバスを利用する人も今はゆっくりと夜桜を見ながら歩いて帰ることをオススメします。

  44. 105 匿名さん

    あれも欲しいこれも欲しい、でも自分たちで負担するんですよ。
    でも負担は嫌だ、これだけいるんだからなんとかしてくれるでしょ。
    日本の破綻の縮図みたいだ。

  45. 106 匿名

    確かにあれもこれもはどうかと思いますが、これは別に住民全員の総意ではなく意見としてあれば便利なものをあげてるだけだと思いますので皮肉らなくても。
    個人的にはポストは近くに郵便局あるからどうしても必要とは思いませんし、
    自動販売機はいいと思いますし。
    意見は様々ですが、それと実現化はまた別問題。

  46. 107 購入検討中さん

    そういえば桜はさいてるんですか?

  47. 108 匿名

    満開でした

  48. 109 入居済み住民さん

    既に先日の雨で散り始めています。
    それにしても敷地内でソメイヨシノが満開とは毎朝気持ちが良いです。

  49. [PR] 周辺の物件
    プレティナレジデンス上社
    サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN
  50. 110 匿名さん

    毎日気持ちの良い朝を過ごしてます。

  51. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
(仮称)ローレルコート赤池
シエリア代官町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スポンサードリンク
グランドメゾン本山四谷通

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~9890万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレティナレジデンス上社

愛知県名古屋市名東区丁田町39番

未定

3LDK~4LDK

70.01平米~107.26平米

総戸数 38戸

ユニロイヤル上社

愛知県名古屋市名東区社口2丁目

3990万円~5120万円

2LDK・3LDK

61.76m2~76.86m2

総戸数 25戸

グランドメゾン本山四谷通

愛知県名古屋市千種区四谷通三丁目

6232万100円~9633万2200円(オプション費用等33万2200円~142万100円含む)

2LDK・3LDK

64.68平米・83.75平米

総戸数 24戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億4,800万円~2億4,800万円

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

3LDK・4LDK

67.34平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4750万円~6480万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4380万円~5448万円(うち販売センター価格4380万円、販売センター使用期間:2022年1月~2025年2月末まで)

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

未定

2LDK、3LDK

81.17平米~91.02平米

総戸数 64戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1画地、49街区2-2画地(仮換地)、愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219、2番220、2番2582(従前地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

総戸数 91戸

サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN

愛知県名古屋市東区東大曽根町205番(ザ・マークス) 愛知県名古屋市東区東大曽根町216番(ザ・グラン)

2LDK・3LDK(ザ・マークス)3LDK(ザ・グラン)

54.17㎡~64.76㎡(ザ・マークス)74.77㎡・74.88㎡(ザ・グラン)

未定/総戸数 42戸

モアグレース千種ミッドステージ

愛知県名古屋市東区葵二丁目

2998万円~3859万円

1LDK・2LDK

43.20平米・52.08平米

総戸数 39戸

モアグレース徳川

愛知県名古屋市東区徳川1丁目

3990万円~5610万円

2LDK~3LDK

64.86平米~77.21平米

総戸数 48戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3790万円~5120万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台(予定)

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

3790万円~4590万円

3LDK・4LDK

65.20㎡~81.32㎡

総戸数 38戸

[PR] 愛知県の物件

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2・85.06m2

総戸数 74戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア EAST

愛知県豊田市四郷町森前南7-4

3,990万円~4,960万円

2LDK~4LDK

75.46m²~89.58m²

総戸数 55戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4708万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

5220万円~8470万円

2LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3520万円~5410万円

2LDK・3LDK

57.79m2~80.29m2

総戸数 88戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランドメゾン名古屋駅

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

7,720万円~1億9,700万円

2LDK・3LDK

61.89m²~100.92m²

総戸数 59戸