名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 星ケ丘駅
  8. ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その3】
匿名さん [更新日時] 2013-01-24 19:56:13

ヴィラス星ヶ丘の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.19平米~90.85平米
土地建物売主:大京
土地建物売主:トヨタホーム
建物売主:中電不動産
土地建物売主:長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2012-04-03 12:18:59

[PR] 周辺の物件
ジオ八事春山
プレティナレジデンス上社

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィラス星ヶ丘の森口コミ掲示板・評判

  1. 421 匿名

    連日23時過ぎであれだけ吠えてておかしくないですか?
    なんであの時間帯にバルコニー出す?っていうかバルコニーに犬を出しては駄目でしたよね?
    出てないにしろ、窓を閉めるかしないと。
    隣接住居の方々はもっと迷惑されてますよ。
    非常識にもほどがある。

  2. 422 入居済み住民さん

    ピアノの騒音で悩んでいます。
    以外と低音が響くんですよね…。
    ほぼ毎日聞こえ、結構つらいです。

    防音ルームあるから、そちらでというわけにはいかないものでしょうか…。
    音を出したければ、防音ルームもあるわけですし…。
    ちなみに今も聞こえます…

    どこに相談すればいいのでしょう?
    アステージ⁇

  3. 423 入居済み住民さん

    442です

    間違えました…
    防音ルームあるから、部屋では消音等で演奏してもらえないか、と書きたかったです。

  4. 424 匿名

    422さん、朝の時間帯に弾いてるのですか?
    非常識な…
    苦情は直接言わずにとりあえず管理人さんに。

    せっかくの良い雰囲気が非常識な飼い主、ゴミの人、数人のせいで感じが悪くなる。

    犬の件もきっと管理人さんに言われる方多いと思いますが、言ってみるつもりです。部屋がわからないけど知っている方がいるなら伝えておいて欲しいです。

  5. 425 入居済み住民さん

    424さん

    422です。
    ありがとうございます。
    管理人さんに相談してみます。

    弾かないで、というよりは防音に気を付けて下さい、というニュアンスで。
    多分、当人もどれくらい音が響いているのか
    分からずにいると思いますし…

  6. 426 入居済み住民さん

    ピアノですが、分譲マンションは基本ピアノOKですよね?
    ライオンズの分厚い管理規約にも、ピアノ等を入れる際には届け出が必要だが、逆に言えばピアノはOKという事ですよね?
    近くのURもそうですが、賃貸でもピアノ可の物件は多いと思いますが。

    422さん、どの程度響くのでしょうか?
    遠くで鳴っているような聞こえ方ではなく、尋常じゃない聞こえ方なのでしょうか?

  7. 427 賃貸住まいさん

    確かに防音室はありますが、分譲マンションであればピアノを入れるご家庭は多いのではないでしょうか?
    流石に夜20:00以降とかは弾くのは控えるべきですが。

  8. 428 購入検討中さん

    マンションは共同生活ですので周囲に対する配慮が全ての面で必要ですが(勿論戸建でも同じですが)、どなたか他の分譲マンションからヴィラスさんの方に買え替えされた方はいらっしゃいますか?音の伝わり方は以前のマンションから比べてどうでしょうか?

  9. 429 匿名

    ピアノ駄目なんて言ってないでしょうに…
    朝の時間帯や夜など考えるべきです。

    生活音の伝わりは前の家より静かです。
    騒音住居とは離れていますが窓を開けてたら犬の鳴き声聞こえました。
    なんで騒音出す家が窓を開けて、出さない家庭がうるさいがために閉めきらないといけないのでしょうか?

  10. 430 匿名

    ピアノに関しては、まずは時間指定にすれば良いのでは?集合住宅なので、9時~18時までとか。
    配慮も必要だけど、多少なりとも我慢は必要だと。URではよくピアノの音が聞こえましたよ。
    集合住宅に住んでるのなら、お互いある程度譲歩していかないと。
    それが嫌なら何もない場所の戸建てにすれば良いだけのこと。

  11. [PR] 周辺の物件
    プレディア瑞穂岳見町
    ルネ瑞穂公園
  12. 431 購入検討中さん

    429さん、

    失礼でなければ、前の家は分譲マンションでしょうか?

  13. 432 匿名

    442さん

    ピアノの騒音って、詳しく教えてください。つらいほど常識ない時間帯で長時間響くのでしょうか?
    ピアノを弾かれている、ご家庭はどこのマンションにもおられます。
    常識範囲で弾かれているご家庭の方まで不安になります。ワンちゃんの件もそうで
    すが、お互い気持ちよく生活出来るよう、気をつけたいですね。

  14. 433 匿名

    失礼しました。
    422さんでした。

  15. 434 匿名

    常識の範囲内なら心配することないのでは?
    朝の7時台に弾いてるお宅みたいですよ。

    431さん、分譲を借りていました。

  16. 435 匿名さん

    時間帯の問題はありますよね。あと、できる範囲での防音対策も必要かと。

    弾くときは、窓を閉める、ラグマットなどをひいて、響かないようにする、壁から少し離してピアノを置くなど。

    分譲だからピアノを置いていいんでしょ!と言うわけではなく、音全般には、少なからず配慮が必要ですね。(ピアノに限らず、わんちゃんや、走り回る音もですが。)


    でも、一生懸命練習してる事を思うと、多目にみてあげるのも必要かなと。

    あれはダメ、これはダメでは、窮屈なマンション生活になってしまいますよね。
    そうならない為にも、多々問題にされてる他の事も、マナーを守って欲しいものです。

  17. 436 住人

    お子さんがおられる方に。

    各玄関側通路に少し低めの手摺りがあるのですが、その手摺りに足を引っかけて

    身をのりだす事ができます。とても危ないので気をつけてあげてくださいね。

  18. 437 匿名さん

    ピアノ弾くなら、自宅に防音室(アビテックスなど)を入れるくらいの配慮は欲しいですよね~。あとはもちろん、時間帯とかも考えてもらって。

  19. 438 匿名

    近所のURと分譲物件を比べるのはおかしい気がしますが。
    あそこは賃貸、嫌なら転居できるがここは分譲。
    大半の方は永く住むつもりで購入してるんだから、賃貸以上にお互い配慮しなきゃ。
    配慮したくない人こそ戸建てに住むべきです。
    何でも駄目なんて言ってるわけではなく、ただ犬の吠え声は長時間や夜中は我慢にも限度があること、ピアノも早朝夜間はおかしいのではと指摘してるだけ。

  20. 439 マンション投資家さん

    犬は困るねえ
    この時間は吼えちゃダメと言ってもなかなか聞き入れてくれないだろうからなあ
    処分してもらうか声帯切ってもらうしかないんじゃないの
    馬鹿娘の下手糞な聞くに堪えないピアノも困ったものだ
    ありゃ馬鹿娘より馬鹿な親に責任がある
    ピアノは情操教育だから許されるとでも思ってるのかね
    じゃあバイオリンはどうだ、トランペットはどうだ、エレキはどうだ、ドラムはどうなんだ、大型ホーンのステレオはどうなんだといくらでも飛躍しちゃうしな

  21. 440 主婦さん

    レンタルの自転車便利ですね。
    ダイエーやスギヤマあたりなら十分ですね。

    あと名東本通でコンビニできそうですね。

  22. 441 匿名さん

    ここは共用施設に防音室があるのがよいです。
    東京と違って名古屋は音楽スタジオ(練習用BOX)が少ないので
    子供や自分が音楽をやる環境としてはよい方かと。

    また、名東区はビル街から離れており、標高も高いため
    夏がむちゃくちゃ蒸暑い名古屋の中では比較的風通しがよく涼しいところだと思います。

  23. 442 匿名

    共用部は勿論、環境や学区は良いですね。
    時折、ウグイスの鳴き声が聞こえて癒されます。

    昨夜は犬の鳴き声はなかったみたいですし、管理人さんから連絡していただけたのかな?

    少しずつ問題が改善され良いコミュニティになることを期待しております。

  24. 443 入居済み住民さん

    朝起きて鳥の鳴き声が聞こえる環境は、まさにヴィラス星ヶ丘の森ですね。

  25. 444 匿名

    問題が長引かずに解決していくと住民の質の高さを感じます。

    問題を皆で考え、案を出し合い他問題も解決していけたら良いですね。

  26. 445 匿名さん

    周辺も含めこれだけ緑が豊かだと夏の気温は都心に比べると2,3度違いそう。

  27. [PR] 周辺の物件
    リジェ南山
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  28. 446 匿名さん

    鳥のさえずりより鳩とカラスの攻撃の方が心配

  29. 447 匿名

    攻撃されたことはありませんが…

    鳩やカラスなんてどこにでもいますよ

  30. 448 入居済み住民さん

    殆どみかけませんね。

  31. 449 匿名

    西山プロジェクトの計画図面が、配られましたね。

    完成後の日当たりが気になります。

  32. 450 匿名さん

    南街区は200戸以上→220戸となり
    緑がほとんどなくなってしまい、建物の配置はも少し窮屈な感じもします。
    コンセプトが変わったのでしょうか?

  33. 451 匿名さん

    コンセプトも何も
    普通マンションというのは建ペイ率容積率高さ制限などの規制の中
    最大容量を取るように建てるんじゃ?

  34. 452 入居済み住民さん

    コンセプトは変わってないと思いますよ。体育館が出来るという話しも途中ありましたが、それは無くなったようです。名古屋市との取り決めで、敷地面積の25パーセント以上を緑化することになっているので、それも計画とおりではないでしょうか。

  35. 453 契約済みさん

    シャトルバスは便利ですか?

  36. 454 匿名

    ちょっとした時便利です。

  37. 455 匿名さん

    運行費用どのくらいだろうかね
    マイクロバス一台に維持費に保険、人件費、運行プログラム
    外部委託で100万円だとして一戸あたり3000円くらいかな
    続くかね

  38. [PR] 周辺の物件
    プレティナレジデンス上社
    ローレルコート瑞穂汐路
  39. 456 匿名

    まだ当面大京持ちだから、組合が軌道にのってからですね。
    なくなっても徒歩すぐのところにバス停あるから困りませんが。

  40. 457 匿名

    かなり便利です。
    利用してる人(住居)は結構あると思います。

  41. 458 入居済み住民さん

    便利ですよ?

  42. 459 匿名さん

    南街区は来客用3台なんですね 少ないですね
    ヴィラスにもとめられる(共用)になるのかな
    人の出入りするメインエントランスと、駐車場出入口は真逆の方角で不便そう
    共用部に何ができるのかも気になるところです

  43. 460 匿名

    そうですか?エントランスは中央付近だから不便ではないでしょう

  44. 461 マンション投資家さん

    以前住んでたマンション、来客用は150世帯に5台だった
    それでも土日などは満車
    近所のスーパーに止めるやからも

  45. 462 匿名

    あればあるだけマナー違反の方はとめるでしょうに

  46. 463 匿名

    まだベランダ経由のタバコの煙が気になりますね

  47. 464 喫煙パパ

    注意文も見てますが、こんな時代ですから多くの喫煙者は気をつかっています。
    台所で吸って換気しても、公道で吸っても、換気システムがあると多少は入るでしょ?

    そこまで目の敵にされるなら、いっそのこと、中庭にエアクリーナー完備の喫煙ルームでも作っていただく検討をしてもらいたく・・・・

  48. 465 入居済みさん

    1つ屋根の下なので音の問題や喫煙の煙りは完全にシャットアウトは、むずかしいと思います。
    ある程度の歩み寄りは必要でしょ。

  49. [PR] 周辺の物件
    モアグレース尾張旭
    プラセシオン赤池ヒルズ
  50. 466 匿名

    我が家は喫煙者ではないんですが、はっきり言って、そういう事に目くじら立てるのはどうかな?張り紙も見たけど、子供の受動喫煙が心配だって?ダシに使ってるだけじゃん。そんなのでガンに等になるリスクがどれだけあるのやら…。そこまで干渉するのはどうかな?

  51. 467 匿名さん

    ここの住人って相変わらず自己中ばかりですね。
    本当に住人の方々なんでしょうか?

    南街区検討してますけどやめたほうがいいのかな?

  52. 468 他マンション住民

    ここら辺りならどこも似たり寄ったりのコミニティーだと思いますよ、回りとの関連性でいえば一軒家のほうが後悔はないかと・・

  53. 469 匿名

    そうですね。
    他マンションスレにも似たような問題提起がされてます。そういうのはマンションであれば起こりうる問題かと思います。
    嫌なら戸建てが良いと思います。

  54. 470 匿名さん

    タバコなんか吸うな
    ペットなんか飼うな
    ピアノなんか弾くな
    ある人にとってはいらぬお世話
    ある人にとっては切実な問題

  55. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
グランクレアいいねタウン瑞穂

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ルネ瑞穂公園
スポンサードリンク
リジェ南山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
モアグレース徳川
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~9890万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレティナレジデンス上社

愛知県名古屋市名東区丁田町39番

未定

3LDK~4LDK

70.01平米~107.26平米

総戸数 38戸

ユニロイヤル上社

愛知県名古屋市名東区社口2丁目

3990万円~5120万円

2LDK・3LDK

61.76m2~76.86m2

総戸数 25戸

グランドメゾン本山四谷通

愛知県名古屋市千種区四谷通三丁目

6232万100円~9633万2200円(オプション費用等33万2200円~142万100円含む)

2LDK・3LDK

64.68平米・83.75平米

総戸数 24戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億4,800万円~2億4,800万円

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

3LDK・4LDK

67.34平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4750万円~6480万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4380万円~5448万円(うち販売センター価格4380万円、販売センター使用期間:2022年1月~2025年2月末まで)

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

未定

2LDK、3LDK

81.17平米~91.02平米

総戸数 64戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1画地、49街区2-2画地(仮換地)、愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219、2番220、2番2582(従前地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

総戸数 91戸

サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN

愛知県名古屋市東区東大曽根町205番(ザ・マークス) 愛知県名古屋市東区東大曽根町216番(ザ・グラン)

2LDK・3LDK(ザ・マークス)3LDK(ザ・グラン)

54.17㎡~64.76㎡(ザ・マークス)74.77㎡・74.88㎡(ザ・グラン)

未定/総戸数 42戸

モアグレース千種ミッドステージ

愛知県名古屋市東区葵二丁目

2998万円~3859万円

1LDK・2LDK

43.20平米・52.08平米

総戸数 39戸

モアグレース徳川

愛知県名古屋市東区徳川1丁目

3990万円~5610万円

2LDK~3LDK

64.86平米~77.21平米

総戸数 48戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3790万円~5120万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台(予定)

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

3790万円~4590万円

3LDK・4LDK

65.20㎡~81.32㎡

総戸数 38戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4708万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2・85.06m2

総戸数 74戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア EAST

愛知県豊田市四郷町森前南7-4

3,990万円~4,960万円

2LDK~4LDK

75.46m²~89.58m²

総戸数 55戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3520万円~5410万円

2LDK・3LDK

57.79m2~80.29m2

総戸数 88戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

グランドメゾン名古屋駅

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

7,720万円~1億9,700万円

2LDK・3LDK

61.89m²~100.92m²

総戸数 59戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

5220万円~8470万円

2LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸