名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 星ケ丘駅
  8. ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その3】
匿名さん [更新日時] 2013-01-24 19:56:13

ヴィラス星ヶ丘の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.19平米~90.85平米
土地建物売主:大京
土地建物売主:トヨタホーム
建物売主:中電不動産
土地建物売主:長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2012-04-03 12:18:59

[PR] 周辺の物件
プレティナレジデンス上社
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィラス星ヶ丘の森口コミ掲示板・評判

  1. 341 匿名さん

    期限は守りましょう

  2. 342 匿名

    総会どうでした?

  3. 343 匿名

    それは明日。

  4. 344 匿名さん

    どうでした?

  5. 345 匿名さん

    たくさんの方々が出席され
    意見もたくさん出たのはよかったと思います。
    特に管理委託契約の件でアステージさんに対して
    ヴィラスの現状、今後の計画に関する情報の公開を求める声が多く
    今後改善されることを期待します。
    管理組合の役員に任命された方々、よろしくお願いします。

  6. 346 匿名さん

    ピアノの音がよく聴こえてきます。
    上手とはいえないメロディ…
    少々辛いです。

  7. 347 匿名さん

    それは夜ですか?日中ですか?
    日中であれば多少聴こえる位、一戸建てでも隣近所聴こえますよ。
    一戸建てでも、夜は迷惑。静かに過ごすのが礼儀ですので、
    マンションであれば尚更そのようにしましょう。

  8. 348 入居済み住民さん

    カーシェアリングが6年契約とは知りませんでした。あれは、買い物や、病院を想定するとタクシーより割高で使えません。確かに無くしてお客様駐車場が増えたら、みなさんありがたいでしょうね。

  9. 349 入居済み住民さん

    同感です。タクシーなら乗り捨てできますが、病院や買い物だと一定時間、用事を済ませる時間が必要になり、かなりの割高になります。家族を駅まで、あるいは習い事などの場所までの送り迎えだけならタクシーよりはお得かもしれませんが。6年契約をしたからと言って現状維持ではなく、利用率向上につながる営業努力をしてもらうべきですよね。

  10. 350 入居済み住民さん

    カーシェアリングの車ですが、機械式の空いている所に入れて欲しいです。
    やはりお客さんが来た際のスペースはもっと作るべきで、それは南街区でもちゃんと計画立てて欲しいですね。

  11. [PR] 周辺の物件
    グランクレアいいねタウン瑞穂
    サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN
  12. 351 入居住み住民

    来客駐車場は確かに増えるといいです。
    ただ、帰宅で使った社用車を停めるのは目的が違うと思う。
    あくまでも来客用なのだから、仕事終わって社用車で帰るなら有料に停めて欲しい。
    住民が停めてたら意味がない。

  13. 352 匿名

    増えたら住民が停めそう…
    その辺しっかり何らかのペナルティーが ないと…
    粗大ゴミ平気で出す人いるしマナーは守って欲しいです

  14. 353 匿名

    契約締結時に書面に記されていた内容に関して知らなかったとか説明を受けてないって言うのはなぁ。
    布団だったりカーシェアだったり。
    利用促進の為に料金体型見直しをするのは必要だと思いますが、契約年数をこちらから一方的に変えろというのは無理でしょう。
    一般利用と比較して割引利用額になってるのも、長期契約だからだろうし。
    契約が6年の根拠を大京から説明をしてもらって、目論見と違っているなら金額を負担してもらうとかくらいが妥当じゃないかなぁ。
    レンタリースに言っても仕方ないし。

    ゴミの話は非常に残念。
    非常識にも程がある。

  15. 354 匿名

    本当にそうです。
    最低限規約などきちんと目を通すべきです。
    知らないとかじゃなくて、大体のルールは最初おおまかにもらった用紙に記載があるんだから。
    読んでもいないのに知らないとか聞いてないとかどうなんでしょう…
    手摺に物を干さないとか、ゴミの連絡先とか
    要求ばかりで守るべきところは守らないって恥ずかしいですよ。
    購入前からあるサービスに納得されたから買ったんでしょう…
    後付けサービスでもないし、駐車場代、年間維持費、税金、ガソリン代とか考えたら高くはないでしょう。

  16. 355 匿名

    カーシェアは結構いいね。適正価格なんじゃない。

    理想は2時間500円かな。

  17. 356 匿名

    来客用駐車場なんか増設したら、マナー違反の方が独占しますよ。
    あればいいけど、きちんとルール作ってからの話でしょう。

    カーシェアは初期にかかる車購入費、維持費など考えたら使う分だけ払うんだから高くはないでしょう。

  18. 357 匿名さん

    6年契約について、規約に書いてあるから仕方ないという点もありますが、カーシェアリングの利用者が少ない、居ない、という事実がありますので、このまま放置ではなく、何らかの対策が必要かなと思います。
    マナーについては、廊下にロードバイクを駐輪している人もいるので、あれはどうかなと思います。

  19. 358 匿名

    カメラがあるから粗大出す人間を特定したらいい
    それを周知させる貼り紙したらきっと出さなくなる

  20. 359 入居済み住民さん

    No.356さん

    使う分だけ払うわけではないのです。固定費が月当りいくらかかかっております。大した額ではないけれど。問題は、ユーザーがあまり使う気にならない価格設定ではないでしょうか。100円/15分なら、使いたくなるね。奪い合いになりそうですが。
    せっかく我々のマンション住人がお金を払って保持しているわけだから、ユーザーが有効利用できる仕様でないとね。

    数名の方が規約の話を持ち出しますが、規約の一文が気に入らないからマンション購入をやめるというのはどうかと。また、購入したならマンションの規約を認めたというのも言い過ぎ。そもそもこのマンションはだれのもの?という見方をしてみてはどうでしょう。

    本来であれば、入居して実際に保有している住人が、必要に応じて規約を調整できるようにすべきではないですか。そもそもの話、6年の契約を大京やトヨタホームなどの施行主が設定したことが問題という見方をしましょう。なぜ6年?。せいぜい2年程度の契約でカーシェアの可能性を見極るのが妥当でしょう。企画を練ったトヨタの人間も、本音では「これはちょっとやりすぎ?」と思っていたはずです。そこまで自信があったわけではないでしょうし。割高料金、固定費住人負担、一等地駐車場も住人負担というのは、冷静に考えてどうでしょう。

    私としては、住人が積極的に利用する適性相場を、トヨタレンタリースが真面目に探るべきだと思います。このままの状態が続くと、”トヨタの試みは失敗”、”我々住人は憤慨”、”トヨタレンタリースは持ち出しで損失大”、”大京はひどい規約で信用低下”がオチです。

    原点に立ち返って、皆で良い形を探れるとよいですね。2年ぐらいかけて利害関係者でじっくり調整ということでいかがでしょうか。

    以上。

  21. 360 匿名

    別にプリウスじゃなくてもいいよね。

  22. 361 匿名さん

    レンタカーの問題は、その駐車場は、最も便利な場所にある反面、利用率が少ないこと、
    来客用の駐車場のスペースが一向に空かないという問題だと思います。

    来客用駐車スペースを確保するための対策として、
    社用車を仕事帰りに継続的に置くことがないように注意喚起したり、
    1ヶ月に来客用駐車場を使用して良い回数に制限を設けたり、
    空いている駐車場を来客用に使用できる等のルールを作ったらよいと思います。

    レンタカーについては、充電機のある駐車場に空きができれば設置場所を移動するとか

    個人的に、レンタカーはいつか使いたい日が来ると思うのですが、
    現状のように利用者が少ないのであればトヨタレンタリース側にもメリットはないでしょうね。

  23. 362 入居済み住民さん

    ていうか、社用車ってそもそも「来客」なの?来客って字のごとく、
    居住者以外の人たちのことを言うんじゃないでしょうか。

    来客用駐車場の問題解決策の一つとして、有料化も考えられます。私の友人の住んでいるマンションでは、
    1回500円でした。そもそも、現状では駐車可能台数が少ないのだから・・・。ま、有料にしたところで
    どれだけの効果があるかは分かりませんが。

  24. 363 匿名

    来客駐車場が充分な台数分あればカーシェアはあってもいいの?

  25. 364 匿名

    358
    そんな権利誰が持ってるの。
    刑事事件でも起きない限り警察だって録画記録を見れないよ。

  26. 365 入居住民

    たぶん358さんも録画記録うんぬんは例えで言ってる事だと思います、それ位に悪質だと言ってるんじゃないかと…マナーに関しては残念なことが多い気がします。

  27. [PR] 周辺の物件
    ザ・ライオンズ覚王山
    プレティナレジデンス上社
  28. 366 匿名

    マナー違反の住民のせいで余計な管理費がでるんですよ。
    それ位言わないとやめないでしょこういう人は。

  29. 367 入居済み住民さん

    一部のマナーを守らない方たちの為に、細かく決めなくていいことまで書面にしなければいけない!とても残念!
    まぁ、粗大ゴミは二度とないと思いますが、今度あった場合、ゴミ置きにカメラをつけるようになるのかなぁ~

    社用車も、そもそも住民が乗って帰ってくる訳で、何でそのために無料の来客用を空けなければいけないのか?
    そんなの、2台目を来客用に止めてるのと一緒ではないですか?
    社用車で帰宅するなら、どこかのコインパーキングに止めるべきです!
    無料で止めようなんてセコイ

  30. 368 入居済み住人

    来客駐車場の件はここで言っても始まらない。第一、その場所に駐車している住民は、ここのスレを見ていないだろうし。

  31. 369 入居済み住民

    参考に以前のマンションでも同じ問題有りました、たいてい同じ人で同じ事を繰り返してました。
    モラルとか貼り紙では解決せず監視員を数ヶ月雇ってました、チケット制にしてなんとか回転よくなった 感じでした。
    もちろん経費は住民の持ち出し分です。

  32. 370 入居済み住民さん

    来客用駐車場問題は、やはりゲストルームと同じで、予約制を取るべきでしょう。
    そして、停める際にはコンシェルジュで許可証をもらい、それをダッシュボードに置くというスタンスです。

  33. 371 匿名さん

    いっそコインパーキングにすりゃあいいじゃん

  34. 372 入居済み住民さん

    粗大ゴミだけじゃないぞ。
    ゴミ出しマナーは最悪だぞ。

    確かにゴミ保管部屋が狭いとかBOX数が少ないとかあるけど。

    不燃ゴミ袋に適当に詰め込んで適当に出したり。
    BOXがまだスカスカなのに地面に放置したり。
    一個放置されてると後から来た人がその周りに置いていって、最終的にゴミの山になる。可燃もプラもグチャグチャ。BOXはスカスカなのに。

    あのゴミの山を一生懸命分別してゴミ出ししている管理のおばちゃん達には本当に頭が下がる。
    どれだけ時間がかかることか。。

    それなのに「掃除が行き届いてない」とか「質を上げろ」とか。。

    自分達のゴミ出しのマナーを上げてから言えっての。

  35. 373 入居済み住民

    >>370の案で大枠は問題ないかと思いますけど、補足すると際限なく使用する方がみえるので、世帯ごとに月に使用出来る回数も制限したほうがいいかと思います。

  36. 374 入居済み住民さん

    ヴィラスの庭や樹木を見ながら散歩はたのしいです。

    この前まではキイチゴが沢山実をつけましたがグミやキンカンはイマイチでした。
    今はフルーベリーがうっすらと色付きはじめており、ガクアジザイ等の花々がきれいです。

    早朝、畑に水をまいて出社するサラリーマンを見かけるのも、このマンションらしさでしょうか。

    最近イルミネーションツリーが元気が無いようですが、少し心配です。

  37. 375 入居済み住民さん

    正直、イルミネーションはやめてほしいです。
    木がかわいそうですし、節電の時代に合っていません。
    他にも同じように思う方はたくさんいると思います。

  38. [PR] 周辺の物件
    グランクレアいいねタウン瑞穂
    プラセシオン赤池ヒルズ
  39. 376 匿名

    予約制はやだな。突発的な事もあるのでチケット制にしてほしいな。

  40. 377 匿名さん

    イルミネーション好きですよ!
    あたたかいマンションのイメージがあり今度契約してきます!
    皆さん宜しくお願いします。

  41. 378 匿名

    >372さんに同感。
    BOXに余裕があるのに入れずに上や床に置く…何なんですかね?
    この間は量が少なかったのでBOXに入れておきました。
    綺麗に使おうとか、保とうとか思わないのかな…
    ゴミはごみ箱にって常識でしょう。

  42. 379 匿名さん

    原発再稼動させるためにもイルミネーションで無駄な電力使用を推進しましょう
    このままではオール電化の肩身が狭くなります

  43. 380 匿名

    あれってLEDでしょ?
    そんなに電力かかるかな?玄関暗いより良いんじゃない?

  44. 381 匿名さん

    LEDだからそんなにかからないはずだよ。

  45. 382 匿名

    ここの自家発電で賄える位の電力ですよ。

  46. 383 匿名さん

    自家発電って太陽光?
    イルミネーションは夜ですよ

  47. 384 匿名

    確か日中に電力をためるんです

  48. 385 匿名さん

    あ~営業さんもそんな事言ってたな。

  49. [PR] 周辺の物件
    プレティナレジデンス上社
    ユニロイヤル上社
  50. 386 匿名

    何かにつけて難癖つけてるみたい…
    あれはシンボルツリーなんでしょ?
    電力がとか理由つけてるけど、LEDで大した電力かかってないし、太陽光で賄えてるでしょうに…

    そんなことより、共用部を大切に綺麗に使うほうが無駄な出費抑えられる気がしますが…

  51. 387 匿名

    余談ですが、青い光には防犯効果があるという説があります。
    あと暗闇では青い光は遠くまで届くそうです(プルキニエ現象?)。
    そういうことも考えられてるんじゃないのかな?

  52. 388 入居済み住民さん

    386さんの、おっしゃる通り!
    自分の部屋はともかく、共用部は丁寧に!日々の積み重ねで10年後、残念な様子になっているか、綺麗なまま保たれている…か楽しみですね!

  53. 389 入居済み住民さん

    床やBOXの上においてあると、既にBOXがいっぱいなのだと思い込んで
    同じく床においていました。今朝は床においてあってもBOXを開けてみたら
    確かに空いているBOXがあったので、自分のと手近にあったいくつかを入れておきました。
    通勤前で急いでいたのでさすがに全部は入れませんでしたが・・・。
    悪気があって、ではなく、私のように勘違いや思い込みでしてしまっていることも
    あると思うので、根気よく声かけ合っていけば改善するのではないでしょうか。
    とりあえず、家族や知り合いになった人に話してみようと思います。

  54. 390 入居済み住民さん

    389さん、
    情報ありがとうございます。
    私も次回ちゃんと確認したいと思います。

  55. 391 入居済み住民さん

    389さん

    そうですね、住民一人ひとりが意識していくことで、改善されていく部分もあるかも
    しれないですね。自分も気をつけるようにします。

  56. 392 匿名

    逆に開けっ放しのがよくない?

  57. 393 入居済み住民さん

    これだけの大規模マンションでありながら、みなさん色々考えていらっしゃって素晴らしいです。
    価値観の近い 人達ばかりで良かったです。

  58. 394 入居済み住民さん

    ゴミ出しマナーについて。
    24時間ゴミ出し可というのは「諸刃の剣」ってやつで、
    以前にも誰かが指摘されていましたが、入口からもうゴミの山・・・・。

    これでは、きちんと分別して出せないし、分別してくれている?管理の方々や
    ごみ収集の方に迷惑をかけているのではないかと心配しています。

    便利な半面、月に一度しか収集のない不燃ゴミや、ダンボールとかが溜まってしまっています。

    以前、URに住んでいたときは、当然便利な「24時間ゴミ出しシステム」なんてありませんでしたから、
    収集日まで自宅で保管して(あるいはダンボールや雑誌はリサイクルステーションに運んだりして)
    出したものです。むしろ、その方が、不便な面はありましたが、マナーは良かったような気がします
    (収集日以外に出されたマナー違反のゴミは、収集していってくれませんでした。)。

    24時間ゴミ出しシステムを否定するつもりはありませんが、ゴミ収集場のスペースの問題や
    いつでも出せることが、却って上記のような問題につながっているような気がします。

    私個人ができるせめてもの対応として、可能な限り、ゴミの種別ごとの収集日に合わせて直近(前日の
    夜あるいは当日の朝)にだすようにしています。

    何かいい対応案があるといいですね。

  59. 395 匿名

    できたばかりだから段ボールおおいね。

  60. [PR] 周辺の物件
    モアグレース千種ミッドステージ
    プレティナレジデンス上社
  61. 396 入居済み住民さん

    なんだか今日はゴミ捨て場奇麗でしたよ。

  62. 397 匿名

    24hゴミ出し物件はよくありますけど販売側の売り文句の一部になってます、基本的には当日の朝出しが一番スムーズにことが運びますね。
    それまで各自で留置きになりますけど…

  63. 398 匿名さん

    販売側は売る時までの付き合いだからね
    客がいいなと思うようなことはコスト面から問題なければ作るし、実際に長期的に無理なことでもカタログに載せる
    売った後のことはあなたたちのものですから好きにしてよ、と

  64. 399 匿名

    中庭とガーデンヴィラをつなぐ通路の門が破壊されてる…
    子供の仕業?

  65. 400 匿名

    電子レンジを不燃で出してる人がいる。ちゃんと回収して粗大ごみで出し直して欲しい・・・。

  66. 401 匿名

    粗大が綺麗になった翌日に白いレンジ出てましたね。
    こういう人はバレたら知りませんでした~ってとぼけるのかな?
    レンジに貼り紙してあるけど…

  67. 402 匿名さん

    来客用駐車場に、いつも黄色の車が停まっていませんか?

  68. 403 入居済み住民さん

    停まってます!私も気になりました!
    あの車、引っ越し当初、毎日のようにいて、ある日、見なくなったなぁ~と思ってたら、またここ最近よく止まってます。居住者なんですかね?
    どなたかお知り合いなら注意してあげた方がよろしいかと

  69. 404 入居済み住民さん

    黄色いクルマ、コンシュルジュに言った方がよいかと。

  70. 405 匿名

    コンシェルジュで駐車中の車控えてなかったですか?業者だけですかね?

    組合できたから徐々に改善されていくといいですね。

  71. 406 匿名さん

    今度は白いクルマに買い換えたほうがいいよね

  72. 407 匿名

    いやいや、そうゆう問題ではないって(苦笑)

  73. 408 匿名

    405コンソルゼ?日本語か

  74. 409 匿名

    さっきから、ブライトヴィラに住んでるワンちゃん、ほえまくっていますね。
    窓を閉めても、うちのヴィラまで、かなり響いてくるので、ブライトのみなさんは、大丈夫かな。
    結構、厳しいと思われ・・・

  75. 410 匿名さん

    無駄吠えは、飼い主の責任。犬にストレスが溜まっているのか・・・。

  76. 411 匿名

    ブライトの犬でしたか?
    中庭に響いていた感じだったからスプリングかと思ってました。
    数匹が吠えてませんでしたか?
    ちょっと時間帯が不味いですね。

  77. 412 入居済みさん

    ワンコの…昨夜は寝れずでしたね。


    お客様駐車場問題、ゴミ等有りますけど、音の問題は直接の生活に影響するので細心の配慮を願いたいです。

  78. 413 匿名

    小型犬ってあんな鳴き声でしたか?
    たまに夜中庭に響きわたるお子さんの声もちょっとですが、昨夜の犬もちょっといただけないですね。
    わりと響くので該当住居は窓を閉めたらいいのに…

  79. 414 匿名さん

    ふと思ったのですが、エントランスホールのでかいテレビで、サッカーの日本代表戦を観戦できないのでしょうかね。きっと盛り上がりますよね。
    まあ、好きな人ばかりでもないし無理ですよね。
    ただの思いつきで申し訳ありません。

  80. 415 匿名さん

    エントランスでそういうのは貧乏くさいですよ〜。三丁目の夕日じゃああるまいし。せめてパーティルームにしてはいかがですか?

  81. 416 入居済み住民さん

    でも、みんなで観戦したら楽しそうです!
    昨日も興奮しながら観ましたから!
    ワンちゃんは、昼夜逆転してる?
    昼間は静かですが、夜9時頃から激しい!

  82. 417 匿名

    サッカー観戦もいいですけど…そういう気には残念ですけどなれないですね。

    上記に有りますけどペットの音は飼い主さん自覚して飼ってほしいです

  83. 418 入居済み住民さん

    ワンちゃん、東だけではなさそうですね!
    中庭で響いているので、スプリングかな?
    吠えてるのに、何で窓を開けているんだろ?非常識にもほどがある!
    また張り紙が増えそうです。

  84. 419 匿名

    昨夜は、スプリングの西の方からも犬が吠えていたけど、
    ブライトの犬に共鳴したのでしょうか。
    それにしても、ブライトの犬は長時間吠えていましたね。
    先日ベランダに出て吠えているのを目撃しました。
    鳴き声が同じなので、おそらくあの犬と昨夜の犬は同じではないでしょうか。

  85. 420 匿名さん

    ワンちゃんを飼っている方々の意見も聞いてみたいものです。生き物なんだし、少しぐらいは大目にみてよ!っていう感じなんでしょうか。

  86. 421 匿名

    連日23時過ぎであれだけ吠えてておかしくないですか?
    なんであの時間帯にバルコニー出す?っていうかバルコニーに犬を出しては駄目でしたよね?
    出てないにしろ、窓を閉めるかしないと。
    隣接住居の方々はもっと迷惑されてますよ。
    非常識にもほどがある。

  87. 422 入居済み住民さん

    ピアノの騒音で悩んでいます。
    以外と低音が響くんですよね…。
    ほぼ毎日聞こえ、結構つらいです。

    防音ルームあるから、そちらでというわけにはいかないものでしょうか…。
    音を出したければ、防音ルームもあるわけですし…。
    ちなみに今も聞こえます…

    どこに相談すればいいのでしょう?
    アステージ⁇

  88. 423 入居済み住民さん

    442です

    間違えました…
    防音ルームあるから、部屋では消音等で演奏してもらえないか、と書きたかったです。

  89. 424 匿名

    422さん、朝の時間帯に弾いてるのですか?
    非常識な…
    苦情は直接言わずにとりあえず管理人さんに。

    せっかくの良い雰囲気が非常識な飼い主、ゴミの人、数人のせいで感じが悪くなる。

    犬の件もきっと管理人さんに言われる方多いと思いますが、言ってみるつもりです。部屋がわからないけど知っている方がいるなら伝えておいて欲しいです。

  90. 425 入居済み住民さん

    424さん

    422です。
    ありがとうございます。
    管理人さんに相談してみます。

    弾かないで、というよりは防音に気を付けて下さい、というニュアンスで。
    多分、当人もどれくらい音が響いているのか
    分からずにいると思いますし…

  91. 426 入居済み住民さん

    ピアノですが、分譲マンションは基本ピアノOKですよね?
    ライオンズの分厚い管理規約にも、ピアノ等を入れる際には届け出が必要だが、逆に言えばピアノはOKという事ですよね?
    近くのURもそうですが、賃貸でもピアノ可の物件は多いと思いますが。

    422さん、どの程度響くのでしょうか?
    遠くで鳴っているような聞こえ方ではなく、尋常じゃない聞こえ方なのでしょうか?

  92. 427 賃貸住まいさん

    確かに防音室はありますが、分譲マンションであればピアノを入れるご家庭は多いのではないでしょうか?
    流石に夜20:00以降とかは弾くのは控えるべきですが。

  93. 428 購入検討中さん

    マンションは共同生活ですので周囲に対する配慮が全ての面で必要ですが(勿論戸建でも同じですが)、どなたか他の分譲マンションからヴィラスさんの方に買え替えされた方はいらっしゃいますか?音の伝わり方は以前のマンションから比べてどうでしょうか?

  94. 429 匿名

    ピアノ駄目なんて言ってないでしょうに…
    朝の時間帯や夜など考えるべきです。

    生活音の伝わりは前の家より静かです。
    騒音住居とは離れていますが窓を開けてたら犬の鳴き声聞こえました。
    なんで騒音出す家が窓を開けて、出さない家庭がうるさいがために閉めきらないといけないのでしょうか?

  95. 430 匿名

    ピアノに関しては、まずは時間指定にすれば良いのでは?集合住宅なので、9時~18時までとか。
    配慮も必要だけど、多少なりとも我慢は必要だと。URではよくピアノの音が聞こえましたよ。
    集合住宅に住んでるのなら、お互いある程度譲歩していかないと。
    それが嫌なら何もない場所の戸建てにすれば良いだけのこと。

  96. 431 購入検討中さん

    429さん、

    失礼でなければ、前の家は分譲マンションでしょうか?

  97. 432 匿名

    442さん

    ピアノの騒音って、詳しく教えてください。つらいほど常識ない時間帯で長時間響くのでしょうか?
    ピアノを弾かれている、ご家庭はどこのマンションにもおられます。
    常識範囲で弾かれているご家庭の方まで不安になります。ワンちゃんの件もそうで
    すが、お互い気持ちよく生活出来るよう、気をつけたいですね。

  98. 433 匿名

    失礼しました。
    422さんでした。

  99. 434 匿名

    常識の範囲内なら心配することないのでは?
    朝の7時台に弾いてるお宅みたいですよ。

    431さん、分譲を借りていました。

  100. 435 匿名さん

    時間帯の問題はありますよね。あと、できる範囲での防音対策も必要かと。

    弾くときは、窓を閉める、ラグマットなどをひいて、響かないようにする、壁から少し離してピアノを置くなど。

    分譲だからピアノを置いていいんでしょ!と言うわけではなく、音全般には、少なからず配慮が必要ですね。(ピアノに限らず、わんちゃんや、走り回る音もですが。)


    でも、一生懸命練習してる事を思うと、多目にみてあげるのも必要かなと。

    あれはダメ、これはダメでは、窮屈なマンション生活になってしまいますよね。
    そうならない為にも、多々問題にされてる他の事も、マナーを守って欲しいものです。

  101. 436 住人

    お子さんがおられる方に。

    各玄関側通路に少し低めの手摺りがあるのですが、その手摺りに足を引っかけて

    身をのりだす事ができます。とても危ないので気をつけてあげてくださいね。

  102. 437 匿名さん

    ピアノ弾くなら、自宅に防音室(アビテックスなど)を入れるくらいの配慮は欲しいですよね~。あとはもちろん、時間帯とかも考えてもらって。

  103. 438 匿名

    近所のURと分譲物件を比べるのはおかしい気がしますが。
    あそこは賃貸、嫌なら転居できるがここは分譲。
    大半の方は永く住むつもりで購入してるんだから、賃貸以上にお互い配慮しなきゃ。
    配慮したくない人こそ戸建てに住むべきです。
    何でも駄目なんて言ってるわけではなく、ただ犬の吠え声は長時間や夜中は我慢にも限度があること、ピアノも早朝夜間はおかしいのではと指摘してるだけ。

  104. 439 マンション投資家さん

    犬は困るねえ
    この時間は吼えちゃダメと言ってもなかなか聞き入れてくれないだろうからなあ
    処分してもらうか声帯切ってもらうしかないんじゃないの
    馬鹿娘の下手糞な聞くに堪えないピアノも困ったものだ
    ありゃ馬鹿娘より馬鹿な親に責任がある
    ピアノは情操教育だから許されるとでも思ってるのかね
    じゃあバイオリンはどうだ、トランペットはどうだ、エレキはどうだ、ドラムはどうなんだ、大型ホーンのステレオはどうなんだといくらでも飛躍しちゃうしな

  105. 440 主婦さん

    レンタルの自転車便利ですね。
    ダイエーやスギヤマあたりなら十分ですね。

    あと名東本通でコンビニできそうですね。

  106. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
プレティナレジデンス上社
シエリア代官町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン本山四谷通
スポンサードリンク
モアグレース徳川
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
モアグレース尾張旭
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~9890万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレティナレジデンス上社

愛知県名古屋市名東区丁田町39番

未定

3LDK~4LDK

70.01平米~107.26平米

総戸数 38戸

ユニロイヤル上社

愛知県名古屋市名東区社口2丁目

3990万円~5120万円

2LDK・3LDK

61.76m2~76.86m2

総戸数 25戸

グランドメゾン本山四谷通

愛知県名古屋市千種区四谷通三丁目

6232万100円~9633万2200円(オプション費用等33万2200円~142万100円含む)

2LDK・3LDK

64.68平米・83.75平米

総戸数 24戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億4,800万円~2億4,800万円

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

3LDK・4LDK

67.34平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4750万円~6480万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4380万円~5448万円(うち販売センター価格4380万円、販売センター使用期間:2022年1月~2025年2月末まで)

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

未定

2LDK、3LDK

81.17平米~91.02平米

総戸数 64戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1画地、49街区2-2画地(仮換地)、愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219、2番220、2番2582(従前地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

総戸数 91戸

サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN

愛知県名古屋市東区東大曽根町205番(ザ・マークス) 愛知県名古屋市東区東大曽根町216番(ザ・グラン)

2LDK・3LDK(ザ・マークス)3LDK(ザ・グラン)

54.17㎡~64.76㎡(ザ・マークス)74.77㎡・74.88㎡(ザ・グラン)

未定/総戸数 42戸

モアグレース千種ミッドステージ

愛知県名古屋市東区葵二丁目

2998万円~3859万円

1LDK・2LDK

43.20平米・52.08平米

総戸数 39戸

モアグレース徳川

愛知県名古屋市東区徳川1丁目

3990万円~5610万円

2LDK~3LDK

64.86平米~77.21平米

総戸数 48戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3790万円~5120万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台(予定)

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

3790万円~4590万円

3LDK・4LDK

65.20㎡~81.32㎡

総戸数 38戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3520万円~5410万円

2LDK・3LDK

57.79m2~80.29m2

総戸数 88戸

グランドメゾン名古屋駅

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

7,720万円~1億9,700万円

2LDK・3LDK

61.89m²~100.92m²

総戸数 59戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

5220万円~8470万円

2LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4708万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2・85.06m2

総戸数 74戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア EAST

愛知県豊田市四郷町森前南7-4

3,990万円~4,960万円

2LDK~4LDK

75.46m²~89.58m²

総戸数 55戸