名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 星ケ丘駅
  8. ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その3】
匿名さん [更新日時] 2013-01-24 19:56:13

ヴィラス星ヶ丘の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.19平米~90.85平米
土地建物売主:大京
土地建物売主:トヨタホーム
建物売主:中電不動産
土地建物売主:長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2012-04-03 12:18:59

[PR] 周辺の物件
グランクレアいいねタウン瑞穂
ザ・ライオンズ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィラス星ヶ丘の森口コミ掲示板・評判

  1. 281 入居済み住民さん

    まあ皆さん、それぞれの選択の問題ですからそっとしておきましょう。
    それぞれ唯一無二ですから。良い面も悪い面も。

  2. 283 匿名さん

    純粋な質問にはご参考として正直に答えて、ただのあげ足とりのやり取りはどうでもいい。
    どこの物件がいいかは本人が決めるもの。幸せの基準はひとりひとりみんな違うでしょ。

  3. 284 匿名さん

    それはローンの支払残高に反比例するんじゃないかな

  4. 285 匿名さん

    ヴィラスの欠点

    駅が遠い、坂がきつい


    ・送迎バス(今のところは無料)
    ・電動自転車(立ちこぎなしでOK。貸出無料)
    ・星ヶ丘テラスのエスカレータ(復路 星ヶ丘ボウルの高さ 全上り高の約2/3程度まで)

    である程度は解消されます。

    私の場合は、帰りは歩いたとしてもバスを待つ時間程度で家に着いてしまうので、
    ほぼ毎日歩いて帰っていますが、それほど遠いとは感じません。

  5. 286 契約済みさん

    私も帰りは歩いてますね、12、3分しかかからないので。

  6. 287 入居済み住民さん

    私は行きも帰りも歩きです。8分しかかかりませんから。

  7. 288 匿名さん

    はいはい。

  8. 289 購入検討中さん

    将来無料バスは無くなると考えたほうがいいですか?

  9. 290 匿名さん

    >>289
    まったくバスを利用しない条件の人が
    払っている管理費にその無料バスの運行費用が含まれてるのをどう感じると思うか
    最終的には住民の多数決で決定されるわけだが、不公平は正さなければならない

  10. 291 購入検討中さん

    290さん

    ありがとうございます。

    やはり住民の意見で今後どうなるか決まるわけですね。

    どのくらいの住人が利用しているか、費用はいくらかかるのかわかりませんが
    そのうち廃止されると考えておいたほうが無難ですね。

    南街区もできれば住民も大勢いて総会も大変になりそうですね。

  11. [PR] 周辺の物件
    リジェ南山
    プレティナレジデンス上社
  12. 292 匿名さん

    >>286
    >>287

    素直に健康的で良いですね。
    メタボとは無縁のことでしょう。
    スポーツクラブに通うより効果的かもしれませんね。

    梅雨時、酷暑、厳寒の時期は少々つらいかもしれませんが
    ぜひ頑張って下さい。

  13. 293 匿名さん

    皆さん意外と歩いてるんですね。
    夜遅い時間帯の治安や街頭の明るさなどが気になります。
    自転車だと何分くらい掛かるのでしょうか?
    数年後バスがなくなるとしたら子どもには自転車使わせるつもりですが
    南街区ができたら利用者も増えて案外存続するんじゃないかと期待しております。

  14. 294 ご近所さん

    利用者が増えたらみんなバスに乗れないと思います。
    あれはバスとは言わないですよ。
    人材派遣の外人を工場まで運ぶみたいで貧弱です。

  15. 295 匿名

    辛辣ですね。

    バスは、サービス終了後、低料金の有料制にすればいいんじゃないかな?

  16. 296 匿名

    バスより無料で使える自転車を増やして欲しいな。子供をのせれる自転車とかね。

  17. 297 入居済み住民さん

    バスはマイクロバスですね。

    ただ市バスに乗るよりは凄く快適で、星ヶ丘の駅までノンストップで2,3分ですから、非常に重宝しています。市バスに揺られながら立ちっ放しで数分乗るよりは、よっぽど快適です。

    ちなみに人材派遣の人を乗せるような工場行きのバスなんてありませんから。それは皆、工場の正規従業員であり優遇されている方々です。それとも自分の足で工場まで行きますか?どちらが快適で良いでしょうか?自分の足で工場まで行くか、送迎されて工場まで行くのか、どちらでも自由ですが私なら用意された足は使いますね。

    南街区次第ですが、結構残ると思いますよこのサービスは。基本利益で動く世の中ですからね。今回のサービスを受け持っているMKタクシーからの『続けて欲しい』との依頼が来るでしょう。毎月の利益が担保されている訳ですから。
    後は住民の判断/決定です。

    そうは言っても私は結構歩いています。片道10数分程度で一日20分程度の徒歩。良いとまではいかない物足りない運動ですが、歩かないよりは良いでしょう。

    夜遅くに歩くと治安的に不安な声が上がっていましたが、この地区で不安なのであれば、一体どこが安心な地区でしょうか?
    星ヶ丘テラスの通りを上り、女子大の横を通り過ぎ、後はUR賃貸含む住宅街を下るという夕方/夜の帰路。本当に気持ちがよいですし全く不安ありません。

    心配ということであれば、他ご検討されているマンションの周辺と比較比べてみて下さい。夕方や夜歩いてみるのも良いでしょう。東部大規模物件ということで比較してしまいますが、ラグナの方が夕方/夜はよっぽど怖い感じですよ。私でも夜遅くに歩くのは気が引けますね。色々過去あった場所ですので。

  18. 298 匿名

    >291さん、

    南街区の組合は別にできるはずですよ。
    別だと大京さん言ってました。

    あと、バスですが現在大京負担でのサービスです。南街区も販売控えてるので、延長されるかも知れませんが。
    大規模のメリットは多彩なサービスを皆で出しあって利用できるところだから、最初からあるものに関しては予算組み込まれ運営できるはずだから、あれもこれも切り捨ててたら何の魅力もなくなりそうですが…

  19. 299 入居済み住民さん

    窓を開けるとタバコくさいときがある。ベランダって禁煙じゃなかったっけ。喫煙者はタバコ吸わない人の気持ち考えて欲しいな。

  20. 300 匿名

    タバコについての張り紙がしてありましたが、ルール違反ではないようですよ。規約の禁止事項にはないと明記されていましたよ。

    うちは誰も吸いませんが…

  21. 301 匿名さん

    バスは存続して欲しいな
    贅沢いえば、更に本数増やして欲しい
    個人的には、無料期間終わったら、有料でも存続希望
    むしろ、カーシェアリングとか要らないし。。。
    誰か利用してるのかな?駐車スペースももったいない気がします

  22. 302 匿名

    分譲賃貸情報にすでにここの西向きが2件出てました。
    15.5万円。

  23. 303 匿名

    説明会の時とか、明らかに投資目的の人いたなぁ。

  24. 304 入居済み住民さん

    バスは有料でもいいから、続けてほしいなぁ。

  25. 305 匿名さん

    ここは投資には向かん。
    このマンションが悪いというのでなく
    ファミリータイプの住居は投資には総じて良くない。

    説明会の時とか、明らかに投資目的の人いたとは思い過ごし。

  26. 307 匿名さん

    ただ資産価値はあるでしょ。この地区であれば。

  27. [PR] 周辺の物件
    ザ・ライオンズ覚王山
    葵クロスタワー
  28. 308 匿名さん

    資産価値のあるなしに拘らず、資産クラスとしては不動産はもう魅力がないということでしょう。

    賃貸に出てるのはてっきり早速転勤にでもなった人かと思ってました。

  29. 309 匿名

    私もNO306の指摘した不動産は投資に向かないの意見に同感です。
    これからは人口減等で賃貸にしろ持ち家にしろ供給過剰で(都内一部を除いて)資産とかは期待しないほうが賢明かと思います。

  30. 311 匿名さん

    3LDK 西向きで15.5万はすごいですね。
    2年契約のようなので転勤者ではないでしょうか?

  31. 312 匿名

    買ってすぐ転勤ですか。
    もともと転勤族の住む地域なのでわからないでもない。
    本当だとしたら可哀相だな。

  32. 313 匿名さん

    バスが有料化されれば乗る人が激減する
    がら空きのバスだけで採算性を考えたら当然市バスより高くなるでしょ
    本数の多い市バスより高ければますます誰も乗らない
    大京の補助が打ち切られたら無くなると考えるのが普通
    というより、10年も経たずしていっぱいある過剰な付加設備のほとんどが姿を消して普通の団地になってるよ

  33. 314 匿名

    まぁ、そんなこと言ったら、マンションなんて全部団地みたいなもんだけどな。

  34. 315 帰宅中さん

    314の大人の対応に感心。

  35. 316 匿名さん

    意味はわからんけどね

  36. 317 入居済み住民さん

    また色んな書き込みがありますが、私の価値観は今ここに住みたいという事のみです。
    5年先、10年先なんて自分自身がどうなっているか分からないし、資産云々なんて考えて買っていません。
    今、ここにこうやって住み暮らし、今を家族と共に生きる/生活を楽しむ、という事が大事では無いでしょうか?
    今に満足せずして、何に満足します?
    人生のうちの半分は寝る事に時間をかけますが、その寝る場所は住まいです。
    一戸建てにしますか?マンションにしますか?
    ドコに住まいますか?どんな環境が良いですか?
    そういう色々な要素を考えて各自が選べば良いのです。ただそれだけです。
    それが賃貸の場合もあるであろうし、引越が人生にとって大事と考えればそれもそれ。
    自分の人生の中で一番大事な"今"をどう生き、どういう生活を送りたいですか?どういう環境に住みたいですか?
    それはきっと人それぞれ違います。それで良いのです。

  37. 318 匿名さん

    そうですね。

  38. [PR] 周辺の物件
    グランドメゾン本山四谷通
    ユニロイヤル上社
  39. 319 匿名さん

    それは人それぞれだろ
    不動産なんて資産分散の対象としてしか興味ない奴もいるよ

  40. 320 匿名さん

    不動産を資産価値としてしか見ない人も、「人それぞれ」の範疇ですね。ま、他人のことはいいんじゃない?自分が
    満足できれば。

  41. 321 匿名さん

    そうそう、自分が満足するかどうかの問題です。

  42. 322 匿名さん

    マンションについてどう思うかは
    個人の自由なのに
    否定的意見をする人のコメントには
    こんな所に住むなんてどうかと思うと言った批判めいてる感じがするから
    実際に住んでる側からしたら
    気にさわるんでしょうね。

    じゃあ見なければいいという
    問題で片付けれないでしょうしね。

  43. 323 匿名

    住んでからモノを言えって思います。
    憶測や知ったかぶりな書き込みにはウンザリ。
    ネガティブ発言される皆さん、残念ながらここは正直、良い所です。
    ちなみに、以前は近くのURにも住んでいましたので、メリットもデメリットも十分考慮した上で購入しました。

  44. 324 匿名さん

    でも、いい所なんですけど…いろんな人がいますね。

    落ち込むような事があって気分が沈んでいます。

    大規模団地マンションですので、仕方ないですかね。

    みなさんは、住んでみてどうですか??

  45. 325 匿名

    324さん、例えば挨拶が返ってこなかったとか?
    もちろん、あれだけの世帯数があれば、おかしな人ももちろんいるので、気にしないのが一番ですよ。
    私自身感じたのは、おいおい、常識的に考えて、テレビやガス台は粗大ゴミだろ~っ、不燃ゴミで出すなよっ(怒)です。
    そんな社会人ゼロの方も住んでるということで。
    あ、削除されちゃうかな?

  46. 326 匿名さん

    非常識な人っていますよね。
    このマンションに限らずにね。

  47. 327 匿名さん

    入居時挨拶については考え方ってまちまちですよね。

    このマンションの話ではないのですが
    過去の私の場合も、在宅の気配があってもインターフォンにも出てもらえない方や
    こちらが名乗っても、ちょっとの差で遅く入居したら、もう新参者と言わんばかりに、
    どうもと返すだけで名前もおっしゃらない方。

    新築分譲マンションでの話です。

    個人情報云々や防犯のため、もしかしたら病気ということもあり得ますので
    一概に非常識と言えないことは承知しています。


    管理組合や自治会加入が条件のマンション生活ってわかって買っていると思うのですが
    挨拶もできない(したくない)考え方でどうして集合住宅にしたのって?
    気持ちよくマンション生活を送りたいと願ってのスタートで
    自分が否定されているような気がすると軽くへこみますよね。

    もちろん、さわやかに挨拶を返して下さる方が大多数なので
    気にしないようにはしますが。

  48. 329 入居済み住民さん

    私は今のところ快適です。皆さん気持ちよく挨拶して下さいますし、先日の金環食の時もご近所で色々と初めてお話しながら見た事もありました。凄くごくごく平均的な感覚を持った方々が多数派だと感じます、ヴィラスは。

  49. [PR] 周辺の物件
    ザ・ライオンズ覚王山
    サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN
  50. 330 入居済み住民さん

    無駄吠え禁止!!(ワンちゃんのことです)
    最近、夜間によく聞こえてくる・・・。

  51. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
プラセシオン赤池ヒルズ
(仮称)ローレルコート赤池

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
モアグレース徳川
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
モアグレース徳川
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~9890万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレティナレジデンス上社

愛知県名古屋市名東区丁田町39番

未定

3LDK~4LDK

70.01平米~107.26平米

総戸数 38戸

ユニロイヤル上社

愛知県名古屋市名東区社口2丁目

3990万円~5120万円

2LDK・3LDK

61.76m2~76.86m2

総戸数 25戸

グランドメゾン本山四谷通

愛知県名古屋市千種区四谷通三丁目

6232万100円~9633万2200円(オプション費用等33万2200円~142万100円含む)

2LDK・3LDK

64.68平米・83.75平米

総戸数 24戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億4,800万円~2億4,800万円

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

3LDK・4LDK

67.34平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4750万円~6480万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4380万円~5448万円(うち販売センター価格4380万円、販売センター使用期間:2022年1月~2025年2月末まで)

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

未定

2LDK、3LDK

81.17平米~91.02平米

総戸数 64戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1画地、49街区2-2画地(仮換地)、愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219、2番220、2番2582(従前地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

総戸数 91戸

サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN

愛知県名古屋市東区東大曽根町205番(ザ・マークス) 愛知県名古屋市東区東大曽根町216番(ザ・グラン)

2LDK・3LDK(ザ・マークス)3LDK(ザ・グラン)

54.17㎡~64.76㎡(ザ・マークス)74.77㎡・74.88㎡(ザ・グラン)

未定/総戸数 42戸

モアグレース千種ミッドステージ

愛知県名古屋市東区葵二丁目

2998万円~3859万円

1LDK・2LDK

43.20平米・52.08平米

総戸数 39戸

モアグレース徳川

愛知県名古屋市東区徳川1丁目

3990万円~5610万円

2LDK~3LDK

64.86平米~77.21平米

総戸数 48戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3790万円~5120万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台(予定)

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

3790万円~4590万円

3LDK・4LDK

65.20㎡~81.32㎡

総戸数 38戸

[PR] 愛知県の物件

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2・85.06m2

総戸数 74戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

5220万円~8470万円

2LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3520万円~5410万円

2LDK・3LDK

57.79m2~80.29m2

総戸数 88戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

グランドメゾン名古屋駅

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

7,720万円~1億9,700万円

2LDK・3LDK

61.89m²~100.92m²

総戸数 59戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア EAST

愛知県豊田市四郷町森前南7-4

3,990万円~4,960万円

2LDK~4LDK

75.46m²~89.58m²

総戸数 55戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4708万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸