実際住んでみて、ホントに静かで居心地は最高ですね。
たまに飛行機が飛んでるんだけど、窓閉めてても音が聞こえるね。どこに行く飛行機なのかな?
ちょうどここは名古屋空港への着陸航路なので、それなりに定期的に飛行機が飛んでいます。それでもセントレアが出来て以来、昔に比べればかなり飛行機の数は減りましたね。私は飛行機好きなので、ちょっと寂しいのですが。
情報ありがとう!
名古屋空港もあるだろうけど、ほとんど隣接する小牧基地へ帰る自衛隊機だよ。
モデルルームの重要事項説明でも「騒音があるかもよ」て言ってたじゃん。
別に騒音な感じは無いですよ。ここからどんどん高度を下げて飛ぶ名古屋空港方面の北西地区の方がもっとうるさいかと。
愛知ガンセンターの上を通過すると思うので、ラグナヒルズのが比較論としてはうるさいのでは?
そこまで五月蠅くないけど営業から説明は無かったし、聞いても知らないって言われたよ
自分はセントアースも一緒に検討しましたよ。
車の通りが激しくなく静かな所がよくて住宅街の中にあるヴィラスにしました。
欠点あるよね
ヴィラス
駅が遠い
坂がきつい
ラグナヒルズ
坂がきつい
お墓が見える
セントアース
路駐が多い
抜け道なので車の通りが激しい。
まあ皆さん、それぞれの選択の問題ですからそっとしておきましょう。
それぞれ唯一無二ですから。良い面も悪い面も。
純粋な質問にはご参考として正直に答えて、ただのあげ足とりのやり取りはどうでもいい。
どこの物件がいいかは本人が決めるもの。幸せの基準はひとりひとりみんな違うでしょ。
それはローンの支払残高に反比例するんじゃないかな
ヴィラスの欠点
駅が遠い、坂がきつい
は
・送迎バス(今のところは無料)
・電動自転車(立ちこぎなしでOK。貸出無料)
・星ヶ丘テラスのエスカレータ(復路 星ヶ丘ボウルの高さ 全上り高の約2/3程度まで)
である程度は解消されます。
私の場合は、帰りは歩いたとしてもバスを待つ時間程度で家に着いてしまうので、
ほぼ毎日歩いて帰っていますが、それほど遠いとは感じません。
私も帰りは歩いてますね、12、3分しかかからないので。
私は行きも帰りも歩きです。8分しかかかりませんから。
はいはい。
将来無料バスは無くなると考えたほうがいいですか?
>>289
まったくバスを利用しない条件の人が
払っている管理費にその無料バスの運行費用が含まれてるのをどう感じると思うか
最終的には住民の多数決で決定されるわけだが、不公平は正さなければならない
290さん
ありがとうございます。
やはり住民の意見で今後どうなるか決まるわけですね。
どのくらいの住人が利用しているか、費用はいくらかかるのかわかりませんが
そのうち廃止されると考えておいたほうが無難ですね。
南街区もできれば住民も大勢いて総会も大変になりそうですね。
皆さん意外と歩いてるんですね。
夜遅い時間帯の治安や街頭の明るさなどが気になります。
自転車だと何分くらい掛かるのでしょうか?
数年後バスがなくなるとしたら子どもには自転車使わせるつもりですが
南街区ができたら利用者も増えて案外存続するんじゃないかと期待しております。
利用者が増えたらみんなバスに乗れないと思います。
あれはバスとは言わないですよ。
人材派遣の外人を工場まで運ぶみたいで貧弱です。
辛辣ですね。
バスは、サービス終了後、低料金の有料制にすればいいんじゃないかな?
バスより無料で使える自転車を増やして欲しいな。子供をのせれる自転車とかね。
バスはマイクロバスですね。
ただ市バスに乗るよりは凄く快適で、星ヶ丘の駅までノンストップで2,3分ですから、非常に重宝しています。市バスに揺られながら立ちっ放しで数分乗るよりは、よっぽど快適です。
ちなみに人材派遣の人を乗せるような工場行きのバスなんてありませんから。それは皆、工場の正規従業員であり優遇されている方々です。それとも自分の足で工場まで行きますか?どちらが快適で良いでしょうか?自分の足で工場まで行くか、送迎されて工場まで行くのか、どちらでも自由ですが私なら用意された足は使いますね。
南街区次第ですが、結構残ると思いますよこのサービスは。基本利益で動く世の中ですからね。今回のサービスを受け持っているMKタクシーからの『続けて欲しい』との依頼が来るでしょう。毎月の利益が担保されている訳ですから。
後は住民の判断/決定です。
そうは言っても私は結構歩いています。片道10数分程度で一日20分程度の徒歩。良いとまではいかない物足りない運動ですが、歩かないよりは良いでしょう。
夜遅くに歩くと治安的に不安な声が上がっていましたが、この地区で不安なのであれば、一体どこが安心な地区でしょうか?
星ヶ丘テラスの通りを上り、女子大の横を通り過ぎ、後はUR賃貸含む住宅街を下るという夕方/夜の帰路。本当に気持ちがよいですし全く不安ありません。
心配ということであれば、他ご検討されているマンションの周辺と比較比べてみて下さい。夕方や夜歩いてみるのも良いでしょう。東部大規模物件ということで比較してしまいますが、ラグナの方が夕方/夜はよっぽど怖い感じですよ。私でも夜遅くに歩くのは気が引けますね。色々過去あった場所ですので。
窓を開けるとタバコくさいときがある。ベランダって禁煙じゃなかったっけ。喫煙者はタバコ吸わない人の気持ち考えて欲しいな。
タバコについての張り紙がしてありましたが、ルール違反ではないようですよ。規約の禁止事項にはないと明記されていましたよ。
うちは誰も吸いませんが…
バスは存続して欲しいな
贅沢いえば、更に本数増やして欲しい
個人的には、無料期間終わったら、有料でも存続希望
むしろ、カーシェアリングとか要らないし。。。
誰か利用してるのかな?駐車スペースももったいない気がします
分譲賃貸情報にすでにここの西向きが2件出てました。
15.5万円。
説明会の時とか、明らかに投資目的の人いたなぁ。
バスは有料でもいいから、続けてほしいなぁ。
ここは投資には向かん。
このマンションが悪いというのでなく
ファミリータイプの住居は投資には総じて良くない。
説明会の時とか、明らかに投資目的の人いたとは思い過ごし。
ただ資産価値はあるでしょ。この地区であれば。
資産価値のあるなしに拘らず、資産クラスとしては不動産はもう魅力がないということでしょう。
賃貸に出てるのはてっきり早速転勤にでもなった人かと思ってました。
私もNO306の指摘した不動産は投資に向かないの意見に同感です。
これからは人口減等で賃貸にしろ持ち家にしろ供給過剰で(都内一部を除いて)資産とかは期待しないほうが賢明かと思います。
3LDK 西向きで15.5万はすごいですね。
2年契約のようなので転勤者ではないでしょうか?
買ってすぐ転勤ですか。
もともと転勤族の住む地域なのでわからないでもない。
本当だとしたら可哀相だな。
バスが有料化されれば乗る人が激減する
がら空きのバスだけで採算性を考えたら当然市バスより高くなるでしょ
本数の多い市バスより高ければますます誰も乗らない
大京の補助が打ち切られたら無くなると考えるのが普通
というより、10年も経たずしていっぱいある過剰な付加設備のほとんどが姿を消して普通の団地になってるよ
まぁ、そんなこと言ったら、マンションなんて全部団地みたいなもんだけどな。