ららぽーと前に建つロイヤルアーク甲子園フローレスですが、グリーンラグーナとくらべて
どうでしょうか?
こちらは過去スレです。
ロイヤルアーク甲子園フローレスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-05-03 19:12:00
ららぽーと前に建つロイヤルアーク甲子園フローレスですが、グリーンラグーナとくらべて
どうでしょうか?
[スレ作成日時]2005-05-03 19:12:00
校区のことですが、小学校はMapaといっしょです。
でも中学校が違います。Mapaは鳴尾中学校でこちらは浜甲子園中学校です。
どちらも公立なので大差ないですが、鳴尾中学校のが人気なのは確かです。
会社で定期代でるんだったら、「ららぽーと前南」ってバス停あったんと違いますか?
そのバスでも甲子園駅まで行けるのでは?体調悪いときや雨の日の利用はどうですか?
朝の本数なんかはわかりませんが、鳴尾浜からや高須からの便で少なくはないと思いますが。
調べたところ、バスは結構出てますよ。特に朝は2〜3分おきくらい。
甲子園八番町または、ららぽーと前南ですね。
私は遠い昔、M女子高校に通っていたので鳴尾や甲子園へ歩いて通っていましたが
鳴尾の方が近かったです。ちなみに環境も悪くなかったです。
このマンションからも歩くなら鳴尾への方が断然近いと思います。
朝のバスは通勤ラッシュ時でも時間通り来るのですか?
そして時間通り甲子園駅に着くのでしょうか?
なんか、朝のバスって時刻表通り動いてないイメージがあるのですが...
鳴尾が近いのは分かってるんだけど、ここの過去レスにも書いてあるように急行や特急が停まらないのよね。
そうすると、梅田や三宮に行きたい人は甲子園駅を使わざるをえないって事になりますね。
14 42
2 4 5 8 11 19 22 24 26 28 34 36 39 43 45 47 48 50 52 55 56 58
8
14 56
▲
0 2 5 6 8 10 12 16 17 19 20 21 23 27 28 30 33 35 35 38 40 43 45 48 50 52 54
9
http://www.hanshin.co.jp/bus/php/timetable.phpをご覧下さい。
甲子園駅行きは 朝の7時台は2、3分おきにバスが来て22本あるみたいです。
8時台はさらに本数が増えてるみたい。
甲子園口行きは 1時間に2、3本のようです。
>103
>2駅にアクセスできること
あなた地元の人ですか?
阪神電車の準急は各駅停車の普通並ってご存じ?
ほとんどの駅に停まるわ、特急や急行待ちさせられるわで準急とは名ばかりですよ。
という点からも鳴尾駅を使える人は限られてしまうんですよ。
だから2駅にアクセスできる事より甲子園駅に近い方が良いのです。
>設備もいいし
設備の点ですが1年違うだけでそんなに違うとは思えませんが?
へたすればmapaとほとんど同じなんじゃないのかな?
その良い設備を教えてください。
>仕方ないことですが、マーパは先に出てる分、やっぱりちょっともう古いです。の割りに、高い。
先に完成してるから古い・・・たった1年程度で古いとは。
5年も経過すれば、1年の差なんて皆無になるんですけどね。
>バスもロイヤルアーク方向に行く便数が多い
mapaからバスで甲子園駅に行く人いるのかな?
徒歩10分強ですからねえ。
>ららぽーと、コープにも近い
ららぽーとやコープが近いと言いますが、「近すぎる」ですね。
mapaからでも十分近い場所に入りますので。
自転車なら3分くらいの場所ですね。
徒歩でも10分はかかりませんよ。
>臨港線からだいぶ奥まったところにある居住棟であれば騒音も気にならないかと
逆に言うと臨港線側は住みにくいってことですね。
快適に住めるのは奥まった方だけですか...
>あと公園ができるのも気に入ってます。
公園ですか?提供公園の事ですか?
mapaにはラグーナコートがあります。緑豊かで良い感じですよ。
他にも甲子園浜まで5分、月見里公園まで3分で行けますね。
なんか決め手にかけるなあ・・・
ちなみにロイヤルアークについて詳しそうなので>>77の返事をお願いできませんか?
お願いします。
Mapaより良い所
自分好みの内装が選べる。
部屋選択範囲が広い。高層階を狙える。
標準でミストカワックがついている。
台所から洗面所へ行ける間取りになっている。
近隣住民とのいさかいがない。
前を通る阪神ファンがマーパに比べて少ないと思われる。
くらいかな。
マーパの情報望んでる人がこの掲示板を見てるとは思わない。
ロイヤルアーク甲子園の情報を求めてる人のほうが多いと思う。
私もロイヤルアークについての情報が欲しいですね。
第一期販売が始まりましたね。沢山の人が登録会に参加していました。土曜日に抽選です。
普通だと考えられないですね。ちなみに私は、ISIZEで資料請求しましたが、案内が届きました。
別に、名前と住所しか入れなかったけど、どこかでお客を選んでいるんでしょうか?
もう一度、資料の請求をしてみたらどうですか?
それでもこなければ、TELしましょう。
一番確実!
先日「資料がこない」と書き込んだ者です。
年収とか書かなかったんですが、そんな簡単に調べられてしまうんですか?
う〜ん、どれ位の年収だったら資料送ってもらえるんでしょうか?
主人(上場企業)だけで1000万あるし、私と合算したら+300万。
購入も現金のつもりだったんですが、どこがいけなかったんでしょうか?
ここだけだったんですよ、資料送ってくれなかったのは…
ホントに落ち込んでしまいます。
第一期は、9月からって言っていましよ。
今の売出しは優先分譲なので、具体的な広告も入れていないそうです。
土曜日に申込に行きましたが、抽選になった部屋がいくつもあったそうです。
13:00からの抽選会には参加しなかったので、状況はわかりません。
純粋に情報交換しましょうと言っても誰も興味がないので盛り上がらないですな。
良いマンションや話題のマンションは建設されると分かった時からスレが盛り上がるもんですが...
なんの情報もないね。
とりあえず age
今日の朝刊に「災害対応型マンション」として紹介されていました。阪神大震災の教訓から
①非常用飲料水供給システム②ベンチ兼用かまど③組み立て式トイレなど、を設置したとの
記事です。これらってマンション購入する時の決め手になるのでしょうか?災害時にはマン
ション住民だけが使うわけでもないでしょうし、購入を検討している者にとってはその分、
価格や管理費を安くしたほうが良いと思うのですが。
大丈夫じゃないに決まってるがね。
立地のせいで排ガスサンドイッチのマンションだしね。
それに避難所にもなるっぽいし。
メリットを教えてくれー!
あ、新築の利点とか(゜⊿゜)イラネ
ずっと住んでいくための利点を教えてくれ!
今日MR行ってきました。すごいお客さんが多くてびっくりしました。優先分譲80戸完売って大きくかかれて
ありましたよ。
確かに皆さんいっているように近隣の駐車場が気になりましたね。後にマンションになりそうで微妙な感じです。
甲子園まで歩くのがちょっと遠いような気がします。
あとマンション出入りが臨港線だけなのもどうなんでしょう。
マンション設備自体はまあまあのような気がしますが。
入居が来年9月ってのも長すぎだなぁ。
mapaもっと早くしってればよかったんだけどもう売れ残りしか残ってないといってたし。
なんだかすべて微妙だなぁ。
でも予算的にここ位しかもうないのでとりあえず
前向きに検討しますが。
9/3からMRが正式にオープンだって?
で、どうよ?
何でもいいが、ただでさえ臨港線はららぽーとのせいで週末や休日は混むのに、
車の出入り口を臨港線側に作ってんじゃねえよ。
迷惑おかまいなしだな。
んなことは分かってる!
そうなるのが分かっててマンションを建設してる奴らは、地元に住んでないから設計できるのだ。
混もうが混むまいが、マンションを作って売れば良いというところが迷惑だということ。
実際に住めば、ららぽーとのピーク時は道路に出て行くのも辛いけどな。
え?貢献しているららぽーとは誰もが仕方ないと感じるが、
わざわざ混んでるの分かってる場所に、さらにマンション建てて混むのを煽るのはどうかと思うがな。
貢献してるららぽーと>貢献ゼロのマンション
比較の話しになんねえよ。
別にマンションが混む元凶なんて誰も思ってねえよ。
さらに輪をかける原因作ってどうすんだよって事さ。
ま、誘導員みたいな人がいて一般道への誘導が無ければ通行量の多い歩道も横切る訳だし、駐車場から出るの大変だと思うけどな。
ららぽーとは、誘導して一般道へ出してるわけだから、当然だけどマンションもやってほしいねえ。
混むどころか片側走行不可になるので事故だけは勘弁してほしいね。
こんなに書くとマンション買えないひがみだとか言われるのか?
地域に住んでる人間というだけなんだがな。
上げる話しでもないんでsageとくわ。
私は、甲子園に住んで40年以上になる主婦です。この周辺のことは、まだ阪神パークにレオポンがいた頃から
よく知っています。私は、最近すぐ近くのマンションを購入しましたが、近所のマンションの状況を知りたくて
このスレを拝見させて頂いてます。
近所に住み、ららぽーとを利用する第三者としての意見を申し上げると、ごく普通の主婦の感覚として、
>161さんがおっしゃるようにマンションが「混む元凶」だとは思えません。また、たかがマンションの車の
出し入れが、混雑にさらに輪をかけるといえるほど頻繁にあるとは思えませし、貢献度が大きければ、渋滞
しても仕方ないとも思えません。渋滞解消に向けての努力は貢献度が大きくても必要だと思います。
もちろん地域に住む人間も文句を言うだけではいけないと思います。私たちは、これまで九番町交差点の
改良工事を行政に働きかけてきました。おかげさまで近々改良工事が行われる予定だと聞いています。
これにより、臨港線の渋滞も少しは緩和されるものと思います。
このスレでは最近、渋滞の原因について議論が続いていますが、失礼ながら不毛な議論のように思われます。
この話題については、これまでとしてはどうでしょうか。
今後、もっと建設的な書き込みがなされるよう望みます。
mapaと比較?
設備は、ほとんど同じだろうね。ロイヤルは防災設備を揃えているので災害時は避難所。
長谷工のマンションだから、当たりはずれが出る可能性は大きい。とりあえずmapaは当たり組。
立地はダントツでmapaでしょう。ロイヤルの立地は隣が巨大な駐車場なのでダメだね。将来が怖い...
値段はmapaは高い部屋しか残ってないっぽい。ロイヤルはこれからだけど、臨港線に近い側は人気薄だろうね。
新築感はロイヤルだけど、最初の半年くらい楽しいか楽しくないかの差でしょ。
比べるってたって、同じ長谷工が施工するマンションなんだから見た目の差異はないでしょ。
長谷工物件は、ここの2つの物件に限らず他のマンションも似てる。
一番大きな問題は、長谷工物件の当たりはずれにつきるのではないかな。
詳細は、デベ評判の長谷工スレや他の長谷工物件のスレを見れば分かる。
mapaと同じ頃に出来た長谷工物件には、はずれ物件がたくさんあった。
MRやパンフ、販売員に良いこと言われて騙されないように。
mapaよりの意見に思えるかも知れないが、実際問題似たりよったりで、比較するにあたいしない物件同士だ。
値段ならロイヤル、住むならmapaかな。
MRを見に行きました。確かに安いですね。ただ“狭い”部屋が
多いので安く見えるのかな?と思いました。80平米前後の部屋は
グリーンラグーナと同じ値段ぐらい又は立地&条件から考えると
高いと思いました。
会社の先輩が69平米の部屋を宝塚で購入しました。そこのMRが
最低85平米以上のMRだったので、これより少し狭いぐらいです
よと言われてさほど気にしてなかったそうですが、1年後完成し
た時かなりショックを受けたようです。お邪魔して、ショックの
意味が分かりました。70平米を切ると本当に狭いですね。
2人又は子供を入れて最大3名の家族なら、60平米代でも
問題ないかも知れませんね。最上階でも2500万しない価格
はそういった方には魅力だと思います。
検討するとすれば、東向きの棟だとMRに行く前は思って
たのですがEVがあんなに戸数があるのに2機しかないんです!
あの南北に長い、一番長い棟に2機ですよ。これは考えものです。
書面では気付きにくいのですが、上記の棟だと東側のマンション
が圧迫感あるのんじゃないかとこれも心配ですね。でもこのマンション
を選択する以上、立地にどうのこうのは言えないですね。
長々とレポートすみませんでした。
MRを見に行こうと検討中の者です。
マーパと違って反対運動は無いのでしょうか?ご近所の方
教えて下さい。
マーパを購入しようと検討していたのですが、あの反対運動が
ネックで止めました。今はもう反対運動無いと聞いて、かなり
後悔しています。。。
まあ、確かに60平米クラスは小さいですが、大阪市内や神戸市内では当たり前の広さですよ。
地価が高いところのマンションならそのクラスでも十分3LDKなんてありますしね。
値段なりのマンションだと思って買えば問題無いかと思います。
というわけで大阪や神戸から引っ越しなら、買っても問題無いクラスではあります。
甲子園には、その他のメリットも多いですから一概には何とも言えません。
それに、安ければ年収の少ない人たちもマンションに住める訳ですから良いことです。
ロイヤルアークは反対運動は無さそうですよ。
ただし、目の前のマンションが賃貸っぽいので反対運動してないだけで、住民は不快に感じているでしょうね。
そりゃ目の前に大きくて綺麗なマンションが建てばねぇ・・・
マーパの反対運動も今は沈静化してますが、今後の住民のマナーによっては再燃する可能性もあるでしょう。
結構、マーパ住民も生活に慣れてきてマナー的な部分が破られそうになってきてますから。
立地条件はマーパがダントツで上ですが、住み心地は住民なんかの問題もありますから、今後数年経たないと分かりませんから。