なんでも雑談「受験とサッカーで悩んでいます。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 受験とサッカーで悩んでいます。

広告を掲載

  • 掲示板
ジーコママ [更新日時] 2020-05-13 10:57:21

現在小5の息子がいます。公立中学に不安を抱き、中学受験を考え、通塾しています。
ただその塾は、ペナルティーがあり、忘れ物やテストの点によって漢字プリント40文書かされます。
忘れ物や、ミスはしないよう訓練することは大切なことで、他のお子さんは「漢字プリントはコリゴリだ」といってもらわないようにしているようですが、我が子はとにかく忘れ物の王様!私がどれだけ言っても、なにか忘れます。先日は赤鉛筆!そんなこんなでペナルティーのプリントはほぼ毎回貰い、1時間は時間を使います。週に三日は塾で、そのうちの二日は10時まで残り、寝るのは11時。その上息子はサッカーをしていて、土日は練習や試合の後ドロドロで塾に駆け込みテストを受けていて、クタクタ。時間のない子です。それなのに息子はサッカーの強い学校に入りたいらしく、受験したいモードです。現在平日はサッカーボールを触る時間もなくなり、試合にも半分しか出れなくなりました。明らかに睡眠不足。サッカーは休みたくない。塾は辞めたくない。高校からも道はあると説明していますが、今一つわかってないようで!今じゃない、長い先を考えたらサッカーを休んでも!とも思いましたが、息子からサッカーを取り上げたら何もできなくなります。・・・先生は本当に面倒見が良く、感謝しているのですが、時間のない息子には、やはり無理があるのか・・・私立ならサッカーをやりながら、内申など気にせず、のびのびと6年間を過ごさせてあげられる!と思いましたが、本末転倒かな?!と自信がなくなってきました。やはり、受験とサッカーは無理なんでしょうか。それとも、ペナルティーのない塾をかえるべきなのか・・・

[スレ作成日時]2006-06-16 00:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

受験とサッカーで悩んでいます。

  1. 21 匿名さん

    うちの親はとりあえず「〜すべき」が口癖ではなかったことに感謝。

  2. 22 匿名さん

    知り合いに競輪選手がいるが、ファンの質という意味では見下すつもりはないが良いとは
    言えないだろう。しかしその選手はそんなファンに感謝しつつ、ストイックなまでの練習
    と尊敬に値するプロ意識を持っている。
    周りに流されるうんぬんは手前勝手な意見ではないかな。
    サッカーだって宮本を目標に文武両道を目指す少年がいても不思議ではあるまいて。

  3. 23 匿名さん

  4. 24 匿名さん

    >>23
    >公道を車の間縫って激走練習
    あんたホントに競輪選手の街道練習見たことある?そんな走り方する選手いないって。
    アマチュアの見間違いか何かじゃないか?
    短距離種目の競輪選手にとって公道でのトレーニングはLSD(ロングスローディスタンス)中心。
    それも路肩の広い交通量の少ない道路と時間帯を選んで走ってるし。有料道路とかサイクリング
    ロードなども使ってるみたい。
    全開走行はトラックで。65cmの太ももの筋肉と200kgオーバーの背筋力の維持のための
    ウェイトトレーニング。
    気風が良くてサバサバしてる感じのいい人ですよ。乗っている車を含めて見た目は893屋さん
    にしか見えないけど。
    スレタイに沿わない議論は迷惑を掛けるだけなので私はこれにて消えます。

  5. 25 匿名さん

    やはりサッカーやってるやつは根性ある
    皆有名企業に行っている

  6. 26 ままん侍

    >>17
    >サッカーの問題はサポーター、ファンの下品さ低脳さ、貧乏さにある。
    言いたいこと言ってますねぇ( ゜∀゜)アハハ八八

    自分はサッカーファンではありませんが、「下品」「低脳」「貧乏」
    は当てはまりそうでビシバシ突き刺さるなぁ(>_<)
    うちの子の将来は…

    大阪在住なんで周りに阪神ファンは多いですが、
    友人は大の阪神嫌い!
    「阪神球団が嫌いなんちゃうねん!節操ない阪神ファンが嫌いやねん!」

    スレ違い失礼しました。

  7. 27 匿名さん

  8. 28 匿名さん

    就職活動の面接に来てる学生の奴等の
    3人に1人はサッカーサークルに入っていて
    そして大抵が幹事をやっていると豪語する

    あれはなんだかとは思うが
    まあ一応大手企業には内定してる

  9. 29 匿名さん

    有名企業の下働きは確か
    私大が多いし幹部にはなれない

  10. 30 匿名さん

    そうそう27の言うように
    皆有名企業に行っていって下働き。根性で通じる職はほとんど皆無。
    子供の将来は親の方向付けでほとんど決まる。
    親が子供より先に青服着てサッカー観戦してる家庭はその時点で貧民決定。

  11. 31 匿名さん

    下働きでも金はまあまあもらってるよ
    ただトップにはなれないだけの話
    勿論上に行くのは国立のトップ校

  12. 32 匿名さん

    私なりの結論としては筑波大付属や東京学芸大付属ないしは
    開成あたりに入れるレベルじゃない子は
    塾行くよりサッカーして有名企業に入った方がいい

  13. 33 匿名さん

  14. 34 匿名さん

    早計程度に入れば大抵有名企業に行ってるよ
    勿論国立に行ってもっと上を目指すべきだとは思うけど

  15. 35 匿名さん

    早計のスポーツサークルに入ってた人間が多いのが有名企業
    理由は下働きさせるにいいから
    そのぶん多少は給料を与えてるだけの話

    でも会社辞めてサッカー観戦に行く程の勇気のある人間の方が
    人生を謳歌している

  16. 36 匿名さん

    やはりと言うべきか、削除されてるね。
    親の価値観を子供に押し付けるのは慎むべきってことなんだな。

  17. 37 匿名さん

    だよね
    サッカーは文化だよ
    文化を大事にしない人間は
    社会で活躍できん

  18. 38 匿名さん

    そうだね。37さん良い事言うね。

  19. 39 匿名さん

    一緒にサッカー観戦しましょう。

  20. 40 匿名さん

    いいこというやろ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸