匿名さん
[更新日時] 2009-11-14 14:01:49
これって今匿名掲示板に書き込んだ人が、処分されたり報道されたりしているので、
書き方には注意していただき、参加していただきたいのですが。
これってどうなんでしょうね。
万が一。
事実が「合意」であれ、学生が「卒コンとは「そういうもの」である」といってることが
事実であっても、将来教育に携わる大学生がやってよいこととは到底思えないし、
そういう風紀の大学が教員を養成し、社会へ送り出している、ということに吐き気を
覚えます。
6人ともに認否に転じたらしいですが。
[スレ作成日時]2009-06-19 22:58:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
京都教育大生の暴行事件について
-
861
匿名さん
-
862
匿名さん
加害者はお金で解決したんだから、もう何とも思ってないでしょう。
無罪、放免なし。
一人の女を何人もでやっちゃだめだよ。
ムードもなにもあったもんじゃない。
ただ、欲望を満たしただけ。
-
863
匿名さん
-
864
匿名さん
-
865
匿名さん
加害者は罪の意識にないなまされてるよ。
もうやらないでしょう。
加害者ももう二度と被害にあうことはない。
経験がものをいう。
もう忘れて新しい生活に向かってゴー
-
866
匿名さん
英語の教員が一番合格が難しい!なんて、そんなことは出鱈目です。採用試験の結果を
見ましょうね。難関は社会でしょう。理科も昔は難しかったけど、ここ数年はトホト・・・。
体育や音楽、美術も難関です。
商業や工業の教員はなりやすく、出ている大学のレベルが普通科とはまったく違います。
英語の教員が一番校長になる確率が高い!はずがありません。
一番多いのはダントツで体育です。歳を取ると体が動かなくなり、仕方なく管理職試験を
受ける人も多いです。
なお優秀な人が校長になるというのは誤解です。優秀な人は一生ヒラで過ごすのです。
校長になっても2割程度しか給料は上がりません。それならヒラでのんびりとやっていきましょう。
校長になるのは日大程度の大学しか出ていないコンプレックスの塊りで悩んでいる人や
東大卒の学歴を引き摺って、自分より無能な校長が許せない人、東大の同期が文科省の課長
になっているのに自分はヒラ教諭でいることに耐えられないコンプレックスを抱えている人
などです。比率としては前者が圧倒的に多いように感じています。
最近、管理職試験の倍率が1倍台になってしまって、教育委員会もあわてているようです。
もっと魅力のある教育現場なら力を発揮したいと思う有能な教員はいると思いますが、
今の教育委員会は見せかけだけの中身のない業績評価とゴマスリ世界で腐れ切っている
そうです。三途の川を渡って彼岸に達した人の中からまた此岸に戻ってきた良心のある人
もいます。これはそういう方から聞いた話です。
もっとも優秀な人は東大を出ていてもヒラであることに誇りを持ち、趣味や自分の好きな学問
(大学の教員に滑り込むための研究ではなく趣味の延長としての学問)に勤しんでいる人です。
こういう教員は進学校ではなく、定時制などに勤めていることが案外多いのですが。
自分は日大程度しか出ていないのに進学校の教員や校長になって生徒を東大に20人合格させた!
といって満足している人もいるようです。自分の学歴ロンダリングにはならないのにね。
でも価値のあることだとは思いますが。
-
867
匿名さん
優秀な者が自分の勤務している学校や企業で上を目指さないということはないでしょう。
社会的な地位や年収、責任感は地位の向上と共にアップしていくものです。地位が人をつくるともいわれる所以でもあるのです。
教員がそういう環境にないというのは、一般社会からすればやはりおかしな世界だといわざるをえません。
上をめざすその目標があるから、人間はいろいろ自己啓発も含め勉強し、仕事に切磋琢磨していくものです。
ヒラでのんびりやる教員が優秀というそんな世界の人間は、一般企業では会社の貢献度が低く、真っ先に
リストラされる対象になるでしょう。又、子供にとっても迷惑な話しです。
だから教員はだめなんですよ。一流企業や医者、弁護士、官僚等の者からすれば、軽くみられて当たり前です。
教員のレベルが低いから、日○卒や体育、音楽の教師が校長になるんでしょう。しかし、その校長が評価や人異動等を行い、ヒラ教師はそれに従わなければならないんでしょう。
蛇足ですが、東大卒の教師は東大の落ちこぼれ組みですよ。将来日本を又、大企業を背負っていける東大を卒業しながら、そこにいけなかった者です。どこにも落ちこぼれはいます。
-
868
匿名さん
うちの会社にも東大卒は数多くいるけど、全て上にいける訳ではない。
高級官僚が全て次官にはなれないのと一緒。
-
869
匿名さん
私の会社にも東大卒がいますが、何でこんなのが東大出てるのって思われるのがいます。
だだ学校の成績が良かっただけのこと。
全然役にたたないし、切れるところもない。弁が立つわけでもない。
ただ大人しくてなんとなく仕事してるだけ。
-
870
匿名さん
>>867
島津製作所の田中さんなんてどうよ?
ずっとヒラだったよ。
今は役員待遇だけど。
-
-
871
匿名さん
>>867
民間の世界にいる方にはご理解いただけないでしょうが、これが教員の世界の現実です。
東大で落ちこぼれて教員になった人もいるでしょうけど、優秀でも教員になりたくて
なった人もいるのです。すべての東大卒があなたと同じ価値観で職業を選択したわけでは
ありません。
すべての優秀な人が競争マニアではありません。能力があったって競争せずにのんびり
暮らしたい人もいるのです。仕事もきちっとやっていますよ。
優秀な人は自分に自信があるから肩書きなぞ、要らないのです。
昇進することによって仕事が広がることはあるでしょうが、昇進した先の世界が
本当に能力のある人材を評価するような場所ではなかったら、優秀な人は、そんな世界を
目指しませんよ。もちろん優秀な人がたくさん集まれば世界を変えることもできるかも
しれませんが現実の教育行政は政治家と幹部公務員などに支配された世界です。
ここはコネ、抜けがけ、見せかけだけの業績によって出世していくのです。
大分県の教育委員会の事件でよくご理解いただけたことと思われます。
なお、あなたに教員はレベルが低いなどといわれる覚えはありませんね。
だって、あなたはその教員より低いレベルの人間かもしれませんから。
どの世界にもレベルの高い人も低い人もいるのです。
こんな当たり前のことは小学生でもわかってくれますよ。
-
872
匿名さん
レイプで懲役15年。
裁判員制度になってよかった。
高裁もこの判決を重く受け止めてほしい。
レイプ犯は必ずまたやる、刑務所に入れておけばその間はレイプ被害
に合う女性が減る。
重罰は安全な社会を維持する。
できれば、出所後もレイプ犯には発信機を付けていつでも誰でもネットで
レイプ犯の場所を見れるようにすべき。
-
873
匿名さん
>>871
優秀な者が競争もせず(これは理解できないでもないが)のんびりと自分の好きなことをやっていく。
担当科目以外の研究とか趣味とかの。
就業時間以外は何を勉強しようが自由でしょう。しかし、就業時間内については、学校での仕事に専念して
努力するのは当然です。そこをのんびりやられれば、税金の無駄遣いですし、生徒にも迷惑でしょう。
優秀な東大卒の先生でも、学校では当然生徒への教育を生きがいにされているのでしょう?それとも自分の
将来を考えて更に上(大学)を目指すために、現在の仕事は適当にやり(のんびりと)違う研究なりをやってるのではないんですか。
普通、優秀で仕事が出来、会社に貢献できる人材であれば、その本人に昇格する意思がなくても、自然と昇格
していくものでしょう。
教育委員会を批判してますが、そこから発生しているコネや昇格等で教員は成り立っているのでしょう。
その体質さえ変えられずに批判だけして、校長にはなりたくない、校長になるのは出世欲のある要領のいい奴だけで、優秀でやる気のある者はそれは目指さないというおかしな社会。
優秀な者は自信があるので、肩書きはいらないといってるが、今は肩書き社会であり、年取って校長や教頭にもなれずに教員生活を終わった者に世間はその実力は認めません。
又。自信とは何の自信ですか?
-
874
匿名さん
教員の醍醐味って、教え子に、街で出会ったときに、
教え子の方から、「先生、お久しぶりです!」とか、
「先生、元気~。」とか、声かけてきてくれることですよ、多分。
学校という枠がはずれても、人間として尊敬されてる人が素晴らしい教員。
-
875
匿名さん
874は単なる自己満足?
教員の全てが871みたいな腑抜けばかりじゃないだろうがね。
-
876
匿名さん
>>874
会社の部長や社長、著名人等の醍醐味は、街で出あった時、関係のある企業の重役や社長等から丁寧な挨拶をされることと同じことかな。
-
877
匿名さん
↑辞めちゃえばただの人だけどね。
教員はちょっと違うかな。
-
878
匿名さん
どちらにしても自己満足には変らない。
それだけで仕事するのではないでしょう。
本来の仕事は何なのかが大事でしょう。そして、その仕事に遣り甲斐があるのかどうかということが。
教員は優秀なものは遣り甲斐がもてないのでしょう。何を目的に仕事してるのかが理解できない。
一部の偏ったやる気のない先生がレスしてるので、先生とはそういうものかという理解をされることになるのだが。
教育委員会には問題があるのは確かだろうけどね。
橋下知事や元中山大臣も猛烈に批判してたからね。先生の世界とは常識が通用しない世界だからしょうがないことかもしれないが。
-
879
匿名さん
偏差値を基準にした物差しで、世の中を測りたい人がいるみたいだけど、
それがすべてじゃないよね。
教育って、その生徒の持ってる本来の能力を最大限に引き出してやることだから、
勉強出来る子は、東大に入れるようにしてやればいいかもしれないけど、
人間のもってる可能性は、そんな凝り固まったものじゃないと思うよ。
校長になっても、昔の教え子に囲まれる人なんて、なかなかいないし、
本当に、人望の厚い親しまれた先生だけ。
会社を辞めたえらいさんを街で見かけて、挨拶しにいくの?
向こうは覚えてくれてる?個人的にお世話になってなければ、別だけど・・・。
肩書きから卒業したら、さみしい人、いっぱいいるね。
-
880
匿名さん
それは教員も同じこと。
だからいうでしょう。日本は肩書き社会だと。肩書きがついてこそ価値があるんです。
辞めても、あの人は元どこどこの社長をされていたひととかね。
元代議士、元次官、元理事長、元校長等 話しの中では元が大事なんですよ。
世間の奥様方は特にそれを大事にされますよ、井戸端会議で。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)