物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上52階 地下2階建、一部地上2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月竣工済み 入居可能時期:2013年04月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判
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501
匿名さん
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502
匿名さん
単身もしくはDINKSのときの賃貸なら徒歩5分くらいって目安だったけど、
ファミリーで分譲なら、10分くらいって悪くないと思うけど。
あと、家からとホームまでを含めると…って人いるけど、
自分的には雨風しのげないところの時間が重要かな。
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503
申込予定さん
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504
匿名さん
激安ってほどじゃないのでは。割安ぐらい?
皆さんの意見を読みましたが、駅距離は悩ましいですね。
物件自体は気に入っているのですが、現在、徒歩2分に住んでいるので、夫が少々難色を示しています。
それほど嫌がっているわけじゃないので、説得はできると思いますが、激務なので歩かせることに申し訳なさもあります。
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505
匿名さん
ここはどちらかというと駅近とかではなく、キャナルコートの雰囲気と住環境を買うマンションでしょう。ある程度落ち着いた静かな住環境は都心では多少、駅から離れてしまうのは仕方がないのかと。けれど遠すぎはしないので、その辺りのバランスがいいのかと思いますね。車が通らない道を歩いて辰巳駅に行けるのも子供を持った親には良い所。
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506
匿名さん
話ぶったぎり、ごめん。子どもと、映画「ウルトラマンサーガ」観たんだけど、キャナルコート(運河沿い)と辰巳桜橋、ロケで使われてたね。ほんのちょっとだけど。
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507
購入検討中さん
結局、価値観なんて人それぞれって事じゃないですか?
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508
匿名さん
>506
このあたり、ちょこちょこロケで使われていますよ。
撮影現場に遭遇できたらラッキーですね。
購入は本当に人それぞれの価値観で決まりますよね。
僕はこの辺り、かなり好きです。
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509
匿名さん
都心にはまともなスーパーないので助かります。
人間らしい暮らししたければこの辺かな。
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511
匿名
確かに徒歩10分以内かでないかというのは市場価格を支えるポイントの1つですね。ただこの物件は、市場価格を支えるポイントは他にもいくつかあります。
例えば、
・キャナルコート内
・大型スーパーイオン24時間徒歩3分
・プラウドブランド
・大震災後にしっかり見直して建てられた
も、唯一無二の特長ではないですが、市場価格を支えるでしょう。
一方で、市場価格は絶対に予測出来るものではないので、大暴落だって充分にあります。耐震構造しかり、液状化しかり、駅近でない然り。
なので、やはり1番大事なのは、その物件を気にいるかどうか、その環境が好きかどうか等が大事になると思います。
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512
匿名さん
>511
ここまでPerfectな物件、都内には他にはないでしょうね。
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513
契約済みさん
510さん
その指摘をよく見ますが、資産価値に影響を与えるということは新築市場より中古市場で駅徒歩時間の影響が大きいということでしょうか。
具体的にプラウド東雲では中古販売時にどの程度の影響があると分析されてますか。
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514
匿名さん
大震災後にしっかり見直したら、免震構造を採用してるよ。
免震を採用できないような敷地だったり、建築計画だったりするのなら、しっかり見直したとは言えない。
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515
匿名さん
パーフェクトなんて絵空事。
そんなものはこの世の中にはない。
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516
匿名さん
>510
脚を鍛えるべきですよ。
これからどんどん医療技術が発達してどんどん寿命が伸びるのですからね。
日常歩かないことが肥満にもつながります。そういう意味ではこのマンションは健康も買えます。
糖尿病死亡率1位は徳島県です。車に乗ってばかりで歩かないからです。
東京は悪くないです。徒歩移動が多いからです。
徳島県、肥満児ワースト1…糖尿病の死亡率3年連続ワースト1 原因は運動不足http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20111209-OYT8T00814.htm
文部科学省が全国の幼稚園児から高校生の発育や健康状態を調べ、8日に
公表した今年度の「学校保健統計調査」(速報値)で、徳島県内の男子は5~17歳の
全年代で肥満傾向の子どもの占める割合が全国でワースト10入りした。
女子も九つの年代でワースト10入り。県内の子どもの肥満傾向が依然強いことが分かった。
県教委は運動不足や偏食が原因として「運動習慣を定着させる体育指導や、食育に力を
入れたい」としている。(苅田円)
今年は震災の影響で健康診断できなかった岩手、宮城、福島の3県を除く44都道府県で
調査を実施。満5~17歳を対象にしたサンプル調査で、身長や体重などの発育状態や視力、
虫歯などの健康状態を確認した。
年代別の肥満傾向の調査では、男女別や年齢を基に定められた身長別の標準体重と実
際の体重から肥満度を計算。肥満度20%以上の子どもを肥満傾向児とした。
県が公表した結果によると、肥満傾向児の占める割合では、6、8歳の女子を除く男女
全ての年代で全国値を上回り、男子では5歳の5・29%、9歳の14・81%で全国ワースト1位。
女子も13歳の11・46%がワースト2位となるなど、男女とも肥満気味であることがうかがえる。
県教委では子どもの体力テストの結果などから、運動不足が一因と分析。今年度から
開設された「子どもの体力向上企画委員室」が行った、小学5、6年生の1日当たりの歩数
調査では、県内の児童は全国平均より約1000歩少なかった。同委員室は児童に毎日自分の
歩数を記録させるなどして運動不足解消につなげようとしている。
県内では昨年、糖尿病の死亡率が全国で3年連続ワースト1だった。肥満傾向児は将来、
生活習慣病の発症も懸念されている。県教委は「子どもの肥満は大人になったときの健康
状態に大きく影響する」と改善を促している。
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517
匿名さん
健康に良いから駅から遠いこのマンションを買えって、そんな強引な。
営業成績、冴えないでしょ。
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518
匿名さん
駅きらの距離を気にするのは、郊外居住者の発想だよね。
都心に住む、というのがどういうことか、もう少し実感
してから(現実に少なくとも3年くらい住んでから)もの
を語って欲しい。
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519
匿名さん
超高層で免震が無条件に良いとはまったく思わないが、
ここの構造が消去法的選択だったことには激しく同意。
かなり建ち上がって来たが、横から見るとかなり細くて、やっぱり揺れそうだなあと思う。
ひと昔前の耐震とか制震より性能は良いんだろうけどねえ。
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521
匿名さん
確かに運動不足解消に駅遠物件を勧めるのは無理あるな。
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522
匿名さん
>520
スポーツジムは運動生理学的にも無理がありますよ。本来の運動ではありません。
自然なのは「徒歩」です。これ人間(というより動物)としての基本の動きなのです。
歩くことが一番です。
駅まで徒歩3分の物件と11分の物件と比較しましょう。
差の8分×往復2=16分
16分×365日=5840分(1年でこれだけの差)
5840分×30年=175200分
175200分÷60分=2920時間
2920時間÷8時間=365日
つまり、このマンションに30年間住むだけで、1日8時間徒歩を365日みっちり体験できるのと同じ効果です。
(しかもスポーツジムなどの経費ゼロ)
これは江戸時代の人たちと同じくらい健脚になります。
あとは「健脚 長生き」で検索してください。
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523
匿名さん
面白い人現れたらね。それならもっと駅遠い物権買えばいいのに。安いよ。
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524
匿名さん
>>522
ついでに、エレベーター使わないで階段で上り下りすればぁー。
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525
匿名さん
>524
美しい住民だけが住まうマンションになります
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526
匿名
いいじゃん。
徒歩11分を頑張れる人は検討者。
頑張れない人は他所へ。
検討しない人は、サクッと諦めて次を探した方がいいよ。
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527
契約済みさん
検討をやめても、プラウド東雲に関心をもってもらえるのは契約者からみるとよいことと思えます。
私は検討をやめた物件についてスレみることはあっても書き込むことなんて無いですから。
関心を持たれないのが一番残念なことかなと思います。
安全で快適な住宅。自分がこれほど後悔なく住宅取得できるとは思いませんでした。
今は入居が楽しみなばかりです。
プラウド東雲の検討をやめた方もよい物件に出会えることを祈ります。
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528
匿名
ここは辰巳の方が近いんじゃないの?
ま、あの橋は風強くて大変かもしれないが。
あと、朝夕は豊洲へ巡回バスあったよね?
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530
匿名さん
>>527
>私は検討をやめた物件についてスレみることはあっても書き込むことなんて無いですから。
契約済みさんがいまだにここの『検討』を続けているんですか?
もう、マンション選びの検討は終わっているはずですけど。
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531
匿名さん
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532
匿名さん
>530
別に契約者がいてもいいと思うけど。
ここを選んだ理由とか参考にしたいし。
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533
ご近所さん
契約者です。
徒歩の話題になっているので、私の考えを書かせていただきます。
キャナルコートは小さい子連れには便利です。
子連れだと徒歩5分の距離でも10~15分かかりますが、キャナルコートならバスに乗れるので子供も喜ぶし、大雨の日や風の日や荷物の多い日はタクシーに乗れば駅にすぐ着きます。中途半端に5~10分の場所だと、タクシーに乗るのは気が引けるし、バスだと待ち時間も含めると駅まで歩いたほうが早いこともあるでしょう。
駅まで行くのに歩く意外に選択肢がないというのは子連れにはツライです。
ということで、徒歩11分のこの物件はサラリーマンには遠いと感じるかもしれませんが、子持ち主婦にはちょうど良いです。
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534
匿名さん
そもそも子持ち主婦は普段は電車乗らないから、駅近とか関係ないよ。
気にするのは、都心に出るのに時間がかかる郊外に住んでいる、しがないサラリーマンだけ。
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535
契約済みさん
プラウド東雲での三大ネガティブ指摘は埋立地立地、駅遠立地、耐震構造かなと思います。
しかしそれらの要素が欠ける場合は、値上がりしますよね。
例えば、中野駅前1分免震とかだとここより坪単価上がりますよね。そうすると私は検討不可になります。
つまりグレードの差なんですね。駅から遠くてそれなりの値段なら、駅から遠いこと指摘しても意味ないですよ。
ちなみに「それなりの値段」かどうかは売れ行きで分かります。本物件は倍率1倍強でまさにグレードにあった価格となっていることが分かります。
本質的なネガティブ指摘というのは値段かグレードを固定しないと意味ありません。
たとえば、同じ価格ならもっとグレード高い物件があるとか、同じグレードならもっと安い物件があるとかです。
そういう物件を具体的に提案できて初めて検討者が他へ流れたり、私のような契約者が後悔したりするんじゃないでしょうか。
ネガティブ指摘が雲をつかむような感覚でどうにも響かない理由は、上記の通りかなと今朝思いました。
どうでしょうか。
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537
匿名さん
駅に近いことに越したことはないのではないと思っています。
通勤にもちろん便利ですし、
子連れで出かけなければならない時も
近い方が本当に助かります(特に帰りに実感)。
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538
なるほどさん
535さんの分析、わかりやすいですね!
その通りです!
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539
匿名
免震は長所とは限らない。
長周期振動には共振しやすいし、
免震をいいことに、コストをケチって躯体強度を落とすと
直下型地震のキラーパルスにやられる。
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540
匿名
遠いと感じないですよ。バスもたくさんありますし、タクシーは周回路をながれてますからね。
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541
ご近所の奥さま
ここは東電のタワー3本立ったらレインボーブリッジの眺望はさえぎられそうですね。
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542
匿名さん
グーグールアースでシュミレーションしてみたら、大丈夫でした。
かなり遠いので眺望の邪魔にはあまりならず、夜景の一部になってくれそうです。
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543
匿名さん
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544
匿名さん
東電タワーが建っても、方向はレインボーの田町側主塔のさらに右側だから、橋も、主塔の上になる富士山も安泰だよ。
イオン向かいの月島倉庫は、タワーになれば建つ位置によってちょっとヤバイかもね。
>>531
1台50万ぐらいの自転車なら、やっぱり部屋に持ち込むかな。
でも、共用部分は抱えて運ぼう。高いヤツなら10kgそこそこだから大丈夫。
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546
匿名さん
>>キャナルコートは小さい子連れには便利です。
欧米諸国では子どもへの影響を考えて、高層マンションへの居住は敬遠されてきている。
小さな家族連れをターゲットにするのは、埋め立て地・駅遠・タワーマンションという条件を考えると無理がある。
子連れに便利などという言葉は、タワーマンションに不似合い。
DINKSやリタイアしたシニア世代にとってタワーマンションは便利。
ただ震災時の停電でエレベーターが動かなくなるとシニア世代にとっては厳しい。
(非常電源は燃料の補給がなければやがて止まる)
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547
契約済みさん
自転車は非常用エレベータ使用で共用廊下は持って移動というルールのようですよ。
ペットも同じくですね。
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548
匿名
>540
そのたくさんあるバスの
バス停までが近くはないんだけどね。イオンの先の晴海通りの向こう側だから。
たくさんはない、豊洲までのバス停なら近いけど。
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