なんでも雑談「婚活2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 婚活2

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-10-03 19:54:56

「婚活」が1000件以上になりましたので、これ以上良くないらしいです。
こちらで有意義な情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2009-07-11 08:19:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

婚活2

1. 610 匿名さん

>私が人気がある(メールがいっぱい来る)とか理由を言わなければならないのかな?ということです。
    信金さんがそう言ったのではないの?そう読めますが。わかりにくいですね。

>信金さんが私が人気があるからメールが来るのではないでしょうか?って思ってきいただけだと思いますが。
    その質問に、なんて答えたんですか??

これ読んで、多くのひとが、マンコミュさんは、いっぱいメールするひとがいると信金さんに言った、と
    解釈していると思います。

自分のレス、書いたら何度か読み直してから投稿するようにしないと、誤解されますよ。

2. 611 533

分かりにくくてし失礼しました。587は533です。
    534の次の文章は、どう見ても533の私に対するレスですよね?

彼女に「(ある程度まとまった)お金を貸してほしい」って言って事情を話して
    快く了承してくれた相手を結婚相手に選びました。
    もちろん、お金がいるという話はウソで借りてもいません。
    これから長い人生を共に歩いていく相手として相応しいかどうかのチェックです。

>どんな事情があっても、女性から簡単に借りようと思う男は論外。そんな情けない男性は大嫌い。
    こういう、ただただ人を裁くような勘違い女だけは絶対にイヤだったので。
    「私はこうです!」って強情な女は見ていてひいてしまうので。

>自然と人を見る目は出来てる筈です。自分の見る目を信じましょう
    人を見る目が出来ても人を信じないような鉄の塊(カタマリ)女を、好きになることはまずないでしょう。
    人は信じないが自分の目は信じるような独りよがりな女王様は独りで生きていけばいいのです。
    文字通り、独り(自慰)でよがっていればいいのです。

上を見れば分かるように、先に下品な言い方で非難してきたのはそちらでしょう?だから反論させてもらったまでですよ。わざわざ人に突っかかったのではありません。

私のことを人を信じない女だと書いてますよね?587の文章の前半は、私は人を信じないのではなく、お金を借りる男性が嫌いなのだと反論しました。

>私は嘘をついてまで愛する人を試そうなんてしませんよ。
    これは、そんな人に非難されたく無いと言いたくて書きました。

541も、同じ人ですよね?「相手の質を確認する為に嘘を付いた」と言うような意味の事を書かれてませんか?お金を貸さないから質がどうのこうの・・と言うくだりは、これに対する私の考えです。

554も前後の文章から、同じ人。

>あなたの力になれるんならと自分の身をけずってまで相談に
    のってくれるような女性を望んでいるわけです

これに対して、お金を貸す意外でも相談に乗れる、と書きました。後はあなたが、あなたの勝手な考えで、私をこういう女だと決め付けて書いてますから、私もあなたはこういう人間だと書かせてもらったまで。

長文、申し訳ありません。確かに匿名さんでは分かりにくいですね。

3. 612 匿名さん

その話はもうどっちでもいいので、別スレでどうぞ。

4. 613 匿名さん

>611さん
    相手が熱くなったからといって自分も熱くならないでくださいませ。
    どっちが先であれ、突っかかるのはやめて欲しいです。エンドレスになっちゃいますよ。
    基本は自由ですけど、これはお願いです。それでも続けたいなら、それはもう仕方ないですけど。
    612さんのおっしゃるように、できれば別スレたててやって欲しい。

>マンコミュさん
    「応援をお願いします」「やっぱり信金さんのことはもう諦めたほうがいいような気になってきた」
    一日二日でころころ気持ちがかわるひとに振り回されるのはごめんなので、
    私は応援はしません。
    一生懸命なのが、伝わってきたら応援しようという気になるかもしれませんが。
    一生懸命なのは信金さんだけ、という気がしています。

5. 614 533

613さん、スイマセン。確かに仰るとおりですね。

534の書き込みの後を読んでみると、この人、皆に非難されてる。酷い書き込みをされて頭に来たけど、こんな人と論争しても無意味だという気がしてきました。

もう止めます。ご迷惑お掛けしてスイマセンでした。

6. 615 613

>614さん
    ありがとう。
    ひとはそれぞれ考え方があって、その裏には、さらに深い考えがあるものだと思います。思いたい。
    どちらのかたも尊重したいです。完全否定などしたくない。個人的な好き嫌いは秘密!

建設的な婚活話、どなたかありませんか~?

前に住んでいたマンションの独身女性と、ゴミ捨て場でよく会い、会話しましたが、
    同じマンションの独身男性が気になると言ってまして(時々ゴミ捨て場で朝会ったということ)。
    つまり私と立ち話するのは、その彼が現れるのをそれとなく待っていたようで。
    おはようの挨拶だけの何ヶ月・・・そして理事会参加などでその二人の会話が少しずつ増えていって。

今頃どうしているかな。
    私はそこのマンションを出てしまったので、二人がどうなったかわかりませんが、
    あれって一種の婚活といえるものだったんだろうな、と思い出します。
    朝、仕事の前にゴミ捨て場に現れると、なんだか彼女が少しずつ綺麗になっていってるように感じたものです。

7. 616 匿名さん

この人と一緒に暮らしたいと思えないなら、違うんじゃない?

結婚って向き不向きがあるし、ゴールじゃなくてスタート。
    王子様とお姫様は幸せに暮らしました・・・から始まるんだよね。
    幸せや楽しいこともたくさんあるけど、苦労や大変なこともたくさんある。

こんなこと婚活スレで言うと怒られるかもしれないけど、幸せは十人十色あるわけで、それが結婚とは限らない。
    まず、自分の幸せのカタチを見つけるべきだと思います。

マンコミュさんの信金さんへの気持ちって、恋愛感情なの?

8. 617 匿名さん

>616さん
    そうですね。
    自分が何を求めているのか知ることは、とても大切なことだと思います。
    相手の求めているものも、知ろうと努力しないとなかなか先に進まないし。

お見合いパーティなどが婚活なら、
    「このひとと結婚したい」というところまでいかない感情でも、
    男と女がその距離を縮めるためになんらかの行動をすればそれは婚活といえると思います。

自分の向き不向きを知ることも大切だけど、
    それでも努力して克服するのも大事だと思う。
    マンコミュさんはすぐ諦めたり相手を悪者にするから
    恋愛感情というよりは「愛されたい感情」という感じがします。
    それも根性のない・・・言い過ぎですね、ごめんなさい。><

9. 618 匿名さん

マンコミュさんは、信金さんに会ってどうだったの?
    付き合いたいと思ったのかな?

まず友達として、接したらいいんじゃないの。肩の力ぬいてね。
    向こうが誘ってこないなら、自分からモーションかけちゃえ!!

来週の○○日暇なんだけどなぁ~ってメールしてみたり、○○いきたいなぁ~連れてってとか。
    自分から誘えないなら、相手が誘いやすいようにしてみれば。ガンバレ!がんばれ!

10. 619 匿名さん

>>533さん、

彼女に「(ある程度まとまった)お金を貸してほしい」って言って事情を話して
     これから長い人生を共に歩いていく相手として相応しいかどうかのチェックです。

というのは、何だかとても寂しいというか・・・。
    石橋を叩いて渡る、というより、先に人に渡らせるか、
    石橋を叩きすぎて落としてしまう、みたいな・・。

気を悪くしないで下さいね。
    世の中には、色んなタイプの男性がいるから、人それぞれで良いと思いますが・・・。

11. 620 マンコミュファンさん

ゴミ捨て場でいいなあと思う独身男性に会いたくて待っていたなんて、ロマンチック。いいなあ?

>>610
    えっと、お答えします、それは、信金さんが私にもう会いたくはないから会えない理由をいろいろと言わなくちゃいけなくて「他にメールしている人がいる、人気がある」という話はそのうちのひとつの理由付けにしたのではないかという私の憶測です。
    他にメールしていますか?の問いになんて答えたかは、えっと、
    「メールは来ますが(小さな声で)、今は信金さんとメールをしているので他の方とはしていません」って言いました。これは、本当です。

>>613
    信金さんって一生懸命なのかなあ?
    >>616
    うんと、恋愛感情に似ているかも、でも結婚を前提としています。
    >>617
    信金さんがなかなか今度のデートの日を決めないのは、初めてあった日に「ごめんなさい」の印象を受けたからだそうです。そんなことありません、って言いました。
    昨日のメールで、信金さんのことを知りたいので質問してもいいかどうか聞いたら喜んで答えてくれました。信金さんは私が自分に質問をしないので信金さんに興味がないのかと思っていたそうです。だけど私は恥ずかしいし、あんまり家庭のことなど聞けないから遠慮していたのですが。聞いてほしかったみたいです。結婚するんだから相手の家庭のことは知っておかないといけないと思うから。
    その後でいつかの土曜日にデートをする約束をしました。
    でもひとつきになっていることがあって、私の質問にしか答えないの、自分からは言わないということです。何でかなあ?あと、髪の毛が薄いことをちょっと気にしていました。
    それで、デートにお誘いがなかったのかなあ?
    ふぅーーう。これで、一件落着した気分です。
    問題はいつの土曜日にするかなんだけど、どこに行くかもそうなんだけど。

12. 621 匿名さん

男性は髪が薄いことは非常に気にするようです。
    女性が思っている以上に。
    自信がないんでしょうね。
    でも、優しくて気遣いのできる方だと思うんだけど。

13. 622 匿名さん

「もう私に会いたくないから会えない理由をいろいろと言わなくちゃいけなくて」
    この自分中心の憶測は、なくす癖をつけたほうがいいです。
    信金さんは、会いたくないわけではなかった。
    「理由を言わなくちゃいけない」なんて思っていなかった。
    マンコミュさんの思い違い。このことを、もっと重く受け止めないと、繰り返してしまいますよ。
    掲示板で誤解をされてしまう、ということです。

一度会っただけで、次の日には「なかなか誘ってくれない」「もうあきらめよう」から
    「髪が薄いのを気にして会いたくなかったのか」ですか?
    ひにちをあけてまた会う、という感覚・余裕がなさすぎます。
    相手のどんなところにひかれた、とかそういう内容もない。
    相手は誰でもよくて、結婚したいだけにしか見えない。

ここまでの間柄で「結婚するんだから」まで飛躍するのって、どんな根拠なのかな。
    メールでプロポーズされたというのならわかりますが。
    まずお友達から、はどこへ?
    メールと一度のデートで
    二人分の人生を、一人で勝手に作っていると、そのうち痛い思いをしますよ。
    私が後輩の例を書いたのは、まるで役にたたなかった、というのはよくわかりましたが。
    それにしても相手が一生懸命かどうかも、わかっていないんですね。がっくり。
    自分のことを棚にあげているようで申し訳ありませんが、
    時間をかけてよく考える習慣をつけることをオススメします。

14. 623 匿名さん

基本的にくれない族という感じですから。
    似たような感じの人をよく知っています。
    デートに誘ってくれない。
    真剣にお付き合いしましょうと言ってくれない。
    こちらから聞かないと相手が自分のことを話してくれない。
    思い通りにならないと相手を疑ってかかる。
    こういう人の相手は大変だと思うので、信金さんに同情します。

15. 624 マンコミュファンさん

くれないぞくはよくないなあ?
    自分から質問しなくちゃ!
    自分からデートに誘わなくちゃ!
    自分からメールもそうだけど、、、それでそれはえっと、、、
    よし!今日からはくれないぞくはやめなきゃ、、、というわけで、、、信金さんへメールを送信。
    「今度のデートの日なのですが、8月22日土曜日がいかかでしょうか?私はお仕事なので午後からでもよろしいでしょうか?」っと。

それにしても何でこのスレ私と信金さんの毎日のやり取りの報告スレになっちゃっているのかなあ?

皆さんの幅広い婚かつの話題がありましたら投稿をお願いします。
    もし、信用金庫の情報でもいいです。

16. 625 匿名さん

>それにしても何でこのスレ私と信金さんの毎日のやり取りの報告スレになっちゃっているのかなあ?

自分から話題を振ったからですよ。
    いやなら、質問をスルーし続けていれば、誰も相手しなくなります。
    そんなこと望んでいるようには見えないけど。

自分の希望をごまかすようなレスに感じてしまう。
    それが、私が応援したくならない理由のひとつです。

17. 626 匿名さん

久しぶりにザッと読みました。
    マンコミュさん、進展あって良かったですね。

相手の質を見極めるために嘘までついてチェックする人がいるんですね・・・。
    自分だったら嫌だなぁ。
    お金を貸してって言われるのも嫌だし、それが自分を確かめるためのチェックだとしたら
    どんだけ傲慢なのって感じだし。
    しかも罪悪感を感じていないせいで、反論されたら汚い言葉で罵って・・・。
    誰にでも簡単にお金を貸してしまうタイプの人の人もいるし、
    断れない性格かもしれないし、そんな事で愛情の深さは解らないと思うのですが。
    人それぞれ、色々な婚活があるものですね・・・。

18. 627 匿名さん

>>614
    >こんな人と論争しても無意味だという気がしてきました。
    傍から見てるとお互い様だと思いますが。。。どっちもどっち。
    論争というより罵りあいみたいなw

19. 628 533

>619さん

こんにちは。533です。

は私ではなく、534の方の文章ですよ~。私はそれに対して反論してたの。
    もうほっとくけど。

御免ね、分かりにくい書き方して。
    レスの「54」クリックしたら533と534がありますよ

20. 629 匿名さん

どちらの言い分も、まったくわからないわけじゃないし(好き嫌いはあるけれど)
    どちらもそれなりに幸せなら、それでいいじゃないですか。
    攻撃的なレスは、誰もがあまり気持ちよくないから。

21. 630 匿名さん

>>628
    そろそろよそでお願いします。

22. 631 匿名さん

630さんに同意
    >>628
    まだ捨て台詞言いますか・・・

23. 632 匿名さん

534の人間性など、読んでれば分かる。
    相手にしないことです。

24. 633 匿名さん

619です。

>>533さん、

大変失礼しました。すみません。

>>534で、書かれていた事でしたね。533さんではなかったです。

自分は男ですが、同性からみても、あのような考え方をし、女性に対し、それを実行している男の人がいる事に驚きました。

男でも女でも、そんな事をされてると知ったら、良い気持ちはしないと思うんですが・・・。
    お相手の女性は、知ってるのかなぁ。

25. 634 匿名さん

632、なんの根拠もなくまたそういうこと言うと同じことの繰り返しになるからひっこんでろよ。。。

26. 635 マンコミュファンさん

よむよむ、ふむふむなあるほど。。勉強になるなあ?マンコミュって。

27. 636 匿名さん

>634
    そうかなぁ・・・。自分は女性ですが534には腹が立つけど。

633さんは男性でしたか。
    男性の立場からの意見と知って、ちょっと嬉しいしほっとしました。
    ちなみに相手の女性は知らないそうですよ。
    534は隠し通すと言っていたと思います。せめてもの救いでしょうか・・・。

28. 637 匿名さん

634、なんの根拠も無くと言うが、534の言動には少なくとも傲慢さ下品さが滲み出とるぞ。
    あんな風に書かれれば、533が怒って反論するのは当たり前。

考えが人それぞれ違うのは構わんが、どっちもどっちというより言い争いの非は534にあると思うがね。

29. 638 633

お相手の女性は、やはり知らないのですね。
    しかも、隠し通すという事ですか・・・。
    ということは、彼は、お相手の女性に対して、後ろめたさがあるという事なのでしょう。

本来なら、
    「僕は、君という女性が、僕と結婚するのに相応しい女性かどうかを見極める為に、お金が必要だなどと嘘をついて試したんだ。すまなかった。さあ、こんどは君が、それを知った上で、僕という男を結婚するに相応しい男かどうか査定してくれたまえ。」
    って、言うべきでだと思うんですが。
    そうしないという事が、自分だけ安全圏にいて、潔くないなあと思いました。

30. 639 匿名

>638さん
    自分が安全圏にいたいという気持ちは誰でも多かれ少なかれ持っていると思います。
    気づかれないように持つことも、思いやりではないでしょうか。
    相手(この場合彼女)が安全圏にいるという思い込みは、不要だと思います。
    潔いのもいいけど、掲示板で他人を潔くないと書くのは、あまりにも安直な感じがします。
    「~すべき」はリアルである程度わかりあえる者同士でないと、上から目線に思えてしまうこともあります。
    失礼な書き方だったらごめんなさいね。

31. 640 匿名さん

>相手(この場合彼女)が安全圏にいるという思い込みは、不要だと思います。

相手(この場合彼)の間違いでは??
    どう見ても安全圏にいるのは男性側だと思いますよ。

私は話さないのは相手への思いやりではなく、単なる自己保身だと思います。
    638さんのように正直に話され、潔く謝罪されたら、女性は傷つかないのでは?
    それでも話さないのは、自分が優位にいたいのではないかな。

32. 641 639

失礼しました。
    彼女が安全圏にいないと決めつけなくてもいいのではないか、という意味で書いたのですが、ちょっと変でしたね。
    彼も私から見たら、安全圏ではないと思います。
    というか、安全圏などあってもなくてもいいような気がします。

話さないのは、自己保身でもあり、やさしさでもあると思います。
    本当にこの二つは紙一重。
    >正直に話され、潔く謝罪されたら、女性は傷つかないのでは?
    ばれたら傷つくと思いますけど、この場合、そうではないから、話さなければいけないということもないと思うのです。
    隠し事のなにもない夫婦もいいと思いますけど、私は小さな隠し事のひとつやふたつあることが、悪だと思ったことはないです。
    この話題はもうこれで終わりにしませんか?
    お互い考え方が違うとういうことだけはよくわかりましたし、非難する気もまったくありませんし、いろいろな考え方があっていいと思いますよ。

33. 642 633

>>639さん、

嘘をついて、女性を試す。
    自分の結婚相手として相応しいかどうか。

それならば、男側も、そんな事をした事を正直に、相手の女性に白状して、
    そして自分自身も、そういう事を考え行動する男だという事を知らせて「査定」してもらう。
    それが筋ではないだろうか、と思ったのです。
    でも彼は、相手の女性には、嘘をついてでも査定はする、けれど自分は正体を明かし、その上で査定してもらう事は嫌。
    だから、黙っておく。
    これは、やさしさではなく、単なる自己保身ではないでしょうかと思いました。

自分だけ安全圏にいて、こんな言葉は使いたくはないですが、男として「卑怯」という感じがしました。

と思ったのです。

嘘をつく、つかないとか、隠し事がある、ない、またその是非のことを言っていたわけではありません。
    「嘘」「隠し事」の是非は、また別に論じませんか・・。
    特に男と女の間の。
    興味深い話題ですので。

34. 643 639

>642さん
    >嘘をつく、つかないとか、隠し事が・・・いたわけではありません

興味深い話題だというのは同意ですが、結果的に特定の個人を攻撃することになってしまうような議論は、私はしたくありません。

35. 644 マンコミュファン

うん、そうだね。婚活の話題にしたほうがいいと思う

36. 645 匿名さん

私は、633さんの意見は、全面的にすばらしいと思いましたよ~。

こういう話も、男の人の色んな考えを知ることができて、婚活の参考になるし、面白いです。
    633さんのように言われたら、私なら、逆に惚れ直すかも!!

37. 646 匿名さん

>643さん
    あなたの方が642さんの意見に過剰反応しているように思います。
    どちらの言い分も理解できるような事をおっしゃっていますが、
    どちらかというと、534よりの考え方をされているように感じます。
    534が真実を言わないのは、どう考えても優しさではなく保身からでしょう。
    優しさと捉えるなんて、よっぽどのお人好しか本人かと思ってしまいますが・・・。
    卑怯な534をかばうような事を言うから、なかなかこの話題も終わらないのだと思いますよ。

38. 647 643

どちらの言い分もアリだと思っています。
    どちらかだけが間違っているという結論には私は今の時点で達することはありません。
    ですから、終わりにしますね。
    この話題のレスはもうしません。
    534本人でもありませんし、あなたが彼を卑怯だと思うのも自由ですよ。

39. 648 匿名さん

そうやって何度も同じ内容で反応するから終わらないのかと・・・。
    卑怯だという意見を否定はしていなくても、いちいち自分の考えを押し付けている気がします。

40. 649 633

そろそろ>>354ネタは、この辺にしておきませんか・・。

人それぞれ考え方がありますし。
    それは、その人の経験から来るものもありますし。

婚活とは違いますが・・・。
    男女の間の「嘘」。

私は、以前、好きになった女性がいました。
    その女性は、私の事も気に入ってくれていました。
    が、付き合ってふた月くらい経った頃、何となく彼女の態度がおかしい様子。
    私を嫌いになった?と聞くと、
    「いいえ、どんどん好きになってるの。」と。でも、
    「私、そんなに良い人じゃないの。悪い女なの。」とも。
    私は、何となく初めて会った時から、彼女には、誰か別の男がいそうな気がしていました。
    「何か僕に隠してる事ある?」と聞きました。
    「・・・・。」沈黙でした。
    私は、
    「話したくないなら二度と聞かない。だけど、黙って嘘をついていられるより、話してくれたほうが、僕は楽になれるんだよ。黙ってられるほうが、辛く苦しいんだよ。」
    と言いました。
    それは、私が彼女についた「嘘」でした。
    話したほうが、彼女自身、楽になれるだろうし、本当の事を聞く為についた嘘でした。
    本当の苦しみは、それから後にやって来るんだろうと、予想していました。
    「あなたが、楽になれるなら。黙ってるほうが辛いなら。・・もう気がついてるのよね。」
    と言って、彼女は話してくれました。
    私と出会う、もっと前から。10年以上前から。
    妻子ある男性と不倫していると。
    今も関係は続いていて、今週末も会うつもりだと。別れることは出来ないと。
    でも、あなたの事も本当に好きだと。

予想どおり、本当の苦しみは、その時から始まりました。
    彼女は、幸せになるためには、「必要な嘘」もあるのよ、とその前から言っていました。

私は、長い間苦しみましたが、後悔はしていません。
    何も知らずに、道化役にはなりたくなかったからです。
    それに、あの時、嘘をついて本当の事を聞きだしたのは、自分だし、お互いさまでした。
    後々、彼女には、
    「あの時、嘘をついた。すまなかった。本当の事を話してもらう為に。そうすれば、君も楽になれると思った。」
    と告白しました。すると、
    「本当は話したくなかった。だって、苦しめる事になってしまった・・。」と。

男性の方、貴方なら、聞かずにいますか?聞かない方が、男の心の広さかなぁ・・。
    私は、そんなに心が広くもないし、嫉妬もするし・・。

女性の方、貴女なら、本当の事を話しますか?
    黙ってる方が、優しさでしょうか・・・。
    知ると、相手が苦しむだけだから。
    でも、後ろめたい気持ちを持って好きな男性に会うより、話してしまった方が気が楽にならないでしょうか・・。
    知られてしまった後でも、その好きな男性が去って行かないとしたら。

41. 650 633

前レスの冒頭、

>>354 と書いたのは誤りで、>>534でした。

失礼しました。申し訳ありません。354さん、ごめんなさい。

42. 651 匿名さん

>646さん
    643さんは534本人ではないと思いますよ。
    女性で極端に正義感の強い方かと。
    588、627、630、631、634、が534っぽい、と思いましたが
    間違ってたらごめんなさい。

>649さん
    私は女性ですが、絶対に話しません。話して全て受け入れてもらえば
    自分は楽になれるでしょうが、相手が楽になれるなんて、有り得ないと思うので。
    いくら相手が知った後でも、離れていかないとしても話さないです。
    それで自分が苦しむのは自業自得だと思うし、どちらかに結論がでるまで
    苦しめばいいのではないか、と思います。

43. 652 633

>>651さん、

どうやら、貴女には私の嘘は通じないようですね(^-^;。

「話してくれた方が、僕は楽になれるんだよ。黙ってられる方が辛いんだよ。」
    って言っても、お見通しのようです。

しかし、自業自得とか、苦しめばいいのでは、というのも・・。誠実な人ですね。
    でも女性としては、もしご自分なら、一人で悩むのは、とても辛いですよ。

44. 653 マンコミュファンさん

あ~あ、なんだか難しい話だな。

45. 654 匿名さん

結婚したいのか?
    恋愛したいのか?
    結婚してからでも、恋愛って出来ないのかなぁ。

46. 655 匿名さん

>649
    不倫して、なおかつ「あなたも好き」なんて言ってる女が好きだなんて・・・。
    しかもなんで謝ってるの!?
    どんだけ不幸体質なんだ・・・。
    あなたが好きになったから不倫はやめるというのならまだしも、
    相手の男性と会ってる時は、あなたの事なんて忘れて楽しくやってるんですよ??
    あまり自分を安売りしないで、自分の事だけを愛してくれる人を見つけて幸せになって下さい。

47. 656 651

>652さん
    652さんはとてもお優しい方ですね。
    そんな方なら、うっかり話してしまうかも。
    苦しめばいいと思ったのは、苦しければ
    そんな状態を早く終わらせたいので、無理をしてでも
    どちらか一人に決めれると思ったので。
    でも優しく受け入れられると、私は甘えてしまって、
    その関係を続けてしまいそうです。

優しい恋人に全てを受け入れられる、心地よさを知っているので。
    そして甘えてしまってる自分に、時々すごく自己嫌悪するんです。
    誰も好きな人を傷つけたいと思わないので。
    話さないで苦しんだ方がいいと思ったのは自分のことで
    652さんのお相手の女性のことでは、ないですよ。

48. 657 マンコミュファンさん

どっちもすきはどっちも好きでないと思う。
    だから不倫はおかしい。

49. 658 匿名さん

どちらとも今のまま付き合いたいなんて、どちらの男も馬鹿にしているとしか思えない。
    どちらかを選べないなんて、どちらも本気でない証拠。
    優柔不断な女だし、もともと人のものを欲しがるタイプの人間かも。
    お金か何か絡んでいるのかな?

50. 659 匿名さん

好きなのは不倫相手のほうでしょう。
    恋愛って届かないもののほうがキレイに見えるし。
    ただ、普通の幸せも欲しかったそれだけです。
    相手を幸せにするために必要な嘘はあるかもしれないけど、自分が幸せになるためだけの嘘は必要?
    この恋愛で最大の被害者は相手の妻子ですよ。

心は断ち切れない恋愛はあっても、肉体が断ち切れない恋愛はありません。
    別れられないんじゃなくて、別れる気がなかったんです。
    「あなたのことは好き」でもセカンドってことですよね?

酷なようですが、彼女も649さんも、「思いが叶わない不幸な自分」に酔ってるようにみえますが。

51. 660 匿名さん

649が本当の話だったら、安っぽいドラマのようで共感出来る要素は全くありませんね。
    客観的に自分や彼女を見てみたらわかると思いますが・・・。

52. 661 649

>>660さん、
    過去の話ですが、本当の事ですよ。
    そうですね、まさしく安っぽいドラマのようです。
    「こいつ、馬鹿じゃない?」って蔑まれてもいいのですが、

その時は、客観的になど、考える余裕はなかった・・・。
    ましてや「思いが叶わない不幸な自分」に酔ってる甘さなど。
    命を削りながらの恋愛でした。
    心も身体も疲れ果ててしまいましたが・・。

>>659さん、
    きつい事をさらりと言ってくれますね・・・。でも、それが本当だ。
    冷静に物事を見れる方なのですね。

>>651さん、
    有難うございます。
    私は付き合ってる女性が、好きな女性が、一人で辛い思いをしてると思うと居ても立ってもいられないので、
    その辛さや悩みを たとえ少しでも背負って軽くしてあげようと思う・・。

53. 662 匿名さん

660です。
    661さん、優しい人ですね。
    少し前に話題になっていた人とは大違いです(笑)。
    過去の話という事は、現在は幸せな恋愛(結婚)されてるのかな?
    きつい言い方をしてしまいましたが、あなたのように優しい人ならなおさら、
    素敵な人と幸せになってほしいと思います。

54. 663 649

>>662さん、

ありがとう・・。
    何だか、涙もろくなったのは、歳のせいかな・・。

55. 664 マンコミュファンさん

かわいそうだな。
    この方は結婚しているのかな?
    結婚しているのならまあまあいいと思うが、、、

56. 665 匿名さん

>あなたの力になれるんならと自分の身をけずってまで相談に
    >のってくれるような女性を望んでいるわけです

こう考えて自分にお金を貸してくれるか女性を試そうとする人と

>好きな女性が、一人で辛い思いをしてると思うと居ても立ってもいられないので、
    >その辛さや悩みを たとえ少しでも背負って軽くしてあげようと思う・・。

自分が身を削って、女性の重荷を背負ってあげたいと思う人。
    本当に色々な考えの男性がいるものですね。
    633さんには、心から幸せな恋愛をして欲しいと思う。

57. 666 633

>>665さん、

ありがとうございます。

58. 667 マンコミュファンさん

こんにちは、マンコミュファンですが、
    信金さんと二回目の食事にいきました。
    また、ケーキのプレゼントをいただきました。
    今度は、テーマパークとかに行きたいのですが、がんばります。

59. 668 匿名さん

>667さん
    よかったですね。
    楽しかったですか?
    新しい発見はありましたか?

でも、婚活って、相手になにかしてもらったことを自慢することではないですよ。
    どうもマンコミュさんはそれがメインになってるように感じられます。(それだけじゃないでしょうけれど)

相手のどんなところを好ましく思ったのか、どんな婚活をしているのか、伝わってこないんです。

どういうとき、相手に惹かれていると感じました?
    どこに行きたいのか、相手にも聞いてみたらどうでしょう。
    プレゼント、もらってばかりではなく、自分からも相手になにかしてあげたいとか考えたことありますか?
    テーマパークへ行くなら、お弁当を作ってあげるとか・・・
    失敗もあるかもしれないけれど、相手のために何かしてあげたいと思う心ってとても大事だと思います。
    相手に好かれたかったら、努力は必要。
    ありのままの自分を好きになってもらいたいという気持ちと、グウタラとワガママを見逃してもらいたいという気持ちは、似ているけど全然別物。

60. 669 匿名さん

結婚というのは手段であって目的ではないのですが。
    頭ではこの理屈がわかってるつもりでも実際は結婚をゴールと考えてるような人ばかりな気がします。
    ゴールしてしまえば後は無条件で幸福な日々が待っているかのような。
    無理して努力して好きになってもらった相手と一生暮らすんですか?
    ゴールしたら幸福のために一生無理し続けるんですか?

61. 670 匿名さん

無理せずにやっていける相手を探すんですよ。
    そうでないと疲れるだけだから。
    結婚に至るまでより、結婚してからの方がずっとずっと長いです。

62. 671 匿名

そうですね。
    それなりの努力はいいことだと思うけど、相手やまわりが見えなくなったらイカンですよねっ!!

63. 672 マンコミュファンさん

お弁当って、、お料理あまり、得意じゃないし、困ったなあ?
    なにかお礼がしたいのですが何がいいのでしょうか?バレンタインデーまではまだ遠いし。誕生日プレゼントとかかなあ?でも男の人って何がうれしいんだろう?

64. 673 匿名さん

信金さん、お誕生日近いの?
    何のイベントも無く、男の人にプレゼント渡すのって難しいですよね。

お弁当や、手作りのお菓子なんかは無難だと思いますが。
    苦手でも頑張って作ってあげれば、喜こばれると思うよ。

あまり上手じゃないんだけど、ごめんねって渡そう!

65. 674 匿名さん

そうそう。
    してもらうばかりじゃなくて、自分の好意を表すことも大切だよね。

66. 675 匿名さん

お弁当なんて、サンドイッチ程度のもので十分でしょう。
    +フルーツとかで。
    プレゼントとかしてもよけいに気を使わせるだろうし。
    でも信金さんならネクタイとかが無難なんだろうね。
    仕事上絶対に必要だろうし、何本あっても困らない。

67. 677 匿名さん

そう?
    婚期は人それぞれだと思うけど。
    私も二十代半ばで結婚してるけど、三十歳まで独身でもよかったなーと思ってます。

68. 678 マンコミュファンさん

あの、せっかくアドバイスもらいましたのに言いにくいのですが、昨日今度どこそこへ行きませんか?ってメールをしましたら、私とはメールのやり取りや2回会った感想からこれ以上私たちに進展はないでしょう、というお返事で、私とはこれ以上お付き合いできませんという信金さんの判断で決めたようで、私も残念ですが仕方ありませんと返信しました。信金さんとはもう会えなくなりました。別の人を探してくださいといわれました。
    というわけで、信金さんへのプレゼントはなくなりました。ということです。ありがとうございました。

69. 679 匿名さん

それは残念でしたね。

原因はどこにあったのかな。
    ケーキを二度もいただいて、お礼はいいましたか?
    食事は全て彼のおごりだったの?
    そうだったらそのことに対してきちんとお礼をいいましたか?

小さなことが、あったかないかで、その先、このひととつきあっていけるかどうかの判断を
    されるわけですよ。
    もしお礼の言葉がなかったら、彼にとっては二度会うのが限界だったのかも。

次はいつどこで、とそのことにばかりメールや会話が集中してしまうのもよくない。
    相手の希望を考慮せず自分の希望ばかり押し付けるのもよくない。
    自然体でいることは悪くないけど、相性ってものがありますからね。

彼が「彼女は自分のどういうところを好ましく思ってくれているのか」と考えたら、
    お金を出してくれるとか、なんでもリードしてくれるとか、そういう点だけじゃ
    疲れてしまうということも。
    私なりの見解なので間違いもあるでしょうけれど、
    反省点を見直して次回はうまくいくようにがんばってください。

70. 680 マンコミュファンさん

お礼は言いましたよ。
    住宅ローンの残債があるからじゃないかと思う。

住宅ローンにお金がないからおしゃれしたりしないのですか?とも聞かれましたので、もしかして、普段着で行ったからダサい子だな、って思ったかもしれないし。

でも、2回目のお誘いが日曜日でお風呂に入り夕飯も済ませ、ゆっくりしていたときに急に言われたから、普段着でパジャマでは行かないですよ、ちょっとは着替えました。でも断ったら、もう二度はないと思ったし、土曜日も誘われなかったし、今週は会わないのかなあ?と思っていたところでしたから。
    土曜日は、先週に「来週の土曜日はいかがですか?」ってお誘いしましたら、先のことは約束できない、、とかいわれましたので、静かにしていましたら、日曜日に夕方に急に今から、、、ということになりました。

メールもいつも自分からだし、信金さんからはめったにないし、土曜日は断られたし、信金さんは最初からあまりそんな気もなかったのかもしれません。

あーあとても残念です。がっかりしました。次の人っていってもねえ?

71. 681 匿名さん

そうですか。
    ローン残債の話題になったとき、今後の返済計画がしっかりしていることをアピールするなどしましたか?
    結婚したら家のことをどうするかとか、そういうことを聞きたいけど聞けなかったのかもしれませんね。
    やはり借金があるということは、警戒される要素のひとつなのかも。

独身でマンションを購入したひとのスレッドがありますので、そちらを参考にしてみたらいいと思います。

相手がどの程度のことを考えているのか、はかるのはとても難しいこと。
    ましてやそれがお互いに一致することなど奇跡かも。
    だからこそ、縁って大切にしないと。今ある幸せを忘れて欲を出すと、何もかも失ってしまったり。
    あれ?話がそれちゃった。すみません。

72. 682 匿名さん

縁があるなら、またその内にお互いに連絡しようかなという気になったりするもの。
    信金さんだけにこだわらずに他の方ともメールしたり会ったりしたらいいんじゃないかな。

73. 683 マンコミュファンさん

それもそうだね。
    今は体調が悪いので、また今度にしようかと思います。
    ありがとうございました。

74. 685 匿名さん

>684さん
    ageてレスするなら、
    せめて、婚活の話題を置いていってくださいな~
    私は一応sageでレスしてます。

75. 687 匿名さん

どっちでもいいんじゃないですか?
    飽きたというひとのために、sageてあげただけで、基本は自由です。
    目につかないようにしただけ。

76. 688 匿名さん

マンコミュさん、本当に残念でしたね。
    でも大丈夫。又出会いはありますよ。

でもその前に、679さんの仰る通り反省すべき点は反省して、次に生かしましょう。
    ローンのこと、おしゃれのこと。
    ローンは681さんからアドバイスがあったので、おしゃれしたりしないの?と言われた件ですが。

2回目だけじゃなく、多分1回目のデートでも、おしゃれじゃないと、思われたのでしょうね。
    雑誌などで洋服やメイクを研究したり、美容院でおしゃれな髪型にしてもらったりされてみては?

今は安くて可愛い服もたくさん売ってますし、お洒落な美容院で任せれば、それなりの似合う髪形に
    してくれますよ。

面倒くさいと思うかもしれませんが、やってみると結構楽しいです。
    楽しみながら努力するのがコツです。

中身も大切ですが、外見も大切。はっきり言って外見が良くなると、恋愛の成功率は格段にアップしますよお。
    今はゆっくり休んで、元気になったらまた色々とチャレンジしてみて下さいね。

77. 689 マンコミュファンさん

686さん、スレ主は一応わたし。下げ進行はいい考えですu。
    687さん、そうですね、どなたか、話題のほうお願いします。婚活で。
    688さん、いろいろとアドバイスありがとうございました。
    マンションのローンはなるべく払い終わったら婚活しようかと思いました。
    おしゃれは、、ええっと、大変だな?結婚って、おしゃれしないと結婚できないなんて、おしゃれじゃない人は結婚できないなあ?うん、でもアドバイスありがとうございます。
    今はふられたばかりでそんなことにまで気が回らないし、
    結婚できた人は、すごいなあ?私は25歳で初めて好きになった人にふられて、10年間は立ち直れないで、今やっと立ち直ったのにまた振られたから、これも前よりは傷は浅く済んだから5年はかかるとしても、40歳になってしまう。

これもしかたないのかなあ?
    結婚できた人はどうやって失恋から何年くらいで立ち直りましたか?そして、出会って結婚できましたか?

78. 690 匿名さん

>おしゃれしないと結婚できないなんて

よほどおしゃれが面倒なんですね。清潔感を保つ、だけでもできませんか?

あなたは「面倒な努力しないで結婚できないかなあ」と思っているように見える。

相手に好かれたいという真剣な気持ちで努力するひとにはかなうわけがないと思います。

だって、相手に気持ちを届けようという気力がみえないのだから、相手もなにも気づかないでしょう。

失恋で落ち込むのもいいけど、前向きにならないと幸せは気づかないうちに横を通りすぎてしまいますよ。

どんな努力ならできるの?できることからでも始めてみるといいですよ。それが婚活の第一歩。

79. 691 匿名さん

婚活するのに、外見が良く見えるよう努力するのは、とてもとても大事なことですよ。
    まして好きな人に、おしゃれしないのですか何てことを、言われたのなら
    ショックじゃなかったですか?頑張って改善しましょうよ。

失恋は仕方ないけれど、それを教訓にして悪い点は直していかないと、何度恋愛しても
    同じことの繰り返しになってしまうかもしれませんよ。

80. 692 匿名さん

好きですと告白して振られたわけでもないのに、失恋と呼ぶほどのものかな?
    二度会って食事しただけで、何年も引きずるほど忘れられないって、それ、妄想だからじゃない?

5年どころか、5日で忘れてやる!くらいの根性出してがんばって。

81. 693 マンコミュファンさん

690さん、691さん、692さんありがとうございます。
    下げ進行にしたいと思います。他の方の迷惑になるのは分かっているのです。ネガティブなレスをしてもよろしいでしょうか?見たくない方は見ないようにしてください。暗い気持ちになりますから。性格は暗い方です。信金さんは暗かったから嫌だったのかもしれません。食事に行った時は具合があまり良くなかったです。それは8月はじめにヘルペスになった時からまだ回復していないように感じます。ここのところ具合が悪かったので毎日早く帰りすぐに就寝していました。夜7時か8時ころには。でもこの日は無理して会いにいきました。本当はもうすぐにでも寝る準備をしていました。だから一層暗く感じたのかもしれません。本当におなかが痛かったのです。顔色も悪かったと思います。本当です。信金さんと会うのがつまらなくて暗かったのではありません。わかってください。断ったらもう会えないと思ったからです。言い訳に聞こえるかもしれません。体も不健康ではありませんが、すごく丈夫ではありません。いつも気をつけていないとすぐに具合が悪くなります。結婚に向いていないのかもしれません。口数もいつも少ないですが、一層少なかったかもしれません。今日も寝ていたのですが、横になると鼻水がのどに逆流してきて苦しくなります。早く元気になりたいです。

勇気づけてもらって、ありがとうございました。
    正直に言いますと、今はショックな気持ちと、がっかりな気持ちと、残念な気持ちでいっぱいです。

外見がこれじゃあいつまでたっても結婚できないのはわかっていますが、なかなかやめられません。

今日で一日経ちましたが、五日で立ち直れるのでしょうか?五日後になってみないとわかりませんが、一か月はかかるかもしれません。

いつも、さあ、これから頑張ろう!と思ったときに失恋します。前もそうでした。
    すいません、ネガティブな発想で。どうしてもポジティブになれません。

82. 694 匿名さん

誰でも、ネガティブになるときもあればポジティブになれるときもありますよ。

「他人といるときに、自分のことで精一杯」な人と一緒にいても、誰も楽しめません。
    相手を思いやれないほど疲労しているときは、会わないのが相手のためでもあります。
    失うのが怖くて無理して会ってつまらない気分にさせてしまうなんて、逆効果。

まずはポジティブな気分を整えて「行くぞ」のノリで、相手を楽しませてあげれば相手もあなたに
    興味を持ってくれると思います。
    足りないのは「サービス精神」かもしれません。

83. 695 匿名さん

婚活は楽しそうだけど、
    実際に結婚生活ってそんなに楽しくない。
    むしろ苦痛。
    別に無理に努力して結婚することもなかったな。

84. 696 マンコミュファンさん

ポジティブな気分じゃないと会っても失敗するってことがわかりました。
    これからは体調が悪くならない努力も必要ですが、悪い時は休ませてもらおうかと思います。
    アドバイスありがとうございました。

パーティ主催会社から良くパーティお誘いのメールが来るのですが、あのパーティに行くための勇気を持てるまでもっと時間がかかりそうです。女性は無料だそうです。魅力的ですが。

フリータイムにスタッフの方がこちらにおかけくださいって私の前の席にお勧めしているのに、結構です、って手を振って断るんですからみんながそうでした。100%興味がないってことだし、座る席がなくて5.6人の方が立っていましたよ。予備用の席にあらかじめ着席してしまう方もいました。相当私の前が嫌なんでしょう。なんでそこまで毛嫌いされるのかわかりません。結局フリータイムは一人ともお話しできませんでした。黙って一人で座っていました。ウーロン茶2杯だけ飲みました。それで1000円です。ウーロン茶1杯あたり500円です。

小学生の時いじめられていてあの頃のことを思い出しました。でもあの頃はそんなのへっちゃらでした、なぜなら義務教育でしたので何としても行かなければいけなかったからです。婚活パーティは、、、別に行かなくてもいいし。

ギャラリービスコンティの綿の紺のワンピースを着て行きました。10年くらい前のデザインですが気に入っています(自分がもっている中で一番好きです。ものがいいので全然悪くなりません、あと、マックレガーも好きです、これも10年以上着ていても全然悪くならないし擦り切れたりしません、生地と縫製がいいんだと思います。ナチュラルビューティのブラウスのボタンが買ったばかりなのにすぐ取れました。こことはえらい違いです。すいませんスレからずれました。)ブルーサファイヤのネックレスもして、一応おしゃれして行きました。
    自分はこれ以上どうやっていいのかわかりません。すいませんネガティブレスで。

85. 698 匿名さん

うーん。
    それは気の毒な。

でも私もじっとしてて声をかけてもらえるほどのもんじゃありません。><

黙って座っていて、声をかけてもらえるほど美人で魅力的なひとなら、婚活は楽勝。
    でもそうでないと自覚できているなら、それなりの努力もしなくちゃ。
    おしゃれや、内面で勝負!

やはり、声をかけて、楽しい話題で盛り上げようとする努力も必要かも。
    話してみたら、感じのいいひとだった、と思われるようになれば第一関門はクリア。
    話してみないとわからない事って一杯あるじゃないですか!
    私自身も、会話教室に通ってみようかと何度か思ったこともありました。
    結局行かなかったけど、本をたくさん読むことで、いろいろな考え方を身につけました。
    匿名掲示板でも、たくさんのものを得ました。
    他人の考えを知ると、自分の世界も広がりますよ~話題も豊富になり、相手の話についていって
    楽しめるようになると思います。
    私なんか、と殻に閉じこもってしまったら時間を浪費するばかり。
    もちろん楽しんで努力できるのが一番いいのですが。

86. 699 匿名さん

競争率の高いお見合いパーティーなんかより1対1の普通のお見合いの方が良いと思いますよ。

パーティーでは短時間に多数の人から品定めする形態だから、どうしても容姿優先になるから。

内面を知ってもらうのには複数だと不利ですよ。

後、容姿が良くない人でも愛想が良いと可愛く見えるものです。
    だから、ネクラは駄目ですよ。
    自分への自信の無さから暗くなるのかもしれませんが、自然体で気持ちに余裕を持たないと顔に出ますから。

人生は長いので焦らなければ、良い出会いは有ると思いますよ。

87. 700 マンコミュファンさん

みんながぺらぺらしゃべっていて、うるさくて声が聞こえないんです。
    あれは疲れました。

でも、信金さんとはもうダメなので、もしその気があるのならパーティに行ってみようかと思いますが。

もっとフリーなパーティならいいんですけど、席とかに固定して座っていないといけないシステムは辛いです。自分が話してみたい人のところに自由に移動できる女性からでも、そういうのなら違うと思う。

この間のは私だけ誰もいなくてすごい恥ずかしかったし。私の席に座らなくても済むように予備用の席に先に座るんだから、、、そういう男がいた。(全員どこかの座らなくてはいけないシステムになっている、でもこれは、余らないように必ず女性と話すためにお店が考えた方法で、予備用の席でもいいから座ってください、じゃないんだけど。すごく嫌みな男たちだったと思った。でもお店の人は強く注意できないから、容認する。お店の人がこちらに座ってくださいと言ったって言うこときかないんだよ。今の30代、団塊ジュニア、はだめだな。団塊世代のおじさんがちゃんと教育してこなかったんだよ。ですよね?ちょっとスレ違う、すいません)
    ネガティブレスですいません。

88. 701 匿名さん

↑同意。
    婚活パーティーでは、誰かと比較されて選ばれないといけないわけですから。
    お洒落だっておしゃべりだって他の人よりも良いと思われないと、相手にされないわけです。
    マンコミュファンさんみたいな方には向かないんじゃないかな。

89. 702 匿名さん

予備の椅子に座るひと。
    そういう男性って、実生活でも「いやなものはいや」で、相手を思いやる心に欠けているのかも。
    そう思って、いやな体験は早く忘れちゃいましょう。(反省も大事だけど)
    まあ、期待させてはいけないという気持ちから前に座らないという場合もあるので一概には言えないけど。

システムに不満のあるところは二度と行かない、でいいと思います。
    1対1のお見合いもいいかも。
    ジムで汗を流し、さりげなく話しかけるでも。
    ひとの大勢いるところにどんどん出かけていくのもいいです。
    ただし、自分の興味がまわりの男性にだけ向くようにならないように、
    興味のある講演会とかコンサートとかです。
    研究会などだと、会話のチャンスは結構あります。
    同じ趣味の同好会などもいいかも。
    私はボウリングが好きで、プロのレッスンを受けたとき、たくさんの男性とお話できました。
    みなさんとても親切にしてくれました。

90. 703 マンコミュファンさん

699さん、697さん、698さん701さん、702さん、ありがとうございます。
    なんだかちょっとは元気になってきました。まだ、油断は禁物です。

信金さんとは残念でしたけど、別の人を探してみようかと思いました。信金さんさようなら、お元気で。

有意義な情報交換になってきましたよu。

91. 704 匿名さん

一対一のお見合いも、相手に合わせて話すことが苦手な方は結構大変ですよ。

何時間も付き合わなければいけない訳だから、話題が続かない人だと婚活以上に
    体力を消耗します。会ってすぐ合わないなあと思ったり、相手の態度が嫌だったりしても
    すぐ別れる訳にも行かないし。

婚活パーティだと、一人と話す時間が短いし、趣味、お仕事、休日の過ごし方位を愛想よく話して、
    次の人にも同じ話題の繰り返しなので、こつを掴めばやり安いです。
    3分位なら、初対面の人とでも感じよく話す為の練習もし安いと思う。

私はお見合いはしんどかったです。
    会って5分で帰りたいと思ったことも多々ありました。あまりに常識の無い人、感じの悪い人
    話の続かない人、そういう人と何時間もいると、疲れきってしまいました。

92. 705 匿名さん

704さん、しんどいお見合い、ご苦労様でした。

なるほど、
    第一印象を良く見せるためには、短い会話でいったん切り上げてしまうのも手かも。
    続きの会話をしたいひととだけまた機会を作ればいいのですね。

しかし、結婚生活は同じ相手と何時間でも一緒にいなくちゃならないのだ。
    そういう相手を見つけるためには、
    長時間会話をできる相手、黙っていてもそばにいて苦にならない相手を見分けなくちゃならないときが
    訪れます。

自分に合う、合いそうな相手を見つけるのは、多少の我慢も必要かも。
    そういう新しい局面を乗り越えて見えてくるものって、あると思います。
    がんばる局面、無駄ながんばりは必要ない局面、見分けるのが勝利?の分けどころかも。

93. 706 匿名さん

705さん、ありがとう。
    5分で一緒にいるのがしんどくなる相手と、一生なんて無理ですよね。
    お見合いやらパーティやら婚活していたら、そういう人とたくさん出会います(笑)
    だから一度にたくさんの人と話せる婚活パーティの方が、効率が良いかと。

3分で感じが良いと感じた人と、フリータイムで10分話して気が合えば、次は
    一日デート。もっと会いたいと思えば週一で会って、ずっと一緒にいたいと思えば結婚。

一緒にいなければいけないんじゃなくて、ずっと一緒にいたいと思える人。
    そばにいて苦にならないじゃなくて、誰よりもそばにいて欲しいと思える人。
    そういう人を探しました。大変でした(笑)

94. 707 匿名さん

706さんに同意です。

私もパーティーに行ったことありますが、
    1分ですね。30秒じゃ分からないですが・・・。
    そのわずかな間に、もう一度話したいなと思うか、この人とはもう話さなくてもいいなあと思うか。
    それで、大きく分かれますよね。
    前者の場合なら、次はあるけど、後者の場合なら、もう次はあり得ない、というかもう二度と会うことはないでしょうから・・・。

つまり、最初の印象が大事っていうことですね。
    容姿が自分の好みかどうかもさることながら、話し方や癖、雰囲気、服装や身だしなみ、声や表情、目とか・・・。
    匂いとか、男女ともセクシーさとか。
    自分の五感と想像力を総動員してますもの。

その短い時間の間に。お互いに。

「この人は、自分に対して、好印象を持ってるのか、どうでもいいと思われてるのか」などフル回転してる筈、無意識に。
    その次の段階になると、
    話題、話題の振り方や切り口、返しかたとか。
    あと、何か一つ、響く共通の話題とか。「共感」ですね。
    「あの映画のあのシーン、良かったね。私もあそこで泣いてしまった。」
    「えー、私も実は、バイオハザードにはまってるの!」
    とか・・。

95. 708 匿名さん

自分が投資(努力)をしたら、その分は自分にキチンと反映されるはず。

外見然り、雰囲気然り…

前レスにもあるようにそんなにかわいくなくても愛嬌が抜群!とか。華やかな雰囲気、とか。

それなりの自己研鑽が必ずあるはずです。

まずは努力です。自分が婚活に臨むうえでウィークポイントと思っているところをあげ

それを1つでも消していく努力をすることが重要だと思います。

内面からなら数年はかかるでしょう。

外見からなら服装、行き着くところは美容外来かもしれません…

しかし自分への投資(努力)は必ずなにかしらの報酬を得るものなんです。

(何もせず手をこまねいている)ありのままをわかって受け入れてくれる王子様を

いつまで待ち続けますか?

96. 709 マンコミュファンさん

う~ん、有意義な情報交換になってきましたよun。

となるとやっぱり、パーティのほうがいいってことかな?

こういう人からメールが来ました。
    真剣に探しています。さくらでないまじめな方と出会いたいです。

といった内容、、、

いままででさくらの方がいたのでしょうか?

別の方にもあなたはさくらですか?ときかれました。

私は、皆さんも周知のようにさくらではありませんけど。

この前のパーティでは結構かわいい、きれいな女性が多かったので、もしかして、、、さくらなのかな?

97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸