なんでも雑談「婚活2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 婚活2

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-10-03 19:54:56

「婚活」が1000件以上になりましたので、これ以上良くないらしいです。
こちらで有意義な情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2009-07-11 08:19:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

婚活2

1. 469 匿名さん

上のメールが送られてきて、返信する勇気のある人はいないと思う。たぶん

2. 470 マンコミュファンさん

なんで?
    本当のことだし仕方ないじゃん?
    それにしても信金さんメールの返信が早いの。。。

信金さんは本当にこのページはみていないのかな?

信金さんへ
    私と会おうという気がなかったならばもうメールを返信しないでください。お願いします。
    私はあなたに会いたいので何度もメールを送信します。
    でも本当は、もう一度会う機会を作ってくださいお願いします。私の方からはどうしても誘えませんの。
    なぜならば、、、、それはあなたが誘わないということは会いたくはないということで誘われたら会ってもいけれど適当に扱われて終わりにされてしまうからです。と思うからです。
    それともメル友限定のお付き合いになってしまったのでしょうか?

3. 471 匿名さん

今日仕事は?

4. 472 匿名さん

あいかわらず自分勝手な言い分ですね。
    ほんとにここの書きこみ読んで、学習してんのかな?

5. 473 匿名さん

じゃあ、このスレ見てくださいって言えば?

言ってることが、「貴方が傷つくのはいいけど、自分が傷つくのは嫌です」ってこと。

相手のメールはずいぶん深読みするみたいだけど、自分が書いてる意味がわからないの?

それに顔も見たことのない相手から、「結婚」って言葉がでるのって、どうなんでしょうね。

まだ、恋愛以前でしょ?

素直と本音は別。

6. 474 匿名さん

>>472
    してないですよ。
    都合の悪い書き込みは完全スルーですもん。

7. 475 匿名さん

信金の文字とその餌に食いついて来るレスを楽しんでる
    悲劇のヒロインを演じる事で満足している
    マ〇〇ミュ〇0〇さんへというレスが続く限りこのスレ信金、信金と永久不滅
    PART3、4,5,---もあり。

8. 476 マンコミュファンさん

こんなに言われちゃっているの?
    なんで?
    私って自分勝手なの?
    今週はとにかく疲れていましたので、会う約束はできませんでした。
    来週はどうでしょうか?
    来週も土曜日と日曜日はお休みの予定です。
    皆さんに質問ですが、女性から誘われたら会いに行きますか?(男性の場合)または自分から誘いますか?(女性の場合)

信金さんのメールの返信は早すぎます。私はまだ返信できていません。皆さんは旦那さんや彼氏さんやお友達のメールをすぐに返信できますか?私は1日考えてそれから返信してもいい位なペースなのですが。。。

9. 477 匿名さん

マンコミさん

貴女、女の私から見ても非常識で自分勝手で執念深い事がわからないの?

いい加減諦めたら?

相手の男性はメールだから返信するだけ。
    貴女の変わった性格に興味本意で返信しているだけでは?

男性は本当に会いたいとか付き合いたいとか思ったら、断られても何度も誘って来ますよ。

10. 478 マンコミュファンさん

>>477
    待ってましたその言葉、やっぱりそうですよね。そうじゃないかと思っていました。
    やっぱり信金さんは興味本位で返信するだけですね。
    はい、わかりました。
    早く諦めるようにします。、、、。

11. 479 匿名さん

「なんで?」

理由なんてさんざん書かれてるよ。

12. 480 匿名さん

>470さん

>私の方からはどうしても誘えませんの。
    >あなたが誘わないということは会いたくはないということで誘われたら会ってもいけれど適当に扱われて
    >終わりにされてしまうから

誘わない理由を
    相手の場合は「会いたくないから」で
    自分の場合は「適当に扱われたくないから」ですか?

むしろ相手のほうが、
    「適当に扱われた」と思っていると思いますけどね。断られたんだから。

断られても相手のほうから誘うべきで、自分からは誘わないの?
    それって、婚活ではないです。
    相手に婚活を求めているだけで。

13. 481 匿名さん

自分にとって都合の良い男を探しているだけでしょ。

14. 482 マンコミュファンさん

>>480
    男性は断られても何度もお誘いするでしょう?会いたい女性には。
    477さんが言っています。

15. 483 匿名さん

自分の妄想だけで、ドンドン進んじゃってるみたいだけど、何も始まってないじゃん。
    今のところ、ただの「メル友」でしょ?
    勝手に友達以上恋人未満ぐらいまで発展して、振られたまでいっちゃってるけど。

しかも、今度は477さんのせいにしてるし。

発展しないのは相手のせい。
    積極的になれないのは騙した昔の恋人(?)のせい。
    あきらめるのは、ここの書き込みのせい。

自分の責任はどこにあるの?

16. 484 匿名さん

>マンコミュファンさん 
    あなたのなかの、女性の婚活ってなにですか?

17. 485 マンコミュファンさん

みなさん、アドバイスありがとうございます。
    それにしても、信金さんってメールの返信が早すぎます。
    今朝も1分後に返信がありました。
    なんで?
    私はそれに対してまだ何も書けていません。。。。

皆さんメールの返信はすぐにしますか?

18. 486 匿名さん

まだメールがあることが不思議なんだが・・・。
    あなたはあなたのペースで返信すればいいでしょう。

19. 487 匿名さん

変?

20. 488 サラリーさん

マンコミュファンさんへ

信金さんのお返事が早いというだけでは、相手のお気持ちも
    察する事ができません。

そのまんま転載はいらないですが
    そのお返事のニュアンスから、わかる部分もあると思うのですが。

一般的に早い返事という事は前向きな部分もあると思います。
    しかし、それが「ハイ」とか「その日は無理」とか
    一行程度の返事なら諦めるのも一つの選択だと思います。

婚活のサイトに登録した時点で
    最終的には”会う”という目的なんでしょ。

そこまでしておきながら
    自分から誘えないとか矛盾しまくりです。

まさかメールだけで結婚するとかないでしょ。

21. 489 匿名さん

なんで、ここの書き込みはすぐできて、メールの返信ができないのかわからん。
    悩んでしまうような内容なの?
    パソコンか携帯かによっても違うと思いますが。

内容にもよりますが、私は携帯なら早く返事しますね。
    後でにすると忘れてしまうから。

信金さんをネタにここで誰かと話すのが楽しいんでしょ?
    結婚したいと思ってるようには感じません。

22. 490 マンコミュファンさん

だけれど、男性は女性から誘われたら、「へ、へェ、適当に遊んじゃえ」って思わないのかね?
    女性からは絶対に誘わないほうがいいっよん。後で傷つくのは女だもん!

23. 491 匿名さん

ばかばかしくて楽しいねえ。コノスレ

24. 492 匿名さん

「女性からは絶対に誘わないほうがいいっよん。後で傷つくのは女だもん!」
    そういう考え方の男性から声をかけられるまで、ずーっと待っているのも
    本人の選択肢です。
    そういう男性が、まじめであるという保証はまったくないですけどね。

25. 493 匿名さん

別にベッドに誘うわけでなし、お茶しましょう、という程度でしょう。
    気に入らなかったら、二度と会わなければいいのに、考えが飛躍してますよね。
    それとも真面目な人ではなく、危険な人が好きなんだろうか。

26. 494 匿名さん

世間知らずのコムスメじゃあるまいし、遊ばれるのも、騙されるのも、本人次第。

相手が本気かどうか試してるのかもしれないけど、メールのやりとりだけで、本気になる人はいないような…。

どっちが誘ったかで、遊ばれるかどうか、わかるのか?
    ことわられて、精神的に傷つくっていうのはあるけど、普通に恋愛してたら、その程度のことは普通にあるし。

27. 495 マンコミュファンさん

>>489
    なあるほど。
    じゃあ、返信をくれるのは、後にすると忘れるからくれるんだな。
    うん、その程度だな。
    お金を扱う仕事をしているから律儀なんだと思う。

信金さん以外の男の人ともメールしているのですが、そのかたがたも返信が早いんです。
    メールがすきなんだな?
    、、、私はマンコミュが好き、、、

>>494
    みんな、場慣れしているなあ?
    わたしはそんなことになったら食欲なくなるよ。
    ただでさえ今だってないのに。

28. 496 匿名さん

傷ついても手に入れたいものがあるってことです。

傷ついたり、悩んだり、苦しい思いをしたり、ドキドキしたり、天にも昇るほど幸せだったり……いろいろな思いをして、イイ男、イイ女になっていくんじゃないのかなあ。
    誰かを思って食欲がなくなるのだって、珍しいことじゃないし。
    即、結果がでる恋愛ってして楽しい?

「場慣れしてる」とか、発言が微妙に失礼だと感じるのは私だけ?

29. 497 匿名さん

496さんに同感です。
    失敗も成功も含めて、経験を積むことによって、人間の幅ができてくると思います。
    他人の言葉に左右されないで、自分の目で判断する能力も養われていく。

「場慣れ」という言い方は、軽蔑のニオイがしますね。
    妄想の世界で自分は傷つかないように遊んで、現実に自分の意見を持たないでいるひとには、
    経験豊富な大人のことが、そんなふうにしか見えないのかもしれません。

30. 498 サラリーさん

>だけれど、男性は女性から誘われたら、「へ、へェ、適当に遊んじゃえ」って思わないのかね?

中にはそういう人もいるかもしれない。

自分は興味ない異性から誘われた時、下手に誤解されたら
    ややこしいのでその時点でお断りします。

>女性からは絶対に誘わないほうがいいっよん。後で傷つくのは女だもん!

いいなと思って待っていたら
    他の人に持っていかれたりして・・・それも傷つきますよ。

「今までチャンスがあったのに何故あの時何もしなかったんだ!」って。

31. 499 匿名さん

久しぶりに覗いてみたけれど、ここは相変わらずのようですね。

銀行の転勤は、直前に告げられ(もしそこで悪いことをしてても、隠す時間がないように)大慌てで引き継ぎ業務をさせられ、転勤した後もしばらくは慌しく、大変みたいです。

しばらくは日を置いてから、転勤して、お仕事の方は落ち着かれましたか?ってメールして、落ち着いたってメールが来たら、お会いできますか?って聞いてみたら?

まだ会ってもなくて、特に好きな人でもないんだし、気持ちに余裕を持って行動しましょうよ。

32. 500 477ですが

前から思っていたのですが、マンコミさんの文章の言い回しが女性とは思えない部分が多々あるのですが…。

本当に女性なんでしょうか?
    疑問に感じるのは私だけでしょうか?

皆さん、とても親切にアドバイスや励ましをされていますが、人の意見も余り聞かないのに意見を聞きたがる身勝手な人に中傷や非難されても当然なのに優しく扱われているのも不思議ですけど。

そう感じるのは、私の性格がきついからでしょうか?
    うだうだ言ってハッキリしないのは閲覧しててイライラします。見なければ良い話ですが、気になって見てしまいます。

一体この方は何をしたいのでしょうか?

私は若い時は毎日の様に数人の男性から声をかけられ、常にボーイフレンドが5・6人はいたから環境や生活が全然違うから疑問に感じるのかな?

彼氏なんて作ろうと思って作るものじゃないし自然に出来るものでしょ。

彼氏が欲しいのか、ただ結婚したいだけなのかどっちなのかな?

ただ40位になると結婚願望って無くなると思っていましたが。

私は気が多いので二度離婚して、今は独身が一番気楽で良いと思っています。

12年付き合っている20才年下の彼がいて毎日遊びに来てくれるので退屈しませんし、働かなくても生活も安定していますので不満は何一つありません。

33. 501 匿名さん

>477さん
    潔い性格なんですね。
    そういう強さ、あこがれます。
    私は寂しがりやなので、とてもまねはできそうもありません。
    (結婚がその寂しさをなくす保障になるとも思ってはいませんけれど)

>女性とは思えない部分が多々あるのですが…。
    私には「大人とは思えない部分が多々ある」ように感じられました。

34. 502 匿名さん

「マンコミュファンさん」は何人かいるようですが、下着何年のスレはこの方だと思います。
    やっぱり、「男でしょ?」って言われてましたね。

延々と読んでる私もそうとうモノ好きだと思いますが(笑)

欲しいのは彼氏じゃなくて、友達じゃないですか。

なんだか、婚活スレ
          ↓
        恋愛相談スレ
          ↓
        スレ主を考えるスレに
    変わってますね。

35. 503 マンコミュファンさん

>>502
    私もそう思う。。。
    みんな婚活していないのかなあ?

36. 504 匿名さん

婚活の話に戻しましょう。

友達(女性)の話になりますが、
    離婚後、法律の勉強を始めて(複雑な離婚だったため)
    その専門学校で知り合った?先生と再婚されました。
    個人的に誘ったことは一度だけで、断られてしまったそうです。
    (その直後自棄酒につきあわされて知った)
    その後、クラスでの飲み会でそばに座ったりして話しかけ、
    結婚にまでこぎつけました。
    どっちが誘ったかなんて私にはどうでもいいことなので聞かなかったです。
    どちらからともなく自然と二人で会うようになった、みたいな感じでした。

婚活ってやはり自発的な行動だと思います。
    なにもしなくても異性がよってくる幸せなひともいると思いますが、
    自分がそうだと思える自信がないなら行動しなくちゃね。
    苦労すればするほど、うまくいったときの喜びも大きいと思います。

37. 505 マンコミュファンさん

>>504
    よむよむ、ふむふむ、なあるほど、うん、ためになる話だなあ?

38. 506 匿名さん

マンコミュファンさんはレディスコミックのネタ探しの漫画家だったりしてね。

39. 507 匿名さん

マジメな話をすれば、マイホーム購入のための掲示板なので、婚活世代は少ないんじゃないですか?

40. 508 匿名さん

>>506

どこかの作家さんが考えたキャラかな、と思ったのですが。

なんか現実感がないんだもん。

41. 509 匿名さん

朝方2時~4時頃に又レスはいるでしょう

42. 510 マンコミュファンさん

>>509
    なんでわかるの?

43. 511 マンコミュファンさん

度々の書き込み申し訳ありません。

信金さんへ

今度の金曜日の会う約束の時間を決めていませんが、それまでの間しばらくメールはお休みしたいのですが、、、
    大変わがままですいません。

私はあなたの返信が早すぎてついていけません。

本当にわがままで申し訳ありません。

あなたはメールでお話をしてしまうとみんなわかってしまうので会う気が起きませんとおっしゃいましたね。
    私もそう思います。
    できたら今度あったときにうちの電話番号をお知らせしますのでお話は電話か直接会ったときにしたいのですが、
    大変わがままですいません。

44. 512 匿名さん

すごい進歩!
    まあ、考えるべきところはありますが……。

本気でその人のことを考え始めたなら、もう、その人のことは書き込まないほうがいいですよ。
    匿名掲示板に個人的なことを書かれていい気持ちのする人はいないと思いますので。

45. 513 匿名さん

>匿名掲示板に個人的なことを書かれていい気持ちのする人はいないと思いますので。

その通りですね。
    でも、書かれている本人は見ていないと思います。
    (この掲示板を見て、と伝えてあるなら別として)
    自分のメールが部分的にせよ公開されているのって、私ならぞっとします。
    書き込みは、書いた本人の自己陶酔で終わり、直接特定の相手に届くことなどありえない。
    もしここに書いただけで相手に伝わっていると思っているなら、怖い怖すぎる。

46. 514 匿名さん

信金さんはマンコミュファンさんの妄想の産物だと思えてきた。
    そうでなきゃここに「信金さんへ」なんて書かないでしょう。
    メールで連絡できるのに。

単なるかまってちゃんなの?>マンコミュファンさん

47. 515 匿名さん

不思議キャラというかなんというか・・・。
    自分が信金さんなら?
    怖いものみたさでしょうか。

48. 516 匿名さん

人間関係にとても不器用な人なわりに、時々、カケヒキみたいなことをするんですよね。

書き込みをする人が離れ出すと、注意をひくような書き込みをしたりとか。(批判が多いけど)

そうすると、一時期的に書き込みが増える。

それから、誘導してる(?)ときもあるし。

計算してるのかなー?

だから、妙な違和感があるんですよね。

49. 517 匿名さん

信金さん相手に駆け引きしていたら、向こうが可哀想と思うのは自分だけ?
    男なら、こういう女性はお断りする。
    美人で若かろうとお断り。
    前向きで、一緒に人生を楽しんでくれるような人でないと。

50. 518 匿名さん

自ら行動に移すパワーがあれば「がんばれ」って応援したいところだけど、
    何でも誰かのせいにする姿勢や、相手が行動すべきだ(自分はしない)的な発言ばかりじゃ
    応援する気になれないんです。

失礼かもしれないけれど、くちあけてエサを待っているだけのヒナ鳥を連想してしまう。
    ヒナはエサをくれる相手の裏など読もうとしませんけど。
    傷つくことを恐れていたら人間関係など築けないと思います。
    私がここを読むのは、他のひとのすばらしい意見を読みたいからです。

51. 519 マンコミュファンさん

そういうこというなら、、お尋ねしますが、
    夜中まで毎日メールの返事をしなければならないって自分が追い詰められていると感じる場合どういう風に相手に理解してもらいますか?
    今、信金さん以外の男性ともメールをしているのですが、信金さんからのメールがたくさんあり他の男性にメールを送る元気がなくなってしまっています。他の男性にメールの返信をしたいのですが、悩んでいます。くだらない悩みですがすいません。

52. 520 匿名さん

自分が追い詰められている、などと考えなければいいのです。
    あなたがそう感じているだけで、必ずしも相手のせいではありません。
    相手に言わないでわかってもらえるという考えは甘いです。
    自分の考え方次第なのです。

それでも辛いなら、その通り相手に伝えればいい。
    それをしないで誰かのせいにし続けて、解決すると思いますか?
    あなたの元気があるないは、あなた次第。

53. 521 匿名さん

正直に言えばいいんじゃないですか?
    「メールが苦手なので、返事が遅くてすみません。ゆっくり付き合ってもらえるとありがたいです」って。
    もちろん、他の男性が云々は言ってはダメですけど。

あまり得意ではないなら、人数を絞ったほうが良いのでは?

なんで、ここには書きこめて、メールが送れないのかはよくわからないですが。

自分がどうしたいのか、何が目的なのか、誰がいいのか、整理したほうがいいですよ。

54. 522 匿名さん

今みんながここで私のことかまってくれるから幸せ!
    そんなとこでしょ。

55. 523 匿名さん

>522さん
    そうかもね。
    でも私は、他のひとの素晴らしい意見ややさしさに感動できるから、
    そういうひとたちと意見交換したいの。
    ひどい言い方かもしれないけど、別に、マンコミュさんと話したいわけではありません。

かまっているか、かまっていないかは、
    誰に何ととられても気になりません。
    「釣りの相手をしないで欲しい」と考えているひとには謝ります。ごめんね。

56. 524 匿名さん

ところで、

>下着何年のスレはこの方だと思います

ってあったけど、「下着や洋服類は、何年使いますか?」ってスレのことですよね。
    あれって、本当にマンコミュファンさんなの?

あれは絶対男の人だと思ってたんだけど。

57. 525 匿名さん

信金さんはただのメール好きかもしれないから、一回送ってきたら一回返さなければいけない、なんてことはないと思います。
    相手もただ書きたいだけかもしれないし。
    電話しない分、毎日の生活や仕事の話をしたいのかもしれないし、少しでもお近づきになりたくて、送っているだけかも。
    相手もそこまでの返信を期待しているわけでもないと思うのですが?
    ところで、他の男性てどんな感じなんでしょうね。
    そっちもちょっと興味あるなぁ。

58. 526 マンコミュファンさん

皆さんの意見重々反省しています。
    でも、信金さんとまだ会っていないので、わからないのですが今度会ったらわかると思います。
    でも信金さんがこの掲示板をもし見ていたら、もう私のことは嫌になってしまうかもしれません。

相手にしてもらうばかりじゃなく自分から行動を起こすということはわかってはいるのですが、男性は女性から行動されたらどう思うのでしょうか?とりあえず付き合っても適当に遊ぶだけではないでしょうか?浮気とか?結婚対象にはなるのでしょうか?男性にお聞きしたいのですが、奥さまと結婚したのはなぜですか?遊び相手ではないと思ったからではないでしょうか?

長い間男性とはそういう(職場は仕事は別です)シチュエーションで二人だけで会うなんてずっとしたことがないので、もう本当にどうしていいもんかまったくわかりません。それにかなり年上だし(7歳も)。彼はなぜ私がかなり年下なのにメールを送ったのでしょうか?わかりません。

でも今度信金さんに会ったら感じがよかったらまた会ったりしたいのですが相手も気に入ればの話ですが。

他のメールをしている男性のことは今のところメールは来るのですが私があんまりそんな気がないのでメールを返信しないのかもしれません。信金さんのメールが多いせいではありません。
    本当のことを言えば。信金さんよりもそれか信金さんのことはどうでもよければ別ですが、そういう気持ちなら彼らにメールを返信するでしょう。と思います。
    長々とどうもすいません。

59. 527 匿名さん

>男性は女性から行動されたらどう思うのでしょうか?
    それは人それぞれ。その女性に対する気持ちでも大きく違います。

>とりあえず付き合っても適当に遊ぶだけではないでしょうか?
    これを恐れていてはデートもろくにできないでしょう?ましてや結婚など・・・

>奥さまと結婚したのはなぜですか?遊び相手ではないと思ったからではないでしょうか?
    わたしは半分遊びでしたよ。彼女レスのときに、暇つぶしでよく会って遊んでました。
    女房には失礼だけど、最初はツナギくらいのつもりでしたよ(女房も承知でしたが)。
    他にも遊んでる相手はいましたね。
    でもね、バックグラウンドがしっかりしていてそこそこ育ちがよくて、仕事も頑張っていて、話せる相手だったから、女房を軽んじていたことは無かったと思います。

いわゆる「遊ばれる」というのは、男性から見て「遊んでもいいやと思わせる」女性だから、そうなるんですよ。
    愛情とか以前に、相手を認めていれば、たいていの心ある男性は遊んだりしないでしょうね。
    罪悪感を感じて、しんどくなりますから。

半ば遊びではじまりましたが、結果的にはよかったですよ。
    結婚して何年も経ちますが、互いに必要性は十分認めていますから、離婚なんて考えたこともありません。
    まあ、いわゆる恋愛感情としての愛情とは、ちょっと別なんですけどね。
    これはたまたま相手と相性が合った場合ですが、付き合ってみなければ、そもそも相性なんてわかりませんよ^^

60. 529 匿名さん

職場にも当然異性がいるでしょうから、普通に同じように接すれば特に問題になるようなことはないと思うんだけど、マンコミュさんてそんなに異性との接触が少ないんだろうか?
    でもどういう状況でもリスクは0ということはないから、リスクが取れない人は結局上手くいかないと思うんだけど。
    たくさんの人に出会っていかないと、たった一人なんて簡単には見つからないですよ。
    もし出会ったとしても、見逃してしまうしね。

61. 530 匿名さん

527さんのレスを読んで、亡くなられた大原麗子さんの
    「少し愛して、ながーく愛して」という台詞を思い出しました。
    若かったころは物足りない言葉に思えましたが、今はとてもいい言葉だなと思います。

528さん
    見逃しちゃったこと、あるかもしれない。
    告白されたとき、相手のことをもっとよく知りたいという気持ちが起こらなかったの。
    そういう経験があるからこそ、今度の出会いはもっと大切にしようと思えるようになるんですね、きっと。

62. 531 匿名さん

時間などの約束をする時に「初めてお会いするので、緊張しちゃうかもしれません」と一言いっておくといいですよ。
    アフターファイブなら、そう長い時間でもないし、食事をするぐらいでしょ?友達として楽しめばいいんじゃないですか?
    年齢を気にしてるようですが、アラフォーなら、7歳はそう離れてる感じはしないと思います。
    合わなければ、また次を見つければいいし。

肉体関係、お金に関しては、イエス・ノーをはっきり言うべきだとは思いますが。

あ、ここの掲示板のことは絶対に言わないほうがいいです。

63. 532 マンコミュファンさん

よむよむ、ふんふむ、なあるほど。

昨日は、おかげさまでクラッシック音楽をPM8時ころからかけて精神をおちつけて9時ころには眠れたのでよかったです。
    信金さんってメール好きだから返信するとすぐに返ってきっちゃって眠れなくなっちゃうの、それが難点だな?
    今朝一番で、「昨日は眠っちゃいました」とメールしたらやっぱり1分後に返信があり本当に起きて備えてんのかな?それに対して私はまだ返信できないでいます。なんて返事したらいいんだろうか?

64. 533 匿名さん

遊び相手にされない為には、すぐには肉体関係を持たないこと、騙されない為にはお金を貸さない事。
    この簡単な2点を守れば、たいていは大丈夫だと思うのですが・・。

私はこっちから積極的にアプローチした相手でも、それならとすぐ肉体関係を求めて来られても、応じませんでしたよ。遊び相手になりたいんじゃなくて、真面目なお付き合いをする相手になりたかったので。それで振られてもしょうがないとあきらめます。

お金は、どんな事情があっても、付き合って1、2年の女性から、簡単に借りようと思う男は論外ですね。そんな情けない男性は大嫌いだと、普段から世間話で話します。お金目当てなら、すぐ離れていくと思う。

皆さんの仰るとおり、リスクばかり恐れてては前には進みません。恋愛経験は少なくても、社会人で長く外で働いていらっしゃるのなら、20歳の頃と違って、自然と人を見る目は出来てる筈です。自分の見る目を信じましょうよ。

65. 534 匿名さん

彼女に「(ある程度まとまった)お金を貸してほしい」って言って事情を話して
    快く了承してくれた相手を結婚相手に選びました。
    もちろん、お金がいるという話はウソで借りてもいません。
    これから長い人生を共に歩いていく相手として相応しいかどうかのチェックです。

>どんな事情があっても、女性から簡単に借りようと思う男は論外。そんな情けない男性は大嫌い。
    こういう、ただただ人を裁くような勘違い女だけは絶対にイヤだったので。
    「私はこうです!」って強情な女は見ていてひいてしまうので。

>自然と人を見る目は出来てる筈です。自分の見る目を信じましょう
    人を見る目が出来ても人を信じないような鉄の塊(カタマリ)女を、好きになることはまずないでしょう。
    人は信じないが自分の目は信じるような独りよがりな女王様は独りで生きていけばいいのです。
    文字通り、独り(自慰)でよがっていればいいのです。

66. 535 匿名さん

私もお金を付き合ってる女性から借りる男はパスです。
    その上、愛情を確かめる男もイヤですね。

いわゆる地元の名士の家に育ち、お金で壊れる関係、お金目当てでお世辞を言って近づく人、恐喝、ゆすり……お金で嫌なものをさんざん見てきたので、お金に潔癖な人がいいです。

67. 536 匿名さん

お金を貸すも貸さないも、相手の出方(態度や話し方、普段からのわかっている人柄)次第で
    いいんじゃないですか?
    そういう事態になる前に、自分のスタンスを決めているひとはそれでもいいし、
    その時になったら考えようでも、どちらもそのひとの個性だと思います。

533さんのポリシーもいいと思います。
    まず、お金で騙されないことだけは保障されますしね。
    自分のなかで、これだけは譲れないものを持っていることが「強情」ととられるか「信念」と
    とられるかは、相手次第だけど。

534さんの考え方も一理あると思いますが、
    相手を試しちゃったわけでしょう?
    そういうの、あとでわかっても怒らないひとと、怒るひとといると思う。

どちらも最後は相手との相性になっていくのだと思います。
    自分の考え方を持つのはいいけど、相手の考え方を非難するような言葉使いで喧嘩などに
    ならないようにしたいものです。

68. 537 マンコミュファンさん

>>534
    この人は結婚詐欺師だと思うし、
    私は人を見る目がなく、人を信じる心だけがあるような気がします。
    私は人も虫も動物も妖精も神様も王子様もみんな信じています。。。。
    信じている人のところにみんなきてくれるんだ、と。。。

私はおかしい?

69. 538 匿名さん

自分は純粋だと公言しちゃうのはどうかと・・・。

人を信じるのと、妖精を信じるのは次元が違うんじゃないでしょうか?

70. 539 匿名さん

ひとを信じる、って、騙されても後悔しないことだと思います。
    そうでないなら、騙されたとわかった瞬間、「信じていたのに」でひとのせいにしてオシマイ。
    どんなひとでも、信じていようといまいと、騙されるときは騙される、という現実から
    目をそむけているように感じます。

信じたとおり(自分の思い通り)でなければ「騙された」と自分に都合よく受け取るひともいます。
    信じているのが、正しい、とばかりはいえません。
    自分で判断することが、そのひとにとって、場合によってはそのひとにとってのみ、
    正しいことなのだと思います。

71. 540 匿名さん

↑良いこと言うね。
    嘘も方便ということもあります。
    過去に付き合った人は大していない、と相手のことを気遣ったつもりで言っても、昔の女の写真なんかがごっそり出てきて、騙されたんだ、と思う人もいれば、自分のことを考えて言わなかったんだ、と受け取る人もいます。
    付き合う人の何を信じ、どういう関係を築いていくかは人それぞれですから。
    騙されたくないと思うあまり、全て疑ってかかるのは相手を信用していない証拠。
    ひいては、その人を選んだ自分を信じていない証拠だと思います。
    かといって、気にしなさすぎるのも、相手からすれば、どうでもいいのか、と思われることもあります。
    なかなか難しいですよ。
    でも、いろいろな部分で釣り合っている相手を自然と選ぶと思いますが。

72. 541 匿名さん

>>537
    534ですが、なぜ結婚詐欺師だと思うのですか?
    文章のどこをとってそう受け止めたのですか?

>>535
    愛情を確かめる男は嫌ですよね。ところで誰のこと言っているんですか?
    まさか私じゃないですよね?
    私は、相手の質を確認したことはあるけど愛情を確かめるだんてねぇ。寂しいじゃないですかw
    それと貴女のような特例をもってこられても話がややこしくなるだけですよ。

73. 542 540

自分なら、ウソをついて試すような人とは結婚しないな。
    少なくとも、あなたの奥さんになった人は、試されても許せたんでしょうが、真剣であればあるほど許せない人もいるでしょうね。

74. 543 匿名さん

>>534さん
    逆に女性が、嘘をついて試されても許せますか?

75. 544 543

変な文章でした。スミマセン。

女性が嘘をついて、あなたのことを試しても許せますか?

でした。

76. 545 匿名さん

婚活ブームも下火になってきたらしい。

理由は、昨今の不景気で正規雇用で年収800万円以上の30代男性が売り切れた為だそうだ。

20代は結婚相手より仕事探しに必死で、40代(再婚市場含む)はリストラの恐怖で婚活どころの騒ぎではないらしい。

77. 546 匿名さん

実際には、お金を借りてはいないが。
    付き合っている相手の女性に「まとまったお金が・・。」
    と、言う。
    試す為に。

この男性は、自分だけを愛している人間のような気がします。
    女性と付き合って行くにも、「この女性は俺に相応しいか?」と値踏みしているみたいな。
    自分だけは、絶対安全圏にいて、絶対傷つかないで、裏切られないでいたい。
    そんな感じが、ちょっとしました。

男と女、どっちもどっちだと思います。
    五分五分で対等でしょう。
    お互いに、愛し合い、傷つけ合い、思いやり、憎しみ合い、支えあう。
    「この男(女)は、自分に相応しい相手か?」なんて、自分の事を棚に上げて。
    人を値踏みする前に、自分がどれほどのものか。
    思い上がりだと思います。
    相手も、こちらを「査定」する権利があるという事になってしまいます。

男と女、付き合う「相手」はモノじゃない、人間です。
    ましてや自分を引き立てる「アクセサリー」でもないし、「ステイタス」でもない。
    自分の生活を保障する為の「財布」でもないし、

78. 547 539

>541さん
    537さんは、結婚詐欺師の意味がわかっていないのだと思います。
    あなたの文章のどこにも、詐欺師ととれるような書き方はないですよ。
    相性の良い相手とめぐりあえて、うらやましいくらいです。

>540さん543さん
    嘘にもいろいろ質があるのだと思います。
    許せる嘘、許せない嘘。
    そして、自分の精神状態によっても、そのときは許せた嘘、許せなかった嘘。

79. 548 匿名さん

>>541さん
    相手の質を確かめるって、誰にでもお金を渡す人がいいってこと?
    貴方だから、OKしたのでしょう?
    それを愛情を確かめるというのではないでしょうか。

80. 549 539

>546さん
    私も、基本的にはお金を貸してと言う男性はパスです。
    愛情を確かめる、という男性については、内容によりけり。
    結果的に確かめるようなことになってしまうことなど、よくありそうなことです。
    「あなたを愛しているなら相手は~できるはず」なんて、よく見かけるレスだもの。

でも、541さんが自分だけを愛しているなら、本当にお金を取ってしまうんじゃないかな?
    それでお金がなくなったら、別のカモを探す。
    そういう人間なら結婚詐欺師だし、自分のことしか考えていない、と言えると思う。

値踏みや査定は、パートナーを探す上では避けて通れないと思います。
    言い方がよくないだけです。お互い様です。

相手をよく観察し、自分にふさわしいかどうか(これも、好みかどうかと言葉を変えれば)
    誰でもやっています。(いや、しようとしないひともいるかな・・・?)
    もし541さんの彼女が、お金を貸してと言われて、去っていったら、541さんは
    それまでだと思ったようですが、それは、安全圏にいるということではないと思います。
    だって、相手を失ってしまうわけですから。
    いろんな意味で、相手探しは博打。本当に、五分五分で対等ですね。

81. 550 匿名さん

私の友人に結婚詐欺に遇って2000万円以上騙された女性が2人います。

2人共、美人でどちらかというと男性に貢がすタイプで、絶対に騙されないと豪語していたのに。

私も今までに3人の男性にギャンブルの借金やサラ金の借金で拉致されるから貸してくれって言われて、100万位だったので貸すのじゃなく与えてやりました。
    その代わり、即付き合いは解消しましたけど、何度も連絡してきて煩わしかった。

断わっても良かったけど、チンケな女と思われたくないので100万位だし、この男だったらこれ位の値段かなと思ってあげた。

82. 551 匿名さん

>>534は、お金を貸してくれない女は付き合うに値しないと判断しているんだろう。

どう考えても詐欺師やん

83. 552 匿名さん

結果、夫婦になったんだから、それはそれでいい。
    お金を取って、結婚の約束を破ったという事実があれば別だけど。
    お金は取らなかったようだし。
    551さんは気持ち的にそう呼びたいのでしょう。

「どう考えても」って?賛同を得たいのなら、残念だけど私はそう思わないよ。
    試すようなやりかたは、決して好きじゃないけど。

84. 553 匿名さん

お金を貸したんだから、あなたは私のもの、という考えのひともいるかもしれない。怖いですね。
    そういうものでは、ひとの心は縛れない。

別れるときは、ちゃんと借りたお金は返しましょう。
    だから、ちゃんと借用書を取らないなら、騙されたんじゃなくて、あげたものと諦めなければならないこともある。
    額にもよるところはあるけど。
    まあできればお金の貸し借りは、しかるべきところでしたほうがいいですね。

85. 554 匿名さん

546はこの男この男うるさいねー。
    言葉が穢いくせに、ありがたぁ~いお説教風などこかの恋愛マニュアルを引用してきてぶちまけてるけど
    「自分がどれほどのものか、思い上がりだと思います。」
    これは売り言葉に買い言葉だから腹立てないでね?
    自分がしたことがかえってきただけ。

で、平等・五分五分だからこそ、あなたの力になれるんならと自分の身をけずってまで相談に
    のってくれるような女性を望んでいるわけです。
    逆に「お金貸してーなんて男は情けなくて嫌い!」
    これこそ、私に相応しくない男だから!でしょ?
    こういう女性は男に、求めることしかしないクレクレ女である可能性がとても高い。

とまぁ、そこだけは譲れない価値観だったからお互いが失敗しないように、確認ですよ。

無心に相手を信じることは美しいと思います。でも、
    相手も自分と同じ価値観であるはず!私、信じてる!だってこんなに愛し合っているんだもーん!
    これは違いますよね?

ちなみに、逆にウソで試されたらどう思うか、という質問もありましたが
    奥さんにはウソだったとはバラしてません。
    大丈夫になった、ということにして心配かけさせてごめん、ということで終わっています。
    最初からそのつもりでしたし誰も傷ついていない、ただ私がウソつきなだけ。

86. 555 匿名さん

>554さん
    婚活も恋愛も結婚も、結果オーライですね!
    ご馳走様です。^^

87. 556 マンコミュファンさん

みんな結婚できたからいいな、
    私は今度信金さんと会うのですが信金さんにこんなこと言われたの
    「今度お会いしたからといってしつこくしませんし結婚してくださいなんていいませんから安心してください」
    だって。
    信金さんは私と結婚する気がないのだろうか?
    この先ずっと結婚してくださいって言わないつもりなのかなあ?
    皆さんは奥様と出会ってどれくらいで(何回目のデートで)プロポーズしましたか?

88. 557 匿名さん

>>556
    信金さん、いい人じゃないですか。
    女性は実際に会うにあたりいろいろ不安だろうから少しでも不安を和らげるために
    気遣いで言ってくれているんですよ、きっと。
    結婚するつもりがないわけないじゃないですか、メールやってるんだから。

89. 558 匿名さん

信金さんいい人そうだね~
    がんばれ!!

90. 559 匿名さん

「こんなこと言われたの」って、メールですよね?
    一字一句違っていないなら、信金さんはいいひとなんじゃないかと私も思います。
    でも、556さんは、
    「そんなこと聞いているんじゃない」なんじゃないかな?

会ったら「結婚してください」って言って欲しいのだろうと思います。
    で、断って、
    それでもしつこくこの先ずっと「結婚してください」って言ってもらい続けたいのではないかと感じます。
    そうなるよ、と言ってほしいのだとしたら、私には無理ですが。
    違ったらごめんなさい。

91. 560 匿名さん

本人の願望だからね。
    求められて結婚したいと思ってるんじゃないの。
    そういうことばっかり考えていると、うまくいかないんじゃないかなと思いますが。
    大体、メールのやり取りだけで、一度会って結婚して下さい、なんて普通の人は言わないでしょう。

92. 561 匿名さん

そうですね。
    「結婚してください」と言わせるのはマンコミさん次第です。

友達から始めるつもりで、気楽に素直に始めればいいんじゃないですか?

93. 562 マンコミュファンさん

ふんふむ、なあるほど。勉強になるなあ。マンコミュが好き。

お友達から始めてみればいいんだね。なあるほど。

94. 563 匿名さん

マンコミュさんは人の質問や問いかけは無視なんだぁ。
    で、自分の言いたいことだけ言って聞きたいことだけ聞いて
    「ココが大好き」とはふてぶてしいというか図々しいというかスレの私物化というか。。。
    時々「えっ、なにこの人・・・?」と思うことがあります。
    コンカツ相手にもそう思われないようにしないと、この先難しいですよー。

95. 564 匿名さん

まあまあ、そんなにギスギスしないで。
    普通に応援してあげればいいじゃない。
    自分に余裕がないと人に優しくできないよ~

96. 565 マンコミュファンさん

そうですよ。
    564さんに同意します。
    皆さんも私と信金さんがうまくいくように応援してください。お願いします。
    皆さんの力にかかっているんです。
    いままでのアドバイスありがとうございます。
    これからも信金さんとうまくいくようにがんばります。
    よろしくお願いします。

97. 566 匿名さん

せめて信金さんに対する思いやりとか、暖かさとかを感じられれば応援しようという気にもなれるのですが。
    ここのみんなにまで気がまわらないのは仕方ないとしても、
    それは、他人がそういうから「そうかもしれない」と思うわけで、

当事者が
    「普通に応援してあげればいいじゃない。
    自分に余裕がないと人に優しくできないよ~ 」に同意って、ずうずうしいなあと思います。

信金さんに気を使えないようでは、うまくいかないだろうな、と思ってしまいます。

>皆さんの力にかかっているんです。
    うまくいかないと「皆さんの力不足だから」なんて書きそうに思えてしまうのが、気のせいだといいのですが。
    もう少し、ここのみんなの質問にも答えてみようとは思わないのかな?
    そういう誠意がみえれば、もしかしたら信金さんともうまくいくかも、って思えるし、
    そういうことならがんばれ~って思えるようになるんですけどね。

98. 567 匿名さん

心から応援してあげたくなるにはそれなりの理由が必要です。
    母校を応援する、友達だから応援する、お世話になっているから応援する、ステキな人だから応援する。
    なんの魅力も感じられない見知らぬ他人を応援しろと??
    で?応援しないなら自分に余裕がない、だと??
    どこまでブッ飛んでんだよw

99. 568 匿名さん

こんな身勝手な奴を応援する位なら、世の中にはもっと気の毒で可哀想な人でも健気に生きている人がいくらでもいる。

本当にいつも読んでて腹が立つ。
    何様と思っているんだろうね。

大体、婚活パーティーで唯一誰からも声をかけられないといって、顔も見えない全くの見ず知らずの人に擁護を求めるなんて、図々しいにも程がある。

容姿はどうにもならないなら、せめて性格だけでも直さないと本当に***の遠吠えだね。

100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸