なんでも雑談「婚活2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 婚活2

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-10-03 19:54:56

「婚活」が1000件以上になりましたので、これ以上良くないらしいです。
こちらで有意義な情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2009-07-11 08:19:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

婚活2

  1. 142 マンコミュファンさん

    恋に恋している、か、、、。
    それもそうだね、だって、中学の時はさておき、大学で初めて異性と会話したくらいだし。20代前半はまだ子供だった気がする。心も体も。よく、未成年とか女子高生とかねらう人とかいるけど、女から見ては、全然、体も未発達なのに(胸もさほど発達していない、私は、大人のブラを買ったのは、24くらいだし)なんでかなあ?とか思う。今の子は発達しているのかなあ。
    社会人になってからは、職場は50代なんてまだ若い方で、60代は若い方、70代とかもいるし、、、。女も男も。
    まあ、異性とは会話したこともないから、ひょっとしてこういうのには不向き?なの?別にいいか。婚活しなくても。なんてきにもなってきたぞ。
    婚活パーティには行ってみたい気もする。マンションの独身者の会に入ったので、そこでもやっている。

  2. 143 匿名さん

    なんか 処 女 くさいレスばっかりだな。
    あのね、30過ぎで 処 女 なんねオワッテルヨ。
    あんま夢みたいなことばっかり言ってんなって事だ。
    お前らは一生オトコの チ 〇 ポ にありつけないで終わるんだよ。

  3. 144 匿名さん

    >>143
    そういう言い方良くないよ。
    男なんて、自分が望めばいくらでも寄ってくるんだから。

    >>142
    マンコミュファンさん、まずは異性のお友達を作ってみてはいかがでしょうか。仕事場に出会いはなくても、趣味や勉強に打ち込んでそのような場所に出掛けて、まずはいろんな人達と会い、たくさんしゃべっているうちに、自然にわかるものもあるのではないでしょうか。
    いまは、無理にコンカツしなくても良さそうじゃない?

  4. 145 匿名さん

    質問ですけど、お付合いする時に
    相手が「カルト宗教」などに入信しているかどうか
    どのように確認しますか?
     
    私は無宗教です。カルトは嫌いです。

  5. 146 匿名さん

    それは探偵とか使わないと無理じゃないですか?
    知り合いのボンボンは結婚寸前で、嫁さんになる人が学会員とわかり、親戚一同に反対されご破算になりました。

  6. 147 匿名さん

    デートで神社に行くとか、「教会で結婚式をあげたい」とかでは、ダメ?

  7. 148 匿名さん

    けっこう学会って、わかるよね。
    話してて、あれっ、なんかこいつ感覚おかしい…?と思ってて後でわかって
    あ、やっぱり!?ってことが何度かありましたよ。

    特徴は・・・それはやめとこ^^;

  8. 149 匿名さん

    >>148 同感。
    学会の人は自分からカミングアウトしないんですかね?
    わかりやすい人ならともかく、
    わからなければ、怖い・・・

  9. 150 マンコミュファンさん

    >>144
    それは、いい考えですねえ。
    やってみたいと思います。

    ちなみに、、、26のときに3年くらい男性とお付き合いしたことがあります。その後は、一人もありません。それ以前もありませんが。
    だから、もう男性とどう会話していいのやら、わからなくなりました。皆さんは、そんなことないんですか?
    とりあえず、お金関係の勉強会(最近ちょっと興味がある)などやお茶やお花(和室があるのでそこでやりたいと思っています。和室の使い道がないんですねえ)など行ってみたいと思います。

    信仰か、、。私も、信仰心はあると思います。自分流のでね。
    やっぱりなんだかんだ言っても、信じて、自分でそう思っていたことは、実現していると思うので。大きなことから小さなことまで。宗教は入っていません。でも、教会とかで、礼拝している人とかみて(シスターとか)結構尊敬します。

  10. 151 匿名さん

    性格の違いや、趣味がないとかは構わないけど

    宗教だけは、絶対NG。

  11. 152 匿名さん

    自分信仰?
    こわっ・・・

  12. 153 匿名さん

    足裏とか輸血だめとかの方が嫌だよ。
    壷を買わないと不幸になるとか。
    ヘッドギアもあったな。

  13. 154 匿名さん

    >>145


    無宗教ってスゴイね!


    ご先祖様のお墓参りにも行かないのですね。両親兄弟が亡くなっても手を合わせないなんてスゴイ!


    真の共産主義者、唯物論者って事ですよね。

  14. 155 匿名さん

    145さんではないですが…

    神社で初詣し、教会で結婚式をして、お盆様を迎えて、仏教でお葬式をする私も、ある意味、無宗教のような気がする。

    無宗教と無神論者は別ですよ。

  15. 156 匿名さん

    ↑ ◎正しい。

  16. 157 匿名さん

    日本はそういう人が多いですから・・・。
    外国人にびっくりされます。
    実家は浄土真宗。
    旦那の実家は浄土宗。
    勤めていた幼稚園はミッションスクールでした。
    洗礼は受けてないが、どれも否定はしません。

  17. 158 匿名さん

    うちは実家が浄土宗。旦那の実家が浄土真宗。
    私の高校はミッション系でした。

    結婚する時うちの親は、普段は特に熱心に宗教しているわけではないのに、
    相手の宗教にこだわりました。親の納得する宗教意外の人は駄目だと。
    でも付き合ってる時は聞き難いですよね。

    宗教を真剣にやってる人かどうか知るには、やっぱり神社かお寺にお参りするのがいいかも。
    私は友達と永平寺に観光に行ったとき、学会さんだった友達は中には上がりませんでしたので。

  18. 159 匿名さん

    浄土真宗って戦前は戦争賛美してたくせに、戦後は日本の戦争責任を血眼になって追及してる

    アサヒや学会と同じレベルの反日団体だろう?w

  19. 160 匿名さん

    >>155
    断言します!それは無宗教では無い!!

    クリスマスにギンギンに充血した真っ赤な肉棒を妄想しながらオ〇ニーをし、大晦日に除夜の鐘を突きながら男にバックから突かれるのを妄想し、元旦に初詣で「今年こそは生の肉棒にありつけますように…」と願っちゃう、そんな貴女は紛れも無い「日本教」の信者です!!
    (最近はお盆はしないけどハロウィンはバッチリ楽しむ人が多いそうですが…)

  20. 161 マンコミュファンさん

    。。。というわけで、、、
    宗教はなくても何かを信じる気持ちは、もっていたほうがいいということだね。
    目には見えない力をばかにしてはいけません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸