なんでも雑談「婚活2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 婚活2

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-10-03 19:54:56

「婚活」が1000件以上になりましたので、これ以上良くないらしいです。
こちらで有意義な情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2009-07-11 08:19:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

婚活2

  1. 550 匿名さん

    私の友人に結婚詐欺に遇って2000万円以上騙された女性が2人います。


    2人共、美人でどちらかというと男性に貢がすタイプで、絶対に騙されないと豪語していたのに。


    私も今までに3人の男性にギャンブルの借金やサラ金の借金で拉致されるから貸してくれって言われて、100万位だったので貸すのじゃなく与えてやりました。
    その代わり、即付き合いは解消しましたけど、何度も連絡してきて煩わしかった。

    断わっても良かったけど、チンケな女と思われたくないので100万位だし、この男だったらこれ位の値段かなと思ってあげた。

  2. 551 匿名さん

    >>534は、お金を貸してくれない女は付き合うに値しないと判断しているんだろう。

    どう考えても詐欺師やん

  3. 552 匿名さん

    結果、夫婦になったんだから、それはそれでいい。
    お金を取って、結婚の約束を破ったという事実があれば別だけど。
    お金は取らなかったようだし。
    551さんは気持ち的にそう呼びたいのでしょう。

    「どう考えても」って?賛同を得たいのなら、残念だけど私はそう思わないよ。
    試すようなやりかたは、決して好きじゃないけど。

  4. 553 匿名さん

    お金を貸したんだから、あなたは私のもの、という考えのひともいるかもしれない。怖いですね。
    そういうものでは、ひとの心は縛れない。

    別れるときは、ちゃんと借りたお金は返しましょう。
    だから、ちゃんと借用書を取らないなら、騙されたんじゃなくて、あげたものと諦めなければならないこともある。
    額にもよるところはあるけど。
    まあできればお金の貸し借りは、しかるべきところでしたほうがいいですね。

  5. 554 匿名さん

    546はこの男この男うるさいねー。
    言葉が穢いくせに、ありがたぁ~いお説教風などこかの恋愛マニュアルを引用してきてぶちまけてるけど
    「自分がどれほどのものか、思い上がりだと思います。」
    これは売り言葉に買い言葉だから腹立てないでね?
    自分がしたことがかえってきただけ。

    で、平等・五分五分だからこそ、あなたの力になれるんならと自分の身をけずってまで相談に
    のってくれるような女性を望んでいるわけです。
    逆に「お金貸してーなんて男は情けなくて嫌い!」
    これこそ、私に相応しくない男だから!でしょ?
    こういう女性は男に、求めることしかしないクレクレ女である可能性がとても高い。

    とまぁ、そこだけは譲れない価値観だったからお互いが失敗しないように、確認ですよ。

    無心に相手を信じることは美しいと思います。でも、
    相手も自分と同じ価値観であるはず!私、信じてる!だってこんなに愛し合っているんだもーん!
    これは違いますよね?

    ちなみに、逆にウソで試されたらどう思うか、という質問もありましたが
    奥さんにはウソだったとはバラしてません。
    大丈夫になった、ということにして心配かけさせてごめん、ということで終わっています。
    最初からそのつもりでしたし誰も傷ついていない、ただ私がウソつきなだけ。

  6. 555 匿名さん

    >554さん
    婚活も恋愛も結婚も、結果オーライですね!
    ご馳走様です。^^

  7. 556 マンコミュファンさん

    みんな結婚できたからいいな、
    私は今度信金さんと会うのですが信金さんにこんなこと言われたの
    「今度お会いしたからといってしつこくしませんし結婚してくださいなんていいませんから安心してください」
    だって。
    信金さんは私と結婚する気がないのだろうか?
    この先ずっと結婚してくださいって言わないつもりなのかなあ?
    皆さんは奥様と出会ってどれくらいで(何回目のデートで)プロポーズしましたか?

  8. 557 匿名さん

    >>556
    信金さん、いい人じゃないですか。
    女性は実際に会うにあたりいろいろ不安だろうから少しでも不安を和らげるために
    気遣いで言ってくれているんですよ、きっと。
    結婚するつもりがないわけないじゃないですか、メールやってるんだから。

  9. 558 匿名さん

    信金さんいい人そうだね~
    がんばれ!!

  10. 559 匿名さん

    「こんなこと言われたの」って、メールですよね?
    一字一句違っていないなら、信金さんはいいひとなんじゃないかと私も思います。
    でも、556さんは、
    「そんなこと聞いているんじゃない」なんじゃないかな?

    会ったら「結婚してください」って言って欲しいのだろうと思います。
    で、断って、
    それでもしつこくこの先ずっと「結婚してください」って言ってもらい続けたいのではないかと感じます。
    そうなるよ、と言ってほしいのだとしたら、私には無理ですが。
    違ったらごめんなさい。

  11. 560 匿名さん

    本人の願望だからね。
    求められて結婚したいと思ってるんじゃないの。
    そういうことばっかり考えていると、うまくいかないんじゃないかなと思いますが。
    大体、メールのやり取りだけで、一度会って結婚して下さい、なんて普通の人は言わないでしょう。

  12. 561 匿名さん

    そうですね。
    「結婚してください」と言わせるのはマンコミさん次第です。

    友達から始めるつもりで、気楽に素直に始めればいいんじゃないですか?

  13. 562 マンコミュファンさん

    ふんふむ、なあるほど。勉強になるなあ。マンコミュが好き。

    お友達から始めてみればいいんだね。なあるほど。

  14. 563 匿名さん

    マンコミュさんは人の質問や問いかけは無視なんだぁ。
    で、自分の言いたいことだけ言って聞きたいことだけ聞いて
    「ココが大好き」とはふてぶてしいというか図々しいというかスレの私物化というか。。。
    時々「えっ、なにこの人・・・?」と思うことがあります。
    コンカツ相手にもそう思われないようにしないと、この先難しいですよー。

  15. 564 匿名さん

    まあまあ、そんなにギスギスしないで。
    普通に応援してあげればいいじゃない。
    自分に余裕がないと人に優しくできないよ~

  16. 565 マンコミュファンさん

    そうですよ。
    564さんに同意します。
    皆さんも私と信金さんがうまくいくように応援してください。お願いします。
    皆さんの力にかかっているんです。
    いままでのアドバイスありがとうございます。
    これからも信金さんとうまくいくようにがんばります。
    よろしくお願いします。

  17. 566 匿名さん

    せめて信金さんに対する思いやりとか、暖かさとかを感じられれば応援しようという気にもなれるのですが。
    ここのみんなにまで気がまわらないのは仕方ないとしても、
    それは、他人がそういうから「そうかもしれない」と思うわけで、

    当事者が
    「普通に応援してあげればいいじゃない。
    自分に余裕がないと人に優しくできないよ~ 」に同意って、ずうずうしいなあと思います。


    信金さんに気を使えないようでは、うまくいかないだろうな、と思ってしまいます。

    >皆さんの力にかかっているんです。
    うまくいかないと「皆さんの力不足だから」なんて書きそうに思えてしまうのが、気のせいだといいのですが。
    もう少し、ここのみんなの質問にも答えてみようとは思わないのかな?
    そういう誠意がみえれば、もしかしたら信金さんともうまくいくかも、って思えるし、
    そういうことならがんばれ~って思えるようになるんですけどね。

  18. 567 匿名さん

    心から応援してあげたくなるにはそれなりの理由が必要です。
    母校を応援する、友達だから応援する、お世話になっているから応援する、ステキな人だから応援する。
    なんの魅力も感じられない見知らぬ他人を応援しろと??
    で?応援しないなら自分に余裕がない、だと??
    どこまでブッ飛んでんだよw

  19. 568 匿名さん

    こんな身勝手な奴を応援する位なら、世の中にはもっと気の毒で可哀想な人でも健気に生きている人がいくらでもいる。

    本当にいつも読んでて腹が立つ。
    何様と思っているんだろうね。


    大体、婚活パーティーで唯一誰からも声をかけられないといって、顔も見えない全くの見ず知らずの人に擁護を求めるなんて、図々しいにも程がある。

    容姿はどうにもならないなら、せめて性格だけでも直さないと本当に***の遠吠えだね。

  20. 569 匿名さん

    後輩の女性の話をひとつ。

    恋人関係の彼氏の誕生日にすごく高いコート(〇十万)を買ってあげた子がいます。
    もう結婚の話が出ているのだとばかり思っていたから「わ~豪華ね~」で済ませちゃいましたが、
    あとでいろいろ聞いているうちに、
    「そういう(結婚)話はしてないけど、私のことが好きなんだから、養子に入るに決まってるじゃん」と
    言い切ったひとがいました。
    相手の気持ち(結婚して養子に入ることに合意するという)は確かめたわけでもない。

    ふられたと聞いたときは「ああやっぱり」と思いました。

    素直に、ありのままで正直にぶつかっても大丈夫そうなひとなら、がんばってねと言って応援したくなる。

    ところが565さんは、「うまくいくようにがんばる」とは言っても、
    具体的なことを聞かれるとお返事なし。
    自分ではどう婚活していくつもりなのか何も書かない。書けないのだろうと思いますが。
    そういうところが、「相手におまかせ状態(私にはわからない、私に責任はない)」に見えるんですよね。
    こういう態度を信金さんにもしたら、まずうまくはいかないと思います。
    564さんに対してすべきレスは「同意」じゃなくて「ありがとう」では?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸