なんでも雑談「婚活2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 婚活2

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-10-03 19:54:56

「婚活」が1000件以上になりましたので、これ以上良くないらしいです。
こちらで有意義な情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2009-07-11 08:19:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

婚活2

  1. 2 匿名さんkk

    1番バッター 勝ち取ったぞ!

  2. 3 マンコミュファンさん

    1005の方は、年収1千万希望のようですが、そういう方を探すのは大変そうなんですが、、、、
    たとえば花畑牧場のあの方とか、そういうレベルですか?
    あの方もテレビで見ましたが、こうなるまでは大変苦労したそうです。。。。

    もしお金持ちの方と結婚したいのであれば、そうなる過程が大事であり、お金ではなくそこのところに惚れるんじゃないでしょうか?

  3. 4 匿名さん

    お互いに経済的にも精神的にも自立していて、すでに自分の事は自分でなんでも出来ているけど、いざというときには支えあえるような関係が築ける相手が良い。不誠実(うそつき)、ギャンブラーはNG。
    年収は400万前後~でも生活できるよ。
    2馬力で一緒に財産築く楽しみかたもありだし、節約も二人で楽しめれば苦ではないですよ。
    どうしても我慢できない癖とか、相手のこだわり見たいののほうが結婚には重要だとおもう。

  4. 5 マンション住民さん

    苦しいのは勘弁。

  5. 6 マンコミュファンさん

    あの、はじめてきた方のためにも、
    「婚活」第一部のURLを載せたほうがいいかなあと思いましたので。

    「婚活」第一部のURLは、、、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22649/

    でよかったかなあ?

  6. 7 匿名さん

    金持ちの質にもよりますね。
    時代に合ってたまたまヒットした会社経営者なんて
    いつ落ちるかわからないし、いわゆる成金は…見ればわかるかw

    なにが言いたいかというと、
    出会いのきっかけがなんであれ、万が一好きになって結婚した相手が落ちた時そうなりそうな時、
    支えてあげられるのか見捨てて離婚するのか。
    年収優先な人はきっと後者でしょ?

  7. 8 マンション住民さん

    金は無いよりあった方がいい。

  8. 9 マンコミュファンさん

    金は天下の廻りものであり、私が払うからあなたががあるのです。

    婚活合コンに、本当に銀行マンやローン会社の人がきたら、利息、バックしてほしいかな?
    50万でいいの。今回だけね。って

  9. 10 マンコミュファンさん

    ねえ、だけど、なんで1000件過ぎたのに新スレッド立てないんだろう?
    向こうに投稿したらパソコン壊れないかなあ?もう、9件もオーバーしているし、、、。
    オーバーするとやばいみたいだよ。「Q&A」に書いてあったの、みんな知らないのかなあ?
    管理人さんにお願いしたのですが、どうしたらよいでしょうか?
    大丈夫なの?みなさん?

  10. 11 マンコミュファンさん

    1、質問です。
    「婚活」第一部のNo,1008さんへ
    歯科医師はないの?

  11. 12 匿名さん

    >10
    1000レスを超えるとサーバーとかいうものが重たくなるそうです。
    マンコミュの床が抜けたりするんですかね。
    まあ、そんな面倒くさいものは管理人にまかせておけばよろしいのでは。
    どうでもよいつまらないことを心配したりしてるから・・・これ以上は言わないでおきましょう。

  12. 13 マンコミュファンさん

    あの、先日の、婚活合コンの感想を投稿します。。。
    手順1、プロフィールシートというのがあり、これに、名前、年齢、職業、年収(男子)、住まい、趣味、私と付き合うとこんなメリットがあります、お勧めのデートスポット、ペット、酒、煙草の有無を書きます。
    次に、席に着き、あい方になった異性とお話します。1分半ごとに男性が、席を1つづつずれていきます。すべての男性とお話しできます。そのあと、フリータイムが3回くらいあります。

    このフリータイムに男性が良かった女性に会話を申し込むのですが、私には誰も話しかけてはくれずに、一人でウーロン茶を2杯飲みました。店員さんが、こちらの席が開いています、と私の隣を勧めているのに、結構です、て感じで、座らない方ばかりでした。女性で一人で話し相手がいない方は、誰もいず、皆さん必ず誰かと話をしていたようですが、なんでこんな仕打ちを受けなきゃいけないんだろうかと、思いました。世の男性は、女性を一人にさせておいて、無視するなんて、なんて礼儀がないんでしょうか?ブスは嫌とかの前に、男としての礼儀とかないのかね。

    男性が結構余っていいたようでした。座らずに立っていましたから。。。女性は私以外は余っていなかったようです。
    女性は結構美人きれいめな方が多く、男性もそれなりに、普通だと思いました。そんなにすごいおデブさんとかいなかったしまあまあじゃないでしょうか?

    それなのに私は。。。。

    年齢層は男性35前後が多かったようです。女性はわかりませんが、一応28くらいから38くらいなので、、そのあたりでしょう。
    この年なので、遊び相手を探している場合じゃないだろうとか思うのですが、結構、こんな風に女性を扱うし、女性は、結婚というイメージのないような方?で間違っても、マルエツとかの、日曜日のタイムサービスにきている主婦になるなんて想像もできないはるかかなたのイメージで、男性もそこら辺を見ないで、女性を選んでいるし、ひがみじゃないですよ。これに、騙されちゃうんだな。男は。
    もう35とかだったら住宅ローンだって組めなくなっちゃうよ。余計な御世話だけど。よっぽど、自己資金2000万くらい用意できれば別だけど、、、。ずっと賃貸とか、それか、もう買っていたのかな、うん、買っているよね。そうかもしれない。。。
    なんか、自分もそうだけど、この歳で、ゆうゆうとこういう会に来るというのは、のんびりしているなあ、とか思いました。

    しかも、やっぱり、婚活、なだけあり、就職活動のときの面接官みたいな人ばかりでした。フリータイムの前の会話の時間ではね。

    だって普段、誰かとしゃべるのに、こんなこと言わないよ、って事ばかり聞くんだもの。もっと笑える話とかしようよ。それからでいいじゃない。ご趣味は?とか住んでる場所とか、職業なんてきくの。そういうことは、自然と話題になりますよ。付き合っているうちに。
    こんな短い間に何にもわからない、その人のことなんて。そうじゃない?

    長くてすいません、読んでくれてありがとうございました。愚痴ですいません。

  13. 14 匿名さん

    みんな好きじゃない人と結婚してどうすんの?

    婚活やお見合いじゃ真の愛とは言えないよ。

    そんなやましい下心みえみえの集まりで運命の人なんて出会う訳ないよ。

    運命の人はいつか必ず現れる。

    そんな希望すら抱けないあなた達は悲しすぎるね・・・

  14. 15 マンコミュファンさん

    運命の人はいつか現れるって信じているんですが、まだ、現れないの。

  15. 16 匿名さん

    若い頃は出掛ければ毎日10人以上の男性に声を掛けられ、男なんて選り取りみどりで腐る程居るわなんて思っていた。

    今でも遊び相手はいるけど結婚相手となると?です。
    私は他の女性とは違う悩みで自宅に居ながら年収手取りで3000万は入りますが、それが原因です。

    大概の男性は引いてしまい、お金目当ての悪い奴ばかり近付いてきます。うんざりです。
    私は面食いですがホストなんか大嫌いで、ワガママなんで優しく誠実な方が好きなのですが、最近は人間不信です。

  16. 17 匿名さん

    婚活パーティなんざ教養がない女が多いので男が引くだけだよ。
    教養があり仕事ができる女ならいい人間とのコネクションは必ずあるはずかと。

    学のない人間の多くは年収第一。
    学のある人(国立上位大卒)は仕事に社会的意義を問う人間が多いよ。

  17. 18 ミン

    >一部の1011さん
    一部の1009です。ややこしいのでペンネームを変えました(笑)

    >優しそうでよい家庭を作りそうな人にときめきを感じられなくて・・・

    私の周りにもそういう女性、います。
    はたから見てたら、どうして、その結婚したら幸せになれそうな男性を振って、そっちの危なっかしい男性選んじゃうの~って思う人。うぅ、もったいないって(笑)

    でもそういう人って純粋なんだと思います。
    計算だけで、結婚が出来る女性も沢山いるから。それで、誰が見ても恵まれた幸せそうな奥様になって、それなのに、旦那様のちょっとした欠点を、とても嫌そうに話す。

    愛してないんだなあって思う。そういう人は、なんだか、可哀想です。どんなに良い人でも、誰よりも愛してると思えない男性と結婚しても、幸せにはなれませんよね。

    一緒に良い家庭を作ってくれる人を好きになれたら、一番いいんだけど、こればっかりは好みの問題だから、難しいですね。

  18. 19 マンコミュファンさん

    No.17教養がある、の間違いじゃないの?
    男が教養がないの?
    だって、同じ業界の男がきて、「○○のお仕事ですか?自分も○○関係です」というから、「あら、まあ、そうですか」「、でどこの方ですか?」と聞いたら、「あ、それはちょっと、、、」とかいうから、なんだよ!いえねえのかよ!(口が悪かった、でも本音なの)とか思って、当ててやろうか、とか思ったけど、時間もなかったし、やめました。同じ業界の営業マンとは良く話すからなんとなく雰囲気とかあるし、話していくうちに、わかったりするかなと思うのです。全部いえば当たると思うし、、、追跡されたくなかったんだと思います。

    すると、フリータイムでその男が、私の隣の女子(結構かわいい)にいいよっていて、「○○、○○」ってこっちの業界のこと言っているから、耳が敏感になっちゃって、なんだこの男、何も知らない子には堂々自慢しやがって、私だと見抜かれるから、いえないんでんの。と思いつつ、隣から視線を送ったら、黙ってやンの!腹たった!!

    すいません。愚痴で。
    男が教養がない気がします。。。
    ブスは嫌でも、社交辞令もできないのか!35にもなってこっちだって、場数ふんできてンだ!社交辞令か否かそんなのすぐわかるさ!!

  19. 20 匿名さん

    女は器量、男は収入だね。
    ブスやら貧乏人は高望みするだけムダ!

  20. 21 マンコミュファンさん

    >>21
    スーパーのタイムサービスとかですいかや人参買っている主婦(50代、60代のお姉さま方)は昔は若くきれいなお姉さんに惚れて旦那様は結婚したのでしょうけれど、今は私の眼にはみんな同じに見えます。。。
    すいません。男性もみんな同じに見えますが。。。
    それの器量なの?
    最初は男はおバカさんだから目がくらんで、きれいに見えたものであった「はず」なのに、いつの間にか、みんな同じに見えるようになってるんじゃないですか?だから、真実はきれいでも何でもなくて、目の錯覚だったのでは?
    そう思えてなりません。
    犬の遠吠えでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸