注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-06-23 11:03:16

香川で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。香川の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-04-02 09:56:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

  1. 484 購入検討中さん

    今日のお昼のテレビで明徳ホームの社長が出てましたね。
    あからさまに嘘くさい、絶対にやってないであろう社員の前でのプレゼンとか吹き出しそうになりました(笑
    しかも、お客さまの得を第一に考える・・・ってもっと他に目指すべき方針があるでしょ。
    何千万の買い物をお得感で購入させる企業はいい企業なのでしょうか?
    信頼とか安心とかもっと先に掲げる目標がある気がします。
    477さんの聞いた話は真実のようですね。
    私も候補に挙げてましたが、お断りしようと思います。

  2. 485 親と同居中さん

    477です。
    私もびっくりしました。親があわててテレビを見てみろと言ったので一緒にみていたら明徳ホームさんが出ていました!親はすごいなぁと言ってました。しかし、私も200人を束ねる長なので人を見る目はもっているつもりなので少し…でした。知人に紹介を受けて検討しようと思いましたが諦めます。すみません。エースホームさんと後気になるのが中庭さんです。資料を取り寄せてみようと思います。私の内容で波紋を起こしてしまい皆様には不愉快な影響をあたえてしまい申し訳ございませんでした。
    極端な話、個人差はありますが1000万円の家も1億円の家もたてる側からしてみたら、汗水流して作る家です。それを理解してもらえる会社や営業マンに出会いたいので、こちらに乗せました。すみません。

  3. 486 購入検討中さん

    >>477さんの聞いた内部のえぐい話というのは社内の人間関係がひどいという話なのですか?それとも作る家も悪いのでしょうか?
    私は今明徳ホーム合わせて3社で検討しています。このスレを読んだ所明徳さんの評判は『担当者による』みたいですね。実際に建ててみた方がもしいましたら良かった点や悪かった点教えていただきたいです。

  4. 487 申込予定さん

    明徳さんの下請けさんから聞きましたが、あまり紹介受注はないようです。やっぱり建てたお客さんや、業者からの紹介があって始めていい工務店だと思います。だから、明徳さんは候補から外しました。

  5. 488 銀行関係者さん

    自分も放送見ましたが、あれは完全なる墓穴ですね。
    あれを見て信用できると思える人はいるんでしょうか?

    親と同居中さん
    中庭さんは確かに明徳と比べると信頼できる企業だと思います。
    紹介で来られる方も多いですし、自分の見かけた工務の方も感じのいい方ばかりでした。
    検討してみる価値ありではないでしょうか。
    ただ在り来りな設計が多いのでそこは好き嫌いがありそうですが。
    ちなみに自分の見た中庭で契約した方のほとんどは太陽光をのせられてましたね。
    太陽光をのせたくなる口説き文句でもあるのでしょうかね?笑

  6. 489 親同居さん

    皆様の貴重な意見ありがとうございました。
    知人に紹介して頂いた過程もあり、この書き込みの
    話も私の本心も話をしました。最終的に決めるのは
    本人だから仕方ないよと言われました。少し罪悪感が
    残りました。しかし、私にも家族があるのでそこは、
    妥協出来ませんでした。
    きっと明徳ホームさんもいいところもあるだろうと
    思います。しかし、私的にはもう候補からありません。
    絶対に建てません。知人から聞いた話をここで書いて
    いいのか悪いのかわからないですが、絶対にありえない
    話も聞いてしまったので候補から外しました。
    私は営業マンは会社の顔であり会社が成り立つのは
    そこにいる営業マンが会社の未来を導いていると
    思います。
    >>486さん
    明徳ホームさんの家は確かにいいと思います。
    知人の家に寄った時にそれは感じました。
    人間関係と言うより作りての気持ちの問題の
    事です。ここでそれを書くことができません。

    すみません。

  7. 490 通りすがり

    丸亀のWAGAIE(亀山工務店)と観音寺のフォルムハウスに付いて、何か情報あればください。

  8. 491 ベランダ

    489さん

    明徳さんの絶対にあり得ない話ってどういうことですか?

    絶対あり得ない建物ですか
    建物自体がわるいんでしょうか?

    それとも従業員のこと?営業の対応とかですか?


    バカにした対応をされたとかですか?
    投稿を皆の見ている限り…
    私も今から候補に入れて検討中しようという最中です*
    参考までに教えていただけませんか



  9. 492 入居済み

    私は明徳で建てました。営業は大変よくして貰って感謝してます。家も今のところ問題ないです。唯一、不満があるとすると設計、コーディネーターとの打ち合わせの日時を予約してこちらの都合もあり日にちを指定するとその日は都合が悪いと言われ仕方なく2週間遅らせました。結局、着工も遅れて引き渡しも延びました。家賃も余分に払いました。それは譲ったとしても都合が悪いと言われた日にその担当がある所に遊びに来ているじゃないですか。私と主人はア然としました。その事を営業担当に言うと何度も何度も頭を下げて帰って気の毒になりました。多分489さんがいいたいのはプロフェッショナルのする仕事ではないと言いたいんじゃないかなぁと思います。

  10. 495 親と同居中さん

    記入間違いをしたので、改めて

    481さんではなく491さんの間違いです。
    正直、私も今から家を購入予定なので
    本質的には明徳ホームさんのよし悪しはよくわかりません。他の家もわかりません。
    女性中心の会社だそうです。
    後、お酒の場の話しですから、ここに書くことができません。

  11. 496 RC

    規格住宅の話を聞きにFitさんにお伺いしてきました!
    魅力的なお値段でこだわりがなく早く建てたい人にはいいだろーなと思いながら話を聞いていましたが全然集中できませんでした(ToT)

    その理由は担当さんがかわいすぎたからです!
    相方は仕事なので一人でいって本当によかったなーと思ってます(^_^)
    あーしばらく頭から離れないんだろーなぁ(ToT)

    少し気の抜けた話を書き込んでみました!スレ違いすんません↓

  12. 497 KOKE

    >>490さん

    丸亀のWAGAIEさんですが、営業スタッフを置いておらず、社長さんと相談しながら家作りをする感じらしいです。

    伝統工法や細かい大工仕事にも定評があり、デザインセンスも和風、洋風問わず良いと思います。
    家作りの過程も楽しみたい拘りの多い方にはお勧めかと思います。

    観音寺のフォルムハウスは当方、高松の為、わかりません。すみません。

  13. 498 購入検討中さん

    会社は担当者云々も大事ですがトップの器の大きさで下で働く者の行動も変わりますもんね。

    私自身は担当者の人柄やサービスがいいからって言うよりしっかりした知識を持ってあるいは常に勉強し続けながら一生懸命やって下さる方にお願いしたいです。

    皆さんのやり取りを見てて思いました。

  14. 500 匿名さん

    492さん

    気持ちはわからないでもないですけど・・・
    そこを責めるのは酷な話だと思いますよ。
    コーディネーターさんにも仕事以外の生活もあるわけですし。滅私奉公を当然と思われると辛いなぁ・・・。
    私もサービス業ものでつい一言。

  15. 501 匿名さん

    さすがにね。予定のある日に休日出勤なんて嫌ですよ。

  16. 502 購入検討中さん

    ちなみにマキノの家ってどーですか?
    過去スレにものってなかったんでお願い事します!

  17. 503 入居済み

    500さんへ
    492ですがサービス業はどういう仕事を言うのですか?教えて下さい。都合のいい愛想を振り撒くだけがサービス業務といいたいのですか?打ち合わせをずらされたのは設計・コーディネーターともに一回や二回ではありませんでした。私達は仕事を休んで打ち合わせ時間を作りました。貴方が同じ立場なら不愉快になりませんか?ならないのであれば心の寛大な人ですね。
    501さんへ
    私達は休みを返上して打ち合わせをして欲しいとは一言も言ってませんよ。確か明徳さんの人もそんな風な物腰の言い方でした。思い出しました。明徳さんの方ですか?

  18. 504 物件比較中さん

    じゃあどうしてほしかったんだろうか

  19. 505 住宅関係者

    504さんへ

    住宅はお客様にっとて一生の中での高額な商品です。
    504様もこれから購入される方ですよね?
    お客様を差別化したり粗相のある対応をする
    従業員は自分の扱う商品も雑に扱っていると思います。
    打ち合わせをよくして、ほかの現場もよく見て注意して
    購入してくださいね。

    住宅の仕事は華のある仕事ですから会社によっては
    高収入を得る仕事でもあると思います。毎日、同じ時間に
    会社に来て毎月、給料を貰って帰ることしか考えてない人も
    いると思います。
    住宅に携わる者は、自分の一生を掛けても責任をもって
    それに全うするべきです。
    家の間取り、色、購入する場所
    それだけでその人の一生が決まってしまうものですよ。
    私の知っている人でも家庭内がおかしくなったり、
    財を全て失う人も何人も見てきました。

    503様が怒るのも無理はないと思います。
    私も失敗はします。お客様にも叱られる時もあります。
    それでも、今でもお付き合いはしております。
    503様が言う従業員が私の会社に在籍するなら
    私はお客様のため、一生懸命お客様に尽くす従業員のために
    その社員は、解雇します。周りからどんな陰口を叩かれようと
    構いません。それを理解して建てて頂いただけるお客が例え
    一人でもいればそれに尽くす覚悟です。

    余計な書き込み失礼しました。
    これから建てられる皆様にはよいアドバイスも悪いアドバイスも両方聞き入れて
    よく検討してよいお家を建ててください。

    失礼します。

  20. 506 購入検討中さん

    逆に打合せのために仕事休めたことがすごい!
    自分もサービス業だが、休みの日に会社いくことは苦痛でしゃーないね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸