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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線の駅力を語るスレ Part4
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593
匿名さん
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594
匿名さん
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595
匿名さん
>582-583
私も巣鴨(山手線外側)ですが、
緊急地震速報があったためて身構えていたのですが、最初は気付きませんでした。
嫁が「かすかに揺れている」と言ったので、言われてみれば・・程度に感じましたが。
>592
大塚自体は窪地なので地盤はそこまでよくないです。台地は巣鴨と駒込の巣鴨寄りですね。
あと、池袋の東口から造幣局あたりまでは非常に地盤が頑強と聞いたことがあります
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596
匿名さん
東池袋のボーリングデータを見てみましたが、12mくらい掘ると支持層である
N値50以上の地層が出てきます。しかし、12mまでは弱い部分もあって
多摩地区のような安定したローム層が続くというわけではありません。
マンションならパイル打ちで心配いらないと思います。
多摩地区にはベタ基礎のマンションさえありますよ。
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597
匿名さん
ベタ基礎(直接基礎)なんて別に多摩地区じゃなくても普通にあるよ。タワーマンションでも普通です。
五反田のグランスカイとか麻布十番のシティタワーとかも低地で地盤が悪い印象ですが支持層が浅いので直接基礎です。
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598
匿名さん
大塚も駅のところは低地ですが東西にズレれば台地です。
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599
匿名さん
大塚駅は谷底ですが春日通は台地の上の尾根筋なので新大塚駅あたりは台地の頂上ですね。護国寺方面に行くとまた谷筋があり、雑司が谷はまた台地と尾根と谷が連続してます。
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600
匿名さん
新大久保だけは、絶 対 住みたくないなぁ。
理由? 聞くまでもないでしょう。
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607
匿名さん
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608
匿名さん
御徒町の京浜東北は各停しか停まらない。
千代田線遠すぎ。日比谷線も遠い。その他の地下鉄も乗換えは時間が掛かる。
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609
匿名さん
山手線そのものは、外側の人のための電車でしょう。
・中央線で新宿まで来て渋谷に行く
・田園都市線で渋谷まで来て品川に行く
・総武線で秋葉原まで来て上野に行く
みたいな使い方。
中の人は車かメトロ(たまに都営)じゃないかな。
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611
匿名さん
>608
千代田線は遠いと思うが
他の線は普通の乗換時間でしょう。
JRから地下鉄にすぐ乗換できる駅ってありました?
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612
匿名さん
>609
>中の人は車かメトロ(たまに都営)じゃないかな。
そういえばそうですね。
ウチの場合はそこにバスが入ることもあります。
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613
匿名さん
山手線に40年ぶりの新駅「駅名」は?赤穂浪士、プリンス、間…
2012/1/ 5 15:32
JR東日本が東京・山手線の品川―田町間に新駅を作ることを検討している。オープンは早くても2020年頃になるが、 山手線としては西日暮里駅以来40 年ぶり、30番目の駅になる。
品川―田町の駅間は2.2キロあって、山手線では一番長い。予定地は品川から北へ1キロの港区高輪付近だ。いまは車両基地として使われているが、2013年に東海道線と東北3線が直通になるのに伴い、スペースに空きができる。JR東と東京都にはショッピング、ビジネスなどのエリアとして再開発計画があり、国も外国企業の誘致を目指す地域に指定している。JR東は山手線を海側にずらして新駅を建設するという。
「品川―田町」間に新しい街出現
車両基地があるため、品川―田町間に線路を横切る通路は地下道がひとつあるだけ。生活圏としてはまことに不便な街だ。清水貴之アナがここを通って反対側に抜けてみせたが16分以上かかった。駅ができればがらりと変わるのは間違いない。その実例が40年前の西日暮里で、これは地下鉄との乗り入れで実現したのだが、それ以前から住んでいる人は「ホントに寂しいところだった」という。今のにぎわいはご存知の通りだ。
お先走りの「モーニングバード」は、品川周辺で「どんな駅名がいいか」を聞いた。「駅の間だから間駅」なんていうバカなヤツもいれば、「プリンス」とか「赤穂浪士にちなんだ何か」とか。並行する京浜急行には泉岳寺駅があるが…。
司会の羽鳥慎一「駅ができるなんて、なかなかないこと」
立花胡桃(タレント)「ほぼ毎日行ってますけど、ほんとに何もない。ただ駅ができるだけじゃあダメでしょう」
松尾貴史(タレント)は「東京と有楽町の間だって短い。何もないところに駅を作って人が集まるようになるというのはいいですね。でも、泉岳寺からは離れてしまうのか」という。
どんな街になるかはまだわからないが、外国企業誘致(税などの減免措置)をひとつの核に、新しい商業地域ができそうだと、取材した清水はいう。
松尾「カジノとかエンターテインメントにも?」
玉川徹(テレビ朝日ディレクター)「エネルギー先進の街にしてほしい。特区にもできる」
羽鳥「いろんな可能性がありますね」
新橋、浜松町、田町と沿線を思い浮かべてみると、あらためてJRの線路は「渡るに渡れぬ大井川」だなと思う。はたして人間臭い街になるのかどうか。
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614
匿名さん
答えてるヤツも的はずれなら、コメンテーターも的はずれだな。
イメージを良くするために「高輪を入れた駅名」にする可能性が大きい。
実際は高輪の土地ではないけど。
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615
匿名さん
メトロって不便だよね。それに千葉とかまで行っていてダサいし。丸の内、銀座線くらいかなを許せるの。
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616
匿名さん
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619
匿名
>611
日比谷線・銀座線もJRの改札から地下鉄の入り口まで10分はかかる。
乗換駅として認められるのは大江戸線だけで後は歩けば利用できるというだけでしょ。
山手線と地下鉄の駅が建物レベルで繋がっている駅はかなりあるのでは。
ターミナル駅を除いても、西日暮里の千代田線、巣鴨の三田線、高田馬場の東西線あたりはスムーズな乗り換えが可能。
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620
匿名さん
>618
腹を抱えて笑えました。おかげでいい連休になりました。ありがとさん。
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621
匿名さん
>618
東京駅バス2x分って、かえってイメージ悪くない?
どんだけ東京駅にこじつけたいんだか。。。
せめて地下鉄駅徒歩に変えてもらって、このスレから退場w
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626
匿名さん
>>619
10分って、どこかの駅と勘違いしてない?
10分歩いたら、通っていた高校に着いてしまう。
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627
匿名さん
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628
匿名さん
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629
匿名さん
御徒町はいつの間にか便利な駅になってた
駅周辺の買い物も充実してるし
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630
匿名さん
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631
匿名さん
>630
ちょっと前まで物件が続々建ってたが
今はほぼ売れて落ち着いてきたってとこやな!!
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632
匿名さん
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633
匿名さん
>>619 撃沈。
地下通路案内図だけから判断してしまうと
大江戸線の乗り換えが一番時間が掛かるように見えてしまう。
JR・地下鉄乗り換え5分未満は 神田駅銀座線くらいか?
(電車のドアtoドアで)
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634
匿名さん
山手線駅でいちいち乗り換えが必要な郊外さん、私鉄さん、田舎メトロさんは大変だ。
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635
匿名さん
渋谷からの私鉄はどこも激遠
私鉄の田舎者さんは大変だ。
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636
匿名さん
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637
匿名さん
>>636
乗換口が近いのが重要ではなくて
電車を降りてから電車に乗るまでの乗換時間が重要。
大江戸線は地下鉄入口からホームに行くまで時間が掛かるから嫌い。
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638
匿名さん
東京、品川、新橋、六本木一丁目、神保町、日比谷、永田町、麻布十番、渋谷、恵比寿、新宿、池袋、横浜、鎌倉、川崎、自由が丘、大崎あたりにダイレクトアクセスかわできるエリアに住みたいものです。できれば羽田や成田に直行バスがあると最高!
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639
匿名さん
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640
匿名さん
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641
匿名さん
>638
その中で神保町、日比谷、自由が丘以外なら乗り換えなしで行ける所に住んでるけど、そんなに高くないよ。
神保町、日比谷、自由が丘も一回乗り換えだからそんなに不便ではない。
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642
匿名さん
横浜、鎌倉、川崎、自由が丘 にダイレクトに行く必然性があるの?
成田は京成。羽田はタクシーでいいんじゃない。
駒込と巣鴨の間に住めば 山手線・三田線・南北線で上記都心部には行けるけれど、
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